だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熾烈。

仕事仕事仕事コンパ仕事仕事コンパ仕事………

で、ここ最近

過労死について考える

侑良です。
おひさしゅう。

ほんとに、もう電話とかかけてこないで。
心臓が止まりそうになるから。
もう原稿催促しないでぇ~!
催促されたって、人間にはみんな平等に24時間しかないのよぉ~!

あぁ、私だけでも30時間くれよ。
間に合わないよ、何もかも。

なのにHP作成まで安ウケアイしてしまう私が

とてつもなく憎い。

…でもそんなところが可愛い、、、、か?
[ 2005/11/30 17:21 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ただ愛して欲しいの。

ただ、愛して欲しい。
ただ、求めて欲しい。

それだけ。
それだけなのに、叶わない。

どこかで

「愛されたいと願うことは、自分が愛せる人を探しているということ」

みたいなことを読んだ覚えがある。

ほんとにそうなの?

愛されたいと思うのは、「彼に」愛されたいんじゃなく、
「私が」愛せる人を探しているだけということなの?
一体なんなの、愛するって。

難しすぎてよく分らない。
他に何も要らないから、
私を愛し、よく稼ぎ、子煩悩で、愛妻家の優しい旦那さんを

侑良にください。
[ 2005/11/28 21:41 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

侑良母の訴え-痛み編-

侑良母「侑良、なんか

陣痛みたいに痛いのよ。

すごーく痛い時と、痛くないときが波のように…」


だからね、

知らないから、陣痛。

産んだことないから。

つか妊娠すらしたことないから。

アンタの娘。



もそっと分りやすい例えでお願いしますよ。
いきなり陣痛とか言われても、

「はぁそれは痛そうで」

ぐらいしかいえねーよ。
[ 2005/11/28 02:31 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

相性の良し悪し。

ものすごい気になると思うんですよね。

相性って。

で、占い百人斬り(まだ途中)の侑良としては、
さすがに相性の何たるかがわかってきたので、
これから相性占いする、
もう相性占いしちゃった、
悪い結果でどうしよう、

いい結果の人はそれで信じとけ!

という人にちょっとアドバイスでも。

ほんとに相性占いなどで悩んでる方は、ぜひ一読を。
薬にはならなくとも、毒にもならんと思うので(だめじゃん)。
[ 2005/11/24 15:11 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

酔っ払いライター。

ビール飲みながら原稿書いてるんですけど、だいじょぶかなぁ。
なんか全体的によれよれしてるんですけど、体。

頭はしっかりしてるけど、表現が思いつかなかったり、
いつもより思いついたり。←それってどうだ。
酔ってる方がいい文章かけたりして(笑)

こうなってくると中島らも氏のように階段から転げ落ちて
死なないよう、うちのデンジャラスな階段を気をつけて降りねば。
[ 2005/11/24 01:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

やけにビールが苦いのは。

なんでだろう。
今日の占いの結果が芳しくなかったから?
体調が悪い?


それとも…鬼ダーリンから電話がないから?
もう来ないのかも、電話。
自然消滅なんて、いつぶりの体験だろ。
でもちょっと肩の荷が降りた気分。

幽霊は乗ってても。
[ 2005/11/24 00:36 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

悪いもの。

以前コレにも書いたんですが、
わたくし幽霊さんを背負ってるらしくて、困ってます。
というか前回の締めで

うちのお風呂が怖い…T-T(←つーことはなんか居る)

と書いたんですが、風呂場が怖いのは、
私じゃなく幽霊さんのほうだったらしく。
そんなこんながありつつ、あんまりにも体が辛くなってきたので、
ちょっとだけ幽霊さんをとってもらっていったん体スッキリ。

ですが、幽霊さんを背負いやすくなっているんもんですから、
身を守る物を身につけ、占い百人斬りしてたんです。

んが、
[ 2005/11/24 00:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

何気ない一言。

私もそうなんだけど、きっと何気ない一言で、
他人を深く傷つけていることってあると思う。
今回の場合は私が傷ついてんだけど。
[ 2005/11/23 05:16 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

やらかした…。

まったくほんとに

どうしよう…。

やらかした。
お酒のチカラは恐ろしい。
コレがばれたら…きっと「無視」されちゃうだろうな、私の存在ごと。
やばい、やばいよ!

つかなんで同級生ってこんなに居心地がいいんだよ!
楽しいじゃないか、チクショー!
ついつい楽しさにかまけて、羽を広げすぎちゃったじゃないか、

チクショー!


次行ってみよー!という神のお告げなのかな…。

はぁ。

疲れた。
[ 2005/11/21 09:51 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

恋ネイル。

相手にもよりますが、

ネイルはやりすぎてはならない

が鉄則です。
モテ子になりたければ。
むしろシンプルなピンクやヌードベージュ系でもいいくらい。

なぜなら、女の子から見て可愛い、3Dやスカルプ、ネイルピアス、ごてごてラインストーンetc...は、

引かれます。

相手の男性がそういうの許してくれる人ならokでしょうが、
たいての人がわりとああいうやり過ぎネイルに拒絶反応。
最大公約数の男性を魅了して、恋につなげるなら、
絶対ネイルは

シンプル・イズ・ベスト

たぶんこれは意識してようがしてなかろうが、
男性の母性の部分が関係するんだと思います。
どんな男性にも女性の「母」としての部分に惹かれる習性がありますから、
ネイルやり過ぎ=家事しなさそう=母性なし?
みたいな。

ま、モテ子はそんなもんに負けないくらい、
男性を魅了する「なにか」でもって、
男を落とすので、爪がゴテゴテしてようが関係ないのかもしれませんが。
[ 2005/11/19 16:05 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

勝負?ネイル。

20051119145107
ハンティングのため、仕事そっちのけでネイルアート。
つかまぁ趣味なんですけどね。
爪いぢるの。
唯一自分の体で好きなとこが手なもので…^ー^;
[ 2005/11/19 14:51 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

ハンティング・ナイト。

忙しさのおかげで?胃に激痛が走り、金曜は爆睡していた侑良です。
久々にぐっすり眠れたおかげで、
今日はすこぶる頭が痛い(笑)

いわゆる寝過ぎってやつ。

ってーことで、私は今から

男を漁りに行ってきます。

友達の結婚式にお呼ばれしてるもんだから。
他人の幸せより自分の幸せ。
[ 2005/11/19 13:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

信じる、信じない。

占いってどこまで信じますか?

いい結果なら別にどうということはないんですが、
(嬉しいだけで)
悪い結果の場合、一体どこまで信じますか?

世の中には八百万の神がいるように、占い方も千差万別。
同じ占い方で、同じカードが出たとしても、
占い師によって解釈は(たぶん)様々。
何を読み取るかはその人の経験や知識、チカラによるところでしょう。

一体アナタはどこまで占いを信じてますか?
[ 2005/11/17 14:34 ] *恋愛談義* | TB(1) | CM(2)

なんで浮気したいのか?

『なんで浮気したいの?』

と聞かれた。

確かに変だ。
他人から見たら、
「そんなに好きな人がいるなら、浮気なんてしなくて良いじゃん」
と思うに違いない。
でも、でもね。

好きだからこそ、怖いんだ。
[ 2005/11/16 23:47 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

オイコラ!

取材先のおたくで飼ってる猫にちょっかい出したら、
軽く噛まれました。

怒りが収まりません、侑良です。

軽く歯が当たったくらいなので、怪我はしてませんが、
ますます猫が嫌になりました。

そ・れ・よ・り・も!
[ 2005/11/16 22:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

プチ怖い話。

侑良っち、現在幽霊しょってるらしいです。
あはははは~。



って笑い事じゃねーよ!

[ 2005/11/16 00:26 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

お見合い話、詳細。

下のモブログの続き。

そもそもなんでお見合いなんて話になったかってーと、
物凄い世話焼き?おばさんが近所に居て、
その人が私がこの年になっても一人身で居ることを(勝手に)気にかけたようです。

んで今日ちょっとしたパーティに呼ばれたんですが、
会場へ向かう道中で「いい人が来るのよ~」話を持ち出され、
(この時点で下のモブログを書いた)
会場へ到着すると速攻
[ 2005/11/16 00:04 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ついに

軽いお見合い話が来ましたよ。

ひひーん!ぶるるるる。(何故馬…?)

お品のいい坊ちゃまらしいよ。

………。

でも年齢が…

激しくアウト!!

一回り以上違うのは、ちょっと

ねぇ?。
[ 2005/11/15 18:15 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

何が楽しゅうて。

何が楽しゅうてみなさんは生きてますか?
人生の重い課題に取り組んでいる侑良です。
こんばんは。

そんなこと考えてないで、さっさと原稿書けと思ったあなたは

賢い!

まったくもってその通り。
しかし
[ 2005/11/15 00:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

気ばかり焦る、初冬かな。

今わたくし、年末進行に巻き込まれてとても忙しい。

一日に一体何軒取材にいきゃ許してくれるんだよ!

バッキャロー!

と編集部に電話したくなるほど、忙しい。
しかも取材だけじゃなく撮影もあるので、まじ大変。
というか、雑誌以外の仕事も怒涛のように押し寄せて、
倒れるにも倒れられない、パンクするにもパンクできない
のっぴきならない状況に追い込まれている。

以下今現在のわたくしが抱えている、
というか緊急的に処理せねばならないお仕事たち。

1:雑誌の原稿 4軒分
2:チラシ広告の商品コピー30数アイテム分
3:HPの作成(もちろん文章も含め)

あともしかしたらまだあるかもしんない。
でももう思い出せない…これ以上(どうすんだ、バカ!)。
というか思い出したくないだけなのか…。

まったくまた胃が痛いよ。
年末なんて、年末なんて

大っきらいダー!(号泣)
[ 2005/11/14 22:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

香港ディズニー業績不振。

鳴り物入りで香港へ乗り込んだ、ディズニー。

しかーし開園時から業績不振。

悲しいかな

香港人にはミッキーの魔法も通用せず。

まぁあちらの人から見たら、ネズミなんて「食えるの?」みたいな?

ネズミを今だに食べてるのかどうか知らないけど、

机以外は足の付いているものは何でも食べると評判ですし。

ま、私はコノ年になってもディズニーランドにも、ディズニーシーにも、行きたくてしょうがないんですけどね。
夢の国で、全ての煩悩を忘れ去ってしまいたい!
(↑たぶん何かが間違ってる)

大型犬はどこもこうなのか?

以前のエントリにも書いたが、うちの犬は無駄にでかい。
というか私が無駄にでかい犬が好きなので、飼ったんだが。

しかもこいつら無駄に

どんくさい。

夜散歩に行けばドブに落ちるし、(下見ろよ!)
散歩してたら余所見をしていたせいで電柱に肩が激突、
(ちゃんと侑良は「ぶつかるよ!」と警告した。しかもまだ明るい夕方)
段差前ですべっては段差でアゴ強打、(ほんとに犬か?)
庭の角を曲がり切れずに尻を塀で強打、(四輪駆動なのに…)

ナドナド上げだせばキリがないほど

どんくさい。


いずれドーベルマンを飼いたいと思っている侑良だが、
あのすらっとしたカッコいいおっとこまえなドーベルマンが、
こんなにドンくさかったらどうしよう…。
私の、私の夢が…!憧れが…!

いや、なんとなくドーベルマンって、
何でもそつなくこなしそうじゃないですか。
スマートでクールっつーか。
しかも飼い主でも背中を見せたら喰い付かれかねないという
スリリングさ。
たまんないね!(←変態)
なのにドブに落ちるは、アゴは強打するは、
すべってすっ転ぶはだったらどうしよう。

大型犬は、みんなイロモノなのか?!
[ 2005/11/12 19:37 ] ワンな家族 | TB(1) | CM(2)

お酒が飲みたい、再び。

週末なのに仕事はあっても遊びの予定はない、
侑良です、こんばんは。

いやーお酒が飲みたい!
しかも最近再確認したんですが、

1人で飲む缶ビールってまずいね。

私は「お酒が好き」というより、

酒の場が大好き

なので、おうちで1人で酒をあおっても、なーんにも美味しくないわけで。
なのに飲みだすと一気に缶ビール1.5Lも飲んで、あげく

まずっ

とか言ってるわけで。
(ねぇ、バカ?私ってバカなの?てかバカだよ、私)

夜のお店で飲むビールは美味しいのに、
ほんと缶ビールって美味しくないね(涙)
ってお店のは生ビールだから美味しいのか?
真昼間から外で飲む缶ビールは美味しいのになー。


というかそもそも、

[ 2005/11/12 19:16 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

男を落とす。

「男性を口説き落とす最中が好き」

たちの悪い侑良です。
皆さんごきげんよう。

久々の恋愛ネタですよ。
枯れた心に潤いを!

…悲しい。

ま、それは置いといて。
誰でもでしょうが、駆け引きしている瞬間とは
楽しいものだと思います。
この人は、どうすれば、何を言えば、
私に興味を持って、私を好きになるのか。
まさに落としの攻防戦。
差しつ差されつ、探り合う駆け引き。

んん~楽しい!

ま、私そういう駆け引き状態が好きなので、
簡単に手に入ってしまうと、もう欲しくなくなります。
むしろ気持ち悪くなったり。(嫌な女だなぁおい)

(そういう意味でも、スリリングな現ダーリンとは相性ぴったり。ひとときだって気持ちの安らぐ暇がない。素敵、ダーリン(壊))

で、私の使う方法としては、
チラ見とガン見を駆使し、
ひたすら相手の話を聞いて、
要所で褒め、←コレが結構重要。
何かにつけて軽く触る

でしょうか。

とにかく関心を引くことが大切。
そして男を立てられる女である(色んな意味でね…)ことをアピールする。
所作はぶりっ子で。
そして相手がどんな女性を求めているかを、
話を聞きながら察知します。


基本大酒くらいながら。


たぶん私はコンパとかになると、どこぞのスイッチがONになり、
人が変わってると思う。

媚び媚びぶりっ子姫に。

たぶん体とかクネクネしてる。
声とか甘えた声だして、
指とかテーブルでのの字書いてたりして。
肩とかすくませて、上目遣いでさー。

あーもーほんと、冷静なときに見たら自分でも

キモそうだな、私。

しかしどんなにぶりっ子していようが、基本は酒。
しかも飲むのはビールか焼酎。


あぁ、そこは隠せないよ!

残念!!

酒好きの素敵な男性、急募。
[ 2005/11/11 00:45 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

したい仕事がみつからない。

よく世間の皆様は、

「したい仕事が見つからない」

とお嘆きになります。
ニートやとりあえず就職した、という人からよく

「侑良はしたいことがあっていいね」
「したい仕事ができていいね」


と言われます。

[ 2005/11/10 22:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

ニートは私には無理。

それは以前勤めていた会社を退職した後の、4ヶ月弱。
私は無職だった。

ただ私の場合貯金もなにもなく、どえらい貧乏をしたので、
まったく無職期間を楽しめませんでしたけどね。
仕事してた頃の寝不足を取り戻すべく、
寝て寝て寝たおしました(笑)
ちょっぴりフリーの仕事もしましたし。

んで実家に舞い戻って家事をしつつぼんやりしていたら、
急激に鬱々しだして、本格的にフリー活動を開始しました。
お金もないから自由に遊べないし、親にお金もらうのも嫌だし、
自由に遊んで洋服が買いたい!ってことで働いた。

でも一番大きかったのは、

このまま家で、閉鎖された空間で、
ずっと居るということの恐怖を覚えたから。
世間から置いていかれるということが何より怖かった。


侑良にはニートで居ることのほうが苦痛だった。
面倒な家事もしなくちゃならなかったし。
私は基本的に家でボーっとしてることは、
向いてないんだと思います。
なのである意味家で居ることを満喫できる人は凄いと思う。

落ち着きがないから、私。
[ 2005/11/10 22:26 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

ニート、ニーター、ニーテスト。

ニート、ニーター、ニーテスト

ちょっと三段活用してみた。

それはいいとして。
よく人から「ニートについてどう思うか」等聞かれます。
それはたぶん一緒に遊んでいる友達P子が、ニートだから。

で、私が実際ニートをどう思っているか。
「どうも思いません」

いや、ほんとに。
強いて言うなら、

NEET(Not in Employment, Education or Training)
なんてカッコいいこといってんじゃねぇ。
日本語に訳しゃぁ、仕事以外に教育もトレーニングも受けてない
ボンクラってことだろう!


くらいかな。
確かにニートになるには様々な問題や、
本人も心の葛藤や苦しみなどがあるんでしょうが、
「ニート」なんてかっこいい呼び名をつけるのはどうかと思います。
ただの無職の何もしてない人ですから。

カッコいい呼び名に逃げてはいけない。

かくいう私も仕事してないときがありました。
まさにザ・親のすねかじり状態。(その話はまた次回)

で、ニートを語ると必ず
「P子ちゃん仕事したほうが良いよね?!」
と言われます。
私には同意を求めるように、P子には諭すように。
[ 2005/11/10 22:25 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

一日を終えて。

結局本日打ち合わせにも大幅に遅刻し、
遅刻した仕事先の社長さんのご気分を害し、
そりゃもう散々でございました。

んが、捨てる神あれば拾う神もあるようで、


文章をとってもお褒め頂きました。

ワーイワーイ。
小躍りするほど嬉しいよ。
なんたって褒めてくれた人っていうのが、
文章にうるさく頭の良い職種の人だったもんだから、
嬉しさ8割り増し(当社比)です。

2つの遅刻もなんのその。
ふっとんじゃったよ~ん。(もっと悔い改めろよ)


終わりよければ全てよし!


って都合の悪いことは反省したり、落ち込まないのが私です。
[ 2005/11/10 21:43 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

やっちゃった…。

というか、以前にも一度だけ軽くやったことがあったんだけど、
そのときは軽症だった。
しかし今回は重症。
ついにやってしまった

[ 2005/11/10 13:25 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

すっぴん美人。

すっぴん美人に伊藤美咲さんが選ばれました!

って誰かみ~たんのすっぴん見たことあるのかい??
ドラマとか見てないし、よく知らないけど、
私は伊藤美咲のすっぴんを見たことないズラ。

なぜ美咲のすっぴんが美しいとわかるのか?

けっこう化粧落としたら地味顔だったりして…。
いや、知らないけど。
つか、どっちでもいいけど。

人間って勝手な生き物ですな。
イメージとか、妄想だもんね。

ハリウッド女優の素晴らしいすっぴん(悪い意味でね)を、ネットなどで目にする私としては、日本の女優だけが例外とは到底思えないわけで。

薄そうだけど結構塗ってるのかなぁ?(色んなものを)

なんて目で見てしまいます。
いいなぁ、敏腕メイクアップアーティストにいつもメイクしてもらえて。
化粧するのが面倒な私としては、
ぜひお抱えメイクさんが欲しいところです。
大金持ちに嫁ぐだな、うん。
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
