だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更「ロード オブ ザ リング」

かなりの遅さですが、今更指輪物語1~3観ました。
知人にDVDお借りして。


すんげー面白いのね、コレ。
知らんかったよ、侑良ってば。
しかもオーランド・ブルームが異常に美しい。
カッコいい!たまらん!

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション観たときは、全くと言っていいほど興味がなかったんだけど(内容がつまんなくて、早送りしながら観たし…ジョニデは小汚くて嫌だし…)、このプラチナブロンドのオーランドに激しくときめいた侑良。画面に映る麗しいオーリーの姿に、ずっと悶絶しっぱなし。微笑んだりしたらもう大変。でも特典映像のオーリーにはちっともときめかないのよね…。

つーことで、オーリーさんには、今後是非ともロンゲなプラチナブロンドで活躍していただきたい。できるならケイト・ボズワースと別れて侑良と付き合っていただきたい!と無理な妄想しながら今日も眠りにつきます。

明日は祖母の付き添いで病院なので、早起きせねばならんのですよ。

明日こそ…いい事ありますように。

アイ・ラブ・乙女ゲー。



仕事しながら、コレを必至でやってた侑良です。
こんばんは。
ブログを更新しなかったのは、今ゲームに夢中☆と言うこともあったりして。
いい年こいて、困ったもんですよ。

果てさて、いやいやしかしこのラスト・エスコート。
すんごい面白かった。
侑良的に。

おおぅ…。

毎日がアップアップで更新できず。
あぁ………。

ずーっとほったらかしていた仕事にようやく着手し、
半分は終了。

ほんとに死ぬかと思った。

もう半分も今月中になんとかケリをつけねばなー。

実際のところ本当にこの仕事辞めようと思ってたんですが、
誰に言っても誰に聞いても
「辞めるべきじゃない」「辞めそうにない」
「あんたが家庭に収まるわけがない」
と言われ、あげく生き神様(笑)に
「まだ勉強するとき」だと明言されてしまったここ数日。

そうねそうね。
普通の仕事に就きそうにないもんね。
確かに普通のOLさんのお給料じゃ満足できない体になってるかもね。
たとえボーナスがなくっても(涙)

もーちょっと頑張るかねー。

そして運命の旦那様と出会うまで、コンパに通いつめますよー!
[ 2006/03/26 21:21 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

取材での一こま。

最近ブログも更新せず、なにももぐっちゃってんだか
な侑良です。

そんな私の日常に起こった、心温まらないエピソードを紹介。
オンナが取材に行くと、よく起こることです。

***********************

題名「特技は?」

侑良「得意料理は何ですか?」

チャイニーズな料理人「………………。

(ニヤッ)

…スケベ」

侑良「えっ!いやいやいや」

チャイニーズなマダム「モーコノ人ホントスケベネ!キャハッ!(笑み満面)」


マダム、キャハッじゃねーよ。

とか

しかもスケベて!
片言でスケベて!
中国人がスケベて!

とか

もっと覚えるべき言葉あるだろうに…というかそれが最優先必須単語だったのかもしれなんけど、取材の私に言われても!

とか

が0.3秒くらいで頭ン中駆け巡り、
とりあえず

「はぁ。で?」

みたいなどーでもいい返しをして、事なきを得ましたけどね。
しかし中国の方は直球だなぁ、おい。
今まで視線がスケベそうで嫌、とか手がスケベそうに迫ってくるとかはあっても、イキナリ二言目に直球勝負に来られたのは、料理人では初めて。しかも片言。よく笑わなかったなと、自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。

********************


そして「ももぐる」という言葉が最近好きです。
どーでもいいけど。
布団にももぐりたい…。
もう出て来たくない。
まだ寒いし。
[ 2006/03/22 02:22 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ストレスで吐き気。

自分で自分を追い込んでしまう侑良です。
おひさしゅう。

自分が悪いのに、自分で招いた事態なのに、
直面することのきつさに吐き気すら覚えています。

自分が悪いのに…。

「もうほんとコノ仕事辞めたいなぁ」

とかぬるいこと思いながら、遅々として進まぬ原稿。
早く終えてこの仕事から足を洗いたい。

しばらくひっそりと考えたいのです。
[ 2006/03/22 00:02 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ゲータレードにベアブリック。

今日気がついたんですよ。
ローソンにたまたま行って。
ゲータレードにJリーグのベアブリックがオマケでくっついているのを!

思わずんふっとかって、ジュース置き場の前でニヤニヤしちゃいました。
そしてさりげなく大胆に捜索。
結果「ガンバ大阪ツネ様」ゲッツ。

玉田とすんごい悩んだけど、やっぱりしょっぱなはツネ様よね、とか思った侑良。コノ手の顔の男前が好きです。
んで、ちらっとサントスが見えたものの、
「きっとたっちゃん(レッズの田中達也選手。すんごい好み)のがあるはず。帰って探してから買いに行こう」
とウキワクしながら検索したものの、
やっぱりレッズはサントスなのねぇぇぇぇえ!!!

いやぁぁぁぁぁあ!!!

仕方ない…玉田と三浦のあっちゃんのは必ず買おう。
そしてきっと気がついたらサントスのも買ってるんだろうな、私。

しかしジュース嫌いの私には、ゲータレードきついです。
毎日はいらん。
誰に押し付けようか…うーん。
[ 2006/03/21 23:38 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

東京タワーに大泉洋。

あぁ、どうしよう。
どっちも大好物なんだけど。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~鈴井貴之編集長 大泉洋も。

すごく楽しみ!!
そしてめでたい!
大泉さんおめでとう!
そしてなんだかとてもぴったりだよ、リリーさん役。


放送、だいぶ先だけど…。
忘れないで覚えてられるかしら…。
健忘症気味だから、とっても心配。

シンプソンズの実写版オープニング。

アメリカの人気アニメ「シンプソンズ」。
YouTubeにあがってる、イギリスで作成されたその実写版オープニングを、本日見て感動(感動しやすいタチなので)。

もう随分昔にWOWOWへ加入したときからシンプソンズ見てるので、すんごい嬉しかったのですよ。特にホーマー(父親)役の人激似!!マヌケ面がたまらない。そしてマギー(赤ちゃん。侑良が思うに彼女が最強)役の子が可愛い!!興味のある方は、探してみて~!
[ 2006/03/11 22:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

好みの女性は磯野貴理子。

いや、別に人の好みだから何とも言えないんだけど、
侑良にかなりの衝撃を与えてくれた、彼。

「好きなタイプは?」
「ん~」
「じゃ、好きな芸能人は?」
「磯野貴理子とか…」

!!

侑良「!!」ですよ。
(ちなみに上記のインタビュアーは私にはあらず。)
しかもその彼、なんと○○なのに、各方面様々な女性に対して
ラブラブメールを送っている有様。

もうほんとにバカかと、アホかと。
[ 2006/03/09 21:30 ] ダメ男・バカ男 | TB(1) | CM(0)

yahoo!Beauty恋愛予備校。

Yahoo!でこんなものを見つけたので、やってみまちた、恋愛力診断。

まだの人は、やってみていから侑良の結果どうぞ。
その方が面白いと思うし。
[ 2006/03/09 00:35 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

なんだかちょっと哀れ。

今現在cancamとその人気モデルの番組が流れてんだけど、
なんかこうすごい痛いよねっていう人々がいっぱい。

女性が女性を熱狂的に崇拝している姿を見るのは、
なぜだかちょっと忍びない侑良。

ホントに余計なお世話で申し訳ないんだが、
「頑張れよ」と肩の一つでも叩いて差し上げたくなる。
なんつーか彼女たちの姿を見てると侘びしさすら感じるというか。
ただたんにキャーキャー言ってるぐらいなら、まぁそれでいんじゃないかと思うんだけど、真剣に愛でてたりするとちょっと引くというか。
しかも「男から得るものはなにもない」と豪語してらっしゃったし。
…失笑しちゃったよ。

「(エビちゃんみたいな格好をしたら)大事にしてもらえるようになりました」

そうなんだ、そうなんだ。
でも侑良色黒いから、そういったペールトーンの洋服が似合いませんのことよ。
どうしましょう。
ま、だからcancam読んでないんだけど。

そういえば侑良この間お店で流行の白いワンピ着たら、
どこの山から連れて帰ってきたのかっていうくらい、
だっっさいさえない女が鏡に映っていたよ。
びっくりして、そっこーで脱いだ。

今年の流行は、男顔の侑良には危険がいっぱいですがな。
[ 2006/03/06 22:58 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ホスト探訪顛末気。

やる気がまぁったく起きない今日この頃。
みなさまいかがお過ごしで?

私は先日amazonでのバカ買いで手に入れた、



やってます。
昨日から必死で。
なかなか面白い。
そして確信。
私はホスト通いに向いてない。

まぁ、なんでホストなんだというとですね、
それというのも実は、先日の上京で、

「初ホストクラブに行ってくる!」

と公言してたんですよ、私。
でもね、やっぱり無理でした(笑)
歌舞伎町のゴールデン街まではたどり着けましたが、
どーにもこーにも入店の一歩が踏み出せず、ドア前でUタ-ン。

またもやヘタレの汚名をゲットしたわけです。
だって怖かったんだもん。

「この場違い田舎女が!金もおとさねぇクセにくんじゃねぇ!」

っていう冷たい目線に晒されることが。
なので2次元の世界でホストクラブ体験してみてます。
やばいやばい。

今度こそ…今度こそ本物のホストクラブに…。
[ 2006/03/06 17:05 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

バカはここにいます。

もう何をどうしたんだか、気がついたらamazonで
4万円近くも買い物していた。
しかも全部PS2ゲーム

バカかと、アホかと、オタクなのかと。

いやそれは否定できない。

しばし呆然とする侑良。
東京でアレだけ使ったのに、まだ使い足りないのかと。
貯金はもう尽きてるぞと。
なのに仕事はする気がないぞと。

もうね、ほんとにね、駄目人間街道爆走してます。
一体全体私はこれからどこに向かっていくのか、どうなりたいのか。
本気で不安です。
[ 2006/03/04 06:27 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

鬼様しか知らない。

上京した際、男友達Yと会った。
鬼様と共通の友達。
で、彼が言うには、どーも私には

「相手を前にして泣いて取り乱す」

というものが想像できないらしくて、
ひょんなことからそんな話になったとき、

「えっするの?!」

とかなり驚いてらっしゃった。

そうだよ、するんだよ。
どーだ、参ったか!
[ 2006/03/04 05:57 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

うーん。

先だって、こんなこといったせいで


NEWSのことどうでもいいなんでひどい!


というご批判を受けてしまった。


ん~だるい。
ごめんよ。
だってあなたにとって藤木直人の結婚がどうでもいいように、私にとってnewsがどうなろうとしったこっちゃない。つか、芸能人全体がどうなろうと知ったこっちゃない。私のエントリは基本的に面白いものや、興味を引かれたものを取り上げているだけ。芸能人の数だけファンがいて、その数だけファンじゃない人がいることをわかった方がいいよ。
ん~若いんだろうなぁ、あのコメントくれた人。
私には鬼様がどうか、ということが最優先なのだよ。
そして渦中の芸能人の顔が、私の好みかということが問題なのですよ。
擁護するかどうかなんて。

なので過度なジャニーズファンの過剰反応はやめておくんなまし。
ブログってニュースを報じたり、そのニュースに対する個人意見を自由に述べたりするもんじゃないの?

とか、私も過剰反応してみる。
だりー女だよ、私も(笑)
[ 2006/03/03 05:36 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

お気の毒に…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000004-eiga-ent

007ファンが、新しいボンド役が気に入らないからって、映画館で新作を見るなとアンチ映画館鑑賞運動を行っているんだそうだ。

お気の毒すぎて、目頭が熱くなります。

ボンド役として絶大なる人気を博していたピアース・ブロスナンを解雇したばかりか、背が低く、金髪で、変な顔のダニエル・クレイグを起用し、ファンを侮辱した(yahooニュースより引用)

背が低く(そうね、たしかにジェームズ・ボンドのイメージにはそぐわない)、金髪で(そんなの染めればいいじゃないか!)、変な顔(そおんなこといったら見もふたもないよね…)の

ダニエル・クレイグ

って涙で前が見えないよ。
ダニエルさんだって頑張ってんだから、許しておやりよ。
どちらかといえば製作会社が悪いんだから、ダニエルさんはそっとしておいておやりよ。

ボンドガールまでなかなか決まらなかったよね、この映画。
一体全体どんなしあがりなんだろうとか、
ダニエルさんはほんとに変な顔なんだろうかとか、
色々時にはなりますが、


ごめん。私も見に行かないや。

日曜洋画劇場あたりで放送される日を心待ちにしております。
よろしく、テレ朝さん!

beauty*freeオープン!

もう洋服とかコスメとか書いてると、
コッチが大変なことになりそうなので、
別サイト作りました。

beauty*free~だんだら、ゆらら~

東京で買ったものなどもコッチにアップします。
私のクローゼットやコスメボックスの中身などもご紹介。

テーマは



なので、洋服からダイエットからコスメから健康から
ありとあらゆくことに首突っ込んでこうと思ってます。
興味のある方は、覗いてみてくださいね~!
[ 2006/03/01 17:27 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

千疋屋の杏仁。

20060301150007


東京に行って、唯一これだけはと思うのが、

千疋屋のフルーツ杏仁1個525円。

貧乏舌といわれようとも、私はコレが好き。
今回は期間限定品いちごを購入。
ほかに実はマンゴーもお買い上げ。
一応お土産ということで。

こんなこと書くと、
オマエは杏仁豆腐以外、東京のスウィーツを知らんのかい!
と突っ込みを受けそうですね。
しかしですね、私はケーキ類があまり得意ではないのですよ。
生理前などホルモンバランスがおかしなとき、
無性に食べたくなることがありますが、生クリームがダメなのです。
例えばイチゴショートを食べるときは(ほとんど食べませんけど)
上にどかっとのった&間に挟まってる生クリームはほとんど
取り除いてスポンジとイチゴを食べます。
(↑そこまでして食べるなよと)
タルトはわりと大丈夫ですけど、そんなに我先にと食べたいわけでもない。
むしろ全種類1口ずつでいいとかいう、とんでもない感じ。

「さぁ今日のお土産はケーキだよ!」

とか言われても、

「どこの?」

とか聞いちゃう嫌な女だし。
ごめん。
なので結局和菓子とか団子類に目がいく羽目に。
和菓子なら実家付近の方が美味しいので、買っても仕方がないし。
東京のおいしいものってなんなのか、
1度じっくり教えてほしいものです。
[ 2006/03/01 15:00 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
