だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その名は、とば子。

悩み事があると(主に恋愛)、必ず訪れるタロット占いサイトがある。そのタロット占いで最近何度も何度もアルお告げが出る。

自分の足元をよく見て!

あぁ、そうさ。親にも「とば子」と名づけられた私さ。ネットを介していても、分かったかい? この「とば子」ぶりが。しかしいかんせん、何をどう見たら自分の足元を、しっかり見ていることになるのか。いったい何が問題なのか分からない(ことがとても重症)。ほんとにいったいどうすれば…。浮気しちゃいかんことは分かるんだけど。するつもりもない…けど。あぁ私の足元に何が起こっているんだ!!

きっとタロットが告げたかったことは、そんなことではないんでしょうが

結論:
私は自分を省みるということが、大変下手な人間です。



「とば子」…"とばとば"に由来。注意散漫、すぐ大騒ぎする私に、もうずっと以前両親が命名。
[ 2005/06/30 02:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

貞子 in the bath room

今しがたのこと。

お風呂で髪を洗っていると、足に生暖かいお湯の感触。ん~変だな~と思いながら、適当なところで目をかっぴらいて排水口を確認。すると…

排水口のふたが持ち上げるように、黒い髪の毛がわさわさと!! ひ~! いや~ん(驚愕)

と思わないでもなかったが、風呂場の排水口担当者である父親をして「お前は髪の毛をむしっているのか?!」と言わしめるほどの毛髪の多さを誇る私(その上現在ロング)。とりあえずゆらゆら揺れる抜け毛を捨て、ついでに水垢の掃除もしておいた。いや、でもここまでの珍事?は初めて。

ホラー映画を地で行く我が家。
そりゃ新築なのに壁にヒビも入るよな。
[ 2005/06/29 03:35 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

相性

最近、といっても3ヶ月くらい前から、ある雑誌のある編集さんと仕事をともにしている。どーでもいいことだが、ある編集さんことAは私の中高時代の同級生。同級生時代から大した仲ではなかったのだが、ここにきて俄然会話することが増えた。一緒に仕事するから当然といえば当然のこと。
張り切って一緒に仕事しましょうというわけだ。

いやいやコレがなかなか

きっつい。

まぁまぁ私も大人だ。平気な顔して爽やかにお仕事をこなそうじゃないの、とは思う。思うのだが、いざ一緒に仕事をすると、恐ろしくトラブルが起こるのだ。当然、コッチもだがアッチも心中穏やかじゃない(ハズ)。飲みに誘ってみたりして相互理解を深めようとしたのだが、どうにも溝は埋まらない。それどころかますます私のモチベーションは低下していく。

こりゃいったいどーいうことだ。

と、半ば怒りすら覚えるので、共通の友人に相談してみた。すると

「相性の合わない人はいる。もう大人なんだから避けてとおりな」
という至極もっともなお返事をいただいた。同時にあんた達は相性悪いよという無言の返事もいただいた。そうだね。やっぱり合わないよね。私たち。だって性格が一部似てるもん。

しかし仕事で絶対に避けては通れない人と相性が悪いって…どおすればいいんだ…。
十円パゲができたらどうしてくれよう。
[ 2005/06/29 01:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

はじめまして、の代わりに

話の中心は仕事とダイエットと恋愛と美容。

何事も体当たり。

やらかしてから、考え込む。

それが私です。
[ 2005/06/29 00:35 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
