だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉にできない。

<東日本大震災>流される母子つかむ J1仙台選手が救助

<東日本大震災>流される母子つかむ J1仙台選手が救助
毎日新聞 3月24日(木)20時35分配信

 東日本大震災で被災したサッカーJ1仙台の育成組織に所属する藤沢恭史朗選手(15)=宮城県東松島市立矢本第二中学3年=が、11日の地震発生時に津波に流された親子を助けていたことが24日、分かった。藤沢選手は現在も避難所で生活しているという。

 同クラブによると、藤沢選手は東松島市の自宅付近で津波に遭遇。流されないように耐えていたところで流されてきた母子を発見し、右腕で子ども、左腕で母親をつかみ、近くにあった軽トラックの屋根に上ったという。その後、胸まで浸水してきたものの、子どもを肩車し、左腕で母親をかかえたままの体勢で耐え、徐々に水かさが減ったため、無事に2人を避難所へ送り届けて自らも避難した。

 藤沢選手は身長約180センチのDFでジュニアユースに所属。昨年12月の高円宮杯全日本ユース選手権(U15)にも出場しており、春からはユースに昇格することが決まっている。【中村有花】



神様がいるのなら、どうかどうか彼らの未来に厚いご加護を。


たった15歳の子が、こんなに必死に頑張った。
よく、頑張ったね、そして今も頑張ってるね。

思っても、なかなか行動になんてうつせない。
ましてや極限状態。
よくこんな行動が取れたと思います。
我が身可愛さの目立つ時代にあって、
果たして何人が同じ行動を取れるでしょうか。

なんか上手く言葉にできません。

彼をヒーローとして奉りたいわけではなく、
むしろそんなことしたらいけないと思う。

これは特別ではなく、あの日、あの瞬間、
あの地域どこででも起こる可能性のあった話。
そして起こってたかもしれない話。

素直に胸にストンと人間の強さ、善さ、心を、可能性を見た気がします。
暗い毎日ですが、久々に心揺さぶられるニュースでした。

マスゴミに汚されない事を願います。
スポンサーサイト

親云々の小さな話じゃなく、ことは世界規模の迷惑なのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000120-jij-soci

「親に頼る考えない」=市橋容疑者、接見で-弁護団会見

いやいや、とっとと頼れよ。
弁護士費用面とか特に。
お前が出さない弁護料は、国民の尊い税金でまかなわれるんだよ。
国選弁護士ってそういうもんなんだよ。
ご存知?

ほんと迷惑。
ひっじょーに迷惑。
にもかかわらず服のサイズが合わないから差し入れ希望なんて…

ご立派な両親が健在なんだから、ケツ拭いてもらえ!

それになに弁護士団とか徒党組んでんの。
また可愛そうな加害者を生い立ちから創り上げて、減刑訴えるつもり?
大きな事件だから、徒党組んで弁護しないといけないの?

もういや。
もーいやよ。

「親に連絡しないで」とか「医者になれなかった」とか、いい年こいてなに甘ったれてるのかと。可愛くもなければ、「夢破れて辛かったんだね」って言えるような年でもないし。まだ青春気取りか。思春期か?中二病か、おまえは。

ご飯食べずにストライキ?みたいですけど、健康状態にはなんら問題ないようですし、路上生活で身を隠し、ガテン系でバリバリ働いて100万貯めたみたいだし、体だけは丈夫で良かったね。努力むなしくバッチリ刑を食らえばいいとおもいます。そして別に出てこなくてもいいです。

しかしリンゼイさんなに言うたんやろー。なんか癇に障ること言って殺されたんだろうと思ってるんだけど、私が勝手に。一体何が彼の爆弾に火をつけてしまったんかなぁ。

「ちっさ」

とかだから、自供を頑なに拒んでるのかしら?

情熱の無駄遣い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000568-san-soci

勝手に転居届、AKB48あて郵便物を自宅に転送 熱烈ファンを追送検

そんなことしとらんと、働けよ。

渋谷容疑者(無職)は容疑を認め、「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」などと供述

してるらしい。
駄々っ子か。

本とストーカーというか変態というか。
熱心なファンを超えたただの迷惑な変態だっつーの。
なんで人の迷惑とか考えないのかね。
この手のオタクは。

そういう他人(愛情の対象)を省みない行為は、相手に死ねばいいのに大ッ嫌い、キモイと思われてることをもうちょっと自覚すべき。

二世タレント云々より、あなただったのね?!という驚き。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000036-oric-ent

久石譲の愛娘・麻衣がメジャーデビュー 

だそうです。

ナウシカの

ラン ランララランランラン

は彼女の歌声だったそうです。

今でも仕事中に頭の中を駆け巡ったり、家の階段を登るときに口ずさんでます。
不気味な不思議な声が脳にこびりついて離れません。

ナウシカ見たことないのに。

まぁ世界の久石譲の娘さんですから、某魚の名前の芸人の不愉快な娘のようなこともないでしょうし、某大物お笑い芸人のおかげで映画の主役にはなったけど…な残念顔の娘さんのようなこともないでしょう。

…なってくれるな。

「うちは金持ち」って言う人ほど、大した事はない。

これが一国の首相の言葉というのが情けない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000611-san-pol

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。


確かに筋金入りの大金持ちのボンボンですからね、この人。
でもそれをこういう風に

「金持ちだからお金の管理なんて気にもしたことなかったからずさんでぇ~。だからごめ~ん」

みたいな態度はどうなのか。
なんか…恥ずかしいよ。
馬鹿っぽさが。

別に要らなくないか?「恵まれた家庭に育ったものだから」の部分は。

「私は経済観念と金銭感覚のない馬鹿です」

と全世界的に発信しちゃってる気がするんですけど。

イや別に貧乏人の心を分かれ!とか庶民的でアレ!とか言うつもりはないんだけど(庶民を理解しろとかどう考えても無理だもの。生まれてきたときから今まで大金持ちで何不自由なく育ってるんだから)、この答弁はいかがなものか。

どうもこの人、私と同じお調子者、調子こいちゃうタイプで好きじゃないんだよなぁ。
同属嫌悪ってやつ。
なんか軽い。
言葉が。

本当の金持ちややんごとない家柄の方がうひゃうひゃテレビに出たりしないように、本当に素晴らしい人は周りの評価によってその功績を称えられるんだよね。自分から嫌らしく売り込まなくても。

どうして布団で押さえつける、発想になるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20091105/20091105-00000026-nnn-soci.html

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20091105-567-OYT1T00468.html

帰省中の3歳女児、布団で死亡…茨城


寝ないから布団で10分間押さえつけて寝かせたら死んでた

って。

気がくるっとる。
虐待にしか見えない。

子供なんて寝ずにむずがることなんて山ほどあるし、
もう訳の分からないテンションで夜中まで騒ぎ倒すこともあるし、
泣き喚いてコッチが泣きたくなることなんてしょっちゅう。
(姉と従姉妹の子供で嫌というほどやられた)

なだめすかしてそれでもダメなら夜中のドライブとか良くやったなぁ…。
でもアノ頃は可愛かったなぁ…。


なんでこうなった。
徹底的に追求して欲しい。
あと本当に子供に変な名前付けるの法律で規制できないの?

滝艶凛叶

何人?
どれが苗字?名前?
gooニュースには読み仮名振ってるけど、初めて別のニュースで見たとき、さっぱり読めなかったよ。

たきつやりんこ…?

ってなったよ。

どこをどうやっても「えりか」なんて読めないよ。
どこの珍走団だよ。

名は体を現すっていうけど、親や親族やその人を取り巻く環境をも現すんじゃないかと思う。
大人になって、名刺に書いても、病院で呼ばれても恥ずかしくない名前付けてあげようと、改めて思う今日この頃です。

侍魂とか言う前に、一般常識とかマナーとかそっちが必要。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000016-dal-socc

表彰式で“悪態”川崎 準V賞金返上



もうさぁ………

ばっかじゃないの?
いやもう絶対馬鹿なんですけど。
ほんとに馬鹿だよ。
なに調子乗ってんだよ。
お前らは社会人としての自覚がないのか。

お金もらって試合して、テレビに出てるってことは、
公人であり、それだけの責任があり、
子供達へのお手本にもなってるってことで。

悔しかったら失礼な態度をとっていいのか?
子供達に「負けたとき、悔しさのプロ選手としての表現」を、身をもって教えてるってことですけど、これでいいんですかね?!

しかも試合内容にも審判のジャッジにもどこにも汚いところがなかった試合だそうじゃない。
私は旅行中で見てないから、実際の内容はちょっと良く知らないけど、
試合見てた人がそう言ってましたよ。
どこにもそんな失礼な態度をとる要因がないじゃない。

負けたのはお前達の実力のせいじゃないか。
なに勘違いしてんの。
どこのヤンキー?
どこの尾崎豊的盗んだバイクで走り出す発想?
遅れてきすぎた思春期?

もうね、自分達の行動をビデオでもう一度見て、どんだけ恥ずかしく、社会人としてあるまじき行動をしたのか深く反省して欲しい。
応援してるファン(川崎サポーターだけじゃなく、サッカーファン全体)に対しても、心の底から詫びた方が良いと思うよ。
支えてくれる人あってのサッカーだもの。

嫌いなチームじゃなかっただけに、心底がっかり。

あと、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000021-spn-socc

“ガムかみ”森が反省の涙「フェアプレーしたい」

まぁ正直「またお前か、森」と思っちゃったんですけど。
もうさ今まで29年間できなかったのに、これからできるとはとても思えない。
つーか29歳にもなって「フェアプレーしたい」て………。
フェアプレーなんて一番最初に覚える…っつーか、
あなたの場合は社会の常識が欠如しているとしか思えないんだけど。
熱くなるのと、乱暴狼藉を働くのは別。

あと森へのペナルティが1試合出場停止は軽いと思う。

もう出てこなくてもいい。

しばらく半年くらい出てこなくても良いと思う。

ちょっとサッカー選手が全体的に思い上がってる気がするので、
できればここらで手綱を引き締めて、
子供に見せてもいいサッカーを取り戻して欲しいなぁ。
ピッチ外でも。

うちの近所の少年サッカークラブの子の方が、よほど礼儀正しいよ。
そしてサッカーが好きな一個人として悲しいよ。

まぁそうだよね、と。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000049-sanspo-ent

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚

だそーです。
なんかジャンクSPORTSとか行列とかに出てたときの話を見てて、
ダメなんじゃないかと思ってたので、
なるべくしてなった結果かなと。

だって家の中で旦那に対して、「寄るな触るな近寄るな」だったらしーじゃん。
あの嫁。
そばに来られるのも嫌だ、とか一緒に住んでてどうするよ。
なんか浮気してんの?と思ったもん。
そこまで毛嫌いするって。

まぁ本田の方にすっごい問題があったのかもしれないし、
実際の夫婦生活は良くわかんないけど、
メディアに出てきて面白おかしく話してる分には、
嫁酷いなー
っていう印象だったな。

ま、これから色んなトコ出てきて暴露するのかね。
旦那が変態でした、とか
旦那がマザコン過ぎる、とか
Hが下手、とか

なんか言いそう。

どうも私は高岡由美子好きになれんのだなぁ。
あぁいう旦那貶める系の人はどうも好きになれない。

とりあえず一人娘さんの為にも、あまりお父さんをこき下ろしたりするのは良くないと思うんだけど。子供との仲は分からないけど、なんにせよ子供にとってはたった一人のお父さんなんだから。
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。