だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中居君とうちのダーリン。

FNSの25時間テレビのかま騒ぎにて、ついに中居君のもてない伝説が飛び出しましたね。

最近タブー破りばっかですね、ジャニーズ。newsの内くん飲酒補導、無期謹慎に続き。中居君その前のさんまさんとの絡みで、過去の恋愛話もしてましたし。あの恋愛話、しかも多分デビュー当時くらいのことじゃないかなーと思ったり。いいのかなぁ。まぁもう時効か。

それはさておき。

今日の中居君を見ていて、つくづくうちのダーリンに似ているなぁと思った次第です。(顔ではないです、念のため)ちなみに自慢ですが、うちのダーリン。顔はジャニーズ系です。男前です。たぶん。私にはもうわかりません。麻痺してますから。残念。
[ 2005/07/24 05:11 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(1)

恒例の締め切り地獄がやってきた。

ついにきました、夏恒例、お盆締め切りビッグウェイブ。

これから来週の火曜まで、日々血反吐を吐くほど、吐いても原稿を書かねばなりません。ちなみに先週の月曜から休んでません。日々何かしら働いています。エーン。

 世の中には、GWとか盆暮れ正月といった大型連休がありますよね。すると雑誌制作はどうなるのか?

[ 2005/07/19 23:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

ライターと才能。

雑誌などの文章を、みなさんはどのように読まれているでしょうか。大抵は何も思ってはいないでしょうが、文章に興味があったりすると

「わぁすっごい。こんな文章書けない!」
「え~こんな文章、私でも書けるよ」

などと感じる人もいるのでは。ライターなんて才能ないとできないよね? と本当によく言われますが、果たしてそうなんでしょうか。
[ 2005/07/18 21:51 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コピーライターになりたい!

侑良の職業?を聞くと、必ず人が言うのは

「かっこいい~」

です。
もしくは

「あの火をつける…」

(↑もう聞き飽きたのでスルー)

確かに私がこの職に就いていなければ、同じ反応をしたと思うので、それはいいんです。でもね、その次に聞かれるのが、

「フリーライターってどうやったらなれるんですか?!」
[ 2005/07/16 22:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

霊感。

仕事が切羽詰ってきた侑良です。
おひさしゅう。

唐突ですが霊感って信じますか?
私に霊感があるかないかは不明ですが、私には「どうしても入れない場所」が存在します。その場所を前にすると、もうそれ以上足が動かない。妙な気配がゾワゾワ~っと体中を駆け巡り、変な汗をかきます。体硬直。気分は死にそうです。まじで。

以前取材で、博物館のご好意により古代のお墓の中へ入れてもらったことがあります。歴史好き?にはウハウハの垂涎ものですが、私はそのとき、墓の入り口で親切な館長さんを殴って昏倒させました。
[ 2005/07/14 00:11 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(4)

10円。

洋服が好き過ぎて、訳の分からないモノ(着こなせないもの)をたまに買ってしまうため、オークションを活用しています。チョコチョコ出品しては、儲け以上の品を落札して、

駄目ジャン…

と頭を抱えている私です。今回もね、ちょっとしたものを落札したんです。
[ 2005/07/07 13:26 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(1)

アルミは凹む

Yahoo!にこんな↓記事が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000025-zdn_m-sci

先ごろ発売されたSH901iSのアルミボディが凹むというもの…。

えっ

えっ

ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
[ 2005/07/06 01:40 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

原稿が危ない

今現在どこか遠くに行ってしまいたいくらい、原稿がヤバイ侑良です。のんきになにブログなんか書いてるんだ、とバレたら怒られます。

ぼんくらなために、原稿が危ないことは良くあります。そこでやばかった記憶をたどってみました(そんな時間があったらさっさと原稿書け)。

[ 2005/07/05 00:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

目下の悩み

せっかく大雨が降り、やっと電動シャッターの威力が発揮できると思ったら、リモコンを忘れてあわや大惨事…になりかけた、母の娘ですゴキゲン麗しゅう。

以前は車庫のシャッター、手動だったので何度も大変な目に合わされ、「次は絶対電動よ!」と鼻息も荒く電動にしたもののこの体たらく。母がいったい何をしたいのか分かりません。あなたはネタ提供者ですか?

ところでうち今新築なんです。
[ 2005/07/04 19:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

若貴騒動

巷を騒がせている「花田家お家騒動」。
ご多分に漏れず侑良母は、テレビにかじりつかんばかりの勢いで見ております。帰宅するなり「今日の若貴は?!」と聞く必死さ。あきれを通り越して涙さえ浮かびます。

ちなみに侑良はさっぱり興味がありません。どうにでもなっておくれやす。だってだって所詮人事。遺産が○億とかいわれても、現実味がないのでねぇ。しかしながらおばちゃんは有名人の離婚とかお家騒動に、顔を真っ赤にして怒り、涙する。なんであれだけ感情移入し、必死になれるのか。やっぱりおばんちゃんは不思議でならない生き物ですな。



私もいずれなるのだろうか…?
[ 2005/07/04 17:51 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
