だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憂鬱。

出張なのに、仕事が片付かなくて、
まだ出発できないでいる侑良です。
こんちは。

どうしよう…。
さっぱり用意もできていないので、一体何時に現場に着くのが
不安でなりません。
まーなんとかなるんだけどな。
実際。
[ 2005/10/31 13:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

真夜中の弥次さん喜多さん。

「真夜中の弥次さん喜多さん」をね、見たんですよ。
クドカン+長瀬だから。

うーんどうもごめん。
話や作り的に私はイマイチ好きじゃない。
期待してただけに、悲しい。
そして映画館に行かなくて良かった。

まーよく分りました。
[ 2005/10/31 01:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ギャップ。

男がギャップに弱いことは、
以前別のサイトでコラム書いたわけですが、
(内容はトラックバック先見てちょ)
こんな私にも、ギャップがあることが発覚しました。

それは…
[ 2005/10/31 01:03 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

チャンスを狙え。

質問:

「そんな仕事してたら、出会い多いでしょ~!」

回答:

「さっぱり具合は、もう日照りのようです。」

「いつも恋のチャンスを逃さないようにしないと!」

と、とある人に言われました。
つまり仕事先で、語尾やしぐさに色気を出して、
恋のチャンスをモノにせよ、
というわけです。

………。

んなこと、できるわけねーだろ!

仕事になんねーよ!
[ 2005/10/31 00:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

カード破産。

カード破産も夢じゃない!
侑良です。こんばんは。

今月めでたく、メインで使ってるクレジットカードの
請求額が10万円を突破しました。
いや~もうココまで来たら

わけ、わかんね。

なんつーの?ある種突き抜けた感といいますか、気持ちがいい。
経済観念とかくそ食らえだよ。
道理で毎月の支出知らないわけだよ。
(↑というか辛いので知らないフリをしている)

内訳はというと、

約50%…洋服
約20%…交通費(ガソリン代・高速代)
約10%…携帯代
約20%…その他もろもろ

もう洋服買うの止めたい(涙)
なのに止められないの。
来月も請求書が怖いよ。
[ 2005/10/29 22:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

頭痛。

ここ数日、酷い頭痛に悩まされています。
発端は、21日に泣いて泣いて泣きじゃくったことから。
もう泣いてないのに、あの日から頭の痛みが取れない…。
いらん置き土産を…。

たぶん偏頭痛ではないんだよ。
偏頭痛なら、日常生活も困難なほど痛くなくてはならないらしい。
幸い運転もできれば、家事もできる。
しかし痛い、痛い、

い~た~い~(涙)

と、いうことで、本日マッサージに行ってきました。
生涯2度目です。
1度行ったとき、もみ返し?で、具合悪くなって以来のマッサージ体験。
本日の感想は…痛かった。
しかも肩の凝りは相当なものだったらしく、

「華奢な体のどこにそんなコリを貯めているんだって位、凝ってますね~!」

と驚かれる始末。
たった一度のマッサージで治るはずもなく、
まだ頭は痛いし、パソコンや車の運転をするだけで、悪化する…。
一番いけないのは、携帯ゲームですな。
携帯の画面見るだけで、頭が締め付けられるように痛い。
でも止められない、止まらない。

面白すぎる、プルティア!逆転裁判!

ゲーム最高!ひゃっほーい(壊)


またバンテリン塗って寝ます…。
[ 2005/10/29 02:59 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

後味はノー。

まさか阪神あんな負け方するとは…。

ロッテなんかが勝ったから(ロッテファンの人、ごめん)

世間が地味だよ、おい。

つまらんよーつまらんよー。
ロッテの最後の投手。
うちの父いわく「かなりのノーコン」とのことだったので、
これはいけるとすんごい期待していたら、案の定ノーコン。
これはもしかしなくとも勝てる!と息巻いたのもつかの間。
やってくれましたよ、阪神タイガース。
関西人総黙りのおたんちん具合。
あのどんくささは一体何?!
バントもできないなら、せめて思いっきり振っていけ!

この大馬鹿ものめぇぇぇぇぇ!

思わず飲んでたお茶を、口からもらしそうになったよ。

はぁ、ロッテなんかが勝つから(涙)
絶対経済効果、低いよね?!
[ 2005/10/29 02:48 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

スランプ。

よく作家さんとか漫画家さんとかが、

スランプ

なんて言いますが、私にもあります。たまに。
私の場合はスランプなんてカッコいいものじゃないのかもしれませんが、
(大抵すぐ直るし。というか直すし)たまになります。
往々にして、「あぁ!かーけーなーいー!!!」
と大騒ぎするときは、すぐ直ります。
が、「あーなんか思いつかん…」
とじんわりじわじわ思い悩むときほど、尾を引くことが多い!

こわっ。

今回後者なんで、部屋の中を行ったり来たり、
右往左往しながらキャッチコピー考えてる始末。
えぇ、確かに。
右往左往するほど部屋広くないですけどね!
しかも物が散乱してて、避けながらだから、
余計に神経使いますけどね!

………まず掃除、しよう。
[ 2005/10/28 02:26 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ピクピク。

まぶたのね、ピクピクが止まりません。
怖いよう、怖いよう。
最近ズーッと

ピクピク→治まり→ピクピク→治まり

を繰り返してます。
目を酷使しすぎなの?
携帯ゲームして、DVD見て、ブログ更新して、
オークション見て、馬鹿ニュース探して、
ダーリンのためにエロ検索したから?

えぇえぇ、けっして

仕事のせいじゃない

んですけどね。
どうしたもんか、このピクピク。
気持ち悪いー。
[ 2005/10/27 01:33 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

根性なし。

誕生日に「別れました」と悲しいお知らせ。
そりゃもう、病気になるんじゃないかっつーくらい悩み、
日がな一日泣いて泣いて泣いて…

オメーは馬鹿か?!

という状況だったつい先日。
「これではイカン!」と一念発起しまして。
で、ですね、
[ 2005/10/26 02:25 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

3分間ダイエッツ~8日目。

8日目~10/24…不機嫌

きちんと朝起きて、ブログ更新して、原稿書いて、
6分間ダイエット実施。
チョット効果を実感したら、急に面倒くさくなる。

人間って駄目ね。

いやいや、でも頑張りましたよ。
取材に遅れるんじゃないか?という危険を内にはらみながら、
洗濯もして行きましたとも。

そしたらね、そしたらね、
[ 2005/10/26 01:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

今だ全快せず。

どかどかバカ買い写真をアップしてますが、
いまだのどの痛みに悩まされている侑良です。
こんばんは。

誕生日前日に引いた風邪が、まだ治りません。
むやみに仕事に出かけたりしたため、
治りかけてはプチ悪化して、治りかけてはプチ悪化…
を繰り返してます。

なんなんだ、この風邪は!
↑アンタが悪いんだよ。

なにしろ寒い…毎日寒い…。
昼夜の気温差が激しくて、何をどうしていいのかわかりません。
おかげで昼は暑くて夜は寒い生活を送ってます。
適温がなくって、もー物凄く暮らしにくい!
常に暑いか寒い!

特に寒さが身に沁みる夜。
誰か私にユニクロのフリースをくれ!(絶対お外で着ないけどな)
[ 2005/10/26 01:47 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

3連敗とは。

恐れ入ったよ、タイガース!

密かにタイガースを応援していた私は、
とってもショックだわ…。

いやただたんに千葉ロッテマリーンズよりも阪神タイガースが勝った方が、
面白そうだから、という理由なんですけどね。
応援しているといっても。
しかし2桁得点て!
解説者もそりゃびっくり(というか呆れ気味?)するわな。
私もびっくりしたよ。
しっかりしろよ、頼むから。

バカ買い。

20051025190907
激カワ!
このワンピ可愛すぎ!

お値段は、二万円ちょっとだった(と思う)。

侑良着用画像はコチラ↓
*心臓の弱い方、お食事中の方はご覧になるのをお控えください。
[ 2005/10/25 19:09 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

バカ買い。

20051025153605
あまりの可愛さに、衝動買い。
お値段は三万円弱なり。
ちなみに中に着ているニットのベアトップは七千円ちょっと。

これがまた、私ったら似合うんだよ。(自画自賛)

しかし残念なことに、早くも壊しちゃった。
このワンピ。

ワンピ破壊画像はコチラ↓
[ 2005/10/25 15:36 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

まいうー。

20051025142411
最近のお気に入り。
激太りそうですが、止められません…。
オイシ過ぎ(>_<)
ミニで食べやすいところもポイント。
[ 2005/10/25 14:24 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

ホワイトバンド。

ついにきましたね、

ホワイトバンド批判。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci

侑良は周囲の人には警告していたんです、

アレは詐欺行為ととられても仕方ない活動ですよと。

なぜなら

このバンドを買ったお金が、貧困にあえぐ人々に対する直接的な支援にはなりません。

と明記してなかったから。
ホワイトバンドの箱を見た?
今までは書いてなかったでしょ?
書いてるのは

「貧困をなくそう!」

そりゃ勘違いするよね。
このバンドを買えば、募金になるって。

私もマスコミ業に関わる者のはしくれですから、
メディアの恐ろしさは分っているつもりです。
少しの情報操作や、書き方の工夫で、人をいくらでも騙せます。
私は

ホワイトバンドは詐欺だと思う。


少なくとも
募金ができる。直接的な支援として役立つ。
と思って購入した人にとって。

ホワイトバンドの活動は、全てが無意味ではない。
でも、今のままでは有意義でもないんだ。
ただ先日のホワイトバンドの日に集まり、無意味に踊り狂い、
オシャレだから、話題だからと重ね付けする。

そんなことになんの意味がある?

私はホワイトバンドなんつーゴムの腕輪をつけなくとも、
作らなくとも(そんなに製作・販売で元手がかかるなら)
リボン・ガーゼ・T-シャツ・牛乳・豆腐など
とにかく白いものを見たら貧困を思い出す
という活動にすれば良かったと思う。

その一環で、有名人にリボンでも、T-シャツでも、ガーゼでも、帽子でも、ブーツでも白いものを身につけてもらって、指パッチンしてもらえばいい。

それを商売にすることが、おかしいんだよ。
だからただのブームで終わる。
乳がん撲滅のピンクリボン活動を知ってますか?
確かにあれはまだまだ認知度が低いかもしれない。
でもブームなんつーことになっていないからこそ、
息の長い活動であるともいえる。

今のままでは、ホワイトバンドはただの実体のない、無意味なブームに終わってしまう。意義ある活動であると思うからこそ、その汚いやり方が残念でなりません。

だから私は、

ホワイトバンドが嫌いです。

でもおかげで白いものを見ると、貧困を思い出すようにはなった。

そういう意識を広めていったほうが、いいよ。

ホワイトバンドの実行委員会の人。

胸に突き刺さる。

昨夜母に

「誕生日なんておめでたくなんてないわよね。

年をとるばっかりで

と言われました。

様子のおかしい私にすかさず父が

「そんなことないよな」

とフォローしていましたが。


でもホントにそうね。

いつまで経っても結婚もできず、不安定な職に就いて、

ぼんくらな年月を重ねるだけ。

年をとるだけ、長く生きるだけ、

色んな辛いことや悲しみも増えて、

打算やずるさを学んで腹の中は黒くなり、

喜びや幸せを感じるアンテナは鈍るばかり。

人生を生きる術は磨けても、幸せになる道は分らないまま。

幸せも喜びもいらない代わりに、

悲しみや憤り、寂しさをなくしてくれればいいのに。
[ 2005/10/22 12:17 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

そんな私が悪いのか。

「なんで、私ばっかり!」

「私は休日会いたい。でも何で彼は違うの?」

「一緒に飲みにだって行きたい!」

どうして?なんで?なんで?なんでぇぇぇぇぇぇぇぇえ!

というのは私のエゴなんですよね、きっと。

私の想うように、想って欲しいなんてどだい無理な話。

それを求め、強要するのは、いけないこと。

私の普通と、彼の普通は違う。

昔は、会えるだけで幸せだったのに、

いつからこんな欲深くなってしまったのでしょう。

欲が私を苦しめる。

関係が深まるほどに、欲が深まっていく。

アレもして欲しい、コレもして欲しい。

欲なんてなければ、別れなくてすんだのに!

別れたくなんてない。

こんなに好きなのに!

なんでこうなっちゃったんだろう。
[ 2005/10/22 12:05 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

どうするべきか。

風邪のおかげで、規則正しい生活を営んでいる侑良です。

おはようさん。

散々な誕生日から一夜明けたわけですが、

いやーもう気分は惨憺たるもんです。

風邪はほぼ治ったけど、心は治りません。

えーん。

まだまだ悩みありなんですよ。
[ 2005/10/22 11:54 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

真面目だけどマヌケ。

こういうニュースダメ。

笑いが…。

震度5弱でも職員集まらず 福島市消防本部職員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-0000077-kyodo-soci

って!

何でも8/16の宮城県沖を震源とする震度5弱の地震の際、消防本部職員15人が集まらなかったらしい。「このほかに30人が集まらなかったが、地震発生後に電話連絡し、消防本部の指示で自宅待機や自転車で周辺をパトロールするなどした」のでおとがめなし?しかも「8/16は職員258人のうち約120人が休暇中」で、来なかった15人は「被害は大きくない」と自分で判断したり「お盆で県外にいた」などの理由で連絡しなかった」んだそうですよ。


「被害は大きくない」と自分で判断したり「お盆で県外にいた」ってアナタ…。

わかってるの。

真面目なニュースだし、重大な事例だということは。

でもスッゲーマヌケ…。

なにこのにじみ出る「スットコどっこいさ」は。

お盆で、嫁の実家にお供して、居場所がなくて、「お義父さんお一つ」とか差しつ差されつ、味も分らないお酒を飲んでてもさぁ、

連絡ぐらい、してはどうだろう?

携帯電話もあるんだしさぁ。

散々な誕生日。

本日誕生日にもかかわらず、

風邪でぐったりしちゃってる侑良です。

こんにちは。

実家に戻ってきたおかげで一緒に過ごす友達もおらず、

お部屋でポツーンです。

パジャマでガウン着て、

ポツーン(涙)

しかも、しかも、しかも!



[ 2005/10/21 17:22 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(1)

祝●歳。

えーと本日めでたく誕生日を迎えました。

が、悲しいことに体調が悪く、おうちで原稿かいてます。

ものすごい眩暈がするうえに、

熱はないが、のどがいたい侑良です、こんにちは。

なんとか体調をあと数時間で回復し、買い物や美容院へ出かけたい…。

こんな小汚い、寂しい誕生日は嫌だ~!!

でも今本当に一番したいことは、

布団で寝ること

です(具合悪いから)。

寂しすぎる………。
[ 2005/10/21 12:10 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(4)

容態悪化。

たまたまつけたM-TVのCountDownに、
マツケンサンバⅢが…。
聞いてたらなぜか急激に体調が悪化。
つっ辛い…。
[ 2005/10/17 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャー!

タッちゃんが…タッちゃんが…

タッちゃんがぁ~!

といっても、

タッちゃん

あだち充作、超有名漫画「タッチ」の主人公。
双子の兄の方。
みなみとくっつく方。

ではなく。

[ 2005/10/15 23:12 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

タイムスケジュール。

「英さんって、何してるんですか?」

と新人編集者に失礼な質問をされた侑良です。



フリーライターだよ。

知らなかったのかよ、バーカ、

とまでは言いませんでしたが。

というわけで新人編集者も知らない、

謎に満ちている(らしい)私の一日をご紹介。
[ 2005/10/15 22:00 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

痛いところ。

ねーちゃんの子どもに、

「侑良ちゃんなんで結婚しないの?」

と言われ、深く傷ついた侑良です。

おひさしゅう。

「できるもんならしてーよ!相手みつくろえ。相手!」

と大人気なく切れるわけにもいかず、

「うふふ~まだ結婚はしないのよ~。何でだろうね~?」

素敵な笑顔で返してみました。

もう大人ですから。えぇ。

しっかし侑良姉の子ども”ぷりん(仮称)”は、侑良のお腹に手を当て、頬寄せ、

「侑良ちゃん、お腹に赤ちゃんいるの?」

と周囲をドン引きさせたり、

「侑良ちゃん、赤ちゃんはどうやってできるの?」

などなど、子どもならではの素直な恐ろしい質問を投げかけ、私を窮地に陥れてくれます。

子どもって怖い…。

しかしその無垢な瞳で無邪気に、

「何でそんなに侑良ちゃんを平気で傷つけることができるの?好きなの?嫌いなの?」

と細木数子もびっくりなズバリ具合で、ダーリンに質問してきて欲しいと思う秋の夜。

侑良、疲れました。
[ 2005/10/15 21:27 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

針のムシロ。

ほとんど寝てないところに、
別の雑誌社と合同?取材撮影。

テンションあげるのめんどうなんで、
黙ってていいですか?

つか実際一人無言で立ち尽くしてんですが。
典型的な駄目ライターだよ。
ま、もう面倒なんでいいっす。
どーでも。
[ 2005/10/13 16:24 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

苦行。

苦行

1 つらさに耐えて仕事をすること。「難行―」

2 仏語。激しく肉体を苦しめる行いによって精神を浄化し、悟りを得ようとする修行。
               [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


私なんかしたんでしょうか?

気持ちの悪い仕事が目白押しなんですけど…。

神様がくだすった精神鍛錬の強化月間なんかなの?

ねぇ、ちょっと。

っつーくらい、嫌な美味しい仕事てんこ盛りの侑良です。

こんにちは。


実はわたくし、こう見えて男嫌い、男性恐怖症のきらいありです。

[ 2005/10/10 16:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

どないしてん。

こんなバカですが、割とまじめにご飯だけは作っていて、毎日家族に自慢の腕を振るっているわけです。


が!

今まで自分で言うのもなんですが、料理の味付けは上手だったのです。

[ 2005/10/10 01:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
