だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マコーズラスト!ブルーベリーベーグル

ちょこちょこアップしてたマコーズのベーグルですが、

栗×1
カシス・チェリー×2
ダブルチョコレート×2
プレーン×2
ブルーベリー×2

という内訳で通販。
で、本日ラス1のブルーベリーを食べてしまい、短いマコーズベーグルライフは終わりを告げました(笑)

061104_150654_M.jpg



061104_151206_M.jpg


ベーグルの中で、一番好きなブルーベリーフレーバー
でもでも今回のマコーズ通販では、プレーンが私の中では一番でした。
もちろんブルーベリーは美味しかったんですが、なんかちょっとだけ作り物っぽいブルーべリーフレーバーがするような。うーむそしてラストにしてやっと私にとってのベストな解凍法を発見

次こそはふっくらモチモチぷりんぷりんのベーグルに解凍できるわよと、鼻息も荒く冷凍庫を見回せど、ベーグルはなく…。

ふふ。でもいいのです。
なぜなら今ベーグル好きに話題沸騰(?)の、有名ベーグル店へ買出しに行くのですから!ここは通販も受けていない、知る人ぞ知るお店。サンドも買って、ベーグルも買って帰ってくる予定。
今からすっごく楽しみです。あとはベーグル好きのきっかけとなった「ベーグル&ベーグル」も買って帰ってこようかなと。こちらはカフェにも行って、満喫してきます。
[ 2006/11/08 22:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

マコーズがやってきた。

なんか最近ベーグルな気分で、近所中のパン屋を探し、食べては見たものの、イマイチなものばっかりで、(つっても近所に売っていたのは3軒ほど)どうにも納得できない。
しかしこれ以上探したところでありそうもなく、探しに行くにも限界がある、つーか面倒くさい。なのでネットで評判の良いMACOU'S BAGEL CAFEさんで初めてベーグル通販してみました。

061030_122914_M.jpg


ででーん。
今朝到着。
ベーグル9個+送料+代引き手数料で2500円。

腹立たしいほどに高いが、仕方がない。

ぱかっ




061030_123045_M.jpg



おぉぉ~!


待ちに待った、憧れのマコーズですよ。うふふふ~。今日はどれにしようかなぁ~ふんふんふーん♪

………。(迷うことしばし)

今日は、きみに決定だ!


061030_123553_M.jpg



期間限定の「カシス&チェリーベーグル」

一個の重量がすんごい重い。持つとほんと

ズシッ

とくる重さ。さぞ中身が詰まってんだろうなぁ。外側ももっちもちしてて、かなり期待が高まる。
いそいそと切ってみた。


061030_123649_M.jpg



私は基本ベーグルはそのままなにも付けず、何もはさまずに食べるのが好きなので、食べやすいようにタテ真っ二つ。断面見てもわかるように、もの凄いぎっしりと詰まっている。凄い。そら重いわ。


何も考えずに半分はそのまま食べ、もう半分はトースターで少し温めて食べたのです。

が、


カシスが嫌いだった。
私はカシスが嫌いだったんだよ。
きっと。

感想:イマイチ



あぁ!ショック!!


泣きそう。

もちもち感とかはまぁいいとして、表面が香ばしいのがあまり好きくない。私は全体的に

「生焼けちゃうの?」

というくらい、むにーっとねとーっとぷりーんとしているのが好き。あぁ、チクショウ!1個食べたくらいでは、お腹も好奇心も満たされないぜ!


という訳で、2個目はプレーン。
やっぱ味をみるならプレーンでしょ。
しかも今回は、中に挟んでみた。

061030_133921_M.jpg



見づらいですが、トマト+きゅうり+ハム+マヨネーズ少々がはさまれてます。


これがね、すんごい美味しかった。たぶんプレーンはそのまま食べても美味しいと思う。自然の甘さが口いっぱいに広がって、むにーっとしっかりした噛み応えがあって、おいしーい。袋に入れたままレンジで20秒ほど温めて食べたら、ほど良く温まっておいしいー。温める際は、水分が逃げないようにするのがポイントのよう。


明日から徐々に食べていきます。
そのために、食後は一個一個ラップに包んで、袋に2重に入れて、冷凍しました。冷凍で1ヶ月は持つらしい。きっと1ヶ月どころか来週までもないと思うけど。
しばらくベーグル熱は続きそうです。


それにしても近所に美味しいベーグルがないのが悲しい。
[ 2006/10/31 01:36 ] お買い物 | TB(1) | CM(0)

ニンテンドーDS liteかiPod nanoか。

最近22時には就寝し、5時や6時に起きて入浴している、異様に規則正しい生活を営んでいる侑良です。

万歳!朝型生活!

おかげでなんだか調子がいいです。

が、夕方になるとすでに眠いという、老人のようなことになってます。取材中も眠くて大変。

さてさて。
現在、私ニンテンドーDS liteを買うか、iPod nanoを買うかすんゴイ迷ってます。たぶんW杯なんぞなかったら両方買ってるところなんですが、いかんせんW杯があるので、東京くんだりまで観戦ツワーにまたお出かけし、レプリカジャージーを買うので、お金を温存しなければならんのです。もっと悪いことに、来月は車も買わねばならん。

ほんとに、金銭感覚どうなっとんじゃと。そんな場合じゃないだろうと。

おんどれ何のんきに買おうとしとるんじゃい!と、後ろ頭どつかれそうですね、そうですね。でもでも私だって時代について行きたいじゃん!ちょっとiPodとか聞きながら、散歩行きたいじゃん。お部屋でひっそりDSで脳トレとかしたいじゃん。

………なんだか今以上に残念な人になりそうなので、iPodにしようかなぁ。でも対戦するの楽しそうだし。

いっそのこと、もういっそのこと、まったく関係のないPSPにしようか。そしたらぷよぷよ(その昔、すんゴイ私上手でした)できるじゃん、ねぇ!脳トレできないけど。たぶんはやりのゲーム脳って私のことだと…思うよ…。

それよか、だれかnanoの使用感を教えて~!nano買うくらいなら、iPod30Gとか買った方がいいの?!どうなのどうなの?!


あっそうそう!beauty*freeの方で、新たな企画を発表するので、それにもお金使っちゃったんだよ。無意味かもしれんことに大枚はたいちゃった。いっいやいや、無意味にしないためにも、頑張りますよ。
[ 2006/05/27 09:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

バカ買い、リターンズ。

買いも買ったり、アクセサリー。
2日間で○○万円使っちまいました。

ねぇ、私ってバカ?
うん。

みたいな会話を友達としつつ、
彼女のテンションは丸無視で買い物にいそしむ私。

かわいいなぁ、私!

とか思わないとやってられないよ、チクショー!
でも買ったこと自体には後悔はしてないです。

まだ。

なにせほら、まだカードの請求書が届いてないから。
帰ったら馬車馬のように働いて、ネットオークションでバンバンものを売り飛ばさないと。
それでもまだ洋服が欲しいなぁとか、
アクセサリーが欲しいなとか思ってる自分を殴って目を覚まさせてやりたい。

ところでアクセの写真は、また後日アップいたします。
ちなみに今のところ買ったものは、
DiorAHKAHのものでございます。

興味のある方は、また後日。
また増える可能性もあるし。
それではみなさま、ごきげんよう…。
私今から、また買い物にいそしみまする。
[ 2006/02/27 13:46 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

久々のバカ買い。

見る人が見たらわかる、
雑誌に載りまくってる、某人気ブランドの
この春かなり注目の小花柄シフォンシリーズ。

20060205212136.jpg


全型買っちゃった



もーね、スッゲー可愛い。
すっげーすっげー可愛い。
写真が悪くてはっきり見えねぇよって?
ははは。

そのほかにも買ったものがあるんだけど、それはまた次回。

あぁ、しかし可愛いなぁ。
おかげでこの週末某ブランドだけで7万超のお買い物。
なにやってんだ、私のバカ。

もう服なんて買わないと思ったのに!
[ 2006/02/05 21:21 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

買っちゃった。

アイシャドーが欲しいなーと思ってたところに、
たまたまコレを試す機会があって、
コレのコーラルとラベンダーを試してたんだよね。
先日。

で、どーしてもラベンダーのシャドーが欲しくって、
ついに本日買っちゃいました。

20060204235719.jpg


マジョリカマジョルカ マジュエル フォーアイズ 4 アレキサンドライト
20060204235727.jpg

20060205000023.jpg




ちなみに数量限定生産品。
さすがマジョマジョ。
かなりパッケージが安っぽくて可愛いです。
全色買いたいくらい。
飾っといたらきっと可愛いだろう。

しかし資生堂はパッケージがいいねぇ。
とっても上手に作ってると思います。
それに対して中身(質とか色とか)はいいんだけど、
いっつもパッケージがいけてないカネボウ。
花王に吸収合併され、少しでも改善されることを願います。

えーとちなみに問題の使った感想ですが、

粉とびがスッゲー激しい気がする。


今日買ったのに、早くもオークションでうっぱらっちまおうかと思うくらい、粉とびが激しい。
つまりつけ立ての状態が長くは続かないって事ね。
ここら辺はカネボウKATEの方が上かと。
色の発色もさほどだしねぇ。
ま、今回はそこが良くて買ったんだけど。

ちなみに現在、侑良は以前に書いた

katede


をスッゲー愛用中。
毎日コレのブラウンを使ってます。
凄い優秀で、買ってよかったなーと。
ほんと珍しく使い切りそうな感じ。


あぁ、安いのに走らず、元々欲しかった

シャネルの新作のラベンダーアイシャドウ

買っとけば良かった。
はぁ…。
今回はちょっと失敗の気がします。


ま、人間失敗から多くを学んで大きくなるんだよね!
とか自分を慰めてみる
[ 2006/02/05 00:14 ] お買い物 | TB(2) | CM(0)

負けないぞ。

今年流行のダウン&ファーベスト
(viviの中でだけなのか?)

山から降りてきた
or
釣りから帰ってきた人にしか見えない

と以前ここでも紹介したけど、

果敢にも挑戦してきたよ。

ネタつくりの為に。

やぁやぁみんな。
どんな結果だったか知りたいだろう?
試着結果を。
知りたい人は下へおいで。
[ 2005/11/07 19:21 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

カード破産。

カード破産も夢じゃない!
侑良です。こんばんは。

今月めでたく、メインで使ってるクレジットカードの
請求額が10万円を突破しました。
いや~もうココまで来たら

わけ、わかんね。

なんつーの?ある種突き抜けた感といいますか、気持ちがいい。
経済観念とかくそ食らえだよ。
道理で毎月の支出知らないわけだよ。
(↑というか辛いので知らないフリをしている)

内訳はというと、

約50%…洋服
約20%…交通費(ガソリン代・高速代)
約10%…携帯代
約20%…その他もろもろ

もう洋服買うの止めたい(涙)
なのに止められないの。
来月も請求書が怖いよ。
[ 2005/10/29 22:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
