だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前のオンナが凄くお金に汚かったそうですよ。奥さん。

先日久々に一回り以上上の知人と会った。

話は「最近どう?」のお馴染みフレーズから始まり、行き着くところはみんな大好物の恋愛話になったのだが、話もいい加減終わりに近づいたかなと思った頃、その人がため息混じりに呟いた。

「最後は必ずお金でもめる」

もう40も過ぎたナイスミドルな独身男性が、搾り出すように漏らしたその一言に、人生まだまだヒヨっ子の私にはかける言葉が思い浮かばず、

「えっそうなんですか?」

とどうでもいい返事してしまいましたすみません。
とりあえず

「私はそんな経験、ないですけど」

と言ったら、ありえない!という顔をされてしまい、

「じゃ、何が原因で別れるの?」

と質問が返ってくる始末。

「浮気癖やあんまりな下手クソ加減性・性格の不一致で別れたことはあるけど、金で揉めて別れることなんて今までなかったし、これからもない気がする、それが原因ということが私には考えられない、ごめん」

といって早々に会話を切り上げ、思わず夜の街に逃げ込んだ。

毎度のごとくお金に汚い彼女とは恐れ入る。彼は一体どんな高岡姉妹と毎回付き合っているんだろうか。それとも別れるなら買ってやった指輪やバッグ返せ、レシートもとってあるんだからな!なんならこれまたレシート取ってあるから、驕ったご飯代も全部折半じゃ!払え!という系のみみっちい男なんだろうか。

いつかまた半年後ぐらいに、真相を聞いてみたいと思う。
[ 2009/11/15 01:02 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

かっ飛ばしてやろうか。

もう鬼様(鬼ダーリンカテゴリ参照)の後に付き合った男も最悪で。
男を見る目がつくづくないなと思っておる次第です。
みなさまご機嫌麗しゅう。

鬼様と別れた後、高学歴高収入高身長と理想的な彼氏と付き合ったのですが、これがこまったことに恋愛になのか人間関係になのかとにかく不自由な男でね。イマイチでね。そっこー別れたんですよ。一瞬。

突風?!

ぐらいの勢い。
悲しい別れだったんですが、
こいつがまた…予想外の動きで私を翻弄するんですよ。
まじで。
何がしたいのか私には理解不能。明日も見えませんよ。
詳しくはまだ書けませんが、とにかく

私とやり直したいのか、私の女友達と縁が欲しいのか


どっちなんだい?!

ってことです。
もうね、まじでね、しばきたい。
後者の場合は…どんなお仕置きしようかな。
[ 2007/06/19 01:45 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

なんでこんなに…。

あぁ。。。
憂鬱。

好意を断るのってすっごい憂鬱。
しかも何でこんなにやたら前向きで、
ウザイ人なんだろう…。

すっげー憂鬱。
こんな夜中に………。

うっざいメール送ってくるんじゃねーよ!
[ 2006/10/14 03:10 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

その後。

その後、意外と私は元気です。
むしろ四六時中ノイローゼのように、
彼のことばかりを考えていた日々に比べ、
気分が軽くなったような気さえしてます。
たまーに悲しくなって涙するときもあれど、
ま、それはそれとして。

そんな急に、気持ちをなかったことにできひん。

ひとまず今は、

「彼は死んだ」

と思うよう、なるべく努めています。
彼には申し訳ないのですが、今は自分の方が可愛いので、
辛くない道を探すのに精一杯でございます。
仕事もできるようになったし、

むしろこれでよかったんだ!

と言い聞かせる日々。
しかし…疲れたなー。
もう恋愛じゃなく、結婚したい。
だれかれモテなくていいから、たった一人に大切に愛されたいです。

希望は「うちのお父さん+仕事のできる男」みたいな人がいいなぁ。
侑良、ファザコンなもんで、お父さん大スキッ子なんです。
[ 2006/04/28 20:46 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

なんでお前と結婚しなかったんだろう。

元々彼と2年ぶりに会ってきました。
彼の事業の成功をお祝いしに。

ったって花すら持ってかなかったけど(苦笑)

で、色々と話をしていて、結婚のお話に。

元々彼(以下Y)「お前と結婚するのは大変だと思うよ。旦那になるのはすごく大変。正直、付き合いたいとは思うけど、結婚はしたくないなぁ(笑)」

と満面の笑みで、寒気がするほど失礼なことを言われました。ま、確かにYと付き合っていた頃の私は、Yを好きではなかったので(オイオイ)、気の毒なほど振り回し、良い様に使っていたので、さもありなん。しかし聞いた私の胸と頭がずきずき。

なんだろう、ほんとにぶん殴りたい。

この目前の笑顔の男をぶん殴りたいよ。


という衝動に駆られつつ、「私もあなたと結婚したいと思ったこと、これっぽっちもなかったしね」、うふふなんつって話をしていたら、彼がポツリと悲しそうに言いました。


「………なんでお前と結婚しなかったのかな、俺」


言ってることのつじつまが合ってないよ、Y!
1分前に結婚したくないって言ってたじゃん!
しかも付き合ってるときに、冗談ぽく「結婚しない?」って言われたとき、「絶対嫌」って笑顔でお断りしたじゃない。

ほんに男心はわかりません。

そんな彼も今では二児の父。私はつくづくYと結婚しなくて良かったと思います。


今思い返しても、Yとはないな。
[ 2006/04/24 16:40 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

yahoo!Beauty恋愛予備校。

Yahoo!でこんなものを見つけたので、やってみまちた、恋愛力診断。

まだの人は、やってみていから侑良の結果どうぞ。
その方が面白いと思うし。
[ 2006/03/09 00:35 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

誰か私の乙女モードスイッチを押して!

最近よく聞く離婚理由。

「すれ違いによる、寂しさ」


いいねぇ。ラブだねぇ。

でもドMの侑良から言わせたら、そんなことナンセーンス!
待つのが楽しいんじゃないか!
いっつも家にいたら、ありがたみが薄れるじゃないか!

ってまぁ程度ってもんがありますけどね。

しかしまぁそんなこと言ってたら、侑良はとっくに鬼様(注:鬼様=彼氏です)と別れているし、そもそも私がそんな性分の女なら、鬼とは付き合ってない。即別れるし、まず鬼なんて選ばん。

そしてまた、相手の男性がそんな性分であるならば、とっくに侑良と別れてる。つか、

私と付き合ってないね。

無理だよ。寂しいなんて言われてもさ。

[ 2006/01/31 19:33 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

どこが好き?

新年のっけからなんなんですけど、

彼のどこが好きですか?


付き合っている人も、片思いの人も、結婚している人も
はっきりとした答えをいえますか?

一体彼のどこが好きか。

先ほどから何気に考えてはいるのですが、
一体彼のどこが好きなのか
私にはわからないというこの困った事態。

ほんとうにどこが好きなんだろう???

対して嫌いなことろや気に食わないところは
恐ろしいほどに思いつきます。
ありがとう。←?

私はよく
「嫌いなところを思い浮かべてごらん。いっぱい思いつくよね?でもそれを乗り越えられるほど好きなんだから、一緒にいられるんだよ」
ってなことを人に言うんですが、
しかし…好きなところが一つも思い浮かばないってアナタ。
コレは由々しき問題でしょう。

顔は確かにカッコいいけど、残念ながら見飽きのでそこじゃない気がするし、家は金持ちでも私に利点はひとっつもないのでそんなことはどうでもいいし、背が高いわけでもないし、オシャレでもないし。もっと悪いことに、

女性観(恋愛感)が引くくらいゆがんでいるし。

一体どこがそんなに良いんだろうか?


と新年早々頭抱えてます。
コレがわからないと、問題が解決しない気がするのですよ。
大げさでなく。
はぁ………。
[ 2006/01/04 16:10 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
