だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起き。

どっちかと言うと寝る時間の現在8時。
今日は珍しく起きてます。
っつーか起こされた。

ねーちゃんの子どもに!!

嫌がらせか!嫌がらせなのか?!

何が悲しゅうて祝日に6時起き………。

お前は老人か!もっと寝てろ!
つか起きてもいいけど、私を巻き込むな!

ホントに夜型人間だから、朝はつらいんだよぉぉぉ~。
[ 2006/04/29 08:32 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

うっかりメールボム。

や、あれだよ。
原稿はこの時代パソコンで書いてメールで送るもんなんだけどさ、
撮影した写真なども一緒に添付して送る場合があるんですよ。

で、超急ぎの原稿をさっきいっそいでメールに添付して、

送信

勢い込んで送信ボタンおしてから気付いたんだけど、
添付ファイル(写真)が30MBもあんでやんの。
ちょっと「送れないかしら?」とか思って、
迷惑にも送ろうと試みたんだけれども、
案の定拒否られました。

あやうく嫌がらせライターの汚名を被るところでした。
「もう、とっても迷惑なんだから、侑良ちゃんてば☆」
とか笑って許されるようなでかさじゃないので、
今から出版社にCDに焼いて持って行って来ます。

シクシクシク…。
[ 2006/04/28 22:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

乙女ゲーにはまる日々。

いいですか、侑良はオタクなんです。
漫画もアニメもゲームも大スキッ子。
なかでも最近友人の影響でやり始めた、通称乙女ゲーにどっぷりはまってます。現実の恋愛で不足したトキメキは、ゲームで補給!(おぉ、怖い!(笑))ゲーム万歳!ビバ乙女ゲー!状態。

乙女ゲーとは…現実にはありえないような設定(超金持ち学校になぜか編入できるとか、人類の未来を握ってるとか、イロイロ)で、とにかく主人公が美少年美青年にもててもててもてまくる、それこそまさに乙女の夢がつまったゲーム。むやみやたらとクサイせりふを吐いてくださり、シュチュエーションもばっちり。しかも声がこれまたたまらないという、なにからなにまでパーフェクツな男性との恋愛が楽しめるゲームです。開発陣が男性のものは、主人公の行動や言動、性格を分析していると、男性はこういう子がやっぱり好きなんやーとか勉強になることも。男性向けの美少女ゲームをやると、如実に男性の欲望を感じられます。侑良はもっぱら乙女ゲーしかしませんが。

で、今はまってるのが携帯用の無料乙女ゲー

花宵ロマネスク

昨夜発見して、朝の8時までやってた。
一気に1~11章まで綾芽狙いで現在驀進中。

こないだまでやってたのは、



攻略対象が35人とアホみたいに多いので、遅々として進まず。
さすがに全部をやれるほど、暇でもなく…。
ただ氷帝の忍足侑士のエロ声がたまりませんでした。
エロ声聞きたさに、忍足さんのみ2度プレイ。
エロ声万歳!

あと買ったもののまだやってないゲームが目白押しで、

その後。

その後、意外と私は元気です。
むしろ四六時中ノイローゼのように、
彼のことばかりを考えていた日々に比べ、
気分が軽くなったような気さえしてます。
たまーに悲しくなって涙するときもあれど、
ま、それはそれとして。

そんな急に、気持ちをなかったことにできひん。

ひとまず今は、

「彼は死んだ」

と思うよう、なるべく努めています。
彼には申し訳ないのですが、今は自分の方が可愛いので、
辛くない道を探すのに精一杯でございます。
仕事もできるようになったし、

むしろこれでよかったんだ!

と言い聞かせる日々。
しかし…疲れたなー。
もう恋愛じゃなく、結婚したい。
だれかれモテなくていいから、たった一人に大切に愛されたいです。

希望は「うちのお父さん+仕事のできる男」みたいな人がいいなぁ。
侑良、ファザコンなもんで、お父さん大スキッ子なんです。
[ 2006/04/28 20:46 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

キョンキョン×亀梨和也はありなのか。

ちょっと分らないのだが、
今回のキョン亀騒動に、肯定的な人が多い。
私がチラホラと見ている数少ないブログでは、
なぜか2人の関係が大絶賛。
しかも年齢が上の女性に大絶賛なのである。

どうやら小泉今日子が”良い・可愛い・好き”という人は多いようで、彼女らにとったら「年下の可愛い男の子に慕われるなんて、さすがキョンキョン凄い!」という位置づけらしい。なぜか日本の芸能界で細々生き残り、なぜかいい女の代名詞のように扱われる小泉今日子にも中山美穂にも、魅力をさっぱり感じない侑良には、

理解不能。

むしろファンじゃないのに、亀梨あんなオバサン(キョンキョンファンの方々すみません…)がいいの?まだ二十歳なのに?!整形崩れてきてるんだよ?!みたいな衝撃が。

私がキョンキョン世代じゃないからなのか?
つかそんな世代なんかあるのか?

よく分らないが、今回のキョン亀騒動は、キョンキョン好きの人々?にとっては、キョンキョンの株を益々上げるものだったらしい。

世の中ってわからない。

KAT-TUNどうしちゃったの?

亀梨和也、小泉今日子と熱愛発覚?!

だって。

なんかせっかくいい調子なのに、
必ず誰かが水差すよね、KAT-TUNって。
事務所も抑えられなかったんだろうか?
それとも相手が小泉今日子だったから、
あえて抑えなかったんだろうか?
…んなわけないよね。

昔は決して表沙汰にならなかった、してはいけなかった女性関係が、ポンポンポンポン出ちゃうアイドルってどうなのさ?ポストSMAPかとウワサされてたのに、こんなのとんだゴシップハプニンググループじゃん。

まぁ実際のところ、

「キョンキョンと亀梨はないだろう」

とは思うけどね。

ハムラビ法典で処理したらどない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000124-jij-soci


基本的に、こういうバカには
同じことをすればいいと思う侑良です。

「お前が体鍛えるために28時間台所立っとけ!バカ!」

猫の目を接着剤でくっつけるなんつーバカも見受ける昨今。お前も同じことをしろ!と思うのです。というかまず人や動物にする前に、自分の体で試してみろ、と。尻尾がないなら、指でやれ。頭で分らんバカには、体で分らせるしかない。ハムラビ法典式に裁いてもいいんじゃないかと思うことがしばしば。

ご飯を食べさせずに~や、殴って~、熱湯かけて~ナドナド、どない考えたらそんなことをしようと思う?と神経疑う虐待するバカいますけど、もーほんまそんなバカには同じこと体験さしたらええねん。

ハムラビ様、万歳!(危険思想や…)

あと頭のおかしいヤツが、

「人を無性に殺したくて」

というどう考えても理解できない、トンチキな理由で人を、しかも子どもを殺してますけど、だったらまず自分でためさんかい。何しろ、探さなくていい。対象を求めてさまよう手間が省けるよ!その上、刃物が刺さる瞬間、伝わる肉を引き裂く感覚、痛み、鮮血、死をダイレクトに感じられる。一石二鳥ですよ、お客さん。もーぜひとも「無性に人を殺したい」人には、このことを教えてあげたい。そして、

自分にできんなら、人にすんな。

子どもをマンションの13Fからほり投げ、後日おばさんもほり投げようとしたキ●ガ●がいましたけど、何相手探しとんじゃい。

おのれが飛ばんかい!


人殺したいなら、まず自分で試してから。

虐待したいなら、まず自分の体で試してから。

もーほんま最近アホばっかりで、かなわん。

悶え死ぬ。

20060426195123
我が愛犬1号。
死に顔ではござーせん。
会心のワンショット。

可愛すぎて、悶え死ぬ。
[ 2006/04/26 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっちゃいけないだろ。

以前勤めていた会社の子と、ひょんなことから話をした。
すると色々事件が起こってたりして、かなりびっくり。
侑良さんもーびっくりですよ。

その中でもピカイチは、私の元上司Mについて。

Mが退社したのは知っていたし、私が退社する時点で、彼も辞めることは彼の中で決まっていた。侑良もM氏も、会社を辞める前から口に出さずとも個人での仕事をこっそりスタートさせていたし、(注意:大変な裏切り行為です。ばれたら即クビにもなりかねません。やめましょう)辞めたら1人立ちするんだろうってことは、なんとなく社員間では暗黙の了解だった。

ただ、M氏は家族の問題を抱えていた。

ちょっと奥様の体が芳しくなく、転地療養する必要がある。M氏はそれを理由に、というか転地療養で他府県へ行く、ということだったので、辞めざるをえない状態を作っていた。社長もそれは知っており、近々辞めるだろう、ということは了承していたのだ。

で、侑良が辞めた半年ほどたった頃、M氏は退社した。

あれから2年。ひょんなことから聞いた、M氏の真実に侑良は衝撃を受けた。なんと彼は他府県へ行ってはいなかったのだ。それどころか、奥様の話も嘘。確かに体は悪かったが、転地療養の必要はなかったとか。その上出版社を友人たちと立ち上げ、彼は編集長に就任していた。

それだけじゃない。

彼は、会社の人間を引き抜いていた。新しい会社に元の会社の人間をヘッドハンティングし、あろう事か元の会社と取引のあった、会社の人間までも引き抜いていた。

やりすぎでしょ、これは…。

これには極悪とウワサされる私の元勤めていた会社の社長、ピロリンも閉口。必ず辞めた社員の悪口を言い、潰しにかかるピロリンも、余程こたえたのか何も言わなかったらしい。アレだけ信頼していたM氏の痛烈な一撃。別にピロリンを気の毒とかは思わないのですが、M氏の神経を疑います。ちょっとそれはどうなのかと。

でもね、そういうことをすると、いつか絶対自分に返ってくると私は思うのです。いくらM氏が「他人に干渉しない主義」とか、自分を守り、他人を遠ざけ、飄々と生きるスタイルを気取っていても、きっといつか何らかの形で自らに返ってきて、あまりいい思いをしないだろうと。ま、しなくてもいいんだけど。


ちなみに侑良は正直に「実家に帰ってフリーライターになります」と言って辞めたクチ。狭い業界。嘘ついても仕方ないしね。ま、ピロリン&M氏に、辞めた後思いっきり悪口言われてたらしいですが(笑)
[ 2006/04/24 19:39 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

なんでお前と結婚しなかったんだろう。

元々彼と2年ぶりに会ってきました。
彼の事業の成功をお祝いしに。

ったって花すら持ってかなかったけど(苦笑)

で、色々と話をしていて、結婚のお話に。

元々彼(以下Y)「お前と結婚するのは大変だと思うよ。旦那になるのはすごく大変。正直、付き合いたいとは思うけど、結婚はしたくないなぁ(笑)」

と満面の笑みで、寒気がするほど失礼なことを言われました。ま、確かにYと付き合っていた頃の私は、Yを好きではなかったので(オイオイ)、気の毒なほど振り回し、良い様に使っていたので、さもありなん。しかし聞いた私の胸と頭がずきずき。

なんだろう、ほんとにぶん殴りたい。

この目前の笑顔の男をぶん殴りたいよ。


という衝動に駆られつつ、「私もあなたと結婚したいと思ったこと、これっぽっちもなかったしね」、うふふなんつって話をしていたら、彼がポツリと悲しそうに言いました。


「………なんでお前と結婚しなかったのかな、俺」


言ってることのつじつまが合ってないよ、Y!
1分前に結婚したくないって言ってたじゃん!
しかも付き合ってるときに、冗談ぽく「結婚しない?」って言われたとき、「絶対嫌」って笑顔でお断りしたじゃない。

ほんに男心はわかりません。

そんな彼も今では二児の父。私はつくづくYと結婚しなくて良かったと思います。


今思い返しても、Yとはないな。
[ 2006/04/24 16:40 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

マタアイマショウ。




昨日本屋で立ち読みしてたら、たまたま↑がかかって、漫画読みながら泣きそうになりました。

キレイ事だけど、確かに笑顔で別れたい。

マタアイマショウ、マタアイマショウ。

仕事が手につかない。

やばい、大変。

仕事が手につかない。

みんなこんな時どうやって仕事してんだろう…。
[ 2006/04/19 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ありがと、バイバイ。

私がすごくすごくすごく好き過ぎて、
彼とはダメになってしまいました。
私が勝手に追い詰められてしまいました。
心の余裕も何もなく、
最近は何も楽しいことがないほどになっていました。
ただひたすら彼のことしか考えてませんでした。


彼からはたくさんのことを教えられたと思います。
いいことも悪いことも。

次は私を大切にしてくれる人と、付き合いたい。
お互いを思い合って、優しい気持ちになれる恋愛をしたい。

見返りを求めない愛情は、ホントに崇高なものだと思いますが、修行が足りない私には、まだまだ。優しい言葉をかけたなら、その10分の1でもかけ返して欲しい、なぜ私が落ち込んでるのか、慮って欲しい。

そんな俗っぽくても、
私が心から幸せだと笑える恋愛を、
探しに行く時がきたんでしょう。

どんな嘘をつかれても、どんな酷いことを言われても、
どんなに会えなくても、どんな扱いをされても、

本当に好きでした。

自分がどうなってもいいくらい。
こんな恋愛ができたことを感謝して、
泣いて泣いて泣いて、きれいさっぱり終わりにします。

ごめんなさい。
ありがとう。

バイバイ、ダーリン。
[ 2006/04/19 23:22 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)

さいきん。

最近、ほんとーにあまりに良くないことの波が押し寄せていて、ブログを更新する気分じゃなーいー。

仕事が忙しいわけじゃないです。

むしろ積極的に仕事してないから。

もう転職して、事務員さんとかになりたい。高校の事務員さんとかいいなぁ。右見ても左見ても若い男の子がいっぱい!(………。相手にされないっつの)

なんつーどうしようもない妄想を抱きつつ、ふんどし締めなおして頑張ります。
[ 2006/04/17 23:42 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

侑良母の主張。

侑良母とテレビを見ていて、V6の岡田君が出てきた。
侑良は岡田君が大好物。
なので侑良母に、

「岡田君て…かっこいいよね…

とつげたところ、

「えぇ~!私は好みじゃない!私はこう…


すっきりした醤油顔(今時醤油顔なんて言うかは謎)がいい!


とのたまった。

母よ、あんたの旦那(侑良父)は思いっきりソースですよ!
しかもウスターソースでもない。
どっちかってーと、

濃厚なお好み焼ソース(こってこて)

って感じなんですけど?
ねぇ?


侑良母曰く、

「ちょっと間違えた」

んだそうです。


おかん、間違えたて…。

しかも侑良の顔は薄い。
凹凸が少ない。
なんで…なんでオトンに似んかったんや!
オトンのように、もっとパッチリ二重が良かったのに!
なんでこんなつぶらな瞳やねん!

とか言っても仕方がない。
遺伝子って、いけず。
[ 2006/04/13 21:16 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

侑良の成分。

侑良の本名(漢字)での成分解析結果

の94%は知恵で出来ています。
の2%は勢いで出来ています。
の1%は乙女心で出来ています。
の1%は白い何かで出来ています。
の1%は記憶で出来ています。
の1%は鉄の意志で出来ています。


すげー。
私はほぼ知恵でできてるのか。
なんか感慨深いものがあるなぁ…。


次に本名(ひらがな)での結果。
コレがまた素敵。

の70%は野望で出来ています。
の17%は罠で出来ています。
の5%は毒物で出来ています。
の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
の2%は根性で出来ています。
の2%は知恵で出来ています。
の1%は華麗さで出来ています。
の1%は月の光で出来ています。

最後の2行くらいは乙女な感じで大変よろしいのですが、そのほかがもう小沢一郎か織田信長かっつーくらい、腹黒さ満載。いや、実際腹黒いんだけど。なんか…やだ…。あと大阪の水はまずい…。どこに美味しい大阪の水があるのか教えてくれ!


ちなみに英 侑良での結果

英侑良の68%は魔法で出来ています。
英侑良の22%は赤い何かで出来ています。
英侑良の10%は魂の炎で出来ています。

メルヘンとRPGとFFな感じが良しかと。


はなぶさゆらでの結果

はなぶさゆらの41%は宇宙の意思で出来ています。
はなぶさゆらの39%は野望で出来ています。
はなぶさゆらの13%は毒物で出来ています。
はなぶさゆらの6%は鉄の意志で出来ています。
はなぶさゆらの1%は雪の結晶で出来ています。

ひらがなにすると、あふれ出す腹黒さが抑えきれないようです。


ハナブサユラの61%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ハナブサユラの24%は鉄の意志で出来ています。
ハナブサユラの8%は情報で出来ています。
ハナブサユラの7%はアルコールで出来ています。

↑コレが一番合ってるかもしれません。
[ 2006/04/11 13:15 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(0)

会社を辞めたい!

これを読んで、激しくちょっと前の自分を思い出しました。

私のほうが会社辞める前、ほんまにとんでもない社員だった(笑)
というか最終的には、ストレスで毎日朝病院通わないと会社にいけない体に…。

辞める数ヶ月前。そのころは毎日毎日ヒマさえあれば、社長と上司の目を盗んで転職サイトに登録しては検索し、飽きたら豊胸手術について調べ、今の会社を辞めてどこ行こうか~ばっかり考えてた。ものすごい給料泥棒(笑)

始発で行くことはないけど、毎日終電なくなって、タクシーで帰る日々。薄給やしそんなお金なくて、会社から2時間かけて歩いてマンションまで帰ったことも1度や2度じゃない。見るに見かねて、シーマに乗った知らんおっさんが、乗せて帰ってくれたことさえあった。(今思ったらよく襲われなかったよ…逆に私の酷いクマを気の毒がってくれたし)2時や3時に帰るのはざらで、ほんまに辛くて、少しでも寝たくて、30分歩いて残りはタクシー乗ったりしてた。もーほんま今思ったら地獄やわ…。

とにかく家に帰って本を読みたい(私には本が全ての原動力なのです…)、テレビみたい(生粋のテレビっ子)、寝たい(それまで悩んだことなかったにきびに悩まされる日々)、友達と会いたい(友達を失くしました…)、

ぷっつーん。

うがー!!!!!!!!!!

って訳で、社長と話して辞めた。

ほんま世の中にはお金より、大切なものっていっぱいある。
人によってはお金が稼げたら幸せ♪って人もいて、それはそれで大変良いこと。
ただ私はそういったお金で幸せを感じることはできず、とにかく自分の生活リズムが木っ端ミジンに破壊されつくしたことに、精神がやられちゃった。

お金ないと、生きていけないんだけど、それだけでも、生きていけないんだよね。

私もいい仕事あったら教えて欲しいです。
[ 2006/04/11 03:06 ] 日々アレコレ。 | TB(2) | CM(2)

ライターに…なりたいの?

仲良し(勝手に仲良し呼ばわり)のたっくさんが、
ライターになりたいらしい。

ぜひ!

と言いたいところで・す・が、
ご家庭のある働き盛りの男の人やし、こればっかりは気安く勧められへんなぁってのが実情で…。

まず、ライターの足がかりとして、どっかの雑誌の編集部に入ったとしましょう。まず、今からなら中途採用とかなので、アルバイト扱いになったりして、最初はかなり給料が安いはず。某リ●ルー●とか大手はいろーんな雇用形態を持ってるし、その後の就職が有利になるような気もするので、比較的いい…かも。どうだろう。

またどっかのライターの会社に就職したとしても、どうやろう…。ライターの会社は入った瞬間から書くことを求められるので、何もない状態で行ってもやとてくれへんかも。やっぱり即戦力を求めるので、自分で書いた文章(ブログとかHPの日記とか)を見せたりするべきかなぁ。しかも本業は本業で、ライターは片手間でどうぞ、とも私の口からはちょっと、ねぇ。

それ以外にいきなり名乗りを上げる、というのも確かにありますが、仕事がくるかどうかは知りませんよ~!実績がないと、いきなり「フリーライターです、仕事ください」って言ってもどこも仕事くれへんやろうし。

なんでも下積みがたぶん…大事。
そして最初はお金にならないっても真実。
[ 2006/04/11 02:47 ] 仕事 | TB(1) | CM(2)

お酒+私=乱。

ほんまにヤバイ。
しゃれにならん。

最近酒を飲むとテンションが上がるだけでなく、
上がりすぎて泣く・泣く・泣く。
しかも大体がダーリンに電話してケンカして、

号泣。


もう穴掘って埋まりたい。
出てきたくない。
ダーリンはもちろん、一緒に飲む友達も果てしなく迷惑だよ。
もう自分が


イーヤー!!!!!!!!


しかも今回はそれに輪をかけて、

ダーリンとの電話での会話を一切覚えていない

ほんとまじ、死んだ方がまし…

すんごい飲んだのは覚えてるんだが(余計なことだけはね…)、電話で何を話したのかは一ミリたりとも覚えてない。


怖すぎる…。
自分が怖すぎる…。

早くこのダメ人間状態から脱却せねば、
大変なことになる!(もうなってるけど)
[ 2006/04/10 23:37 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

サポーターズリング!

20060407182722
やっと 手に入れましたー!
サッカー日本代表選手に思いを届ける、サポーターズリング。
ま、早いとこいえば胡散臭いホワイトバンドが青くなったやつと、青い折り紙がセットになってます。ただホワイトバンドと違うのは、目的がはっきりしてるってこと。
サッカー大好きなので、これは外せない。

…お求め安いお値段ですし(これポイント)

さっそく着けて、W杯に備えます。
[ 2006/04/07 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

病人のいる風景。

こんにちは。
いつになくどよーんとした気分の侑良です。
それもそのはず、今侑良の周り(親族)は

360℃どこを向いても病人ばかり。

わーすごいねー!
うちどうなっちゃってんだろう♪
呪いかしら?
祟りかしら?
やっぱりお祓いは必要?
[ 2006/04/05 18:05 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

延命処置、見たことある?

富山県の射水市民病院で人工呼吸器外した~遺族の同意がどうだ~とかいう問題が話題になってますね。

なんかマスコミが人殺し!みたいに病院を報道してるように見受けられるんですけど、どうなん?その後あんまりこの問題ニュースで見れないんだけど。

つかほんまに延命処置の現場を見たことあるんやろか。
確かに人工呼吸器とかつけてしまったら外し時に困るし、
(特に患者が若い場合とか「ほんまに脳死でも生き返らんのか」とか「絶対望みは1%もないのか」とか考えてしまいます)色々と悩む。ほんますっごい辛いし、悩む。

でもでも管と機械だらけ。ただ機械によって胸を上下し、点滴によって生かされる肉親を見るのは辛い。表情も、動作も決してあらわすことがない。ほんまに辛い。見てる私たちより、絶対に本人が辛い。だから私の肉親は、こぞって「延命処置の拒否」を訴えてる。(生きてるときから意思表示はばっちりや)

なんかもの凄いデリケートな問題で、なんでマスコミとり上げたんやろう。取り上げ方が、正義を振りかざす感じで好かん。「暗黙の了解」みたいな感じでそっとしといたらいいのに。昔高校のときに安楽死と尊厳死について小論文書いたんやけど、そのときから侑良は賛成(っていう言い方もあまりしっくりこーへんけど)派。あってもええとおもう。(確かにガイドラインとかすげーむずかしいんだけど…むしろガイドラインとか設けん「暗黙の了解」でおいといた方がうまくいくんかもとおもったり)


でも悪用する人いそうで怖いな…。


ただね、人の生き死にって人が決めれるものじゃないねん。決めたらあかんもんやと思う。侑良は安楽死と尊厳死の小論書いたときから思ってたんやけど、人工移植もあまり賛成派ではないんよね。ほんま身内になったらどうにかこうにか生き延びてくれる術はないか、って考えるのは当たり前やし、その気持ちはわかる。なんであの人が!とか、どうしたらええんや!とかほかに方法ないんか!とか。でも輸血でさえも体質ってかわるんよね。全身麻酔でも変わる。ましてや臓器移植を行えば一生免疫抑制剤を飲み続けなあかん(と聞いた)。なんつーか…その人の”何か”はなくなってしまう。命の代償としては安いこと。生きててくれただけで充分とか…

長くなるので、また次回。

もう酔っ払いには限界です…。

漢字検定。

先だってひょんなことから
ニンテンドーDSで


したんですよ。
したらば!80歳代の脳という結果が!!

ホントに死ぬかと思った。

ので、久々に漢字検定の勉強をすることにしました。
つか、受験するよ。
今たしか3級は持ってるはず。
で、以前2級受けて10点足りんくて落ちた記憶が…(あな、忌まわしや
!)
なのでもう1度2級へリベンジです。
んが、久々にやったらさっぱりわからない。
パソコンしか使ってないから、漢字なんか変換はできても書けない!

怖いよ、ほんとに。
小学校から行きなおさなあかんのやないかと。

とりあえず漢字で脳が活性化してくれることを願ってます。
あとはニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトが手に入るまで、小学校の計算ドリルでもやっとこかな…。

つらいわぁ…。

*ちなみに脳を鍛える~でやったテストはじゃんけんのゲーム。なぜか声に反応してくれなくて、エライ苦労したし、結果は散々。人前だったので微笑みましたが、実際はもの凄い悔しくて腹立たしくて、投げそうになった。貴重なニンテンドーDSを(笑)
[ 2006/04/01 15:38 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
