だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本田泰人のピッチ解説。

今やってる日本と南アフリカの壮行試合。

ピッチ解説 本田泰人(元日本代表)

の名前を見て、なぜかほっとした。

頑張れ、本田。

二回目があるなら、きっと次は優しくて素敵な奥さん、見つけられるよね?

また同じようなの捕まえたら、

「あぁ、馬鹿やったんやな。同情して損した」

となるから本田さんお気をつけを。
[ 2009/11/15 00:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

それを人は幻覚という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000005-dal-socc

岡ちゃん4強宣言「その姿が見える」

サッカー日本代表の岡田武史監督(53)が18日、日本協会名誉会長の川淵三郎キャプテン(72)とともに、母校の早大でトークショーを行った。
 今月の代表3連戦は、相手に主力がそろわなかったが、指揮官は「素晴らしい練習をしてくれた。最高の合宿ができた」と手応えを強調。“世界を驚かす覚悟がある”という表題のように「怪しい話になるけど、われわれはW杯4強にいく。僕にはその姿が見える」と胸を張った。



サッカー日本代表岡田監督、たびたび4強入りを明言。
ついには「その姿が見える」んだそうですよ。


気がくるっとる………。


サッカー好きだし、岡田監督の指揮力とか指導力とかあまりなんとも思わないけど(役にたってるのかどうかすらも分からんし。今んとこ=ダメってことかもしらんけど)、こればっかりはもう本当に失笑。

私が娘なら泣き叫んで物投げるレベル。

「お父さん!!恥ずかしいから止めてよ!!!(号泣)」

お願いだからもうちょっと現実的なことを言ってよ。
今の試合内容を客観的に見ようよ。
目標を掲げるのは良いよ?
夢を見るのもいい。
夢がないとダメだ。
向上心はないといかん。
でもそのための努力とか、実績とかを積み重ねていくからこそ世間の評価も結果も付いてくるのであって、「ヴィジョンを持ってないと」的な言ったモン勝ちのようなことは、ただの妄想・戯言・放言って言うんだよ?

ねぇ、今の日本代表を冷静に見て、本当に4強に入れるだけの実力があると思える?

「うん」って言われたらもうはいそうですか、としか言いようがないけども。

来年までにミラクルが起こるわけないし、選手の実力がいきなり格段に伸びることもない。
キャプテン翼じゃねーんだぞ!!

もうちょっと現実見て、地に足付いた指揮と発言を!
[ 2009/10/19 16:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

補強とかよりもっとやることあるだろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000107-sph-socc

浦和バブル崩壊…無冠で10億円減収、大型補強封印へ

もうさぁ、補強とかの問題じゃないでしょ。
ってか、なんであんな無駄な補強ばっかりしたの?
高原なんていらなかったよね?
何億も出して使えない選手獲ってどうするのさ。
もったいない。

それに今のチーム。
雰囲気最悪。

チーム内でつかみあいとかほんと情けなくって…
11/29のガンバ大阪戦、見るに堪えない試合だったし。
殴ったりつかんだり引っ張ったり削ったり。
まぁガンバも相当やってたから腹が立つのもわかるけど、
だからって頭どついて退場になってどうするよ。
ほんとボロボロ。

いつも優勝なんてきっとみんな望んでないし、できないってわかってる(と思う)。
でもその夢を見せてくれるから、その夢に向かって選手が頑張ってるから応援してたのであって、こんな状態ではとても

ついていきます!

とは思えない。

選手の補強じゃなくて、チームの結束を補強することを考えてほしい。
もうあんな険悪なムード、見てられないよ。。。



ブッフバルト元監督にも振られ、次の監督もなんか不安やし。
どうなるんやろう。
[ 2008/12/08 11:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

応援する気になれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000005-sanspo-socc



浦和内紛…監督解任で選手が社長批判

だそうです。
最近さっぱりサッカー見てません。
というかレッズを見てません。

なんか応援する気になれないというか、
見る気にもなれないというか。

悲しい悔しいとか今季はほぼ思えず、ただただ

なんだかなぁ(阿藤快)

ですわ。


とか言いながら、明日見に行くんだけど(笑)
今季最初で最後のレッズ戦観戦。
しかも初アウェー観戦。
相手は因縁のガンバ。

行ってきます。
[ 2008/11/28 15:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

もうやめて・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000519-sanspo-socc

私は浦和サポーターですが、ほんともうこういうのやめて。。。
他の人からしたら、

お前らナニサマ?

って言われても仕方がないよ。
確かに腹が立つし、文句言いたい気持ちも分かるけど、
最近のサポーターの態度には疑問を感じるよ。
ちょっと行き過ぎじゃないかなって。

それに反応する闘莉王も良くないと思うし。
細貝も腹立つ気持ちはわかるけど、どついたらアカンよ。。。

もうなんか何もかもがうまくいってない感じ。
悲しいわ・・・。
[ 2008/11/03 21:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

あほ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000918-san-spo

7日のオマーン戦でGK蹴って一発レッドの大久保さん。
3試合出場停止だそうです。

なんかもうぐったりしました。
あの蹴り。
ええ年して、なにしとんねん。
私の知人は「よくやった」って言ってる人もいましたが、
一時の激情に流されてチームやその後のことも考えず、
ああいったことをするのはどうかと思います。

国の代表ですよ。

しかも男らしくない

「あっ蹴ろうと思ってないんだけど、体を反転したら足が当たっただけ☆」

みたいな感じが余計に嫌。
だったらいっそ正面からけったったらよかってん。(嘘です)

大久保出てくるな、とは思いませんが、
ああいうプレーをするなら日本代表ではいてほしくないな。
恥ずかしい。
[ 2008/06/19 12:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

あんな大会出る意味あるのか。。。

いや、もう久々にあんな酷い試合見たね。。。
なんというか最後の方は絶句してしまったよ。

東アジア選手権大会 中国戦。

とび蹴りとか…
かにバサミとか…
殴るとか…
どつくとか…
突き飛ばすとか…

あれはなんなの。。。
審判がクソなのはもう始まる前から言わずもがなだったけど、
余りに酷い。

本当にあれが世界大会?
あんなラフプレーやジャッジを世界に見せつけて、一体なにを世界にアピールしたい中国よ。

安田を筆頭に、踏まれ蹴られ突き飛ばされた選手の体が非常に心配。
擦り傷きり傷打撲青タンで次回韓国戦か。。。

あと最後の最後で啓太が相手選手に掴みかかっていったときは、気持ちは分かるけどひやひやした。

だめ、キャプテンなんだから!
それにそんなものと同じレベルになっちゃダメー!!!
恒様帰って来てー!!!

改めて思います。
冷静で経験豊富でみんなをまとめられるキャプテンの存在の意義

みたいな。


しかしもうね、あんな大会出なくていいと思う。
体が大事よ。
本当に。

確かに厳しいアウェイの空気とかジャッジは体感しておくべきと思うし、
その中でどれだけ冷静に闘えるかとか経験しておくべきと思うよ。
でもね、あんな


「足折ったろ」


みたいな、もはやサッカーというより反日にかこつけた嫌がらせみたいな試合、もう見るのも辛いし、選手生命に関わることだし、いいと思う。次回不参加で。

度が過ぎてますよ。。。




つーかあんな国でオリンピックて。
正気の沙汰じゃないね。
[ 2008/02/20 22:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和レッズJリーグ最終戦。

辛くて辛くて、今日までネットのニュースも見れませんでした。
あまりのショックに、スタジアムでは泣いてしまいました。
あまりに…あまりに情けない内容…。

負けるんじゃないか。

と思ってました。
それほど、最終戦前の数試合、レッズの状態がおかしかった。
そして逆にアントラーズの昇り調子が脅威でした。
どうしてこんなことになったのか。
残念でなりません。
あとちょっとだったのに…
目前で立ち消えたリーグ戦2連覇の夢。
その事実は、私や共に応援した友人達を打ちのめしました。
もちろん4万人超の赤いサポーターたちは打ちのめされてたと思います。
水を打ったように、静まり返っていました。
今だかつて、あんなに静まり返ったサポーターを見たことがないというほど、不気味に静まり返ってました。



正直前半の試合内容で、ダメかな?と思いました。
後半、愛する田中達也投入で少しリズムを取り戻し、
ポンテ負傷で小野が入ったことでまたチャンスも生まれてましたが、
決めきれない。

つーか動かないなら、ゴール前からどいてろ!ワシントン!!
邪魔だ!!バカやろう!!

と絶叫してたのは私です。
やる気がないならすっこんでろ!と思うような動かざること山の如しでした。
そういう指令だったのかしら…。

逆にカズはやっぱり上手いなと。
敵ながら、惚れ惚れするプレーヤーでした。
カズはキングオブJサッカーです。
私の中で。
その妙技が勝ち越し点を呼び、私たちから優勝の二文字を奪った、
本当に素晴らしいアシストで私を絶望のどん底に突き落としてくれました。
さすがカズ!!!
その他にも危ないシーンを作ったり、レッズをかき乱していたのは、カズだったと思います。
本当に素敵でした。
今も昔もカズが好きです。
あの素晴らしいプレーが見えて、良かった。


試合後、暴動でも起きるんじゃないかと思ってましたが、
むしろ虚脱感からか異常な静寂で、
あのうるさかった日産スタジアムが静まり返りました。
実際私も「怒りで暴れる」という気分にもなりませんでした。
それほど「ガッカリ」しました。
悲しいガッカリ。
みんな立ち尽くしてました。

しかし驚いたのは、その後、最後の挨拶に来た選手たちに、どこからともなく拍手が起こったこと。レッズサポーターが大人になったなぁと思いました。ちょっとブーイングが起こってましたが、それをかき消す拍手。

驚きました。

並んでお辞儀する選手に向かって発炎筒が投げ込まれましたが、それも1本で済んでましたし、本当に大人になったなぁ…レッズサポーター。少々寂しい気持ちになったよ。

なんにせよ、一年間お疲れ様でした。
私たちにありえないほどの喜びと、胸をかきむしるような悲しみを与えてくれるのは、ピッチで一生懸命プレーしてくれるあなた達がいるからです。もちろんピッチの外にいる選手、監督、コーチそしてクラブを支える人々がいるからです。そんな全ての人に。

どうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。
やっぱりレッズが大好きです。

まだHPのコメントとか読むと、悔しくて泣けて泣けて仕方がないけど(笑)、見えるようになっただけマシということで。


来年こそは、リーグ戦制覇。
V奪還です。
なんでもタイトル制覇です。


残るはTOYOTAカップ。
最後にいい試合、魅せてください。

071201_153149.jpg
[ 2007/12/04 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
