だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オシャレの道は、果てしなく遠く。

洋服好きがたたって、カード破産しかかったことまである私。

ばーかばーかと親に罵られ、蔑まれながらも、やっぱり洋服好きは止められない、止まらないいつまでも。

しかし私は暑がり寒がり。

オシャレに適していない体質ときた。

なぜなら現在、特に季節の変わり目には、雑誌では先取りファッションが主流なわけですよ。

今だ夏なのに、雑誌の中ではモデルがブーツはいてたり、今だ肌寒い初春なのに、生足ミニスカートで微笑んでたり。

そんなこと、できねーつーの。
[ 2005/08/31 23:57 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

秘書ルック。

ま、こういう仕事柄、ほぼ好きな格好で仕事に行けるわけですよ。

キャミソール着て行っても、誰にも文句は言われない。(が、心の中でコイツ常識ねぇなぁと思われていても仕方はないわけだが。)

露出狂なので、キャミソールやらミニスカートが大好きな私。

乳はないけど。

そんなわけで、うっすら身に付いた一般常識をかき集め、袖のないものなら上着を羽織る、など工夫?は凝らして仕事してます。

しかし! どーしても、きっちりした格好をしなければならないときもある。

それが明日なんですよ。

あぁ、憂鬱。

持ってないんだよね、OLさんがするような洋服。

加えて好きじゃない服装をする憂鬱。

仕方がないので、明日はコスプレ気分でいってみようと思います。

気分は秘書で。

血液型占いにあった「アナタがするといい服装」という訳の分らない診断ででた、「秘書ルック」で。

ある意味社長だけど、あえて秘書で。

白いブラウスに、黒いタイトスカート。

もちろん足元はヒールの高いパンプス。

普段絶対履かないストッキングなんかはいちゃったりして。

普段かけないけど、眼鏡なんかも引っ張り出しちゃったりして。

あまりの怪しさに、追い返されちゃったりして。


……………。


普通に、ワンピースとカーディガンで行ってきます。

えぇ。

何事も無難が一番ですよ。

それよりも取材先に無事たどり着けるかどうかのほうが、大変心配です。
[ 2005/08/31 23:33 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ドMの姉妹。

太る太ると言いながら、カントリーマアム・バニラ(株式会社不二家)の一気食いが止められない侑良です。あんまり一気食いすると、心配になって吐いてしまうので、もうここらで止めようと思いながら、むさぼってます。あぁ、このしっとり感と、むやみに甘いところがたまりません…。


さて、先日知人(男)に、親友ともども言われたこと。

「なんかこーさぁ、男にとって都合がいいというか、謝まりゃ許してくれそうというか。

もし目の前で浮気しても、『してない!!』って言うよ。

だからさ、そういうことなんだよ。何つーの? 二人とも、マゾ?」
[ 2005/08/30 14:32 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

24時間TV。

夜中に柔道で100人倒し、みたいのをやってた。
挑戦者は古賀何とかさん。
たぶんオリンピックに出たような凄い人。

チラッと見ただけなのでよー解らんが、
なんで、肩とかあがりません状態になりながら、
「熱中症のような状態で大変危険です」とかなりながら、
100人倒さなきゃなんないの?

なぞー。


24時間テレビの企画っていつも無意味にしか思えない、しょーもないことをしてくれるので、ある意味

目が離せない。


元気が出るテレビ」のプチ復活は良かったけど。

「TVジョッキー」(だったっけ…?)の熱湯風呂とかもしてたし。

でもいっそなら、もっと放送禁止スレスレのものすりゃ良かったのに。


侑良は何事も中途半端は嫌いです。


体に悪い。

タレントやら芸人やら今回はタレント弁護士まで借り出され、ゼーヒーゼーヒーやってますが、彼らの頑張る姿より

彼らのギャラの方が気になる。

募金求めるくらいだから、もちろんみなさんノーギャラボランティアなんですよね?
[ 2005/08/28 16:35 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

モテる、モテない。

昨夜、寒い男性(下記浮気エントリ参照)と飲んだ後、迎えに来てくれた女友達を含む、雑誌編集に携わる女性と飲みに行った私。

そこ! 元気だなぁとか、よく飲むなぁとか言わない!

えぇ、私は本当に元気です。夜は。


なんつーか彼女たちは、仕事終わりであるはずなのに、やっぱり一生懸命仕事をしていた。もう目をギラギラさせ、耳をそばだてながら、店中の面白いもの、雑誌のネタになりそうなものを探し求める。
[ 2005/08/27 22:25 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

浮気?飲みの間の心境。

かな~りうつろな目になりながら、
くじけそうな心を必死に支え、
熱弁振るう彼に吐き気を堪えながら、
相槌を打っていた昨夜の私。


その心中は…いかに。
[ 2005/08/27 15:36 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(2)

こんな男は嫌だ。

私は魚介類があまり得意ではない。
特に生ものが。
トロなんて脂っこくて、とても食べられない。
「それは本当に良いトロを食べてないからだ」
などというバカ男もよくいるが、
私は脂っこいものを食べると、胃がもたれるんだよ!
体質的に受け付けないの!
(肉も同様、サシがバンバンに入った最高級和牛などを食べたら、胃の調子がちょっとおかしくなる)
悪いがそんじゃそこらのレベルの「良い物」より、「良い物」を食べたことあるが、やっぱりトロの生臭い脂の味と、脂ズルズルの感触が耐えられない。

昨夜の彼。私が
「トロは脂っこくて好きじゃない。ぶりは焼いていると好きだが生はダメ」
というと、

「あんなに美味しいものが分らないなんて、死んだほうがましだね!」

だって。

……えっ?
ぽかーんですよ。ぽかーん。
[ 2005/08/27 15:14 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

そしてバッサリ。

2軒目飲み終わり、「トイレに行きたい」とコンビニへトイレを借りに行った彼。戻ってくるなり、

彼:「どうする?酒買ってラブホ行く?」

[ 2005/08/27 14:32 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

そしてお別れ。

友達を呼び出し、お迎えに来てもらった。
私は彼女を送っていくから、とお別れ。

さよ~なら~!

もう二度と一緒に飲まない人よ。
政治や歴史の話を延々2時間する人と、
友達としても飲みたくない。
[ 2005/08/27 02:25 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

浮気デー実況中継?

相手の目を盗んでメール打つのは楽じゃない…。
常にメールや電話をいじっている私。
かなり感じ悪~。
[ 2005/08/27 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

浮気デー実況中継!

私なんでこの人と飲んでるんやろう?

ダーリンが一番好きだと、最高だと再確認しただけ。
[ 2005/08/27 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

浮気デー実況中継。

銀行融資の話されても、つまらな過ぎますから!
吐き気さえ覚えます!
[ 2005/08/27 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

浮気?飲み。

つまらなくて死にそうです。
日本史熱く語られても!
私日本史赤点やったし。
[ 2005/08/26 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

浮気Xデー。

今夜が先に書いていた、男性と飲みに行く日。
しかし…いざ本番の今日、とてつもなく面倒な気分。
もう行きたくない。

何しろ帰りのことを考えると、とても憂鬱。

終電終わったあとはタクシーしかないけど、
タクシー代って意外とバカにならないし、
あまりに早い時間に帰ると彼は不機嫌になりそうでうっとうしい。
(↑なってもいいけど)

あ~めんどくせ~

私が浮気しない理由はコレね。

[ 2005/08/26 16:32 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(3)

浮気なるか。

もうお分かりかと思うが、私の情緒不安定の原因は、(私にも原因がないとは言い切れないが)お子ちゃまサディストな彼のせい。

そんな彼を愛するあまり(笑)、めっきりコンパにも他の男性にも、ほぼ興味0になっていた最近の私。しかしこんなことじゃいけないと、他の男の子と遊ぶことにしました。せんでえぇいう声が聞こえますが、悩み苦しんだおかげでめちゃくちゃ顔がブサイクになったので、潤いを求めてのことなんです! 心の!!(笑)

ときめきは女を老化から救い、美しく輝かせるのよ~。


[ 2005/08/24 14:00 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(2)

続・ほっとけない。

まだまだ続くよ、アンチほっとけない。

今友達と話していて、ふと思ったのだが、
あんな内訳を堂々と恥ずかしげもなく晒す、
アノ団体は凄いなと。
厚顔無恥?

よく考えてみよう。
9割がゴムバンド作り&宣伝広告&販売費
残り1割が貧困対策に使われているようだが、
それも

貧困問題解決に対する政策変更のための活動

というよくわからない活動資金になるだけで、
結局本当に貧困にあえぐ人々の、腹の足しにもならないのでは?
という疑問が沸き起こる。

ただ「ほっとけない」現状を認知してもらいたいだけなら、
ゴムバンドなんて作らなきゃいいじゃん。
そんなご大層なもんじゃなく、ヒモでいいんだよ、ヒモで。
白い包帯やリボンでいいなら、
オサレセレブがそういうのつけて出ればよかったんじゃん。
そしたらみんな真似するよ。

収益の9割が、貧困対策に向けられるべきなのでは?
もしくはワクチンとかさぁ、下水の整備とか
色々と問題は山積みなワケなんだし、
収益ってそういうものに使うべきなんじゃないの?

でも
白いゴムの輪をつけることで、貧困問題に対する意識を高め、身近に感じて意識を高め行動すること

が目的だから、いいんだってさ。

なぞー。
[ 2005/08/24 00:50 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(4)

本日購入。

katede

ずーっと気になっていた、KATEのdeepeyesを2色買い。
やっぱりストレス発散には、買い物ですよ。
写真ではどちらもブラウン系に見えますが、

手前はピンク(PK-1)
で、奥が ブラウン(BR-2)

私が購入したドラッグストアでは、BR-2が一番人気。
ピンクも買ったのは、今ピンクが自分の中でキテルから。
今後は洋服も下着も部屋も、ピンク色にしたいです。
[ 2005/08/23 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ある意味ほっとけない。

しかも今Yahoo!オークションを確認したら、
ホワイトバンドが転売されてた(笑)
しかも海外バージョンは、わりと高額で取引されてる。

それってどうよ。
商売になってる現実。
さむー。
[ 2005/08/23 22:47 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ほっといてくれ。

現在オシャレな人々も続々と賛同している

「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」
http://www.hottokenai.jp/

というのをご存知だろうか。
オサレな人々がこのゴム製のホワイトバンドをつけたことから、オサレを目指す人々が我先にと買い求め、結果ホワイトバンドが売り場?から姿を消すという珍事にまで発展。

なんつーの。元の木阿弥? 弘法も筆の誤り? 虻蜂取らず?(絶対違う)

私も行きつけのSHOPで、
「英さんはもう買うことになってるから(笑)」
と冗談交じりでホワイトバンド勧められたのですが、
買いませんでした。
今も買おうとは思わない。いらない。

なんだかなぁ。
こういうのどうしても賛同できない。
非情だと言われてしまうかもしれないけど、
集めたお金なんに使うの?
つか9.10のホワイトバンドデーって何?
白いゴムの腕輪した人が徒党を組んで、だから?

売り上げが、そのまま貧困にあえぐ人々の食料になるわけじゃないの知ってる? 私も今初めて公式HPで、ホワイトバンドの内訳と使途見たけど、


2割がホワイトバンドプロジェクト啓発広告費
1割が貧困問題解決に対する政策変更のための活動
3割が原価&制作費
4割が流通費


たった1割しか貧困問題に対する費用に当てられないんだよ。ばかばかしい…。よかった買わなくて。何しろ集められたお金は、ほとんどこの白いゴムのバンド作りにぶっこまれるわけだし。

ただたんに世界のオサレセレブたちがこぞって着けてるから、私も~みたいなノリって正直どうなんだ。かってにやってくれるのは結構だが、私を巻き込むな。私は私の納得したものにしか参加しない。

ほっといてくれ。
[ 2005/08/23 22:41 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

名前。

子どもができたら、
メロンだの、宝石(ダイヤ)、だの、海(マリン)だの、ふざけた名前ではなく、●●子、とか伝統的な和の名前をつけようと思っています。


なぜなら

「誰でも読めて、呼べてこそ名前」

だから。

そこんとこ昨今の親御さんは解っているのか?
しかも年老えば、「メロン婆さん」とか「マリン婆ちゃん」とか呼ばれるんだよ。
正直きつい…。

一番きついのは社会に出たときだろうか。
就職するまではそれこそ

「私メロンっていいます(ハート)」

若い娘なら何でも許される10代20代前半。
コンパの自己紹介なら男心のつかみはバッチリ。
しかし社会に出て、銀行や病院で名前を呼ばれるとき、どうする。

「村上さ~ん。村上メロンさ~ん」

どれが村上メロンか探す待合室中の視線を、一身に浴びることになるだろう。子どもならいい。まぁ許される。視線も緩い。しかし30や40になり、おばちゃんと呼ばれる年齢になった「村上メロン」に向けられる視線は、果てしなく厳しく鋭い。


そういうことも考えて付けろよ、と思うが、私も実際付けるとなるとものすごい名前を付けちゃうかもしんない。中国史に出てきそうな、小難しい漢字を使って、鼓鍍子(ことこ)彌薙與(みちよ)みたいな。

ちょっとした行き過ぎ、やりすぎ感も私らしいってことで。

現代の先生は出席を取るだけでも大変ですな。
[ 2005/08/23 20:27 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

友達。

ココ最近、暗雲漂っていた私の精神世界ですが、
やっとこなんとか晴れてきました。

昨日の夜あたりに腹をくくった、こともあったのですが、本日私のしょうもないビッチメール(笑)に電話を返してくれた、友達の存在が大きいです。ほんと、彼女にはいつも一番きついときに助けてもらってる気がします。

ありがとう。


いや~友達って、ほんっとにいいものですね。
(水野晴男風味)

おざなりなオチですいません。
[ 2005/08/23 20:09 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ビールが飲みたい…。

とにかく今無性に

酒が飲みたい。

ビールが、焼酎が、泡盛が飲みたいっ!!
カクテルは甘くて悪酔いする(というかグビグビ飲み過ぎて、酔うより先に気持ちが悪くなる)ので元々飲まない派の私。軽いオッサンですね、これじゃ。

バーとか行っても、95%の確率で焼酎を頼む女。
よほどカクテルが美味しいお店なら別ですが。

うちの両親は「女の子がお酒を飲むなんて、何たることざましょ!」という、ちゃらんぽらんな私に似合わず、大変古風な考えの持ち主なので、おうちで居るときはどんなに飲みたくても我慢するしかない私。

あぁ、酒飲みたい…。
ビール飲みながら、ペペロンチーノが食べたいよ…。
やっぱり1人暮らしするか。
[ 2005/08/22 01:09 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(3)

生きててくれるだけでありがたい。

「え~と、祖母が死にそうです。」


なんて書くと、危篤かと思われそうですが、そうではなく。今現在は元気です。が、しかしいつどうなってもおかしくない病気と日々闘ってくれています。

今年の春、生きていてくれるだけでありがたい。そんな当たり前のことなんだけど、当たり前すぎて見逃していたことを痛切に実感することがありました。

たとえ寝たきりでも、車椅子でも、大切な人が生きていてくれるだけでどれだけありがたいことか。死んでしまったら、もう何もしてあげられない。思いを通わせることはおろか、手も握ることすらできない。


それはアナタのエゴだよ。

そういわれるかもしれない。それでも大切な人には、1分1秒でも生きていて欲しい。たとえそれが残されるもののエゴであっても。
[ 2005/08/21 03:50 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

家族。

家族がいるのは、いいことだ。

辛いとき、無理やりにでも笑える。
話さざるをえないから、辛いことばかり考えてもいられない。

確かに一人でふさぎ込みたい。
落ち込むと、そんなことはしょっちゅう。
でも家族がいることで、過食に走らないですんでるのかもしれない。
死なないで生きてるのかもしれない。

どんなに不機嫌でも、八つ当たりしても、一緒にいてくれる家族。

私はあなたと家族になりたい。
あなたも私と家族になりたい?

もしほんの少しでもそう思っているのなら、
もう少し大事にして欲しい。

お手柔らかに…願います。
[ 2005/08/19 19:33 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

浮気。

浮気したこと、ありますか?

男の浮気よりも女の浮気のほうが罪が重く感じられますよね。

なぜか?

それはたぶん女が子どもを宿してしまう可能性があるから、だと思うんです。それを本能的に感じて、女の浮気に嫌悪感をもっちゃうんじゃないかと。かくいう私の浮気浮気経験ですが…

さぁねぇ。
どうなんだろう。
[ 2005/08/08 22:21 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(1)

逮捕。

え~と、別に私は逮捕されてません。

昔の知人?というか、よく行っていた飲み屋のオーナーが、どうやら逮捕されたらしいのですよ。びっくり。でもいつかはそうなるんじゃないかという人物だったので、妙に納得。

何しろA氏は、超お金のない会社員時代の私に、「ン十万貸してくれ(金額はもう記憶になし)」と電話してきたヤツでして。
[ 2005/08/08 17:23 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

飛び出すパッド。

この間泳ぎに行ったんです。
間食食べ過ぎたから。
もちろん微乳なのでミルキーパッド(触った感触がむにゅっとしてて、乳に近いパッド)を入れて、スイミングに臨んだわけですが、な、な、な、ナント!

[ 2005/08/07 02:35 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(1)

豊胸手術。

豊胸手術がしたい。

1年くらい前にも真剣に考えたんですが、やっぱりしたい。んもうかなり痩せてしまったので、ますます一層ひと際乳がない。乳のなさ、すごいんですよ。だからとってもしたい。

一度でいいから着てみたい。乳を強調したドレス!

でも、男の人って豊胸した胸に対して、どうなんだろう?

引く?

分かる?

まぁ別に見た目で分からなかったら、その他大勢の男性のことはどうでもいいんです。とにかく彼氏がどう思うのか。

真剣に付き合おうと思った女の子が、豊胸してたら嫌なんだろうか?そういうこと考えると、悩みます。リスクもたくさんあるし…。すんげー痛いらしいし。そりゃもう悶絶するほど。

前の彼氏は「しなくていいと思うけど、どうしてもしたいなら仕方ない」ってスタンスだったんだよね。うぅ~ん悩むわ~。
[ 2005/08/06 12:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(3)

放置プレイ。

危険ですね。ちょっと油断したら、こんなに日数が経過してる。とりあえず私の締め切り地獄は、先週半ばでいったん終焉。そろそろ放置プレイはストップです。

締め切り~締め切り~と書いてますが、何でそんなに締め切りが怖いのかと。

[ 2005/08/01 23:42 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
