だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激しく燃え盛る、結婚願望。

今仕事よりも洋服よりも、
何より激しく燃え盛っているのは、

結婚願望


おうおうおう、ばっちこーい。
今すぐにでも鬼様と結婚したい。
でもふと冷静になったとき、不安がよぎる。

結婚生活大丈夫なのかい?って。

だから結婚するなら「できちゃった」くらいじゃないと、
踏み切れそうにない気がするなーっと漠然と思い、今念じてみてます。



「できろ」

と。
怖いですね、こんな女。
仕事もせずに自分のお腹をさすり、囁きかける女。

四六時中、

「プリーズ、カマン!子宝」

と念じ続ける女。

気でも狂ったのかと。
何に困っているのかと。
そして実は自分でも

想像妊娠

しまいかと心配でなりません。
怖いね怖いね。
事実がないのに、妊娠しちゃったりしたら。
病院行ってさ、

「これぜったいに想像妊娠なので、どうにかしてください」

とか言う羽目になったら、超いやぁぁぁ~!!

なのでとりあえず、

穴あけるところから始めてみます。(やめろ)
[ 2006/01/31 19:44 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

誰か私の乙女モードスイッチを押して!

最近よく聞く離婚理由。

「すれ違いによる、寂しさ」


いいねぇ。ラブだねぇ。

でもドMの侑良から言わせたら、そんなことナンセーンス!
待つのが楽しいんじゃないか!
いっつも家にいたら、ありがたみが薄れるじゃないか!

ってまぁ程度ってもんがありますけどね。

しかしまぁそんなこと言ってたら、侑良はとっくに鬼様(注:鬼様=彼氏です)と別れているし、そもそも私がそんな性分の女なら、鬼とは付き合ってない。即別れるし、まず鬼なんて選ばん。

そしてまた、相手の男性がそんな性分であるならば、とっくに侑良と別れてる。つか、

私と付き合ってないね。

無理だよ。寂しいなんて言われてもさ。

[ 2006/01/31 19:33 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

いしだ壱成が離婚。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000009-ykf-ent

離婚しちゃったんだ。
麻薬で逮捕のとき支えてくれた奥さんを捨てたのか?!と勝手に想像して、血気盛んにクリックしてみたものの、どうやら違うご様子。

離婚理由

「すれ違いによる、寂しさ」

なんですとぉ~!!!

今回は、別にいしだ壱成が離婚したから突っ込みたいわけではなく、離婚理由に突っ込みたい。
そう、お題は「すれ違いによる、寂しさ」離婚。

そんなこと言ってたら、医者の嫁にはなれねーぞ。
壱成医者じゃないけど。

次のエントリに続く。

ライターってそんなに辛いのか?

最近あまりに精神的に磨り減ってしまい、

「辛い~辛い~」

と書きすぎたため、あらぬ誤解を与えてはならんと思った次第です。
今更感のぬぐえない、侑良です。
何こんな時間に更新してんだって思うでしょ?
私だって寝たいです。

さて本題。
「ライターはそんなに辛いことなのだろうか」
ですが、
[ 2006/01/31 02:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

鬼様の素敵迷言集。

一歩間違えたらって間違えなくても?、「ダメ・バカ男」に入ってしまいそうな私の愛しのダーリン・鬼様。鬼様は毎回素敵な迷・珍言を繰り広げ、私を怒りと悲しみと嫉妬というトリプルカオスへと引きずり込んでくれる、ニクイお人。

「それでも愛しちゃってるアンタが凄い」

ってよく友人に言われるけれど、それはほら。
やっぱ愛なんだろうね。きっと。
何が愛なんだか最近よくわかんねーけど、愛の論議はこの際置いとく。
長くなるから。

そんなこんなで、素敵な鬼様のお言葉をご紹介。
みんな、


引くなよ!
[ 2006/01/31 02:00 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

たかが、十分でしょ?

「たかが、十分でしょ?」


おうおうおう、そう思うだろう。
たかが十分で何ができるんだと。

でもその十分が、恐ろしい命トリになることを、知っているか?!
あなたの言うその十分掃除するだけで、入稿(原稿を納品すること)が十分ずれ込み、編集さんはおろか果ては印刷所にまで迷惑をかけるという事実。

あな、オソロシヤ!


実際こういう仕事に関わっていないとわからない感覚だと思うんですが、ほんとにやばいんですよ。1分1秒を争う世界。〆切破り(だから破るな)という恐ろしい恐怖と戦いながら、パソコンに向かう日々。
あな、オソロシヤ!


よく漫画家さんが「○○のライブチケット取ったけど、いけなかった」と言うようなこと書いていて、私も不思議でした。たかが2・3時間、行けるだろうと。もったいねぇ!と。でもね、行けない。行けないんだよ。

ほんとに!

なので私は一旦行くと決めたなら、どんな困難を乗り越えてでも行くことにしています。たとえ徹夜してでも、絶対に行く!けじめ?線引き?をしないと、私は発狂しそうになるので。ただその「一旦行くと決めたら絶対に行く」イベントが年に数回しかありませんけどね。ま、フリーになってからは、意図的にその周辺に仕事を入れないので、いつでもどこでも行けます。逆にずれ込んで行けなくなったことも幾度となくあったなぁ…。はぁ………。


そして確実に友達をなくしていく悲しさ。
というか、「いつ誘っても忙しいから」
と誘ってもらえなくなります。
あっはっはー。


あぁ遊びに行きたい!(結局はそれ)
日々カンヅメはきついよう。
せめてお酒が飲みたいよう。(やっぱり…)

明日は、明日こそはすっきりして、お酒を浴びるほど飲むんだから!

ムキー!!!!!!!!!
[ 2006/01/31 01:18 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

徹夜真っ最中。

今日も元気に寝ずに取材に行きます。
なぜなら、原稿が終わらないから~!

今現在で朝9時までに仕上げねばならない原稿が、

・旅行本の原稿4ページ
・雑誌の取材原稿3件


残ってます。
あははははは~。
もう面白いですね~。

特に旅行本の原稿、4ページって!

アホか!私!

という気分で胸がいっぱいです。
後悔先に立たず。
土曜の夜、ゴロゴロしたのがいけなかった!

なんのおかげかわかりませんが、最近富に忙しく、

ストレスでヘルペスが口の周りにできちゃいました。

ゆっくり寝たいよう。
ゆっくり酒が飲みたいよう。
ゆっくり友達に会いたいよう。

ほんとこのままいったら、次は

激太り

しそうで怖い。

そしてこのきったない部屋と、
なにか原稿書き忘れている気がして怖い。

誰か私の脳の整理をしてくれ!
[ 2006/01/30 05:22 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

NEWSは一体どうしたいのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000022-spn-ent


メンバー7人のうち5人が大学生ですってよ。
NEWSってこれから一体どうしたいんだろう?

アイドルも学歴が大切とかいう話なのかしら?
ってかどんな活動してるんだろうか、NEWS。
うとい侑良は知らないけれど、有名どころなら知ってる。
SMAP、TOKIO、V6、嵐とか。
その範疇に入ってないんだよね。
なんかバレーボールになったら出てくる感じ?

ま、今後のこと考えたら、つぶしの利かないアイドルに固執するより、
大学卒業してたほうがいいもんね。
就職のこととか考えるとさ。

でも男性芸能人が大学入るのと、女性芸能人が大学入るのでは騒がれ方が随分違うね。
広末が入ったとき、エライ騒ぎになってたけど、
男性芸能人はジャニーズでもそんなに大騒ぎになってない様子。

あっでも倉木マイとかも大学生なんだっけ?
でも大学で大騒ぎになってないみたい??

うーん、やっぱ本人の姿勢なんですかね。

なんにせよ、NEWSって自然消滅的にいなくなりそうな予感。
売れそうにない気がするのです。

そしてこんなこと書くと、熱烈NEWSファンが怖い予感。

東横イン、許すまじ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000112-kyodo-soci


詳細がわかるまで静観してたこの問題。
もう私は東横インには泊まりたくない。きっと泊まらない。

経営者は最低なことしてる自覚ないの?
結局いつくるかわからない障害者のために、
スペースを取っておくのがもったいないっていう腹なんでしょ。
ほんと最低。
平気でそんなことできる神経がわからん。

目が腫れまくり。

ほほほ、大方の予想を裏切って、本日のエントリは少々ラブラブ度高めです(←*私の中だけの話です)
私のいじめられた日記が見たい方は、次のエントリをお楽しみください。

えー昨日ものっすごい泣いて、泣いて、泣いて。

目がパンパンの侑良です。

みなさまご機嫌麗しゅう。
泣きスイッチがONになりっぱなしなのか、壊れちゃったのか、

今すぐにでも泣ける

状態になってしまいました。
もーえぇって。
今でも泣けそうな自分が怖い。
おかげでいいストレス発散になったと思います(涙と一緒にストレス因子が流れ出るから)。

そして何故泣いたか、という原因ですが、
ちょっとばかばかしくって言えません。
というかこんな人が好きな自分が恥ずかしくって、言えません。
…それくらいの恥ずかしい理由で大喧嘩しました。
鬼と。

でも結局その後夜中に仕事を抜けて会いに来てくれたので、
今日はご機嫌です。
気味の悪いほどご機嫌侑良。
気がついたらニヤニヤしてます。


目がパンッパンですけどね。

アレルギー性結膜炎も手伝って、目が開きにくいほど
腫れてるんですけどね。

うふふふうふふふ…。
[ 2006/01/28 17:42 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

続:京大暴行事件。

焼酎ルーレットしてたらしいですよ、奥さ~ん。


テーブルの上で焼酎の瓶を回し、瓶の口が向いた人が焼酎一気するという企画らしいですよ。
楽しそうな企画ですね。
私もその場にいたら、きっと飲んじゃってますね。
で、ある程度のとこで私は帰るか、
場の雰囲気を壊してでも「もう飲めない、いらない」と
拒否してしまいますな、たぶん。
ま、何の前触れもなく「はいっ」て渡されて、一気させられるわけじゃないんですね。
てっきりそうなんだとおもってました。
そんなんで飲むのは私だけですかね?

ちなみに、上記焼酎ルーレットのことを友人T(酒好き)に話したところ、「やりたいよねー」とのことでした。類は友を呼ぶんですよ、えぇ。

この道は果てしなく。

書けども書けども終わらない。

限界が来て7時くらいに寝ちまって、

10時に起きなかったのが敗因なんだけど。

眩暈が一向に良くならないうえ、後頭部もガンガン。

脳卒中とかだったらどうしよう…。

こわいよぅ。

とにかくこの広告原稿終わったら、ひとまず横になります。

熱とか鼻水とかなら耐えれますが、

眩暈と頭痛はパソコン作業には不向きです。

もう駄目だ………。
[ 2006/01/27 16:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

センター試験結果晒し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000103-yom-soci


バカなことしたもんですね。
生徒の気を引き締めようと思ったたって、
センター試験の結果張り出してどうなるものか。

それに

センター終わっても引き締まってない気なんて、もうどうにもならないんじゃ?!


という気さえします。
いやほんとに。
もしくは張り出したくなるほど、今年の生徒の成績が悪かったのか?


しかしあの過酷な受験期を経験した私(その当時色恋に狂っていた、お門違いな侑良)としては、あのピリピリとした敏感な、しかもセンター直後はがっくり来てたりする人も多い時期に、よくそんなことできたなと教師の神経疑います。
あの時期は、人かわってましたもん。私。
いちゃもんつけて回ってましたからね、色んなものに。
アナウンサーが朝のニュースで「センター試験頑張ってください」って言っただけで、「ほっとけ、このやろう」って切れてましたから。たちが悪い。
そして体は原因不明のむくみでパンパン。
体中かゆくてかきむしって血だらけ。
もう大変でした。

いやー懐かしい…。
今ではいい思い出です。

メイド喫茶店員、危機一髪。

メイド喫茶の店員が、男に暴行目的で店外へ連れ出され、たまたま通りがかった警官に見つかり、事なきを得たらしい。



ねぇ、なんなの?

春だからなの?

迷惑千万な頭おかしい人が続々出てきたね。なんか。


ちなみにもう1人の店員さんは、粘着テープで縛られ、お店の中に取り残されていたそうで。
好みじゃなかったの?よかったね!
やっぱり危ないのかなぁ、メイド喫茶。
できることなら働いてみたかったのに…。

集団暴行、余罪も?

京大アメフト部員による集団暴行事件。
今回だけじゃなく以前にも2・3回鍋パーティーを開催して、
ことに及んでいたんだとか。

もしかして以前も暴行してたんですか?!


ひ~ほんとにバカじゃないの?
脳みそが筋肉なんじゃないの?

驚くほどの浅はかさ。
いくらいい大学に通ってても、モラルは身に付かない。

いい大学よりもね、どう生きるかなんですよ、結局。

人は低血圧で死ねるのか。

非常に気になることなんですが、

低血圧が過ぎるとどうなるの?


本日侑良、起きたときからものすごい眩暈で、
それでも仕事しなくちゃいけなくて、
ふらっふらの状態で仕事&ブログいじってたんです。
あんまりひどいから、眩暈止めの薬も飲んだ。
でも効かない。

なんで?!

ってことで、さっきやっと気付きました。

血圧が下がりすぎているに違いない。

私、看護士さんが声を上げるほどもともと低血圧。
90台なんて当たり前。
80台を行ったり来たりしてるんです。平常で。
たぶん今の状態なら、計ったらば

エラー

って出るくらい下がってると思います。
なんかそんな感じ。
これ以上下がったら、一体どうなるんだろう?
ぽっくり逝っちゃうんでしょうか。

そう思うととても恐ろしいです。
まだ死ねない。
死ぬなら恥ずかしいもの処分してからじゃないと!

それにしても頭に充分血がいかないのか、仕事にならん!
いつも30秒で書ける文章が、30分くらいかかります。
そんな能率の悪さにまたクラッときてます。


諦めて、寝ようかなぁ………。
[ 2006/01/27 02:53 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ボビー、本性現す?

今日のワイドショーでも話題に上った、ボビー・オロゴン暴行事件。
以前から頭に血が上りやすいと言われてましたけど、
まさかほんとだとは。
たどたどしい日本語(演技)と、毒舌(計算)で頭の良い人かと思ってたのに。

(つか最近はちょっとあの毒舌というか、不躾な物言いがうざかったんですが)

また本人は逆に「ムルアカさんに殴られた」って言ってましたね。
その上年齢詐称がばれちゃったり(笑)


今回の件、事務所側にも問題があるようなニオイがプンプン。
なんでもギャラの搾取が酷いらしく、
かなーり薄給で外国人タレントを働かせているそうな。
この事務所は以前にも、ギャラのことでセイン・カミュともめたことがあったとか。
あんまりいい話を聞かない事務所みたい。


しっかしムルアカ氏のしょっぱい役どころがたまりませんね。
「お前かよ!」みたいな。


ぶっちゃけ、個人的にはボビーがこれからどうなろうと、
どっちでも良かったり。

今の私には、アイ・チテルに出てくる、フィフィの方が気になります。

要注目です。

ファラオの申し子、フィフィ。

一夫多妻オヤジ、捕まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000106-yom-soci

いいなぁと思った男性も少なくないのでは?


よーわからんが、変なおっさん10人超の女性たちを集団生活をしていたこの事件。しかもそのうちの1人とは子どもをもうけ、その他の女性とも必ず1回は籍を入れていたらしい。

なんだろね、このオッサン。
夢で見ていた呪文を唱えたら、女がワラワラ集まってきたんだと。
家からは催眠術の本が押収されたらしいし。
女性同士の仲も悪くないんだって。
むしろおっさん捕まった今でも「集団生活は続けていきたい」と言わしめるほどの仲の良さ。
おっさんは「みんな平等に愛してくれている」らしいですよ。

絶倫マメなんですかね?

テレビでオッサン見た限りですが、侑良には惚れることができません。
何であんな汚いオッサンに10股?かけられて平気なの??

やっぱり絶倫マメだから?

そういえばオッサンが言ってましたけど、

「(同居してる女性が)2・3人のときは険悪な雰囲気でしたけど、数が増えていくごとに仲が良くなって、今では結束も固く(女性同士)すごく仲が良いですよ」

なんだって。
なんかちょっとわかるような、わからないような。
もう麻痺するんでしょうね。
異常な状態を通り越しちゃってもう普通、みたいな。

京大生が暴行。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000011-yom-soci


残念なバカ発見。

女の子を鍋パーティにかこつけて家に呼び、
(つかはじめっから暴行目的で開いた集まりか?)
焼酎一気させてベロンベロンにして暴行したそうだ。
危険を察知したのかなんなのか、女の子のうち1人は早々に帰宅。
難を逃れたらしい。


もちろんバカ男3人が何より悪いことが前提ですが。

まぁこれは一気しちゃった女の子にも非はあるわね。
「どこまで行ったら危険か」と言うのを知ってか知らずか、襲われちゃってもいいって男性宅以外でしこたま飲んじゃダメだろ。

確かに体育会系の飲みは激しいし、

ノリがいいから”ついつい”ってことがありえるんだけど。



しっかしつくづくバカな男ドモだなー。
強姦するくらいなら、風俗行けば良いのに。

変態でも教壇に立てるんです。

あの変態やろう、まだ生きてやがったか!

死んじゃいねーだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000099-mai-soci
<早大元教授>植草氏、名古屋商科大大学院で復帰へ

 女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして04年4月に現行犯逮捕され、東京都迷惑防止条例違反で東京地裁の有罪判決が確定した植草一秀・元早稲田大大学院教授(45)が来年度、教壇に復帰することになった。名古屋商科大大学院(名古屋市中区)が25日、客員教授として招く方針を発表したためで、社会人大学院生を相手に「国家の経済戦略」などの講義を受け持つという。
 起用について、同大学院の早川京子事務局長は「植草氏の能力をこのまま埋没させてはもったいない」と説明した。
 授業は、名古屋伏見キャンパス(同)で7月、東京・大手町の丸ビル内の丸の内キャンパスで12月、それぞれ週末の4日間、午前10時から午後5時までの集中講義を担当する。受講生は、MBA(経営学修士号)取得を目指す会社員や経営者ら各30人程度の見込み。



変態行為で逮捕されたのに、教授として教壇に立てるんですってよ。
奥さん。

どの面下げて授業するのか

逆に見てみたい。しかし授業代は払いたくない。

「植草氏の能力をこのまま埋没させてはもったいない」

と申しますが、”覗き”のスキルを持っていることも
忘れてはいけませんよ。>早川京子事務局長

他の学生が変態教授の餌食にならぬよう、祈るばかりです。

DEATH NOTEついに映画化。

週間少年ジャンプで人気の漫画、



が、ついに実写映画化されます。
チラチラウワサにあったとおり、主演は

藤原竜也


しかも年内に2作公開されるそうです。
第一弾が6月、第二段が10月に。
楽しみですね~。

漫画が元々好きで、1巻だけ持ってます。
あとは4巻くらいまでは漫喫で読んだかな。
それ以降は書店で新刊出るたびナナメ読み。
なんかね、むつかしーからちょっと大変なんですよ。
話についてくの。
で、面倒くさくなって最近はほとんど読んでいない、と(笑)

でも非常に面白い話なので、小畑健氏の絵も大変キレイだし、
読んで損はない漫画と思います。

しかし

藤原竜也ってだけで、ご飯3杯はいけちゃいますね。


………嘘ですけど。

こうなってくると共演者が気になるんですが、
ミサ役ってだれになるんだろう………。
若槻千夏だったらいやだなぁ。
凹む。
深田恭子は…可愛いけどでかすぎて嫌だな。
土屋あんな?
…下妻のイメージで、藤原竜也殴りそうな感じ?


なんと言ってもたっつぁんに絡む女優が一番気になる。
それが乙女心。

不幸中の幸い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000021-mai-soci

バイト代を父親に取られ、うっ憤を晴らすために自宅に放火した少年逮捕。
毎月のバイト代から10万円を父親に取り上げられていた少年(19)が、木造2階建ての自宅へ放火したそうだ。


その父親がなんで10万取り上げていたのか理由が知りたいところ。もし父親が、「少年にお金を持たせておけば、無計画に使っちゃうから貯金しといてやろう」ってなことで取り上げてたならあれですが、ギャンブルや酒に突っ込んでたならどうしようもないダメ父親。どっちなんだろ。


それはさておき、私が気になったのは、

「父親に『もっと稼げ』と言われ不信感があった。『この家があるからや』と思った」

との少年の放火理由。


良かったね(?)。


『このオトンがおるからや』


って思って、刺し殺され(刺し殺さ)なくてさ。

でもまぁ火事なんて起こすと隣近所にまで被害が及ぶので、
それもまたいけませんけどね。
もういっそ学校のガラス割る不良みたいに、
家中バットでメッチャメチャにしといたらよかったのに。
かなり気分は晴れると思います。

気分爽快。

あとでお父さんにメッチャメチャに怒られ、ボコられ、
もっと働かされそうだね。


つか、フリーターなんてやってないで働けよ、
放火少年!

食べたら歯が折れる。

どうせもらうなら、こんなチョコが欲しいやね。

↓ダイヤ2006個、5億円のチョコ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000120-mai-soci


って私はあげるほうか。


ヴァレンタインなんて、めっきりどうでもよくなっちゃってさ。
ケーキ焼いて家族に食わせるぐらいかな。


色気ゼロッ。

「もーいっそなんかちょうだいよ」
って気分です。
お返ししないけど。

BoAが好き。なのに…。

整形だ~整形だ~

と書いてはいますが、
なんだかんだいって私BoAが好きです。
音楽も声も好き。
ただね、正直最近のボアはいただけない。
ん~なんかこう変な歌ばっかで、

「そんなん出して売れるの?大丈夫?」

と思ってしまう。
方向性を変えようとか、もうすぐ成人ってことでなにかから脱皮しようとしているのかもですけど、

そんな余計なことせんでええのに

と思うわけですよ。
特に今回バラードってことで新曲期待して、まず着うたを先行DL。



それ聞いた時点で

「え~?」

って思ってたんですが、タイアップ映画のCMで聞いても

「え~???×②」

かなり期待はずれ感が漂ってきたものの、
なぜか深入りしてしまう私は(←恋愛面でもこれで失敗)、
最後の望みをかけてCDを借りてみた。

「え~!!!!!(哀)」

こんな曲いやや~!
しかもちょこちょこウワサになってきてるみたいですが、
サビがに激似。

一緒に歌ってみるとよくわかります。
どうりでピンと来ないわけだよ。
(ツバサが嫌いなわけじゃありません。たぶん聞き馴染んだメロディなので、新鮮味もなにもあったもんじゃなかったんだと)
気になる人は、パクリ検証サイトでどうぞ。
前曲「抱きしめる」もパクリ検証サイトで聞き比べてみて、
べっくらしました。

ま~いい曲ならパクリかどうかなんてどうでもいいんだけど、
今回の新曲はそれを覆すほどの力が私に働かなかったってことで。


いやーAvexさんはこわいですねー。

ホリエモン逮捕。

ある意味期待を裏切らない男。

いつか逮捕されるか、失墜させられるかと思っていたら、
ほんとに逮捕されましたね。

目立ちすぎたのか。
日本では出る杭は打たれるのだよ、ホリエモーン。

ばっちこーい。

海産物苦手なのに、

「海の幸千本ノック」

なんつー素敵企画に当たっちゃいまして。
さらりと受けられる球もあれば、華麗なるダイビングキャッチで満場の拍手もらっちゃったり、なかなか奮闘してるわけですよ。

孤軍奮闘。

………。

ぶっちゃけね、これはなかなか無理ですよと。
すげー辛いですよと。
いやぁもうなんかお腹が変です。

ウニとかカニとかヒラメとかならいんですが、(フグなら尚良し)
もーね、ギラギラした、

ギラッギラした!

ヒカリモノが出てきた日には、さりげなく編集さんやカメラマンにパスしてます。
大惨事が起こりかねないのでね。

それでも避けられないときは、

「はっきり嫌いだと伝えます」

食べられなくても書く。
それがライター…。
割と体張ってます。
[ 2006/01/23 19:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

新春連続ドラマ、ながら見。

連続ドラマを見ないことで有名な侑良ですが、
今回の新春ドラマは気になってもの凄いたくさん見ました。
もうお腹いっぱい。

え~以下に感想とともに紹介。

西遊記
たまたま見てたらかかり、キムタクが出てたんで第一回だけ鑑賞。
ん~つまんない。
全員の演技がしらじらしく、かつセットが安っぽく、
もう見る気がしない。


アンフェア
篠原涼子が好きなので。
正直まだどっちにころぶかわからない。
もう一回だけ見て、やっぱりつまらなかったら見るの中止。
「これがつまらない」という明確な原因が見つからない。
しいていうなら…脚本?テンポ?


白夜行
非情に気になったので、ネットでラストまで調べてしまった私はイケナイ子。原作よりドラマのほうが「これはこうだ」と明確にわかって、すっきり見られそうですね。どうやら。ただ全体的に暗いので、最後まで見続けられるかは微妙。
話としてはきっと面白いと思います。
綾瀬なんとかさんもはまり役じゃないかな。


けものみち
またでましたね、松本清張×米倉涼子。
これも面白いと思います。
米倉涼子が非情にわかりやすい「人生デビューしちゃった女」を演じてます。
悪女はこうでなくちゃ、みたいな。
なにも考えずに見られるドラマかと。
だってありえないから。


小早川伸木の恋
もの凄い好きな大泉洋氏が出ているので見ました。
んが、第2話は途中で寝ちまうと言うつまらなさ。
つか大泉さんの役どころ、ウザイ(笑)
原作だと面白いんでしょうかねぇ??
見所と言うと、伸木の嫁でしょうか。
超過激(ハート)。

伸木が電話に出なかっただけで、リビングめちゃめちゃにするほど荒れ、
子どもをドン引きさせ、逆に気を使われてしまうというダメっプリ。
死にかけた患者のものへ行こうとする伸木に、
「私と患者とどっちが大事なの?!患者はずるい!」の素敵発言。
すごいよ、すごすぎるよ。
旦那医者なんだから。
しかも腕の立つ外科医なんだから。
覚悟して結婚したんじゃないの?ねぇ。

そしてたぶん伸木嫁は記念日女(笑)

実は私はそこらへんさっぱりずぼらなほうなので、
「初めて手をつないだ」とか「初めてキスした」とか
まったく覚えてません。←覚える気すらない。
誕生日とかバレンタインとかクリスマスでいいじゃないか。
ああいうの覚えてるのってすごいなーと思います。

でもあの荒れ狂う心境がわからなくはないし、
今自分が伸木嫁状態のような気がして怖いです。

加えて藤木直人は相変わらずカッコいい………。
ああいう役どころ見ると、(私の中での)フジッキーらぶ度がアップします。
(軽そうなんだけど、ほんとのところは違うという役)
谷原章介さんは声は好きだけど、あとはどうでもいい。


夜王~YAOH~
原作読んで面白かったので、見てます。
が、どうだろう。
原作と比べて、主人公が年いき過ぎ。
松岡って…。

ま、何も考えずに見れるのでお勧めです。


私にしてはすっげー見てます。
(西遊記以外)
しかしはたしてラストまで見ることができるのはどれだろう…。
今からすでに不安です。

ドつきたくてしょうがない。

私が最近ニュースで見るたびにドつきたくなる人々。


3位
ゴッドねーちゃんこと 和田あき子

渦中のホリエモンに「出てきて謝れ」みたいなことを言ったらしい。
ラジオで。
あんたにそんなこと言われる筋合いないよ。
とか
別に出てきて謝ってもらわなくっていい。
と思ったのは、私だけ?

ただたんに私がホリエモンに興味がないだけなのかもしれませんけど、
出てきて謝ってもらったところでどうか?と。





第2位
アメリカの牛肉関係者

「JAPなんてBSEにかかってもいいよ。どうでもよ~あはは」
みたいな感じがプンプン。
バカにしてんのか?!
あげく脊髄ついてて大丈夫って言ったらしいし。問題の生肉業者。
ダメだっつってんのに!
あれだけいってんのに!
やっぱり危ない肉を卸してくるその神経がわからない。
そしてそれでも危ない肉を輸入して日本全国民をBSEに感染させようとする

日本政府がもっとわからない。



堂々1位
ヒューザーの小嶋

証人喚問見てると、あまりに後ろの弁護士に聞いてばかりなので、
途中から腹話術の人形に見えてきました。
とっとと本当のことしゃべりやがれ。
ばか。
コイツだけはほんとーに

ひどい目にあわせてやりたいです。

えぇ。
でも面と向かっては行きたくないです。
バックが怖そうだから。



惜しいところには、
大仏顔なのか岩なのか、最近鼻について仕方がないけど料理がうまいことは認める細木数子や、契約詐欺をした挙句(私はあれは詐欺だと思う)逮捕されちゃった元浦和のエメルソン、もうすっかり忘れ去られていたのに、寂しさからかわざわざ存在をアピールするかのようにウサマ・ビンラディンの犯行声明を出したアルカイダ、ジュゴンかカバかわからない体型なのに、セクシーポーズをとりまくる迷惑な歌姫マライヤ・キャリーなどがいます。

侑良母的には
磯野貴理子

ウザさ

がたまらなく嫌だそうです。

更新。

したいのに~。
触れたいニュースがあるのに~!

きー!

とにかく取材に行って来ます………。
[ 2006/01/19 14:16 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

壊。

このえらい出費の多いときに、
スピーカーに続き、

マウスまで壊れた。


実は今回の原因は、下のエントリに書いた、

お花のせいです。

毎朝起きたときにうっかり伸びをして、
花瓶をぶったおし、デスク水浸し…


みたいな。
おかげで毎日デスクを水ぶきできて、ぴっかぴか


なわけはなく、もの凄いブルーです。
今回は被害が甚大で、マウスのほかに取材ノートとGUCCIの手帳がやられました。

………。
気を取り直して、取材に行って来ます。
[ 2006/01/18 14:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
