だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエス、イッツ「トンマ」。

バカニュース発見。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000190-kyodo-soci

もの凄く激しくバカニュースだから、ぜひ。
この殺伐とした凶悪犯罪の世の中に、一石を投じます。ウソです。
なんで銀行員に聞いちゃったんでしょうか。
強盗の仕方なんて。
あげくつまみ出され、隠し持っていた凶器の包丁で、自分をざっくり。

この人トンマだよ、トンマ!
久々に見たよ、トンマな人!

*とん‐ま【×頓馬】

[名・形動]間が抜けていること。また、そのさまや、その人。「―をしでかす」「―な奴」

Yahoo!辞書 さんより



最近の犯人は、すぐ刺すわ、殺すわ、逆上するわだったので、漂う間抜け臭に微笑ましさすら感じます。

しかし本当にこの銀行員さん刺されなくて良かったですね。
まぁこの犯人、刑務所入り希望者だったのか、薬中だったのか、ちょっとオツムが春めいてたのか、そんな感じもありますね。あまりにもトンマが過ぎる。過ぎますよ!


アホですか?~盗作パート2

最近盗撮や盗作が流行ってますね。

みんなドロボウがお好きなようで。

今回は杉村タイゾーよりでかいよ。
何しろやらかしたのは、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した和田義彦氏。超アーチストだよ、チミ。侑良はしらなんだが、きっとその筋では有名だったに違いないこのおっさん。イタリアの、こちらも侑良はさっぱり存じ上げないアルベルト・スギ氏の絵そっくりの絵を描いて、

「僕んです」

と堂々と公開していたらしい。

恐るべし、その図々しさ!

相手がイタリア男だからばれないとでも思ったのか。盗人猛々しいとはこのオッサンのためにあるような言葉だよ。(杉村タイゾーにも捧げたいけど)しかもこのオッサン、アルベルト・スギ氏に、

「ごめんよ。ばらさんといてな…」

というお手紙まで送っていたそうな。ほんとにバカじゃないかと。知能を疑います。常識どころじゃない。オツムが大丈夫かと。スギ氏には「僕の絵をカメラで撮って帰ってるから、ただのファンだと思ってた」と言われてたし、手紙で口止めしてるとスギ氏は言ってるようだし、もーほんとにイタタタタッ!

今後はオッサンがどんな言い訳をほざくか、見ものです。

文化庁に「なぜあんな奴に賞を?!」と非難の声が上がっているようですが、そりゃ賞の候補に挙がるくらいの有識者だから、そんなことするはずない、と思ったんでしょうよ。いくらなんでもアホみたいにたくさんいる画家の、作品全てを検閲することはできないと思うのですが…いかがなもんでしょ。

ファンファン逝く。

ファンファン大佐でおなじみ(私には)の、岡田真澄さんがお亡くなりになりました。好きなタレントさんだっただけに、非常に残念です。死因は食道ガン。ほんと、ガンというのは性質が悪く、図太く、意地が悪い。家族にガン患者を抱える身としては、大手術→再発という岡田さんの経緯は人事のように思えません。

オカレモン(めちゃイケの岡村のキャラクター)でも、嫌がることなく全身タイツ+レモンのかぶりものという格好してたり、さるぢえでも猿の扮装したりと、かなりユニークで気さくなお人柄と、しかしダンディさは失わない男前さに「さすが昭和のスターね」と惚れ惚れしてたのに………。

寂しい限り。

お子さんも小さいしね。


侑良母は「前妻の子どもに辛く当たったりしたからバチが当たったんだ」と毒づき、そんならガンになる人は、みんなバチが当たったのか!と朝っぱらからムカムカさせてくださいました。もう朝からケンカもなんなんで、ほっときました。
チョット大人になったのか?

眠いのです。

最近23時には確実に就寝している侑良です。

もう目を開けていられないんです。
とにかく眠い。
楽しみにしている深夜番組も何もかもぶん投げて、
すやすやご就寝。

おかげで友人の電話は取れず、
メールの返事もすることなく、
小鳥のさえずりと共に爽やかな朝を迎える毎日。

5時半~6時半、遅くとも7時半には起床してます。
そして仕事しながら、洗濯して、掃除機かけて、
ワイドショー見てご飯を食べ…。

って危険。危険だよ!

限りなく主婦のようだよ!


結婚まだなのに!

予定もないのに!

なんか夜遊びできない人間になってたらどうしよう…。
飲みに行っても、23時になったら
がっつりお店とかで寝る人間になったらどうしよう。

なによりサッカーが見れなかったらどうしよう?!
やばいやばい。
でも眠い眠い…。
[ 2006/05/30 09:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

ホラ。

うる星やつら [文庫版:コミックセット] が、

永井 豪作

だと昨日知った侑良です。


………。


おかん、ホラ吹くのやめてくれ。
しかも本気で。
[ 2006/05/27 12:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーDS liteかiPod nanoか。

最近22時には就寝し、5時や6時に起きて入浴している、異様に規則正しい生活を営んでいる侑良です。

万歳!朝型生活!

おかげでなんだか調子がいいです。

が、夕方になるとすでに眠いという、老人のようなことになってます。取材中も眠くて大変。

さてさて。
現在、私ニンテンドーDS liteを買うか、iPod nanoを買うかすんゴイ迷ってます。たぶんW杯なんぞなかったら両方買ってるところなんですが、いかんせんW杯があるので、東京くんだりまで観戦ツワーにまたお出かけし、レプリカジャージーを買うので、お金を温存しなければならんのです。もっと悪いことに、来月は車も買わねばならん。

ほんとに、金銭感覚どうなっとんじゃと。そんな場合じゃないだろうと。

おんどれ何のんきに買おうとしとるんじゃい!と、後ろ頭どつかれそうですね、そうですね。でもでも私だって時代について行きたいじゃん!ちょっとiPodとか聞きながら、散歩行きたいじゃん。お部屋でひっそりDSで脳トレとかしたいじゃん。

………なんだか今以上に残念な人になりそうなので、iPodにしようかなぁ。でも対戦するの楽しそうだし。

いっそのこと、もういっそのこと、まったく関係のないPSPにしようか。そしたらぷよぷよ(その昔、すんゴイ私上手でした)できるじゃん、ねぇ!脳トレできないけど。たぶんはやりのゲーム脳って私のことだと…思うよ…。

それよか、だれかnanoの使用感を教えて~!nano買うくらいなら、iPod30Gとか買った方がいいの?!どうなのどうなの?!


あっそうそう!beauty*freeの方で、新たな企画を発表するので、それにもお金使っちゃったんだよ。無意味かもしれんことに大枚はたいちゃった。いっいやいや、無意味にしないためにも、頑張りますよ。
[ 2006/05/27 09:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ぺっこり凹む。

ぺっこりぺこぺこに凹んでる侑良です。
おはようございます。

もう、仕方がないんだけどさ。
私が悪いんだし。
私の技量が足りない、締め切りを破ったことが悪いんだけど(←どっちも最低限のことだよ…)、干される(仕事がなくなる)より、なんだかとっても屈辱的。しかししかししかし。

今はきっと我慢なのです。
踏ん張り時のような気がするのです。
もう崖っぷち。
奈落の底が垣間見えちゃったり。

努力とか、スポ根とか苦手だけど、やらねばなぁ。
[ 2006/05/27 09:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

盗作議員、杉村太蔵。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000080-jij-pol


もうアホとしか言いようがない………。

先方さんが穏便に済ましてくれるから良かったようなものの、もの凄い怖いおっちゃんだったりしたら、どうするつもりだったんやろ。

というかばれないとでも思ったのか?

何でこんなアホが衆議院議員なんだろう。
もううんざりなんですけど。

なんなん、あの女。

今朝ぼーっと「とくダネ!」を見ていた侑良。
あるニュースでこの女の発言にカチンときたよ。
そのオンナとは、

室井佑月


私生活垂れ流し、エロで売ってる(という認識しか私にはない)このオンナ、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000127-mai-soci妻が車椅子の旦那に火をつけて、生きながらに焼死させる、という痛ましいニュースに対して、

「そんなことになる前に、近所の人に言えばよかったのに。私はギリギリでこんな状態なんですって」

と言いやがった。
はぁ?
そんなん言えてるなら、こんなことになってないわ!アホ!
お前みたいに誰でも彼でも何でもかんでも垂れ流せる人間だけやないわい。言えんから、溜め込むしかできへん人間やったから、ノイローゼ気味(と近所の人が証言してた)っぽかったり、こんな事件になったんやろ。ようそんな無責任発言できるわ。公共の電波で顔まで出して。恥ずかしないんか!

(本当に奥さん頭がおかしい人だったのかもって可能性もなくはないけど………)

前々から、何でこんな奴がしたり顔でコメンテーターなんてしてるのかと、ムカムカしてけど(ま、とくダネ事体をあんまり見てはなかったけどね)、今日のでますますもって室井佑月が嫌になった。シングルマザーとして頑張ってるとか、苦労もあるんだろうけど、だからってなんであんなのが知識人ぶって、大きな顔してるのかわからん。

あぁ、いやや、いやや!
[ 2006/05/23 10:51 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

黒髪回帰。

若い女性が揃って

黒髪へ

なんだそうですよ。
最近は。
今まで茶髪だった人も、染め直しちゃったりしてるらしい。

ふーん。

侑良、もうここ数年色変えてないですけどね。
元の髪の色、マンマ。

理由:


めんどくさいから。


えぇ、ただたんに美容室へ、たびたび行くのが面倒くさいだけです。だって伸びるの早いから、すーぐ根元が目立ってきちゃうんだもん。
「だったらいっそもう、カラーやめてしまえ!」
…髪痛むし。
ってことで、今に至ります。
なんだか美を追求すべき女性にあり、
なんだかとっても間違った方向性のような気もしますが、

…いいんです。
おかげで髪痛まなくなったし、
根元の色の違いの心配しなくてもいいし。

すごいじゃん私。
時代先取り。

寝ずに取材。

昨夜11時就寝~AM1時起床という訳のわからない
2時間睡眠を取ってから寝てません。

びっくらこくぐらい、頭が痛いですが、
ワガママなご協力してくださる先方さんの
たってのご希望により、急遽今から取材に行くことになりました。

マジ、ぶっころす。

寝てないと、人間獰猛になるみたい。
自分で自分が怖いよ。
イライラ度、9割り増し。

つかちゃんと運転して、目的地までたどり着けるのかしら?
友達が
「飲み下すのさえ難儀した」
というウワサの眠眠打破-抹茶味-を飲むべきなのか。

とにかく行って、とっとと帰ってくることとします。

一刻も早く、横になりたい…!
[ 2006/05/20 10:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ダ・ヴィンチ・コ-ド、失笑のわけは…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000035-jij-ent

トム、といってもハンクスの方が出てる(サイトロ信者でプッツントムちんの方じゃないよ)、超話題作、ダヴィンチコード。前評判とは逆に、世界最大の映画祭カンヌ映画祭で失笑をかってしまった。そりゃ、



あのトム・ハンクスの頭には、失笑でしょうよ。


どんなにシリアスな場面でも、どんなにハートフルは場面でも、どんなにサスペンスな場面でも、


あの頭はないだろうと。


ウケ狙いとしか思えない、あざといヅラ。
ずるい、ずるいよ!
なぜ誰も止めなかった?ねぇ。

こんなの大事故ですよ。

えらいこっちゃ。

映画の内容も何も、そりゃあったもんじゃなかったでしょうよ。いつもの素のままの彼の方が、何倍も何十倍も素敵(そして笑わなくてすむ)だと思うのは、私だけでしょうか?どうしてあんな妙ちきりんで、なんだかちょっと「ずれてますよ?」と直して差し上げたくなるようなヅラにしたんでしょう?きっとジャーナリストや批評家筋も、いつハンクスのヅラが落ちるかと、気が気じゃなかったに違いない。ちょっと写真見ただけの侑良でさえ、エライ笑ってしまったのに、動画となると、もーにっちもさっちもあっちもこっちも、心中穏やかではいられなかったでしょう。

特に横からの図は大変危険ですので、映画館でご覧になる方はお気をつけください。ある意味、心臓に悪いです。(笑えるけど、なんか怖い)


*本当の理由は宗教的な問題です。
キリストが結婚して子ども作ってるのはおかしいとか何とか。
と、原作読んでない人にわかりにくいとか、
映画の質についてもチラホラ批評されてるようです。


追記:注意
念のため書いておきますが、トム・ハンクスさんの頭は、大変不自然ではございますが、「地毛」であると思われます。↑はあくまでネタでございますので、本気にしないでくださいね。ヅラかもしれないけど。ヅラだとかなり面白いけど。

アナタはむっちむち。

前の前のエントリに、子犬の頃の愛犬2号の写真をアップしましたが、それと共に………

なんとワタシの写真まで掘り起こす羽目に!


ぐあっはぁぁぁ!!!
とても若々しいよ、若々しいよワタシ!
そしてぱっつんぱっつんだよ、二の腕とか!
いや、今もそりゃ肉いっぱいなんですけど、
写真の頃と比べたら肉に元気がなくなったというか、
下垂したというか、たるんだというか、


………。

年老いたというか!


ひいい。
なんてものを掘り起こしてしまったんだ、私!
パンドラですよ、パンドラ。
パンドラの箱がMOにぃぃ~!
ビフォーアフターをお見せできないのが残念ですよ、全く。

でも可愛いなぁ。
うん、可愛い。
私は可愛かったんだわ、きっと。

という現実逃避で何とか乗り切ってみようと思います。
徹夜でちょっと頭がどうにかなってるとです。
[ 2006/05/18 09:40 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

今一番欲しいゲーム。

今一番欲しいゲーム、それが



コレ。

スッゴイ面白そう。
amazonでの評価もべらぼうに良い。
何より犬が主人公と言うのがたまらない。
でも、お金もなけりゃ、時間もない。
なにより、やってないゲーム(乙女ゲー&RPG1本)が、PS2の周辺で死屍累々。
やっやばい。
最近では

買ったばっかで1度もしてないけど、うっぱらうか?!

という気分にさえ。
とっても憂鬱…。

フルハウスキス2乙女的恋革命★ラブレボ!!テイルズ オブ ジ アビスネオ アンジェリーク プレミアムBOXアンジェリーク エトワール プレミアムBOX

こんなにあるんですけど、いつするんですか?と自分を問い詰めたい。
微妙に前回より増えてることに気がついたアナタはエライ。
そう、GWに「するかしら?」という見切り発車で買ったものの、家にいる時間は寝てるかネットしてるか、酒飲んでるかだった侑良。どこにもする時間などなくてね、えぇ。ちらりと遙かなる時空の中で 2をやってみたものの、もーさっぱり忘れちゃってて、面倒くさくてやる気起きず。


基本的にお外が好きでものぐさで、集中力すらない私には、ゲームなんて無理なのかもね…。

2号です。





今まで1号しか載せてなかったので、
ひとまず遠い昔の2号の愛らしい写真を。
写真の2号はえらい愛らしいですが、
現在はこの20倍くらいあります。
健康に育ってくれてありがとう。
おばちゃんとっても嬉しいよ。

[ 2006/05/18 00:26 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

移植作業。

ずーっと放置プレイしてた

beauty*free

をどうにかすべなーと、記事を一生懸命こっちから移植してたんですけど、ほんともうめんどくさい。風邪で頭痛いし、耳が遠いし、もー耐え切れんですよ、まじで。切れそうです。ひたすらチマチマチマチマ………………。

あ~こんな作業は性にあわーん!

でも移し変えてから、本腰入れて更新したいし…
はぁ…あとちょっとがんばんべなー。
[ 2006/05/16 18:41 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

こんなメールがきたよ。

今日頂いちゃった、
ありがたいんだかありがたくないんだか
よく分らないお誘いメール。
[ 2006/05/16 15:21 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

中村俊輔を見直した。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060515-00000195-kyodo-spo


プレーとかのはなしじゃなく、中村俊輔選手が、知的障害者の国際サッカー大会に出場する日本チームに200万円を寄付した、って話なんですよ。この間FMで知的障害者の国際サッカー日本代表チームが資金難で出場できなくなりそうって話題を聞いて、かなり気にはなっていたんですが、やってくれたんだね、俊輔!

なんだかとっても気が滅入ってたんですが、
ちょっと嬉しくなるニュースでした。

代表23人決定。

本日W杯2006ドイツ大会を戦い抜く、日本代表23人が決まりましたね。
私は玉田が大好きなので、「絶対入れろよ、ジーコ!」と埼玉スタジアムでも念という名のガンを飛ばしてたんですが、皆様の予想通り、またはお気に入りの選手は入ってましたでしょうか。
以下私の私見です。

[ 2006/05/15 18:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

上京旅路。

今回の上京。
私には珍しく…というか初めて、

高速バスと新幹線を駆使

したのです。
(いつもはもっぱら飛行機移動)
行きの新幹線でもちょっとグッタリ気味だったのですが、
それよりなによりグッタリさせてくれたのが、

帰りの高速バス。

………。
乾燥とホコリっぽさと、夜行バス特有のなにかのぎっしり熱気にやられて

喉が痛くて、くしゃみが止まりませんでした。
すんげー迷惑な乗客だよ。
おかげで、

襲い来る微熱と眩暈とダルさと寒気にノックダウン。

さて、そんなサッカーバカ造侑良。
それでも懲りずに来月のW杯日本代表戦は、やっぱり上京して都内各地のスポーツバーなどで観戦しようと思ってます。

サッカー大好き熱い人、一緒に行こうぜ~!!

なるべく関西弁で叫ばないようにするからぁぁぁぁ!
一緒になってワーキャーヒーヒー観戦してくれる人募集。
[ 2006/05/15 17:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦してきた。

やっぱりいいね、スタジアム観戦は!
でもね、惜しくも5/13は

雨模様で激さむ


で、ホントに大変でした。
選手も大変、私も大変。
でもツネ様と玉様がそこにいるってだけで、

もう死んでもいい

ほどウットリしていたサッカーバカ造です。
イエス、ロナウジーニョ!

試合内容も結果もイマイチぱっとしやがりませんで、その点は大変残念な上、指定席だったので熱過ぎる応援にも参加できず。ひっそりとした周辺観衆の中、


「コラワレッ!つまみ出したろか!」(←もちろんスコットランドの選手に対して)
「出て行け出て行け!ピッチどころか日本から出て行け!」(←試合になりません)
「一生スコットランドなんかいかへんからな!」(←行く予定も、行った事もありません)
「何で坪井なんか出すんや!いっつもクリアミスして、点取られるのは、坪井からだろう!このハゲ!…ほらみろ!言わんこっちゃない!(←坪井出場後すぐ、ペナルティーエリア内でのごちゃごちゃがあった)」


「はぁ~玉田~!!結婚して~!!!」(←急に乙女)

と1人でエキサイティング。
周辺の方々、うるさくってすみませんでした。

体内は熱き血潮が燃え盛っていたものの、もーほんとに雨で風で気温も低く、寒くて寒くて選手が気の毒になるほど5月と思えぬ寒さに、


風邪引いちゃいました☆

叫びすぎて喉が痛くなったし。
いやーしかし最高。
サッカー最高!

でももしかしたら、長江スタジアムで見た方が、
私の観戦スタイルに合っていたのかもと思ったり。
[ 2006/05/15 17:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

東京の人は怖い。

上京してみたものの、満員電車に揺られ、
気分の悪くなった侑良です。
こんばんは。

電車内に気持ちの悪い演劇?オタク?カップルがいて、
内心引くとこまで引いていた私ですが、
それ以上にドン引いたのは、


電車を降りる人に突き飛ばされました


こんな怖い人がいる、東京にはやっぱ住めません。
[ 2006/05/13 04:02 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

死ねばいいのに。

毎日やれ遺体が5つも出てきただの、やれ親類の男が昔のイジメを根に持って惨殺しただの、不愉快なニュースが多い昨今。もう言っちゃいけないんだけど、ホントに犯人見てて思っちゃうんだよね。

「死ねばいいのに」

だめね、心がなんて汚いの…私………。
でもこないだ虐待(泣くから水張った湯船に何度も沈めた)して娘を殺した親が、

「死ぬとは思わなかった」

といけしゃーしゃーと供述したって聞いたときは、本気で

「こらワレ!お前も沈めたろか!」

と思っちゃった。髪引っつかんで湯船にばっちゃんばっちゃんしたろか、えぇ!コラ!(注:←侑良したことありませんよ)

…いけないいけない。お里が知れる。

そして本日もバカニュース見つけてしまいました。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000005-yom-soci

また盗撮。
しかも警察官が。
何信じたらいんですか?
毎日ジーパンはくしかないんですか?
スカートのときは、ハーフパンツでも仕込むしかないんですか?
ゴワゴワして歩きにくいんですけど?

地域の平和を守る、守ってくれるはずの警察官がこの体たらく。

…ほんっと●●ばいいのに!

上京します!2

またまた東京に行って来ます!
なんと今回は待望の………


キリンカップ2006
「日本代表vsスコットランド」



見に行ってきますー!
埼玉くんだりまで!
横浜の方が良かったよ…ほんとに………。
遠すぎる…遠すぎるよベイベェ。
愛はあるけど金はない私には、埼玉なんて遠すぎるよ!
ま、いいけど。

ツネ様見てきます。
玉様見てきます。
小野シンジ見てきます。

…巻と坪井も見てきます(出てたら)。
[ 2006/05/11 16:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

漫画の登場人物の死。

今日も大好きANIMAXさんでやってる、「レディ・ジョージィ」をたまたま見てしまい、しかも今日最終回だったことから激しくあらすじが知りたくなってしまった侑良です。こんばんは、おはようございます。

で、なんとなーく得意のYahoo!さんにお伺いを立てていたんですが、検索に某巨大掲示板の漫画に関するとあるスレが引っかかってしまい、夢中で読みふけること数時間。懐かしさと、同意で胸に熱いものがこみ上げちゃいました。

私はかなり読み散らかしているので、題名を見て読んだ記憶はあっても、細部を覚えていないものも多々あり、これまたYahoo!さんに聞きながら記憶を掘り起こし掘り起こし見ていったんですけどね。ははは。頑張れ私の脳みそ(←物忘れ酷い)。

中でも、

「あまりの悲しさに、コミックス全部捨てちゃうほどだった」

つーのには、申し訳ないけどスッゲー笑ってしまった。あぁ、私も同じ思いを!行いを!若気の至りを!!

という訳で、私の少ない脳みその記憶容量で覚えている、泣けてしょうがない漫画。
以下ネタバレあるので、そこんとこよろしゅう。

犬が飼いたい。

あんた充分飼ってるでしょ!と突っ込まれそうですが…。
確かに充分(体積的に言うと…)飼ってるんですけど、
今まで体験したことのない室内飼いがしてみたいんですよ!
最近激しく!!

寂しいからかしら?

寂しいからかしら?!

………寂しいからかしら!


ま、なんでもいいからとにかく犬が飼いたい。
久々に子犬も触りたい!

それに30kgオーバーや40kgオーバーの犬ばっかり見てると、
だんだんだんだん感覚がおかしくなって、
どこの家の犬見ても、

「ちっちぇー!」

はっきりいって、言うことを聞かないよそ様の犬を見ると、
ぶっ飛ばしてやりたい衝動にさえ駆られる。
何こんなちいせぇ犬にでかい顔させてんだと。
(侑良は権勢症候群にさせません。絶対に。
うちの犬は体も顔もでかいけど、侑良には絶対服従よ☆
エサ食べてるときに、エサの中に手を突っ込んでも怒らないどころか食べるのさえやめる愛犬1号2号。ヨダレたらしながらじっと私の動向を見守る1号2号。愛いやつらじゃ)

あぁ、どうか普通の感覚に戻してよ!ママン!

もしくはもうこのままでいいから、
シベリアンハスキーとドーベルマンを飼わせてよ!

…家の中で。

もう本当に邪魔で邪魔でしょうがなくなるだろうと思うんだけれども。←きっと常にどちらかにぶつかるか、身動きが取れなくなるに違いない。しかもうち全面フローリング&大理石なもんで、犬にはエライ足場が悪いんだろうけども。←常に滑って転ぶに違いない。

しかしたまらなく愛しい日々が待っているに違いない。
あぁ~犬が飼いたい~!
[ 2006/05/09 17:11 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

なんだこれ。

昨日かなり酔っていたことは認める。
しかし一体なぜ

「屁こき虫 英語」

などというキーワードで、yahoo!さんにお伺いを立てたのか…
ホントにさっぱり分らない。

自分が。

一体なにが欲しかったんだ、私よ。
[ 2006/05/08 02:13 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

具合が悪い。

GWに何してたかって言うと、

ただひたすらビールを飲んでいる

侑良です。
さすがにもう具合が悪くなってきました。
毎日毎日しこたま一歩手前まで飲んでいるので、
なんだかもう毎日が二日酔い一歩手前。

危険、危険だよ!

アル中は絶対に避けたい。
肝硬変とかも嫌。
キレイに死にたいの、キレイに!
健康診断に行って、胃カメラ飲めって言われる夢まで見るし…
ほんとに気をつけねば。
[ 2006/05/06 15:53 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

パリスとリンジーとギリシャ2号。

いやまぁ私とは縁遠い、遥かかなたの米国セレブの話なんですけど、気になって気になってしょうがないのでご紹介。

○○○ビデオ流出でも話題を掻っ攫った大富豪のご令嬢パリス・ヒルトン嬢と、ギリシャの造船業のこれまたすんげー大富豪のご子息、スタヴロス・ニアルコスが破局したそうで。しかもその原因は、これまたとんでも問題ビッチ児、リンジー・ローハンとスタヴロス・ニアルコスがパリスのいないときにクラブで出会い、いい感じになっちゃって、スタヴロスがリンジーのホテルに夜這いに行っちゃったのをパパラッチされたから…というもー何がどうなってどうしたいのかさっぱり分らない、三流ドラマ並みの寝取られ劇が発端のようです。

しかもこのスタヴロスは、昔日本でも大人気だったフルハウスという海外ドラマに出ていた双子のオルセン姉妹(今じゃ事業も成功し、姉妹揃って押しもおされぬ大富豪)の片割れ、メアリー・ケイト・オルセンと付き合ってたのをパリスが取ったのでは?、といういわくつきの男。

昔さ、ビバリーヒルズ高校白書を見てたとき、
「こんなドロドロで、仲間内で、アッチもコッチも手を出して、ふと回り見回したら兄弟姉妹ばっかなんてあるかい!」
と思ったんだけど、現実はドラマより奇なり。

ビバリーヒルズ高校&青春白書も真っ青ですよ。

デュランも裸足で逃げ出すさ。

すごいねすごいね。
私だったら知り合いの元彼とか嫌だなぁ、とか思うけど、そんな小さなことは気にしないのね。まぁリンジーとパリスって仲悪そうだし、むしろあえて寝取ったのかもしれないけど。

ま、パリスにはすでにスーパースターの彼氏ができたみたいだから、いんですけど。

ちなみに侑良はパリス・ヒルトンが好きです。
あそこまでバカだと、なんかすがすがしい。
見てて気持ちがいいほどのバカ。
そしてナルシシズム。
ある意味憐憫の情愛しささえ感じます。

色んな意味で友達には絶対になれないけどね☆

ド根性ガエル。

アニメッ子侑良の大好きな(笑)ANIMAXにて、
現在「新・ド根性ガエル」絶賛放送中。
もう題名見ただけで笑えるんですけど、どうしてなんでしょうね。

主人公の声優さんがドラゴンボールの孫悟空だったり、
内容的にもなんだか昭和の香りが漂ってて、
も~たまりません。
現在のCG多用アニメじゃない、古典的な表現とか、
もーほんとにたまらない。

面白すぎ。

特に明け方にやってるほうを見ると、
侑良的にかなり大爆笑してしまいます。(←ナチュラルハイ)

しかも最近「妖怪人間ベム」のリニューアル版まで放送始めちゃって、目が離せません。というのもこのアニメ、侑良兄と一緒に見てた記憶がうっすらあるんですよね。リアルタイムの放送ではないと思うんだけど、再放送とかを一緒に見てたんだと思う。しかし今改めてみると、すんげーグロかったのね。よく平気だったなぁ、私。みたいな妙な感慨に耽っちゃったり。

あとはテニスの王子様もチョコチョコ見てますが、漫画でもまともに読むと悶絶しそうになる寒いクサイセリフを、アニメで動く登場人物たちが言ったりしてるの見ると、ホントにチャンネルを変えたくなります。見てるこっちが恥ずかしくて。

でも、好きなんですけどね。テニプリ。

あぁ、妖怪人間ベムが始まった。
オープニングからかなりのブラック加減なんですけど、
子どもはこんなの見て大丈夫なんだろうか?
それともこの漫画は大人向けなのか?

今度4歳の甥っ子に見せて、反応を確認してみます。
[ 2006/05/02 23:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
