だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母、憤慨。

侑良の母がとてつもなくユニークなことは、
過去の記事読んでもらったら端々から感じられるとは思うんだが。

今日も彼女はなにやら怒っていた。

ので、

先ほど聞いてみた。

ゆら「どうしたん?」

はは「………別に」

ゆら「………、そう」

はは「………」

ゆら「………。あのさぁ綿棒って…」

はは「そうやねん!ないねん!お父さんがなっ!毎日お風呂上りに1日1本ずつ使ってたから!毎日ほじくり返してたで!

ゆら「あっあぁ、………そう」

はは「あんだけやっとったら、ぶいずんときれいになったことでしょうヨ!

と綿棒を父が使い切ったことで切れていた。
アンタそんなに好きやったっけ?綿棒。
化粧にも綿棒確か使ってないやん。
そないにおこらいでも…。
おとん、今頃怒られてんやろうなぁ…。
綿棒で耳ほじくりかえしてたことで。
気の毒に…。

しかしいまだに侑良母の地雷がよー分からん。
なんなんやろ、一体。
[ 2006/06/30 23:09 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

意外と強い子。

親知らず抜いて、昨日痛みに悶絶。
でも今日は元気に仕事へ。
カメラ機材抱えて右往左往。
爆笑しながら取材。

「英さん凄いね。みんな3日間くらい会社休んでるよ。それくらいの勢いで親知らず抜いてるよ。しかも1本ずつ」

と取引先の会社の人々に言われ、

「えっ2本?入院しないでいいの?!つか、抜いてくれたの?!2本いっぺんに?!えぇ?!」

と友人知人に言われまくりました。

あーそうなんだ。やっぱり普通は1本しか抜いてくれないんだ。
あっそー。

でも侑良いい先生に当たったからか、熱も出てないし、顔腫れてもないし、痛みもまま我慢できるほどなんだよね。

全然大丈夫。

でも痛いのが苦手って人や、ちょっと血を見ただけでパニックになる人、気の弱い人は1本ずつでどうぞ。あと先生の腕にもよるみたいなので、かなり注意が必要。ちなみに私は口腔外科で抜きました。おかげさまで?

上下2本で30分弱

で抜けました。先生ありがとう。次もよろしく。

私はドマゾだけあって、痛み止め飲むのも「あともうちょっと…」とかわけの分からん自分との戦いを繰り広げちゃうタイプだし、血を見ても平気。むしろ「もったいねーなー」ぐらいしか思わないので、2本でもいけるのかも。処方されたロキソニン(鎮痛剤)5日分10錠(1回1-2錠)ですが、とりあえず昨日は痛みで眠れないのが怖いから、抜歯後2錠、就寝前2錠服用し、今日は昼に1錠、夕食後に1錠服用。切れてもアレくらいなんで、たぶん明日明後日にはもう飲まなくて済むようになるんじゃないかと思います。

なんか今は痛いっていうよりも、きずがムズムズして…

かゆい。

むず痒い。
治ってんでしょうね。きっと。

で、書き忘れましたけど、何が痛かったって

麻酔が死ぬかと思うほど痛かった。

下奥歯への麻酔が強烈に痛くて、体がガクガク震えて、えらいことになった。冷や汗びっしょり。それでも無常にも打つ先生。ありがとう、優しいね…。おかげで処置中は痛くなかったよ。しかしあれこそ死ぬかと思った。

アノ痛みが継続したら、私はショック状態で死にます。
本当に。
それくらい痛かった。

術後の痛みはジワジワ意地悪く痛いので、嫌になります。

が、おいといてもいいことない人は、さっさと抜いた方が無難です。肩こりの原因や、口を開けるのも困難になる人、虫歯になって悶絶、など色々弊害が起こるらしい。

私の場合は、今回抜いた右側(私から見て、です)下の親知らずが、免疫力が下げると痛み出すうえ、あごが小さい割りに歯の大きさがでかすぎて大変なので、4本とも抜くことにしました。何で今なのかといわれたから、仕事がなくて、彼氏もおらず、ヒマだから。やれることはやっとこうと思って。

一応計画では、2週間後にやっかいな左側も抜こうかと思ってます。体…大丈夫かなぁ………。
[ 2006/06/30 22:53 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

2本抜きって珍しい??

痛み止め薬を飲まずに我慢しているので、
今死んだ方がいいくらい痛い侑良です。
こんばんは。
なんか検索してると、

「複数本抜く場合は入院」

とかあったんですけど。
思いっきり家で悶絶してるんですけど、私大丈夫ですか?

まぁとりもなおさず痛い。
シーン(意味分からんがな…)というかジーンというか、とにかく痛い。

イタイイタイイタイ!!(号泣)


実際は泣いてませんけど。
泣く元気も…。
そんな恐ろしいことできん。

やっぱり抜きにくかった下の方がとっても痛い。
実際は”とっても”なんて可愛いもんじゃない。
何かをドつきたくなるくらい、痛い。

ちなみに上はすんごいすんなり

「めりっ」

と抜けました。
とても嫌な音でした。
骨折ったことないのでわかりませんが、きっと骨を折ったときってこんな音がするんだろうとしみじみ。ちょうどスペアリブ食べたとき、骨を「めりっ」とやった音に似てます。先生がフンゴガー!と力をいれ、気がついたら抜かれていた感のある上の歯に対し、下の歯はあごが砕かれるかと思うくらい大変でした。

まず先生が力いっぱいありえない方向に歯を引っ張るもんだから、アゴがハズレそうに。それでも抜けない私の頑固な歯。持ち主にそっくり。要らんところまで似んでええねん!とか思いながら、まじでアゴがメキョッと言ったので、先生にタップ。いやいや、ほんまにアゴ外れるか砕けるって。悪くないほうの上あごと下あごのつなぎ目が、ミシミシいってますがな。そこで先生方針転換。歯を根元まで切断して取ると言い出した。実際侑良憔悴しきっていたので、とにかくアゴが、ほかの健康な歯が無事ならもうなんでもしてくれといった気分に。先生格闘することしばし。その頃にはもう「お願いだから抜けてください。今までありがとう」という親知らずへの嘆願と感謝の気持ちで溢れかえってました。

それからしばし。
気がついたら抜けてて、縫われてました。
あぁ、いつの間に、みたいなぼんやりとした気分。
結局歯を砕いた方がとか思っていたら、「つるりと抜けた」(先生談)らしく、先生笑顔。
侑良ぼんやり。

そして抜歯直後は全然平気なものの、それから1時間半後、地獄の痛みに悶絶するはめに。

ちなみに巨大な2本の親知らずは今私の手元にあります。
侑良父に見せたら、超怒られた。
血まみれだったからか、なんなのか。
「アホ、気持ち悪い。このバカ!」
とありえないほどの罵詈雑言と共に、睨まれました。
何でやねん。
歯やん。
確かにちょっと歯ぐきのかけらが付着してるけど。
手術映像とか一切ダメな父には刺激が強かったようです。


教訓
みんな、抜歯をなめちゃだめ!
[ 2006/06/29 23:42 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

死ぬ。

アゴがどうにかなりそうになりながら、うんとこ抜歯。

麻酔が切れてからが地獄。今地獄。

痛すぎる。

死ぬ。

死んだ方がまし。

上下二本いっぺんにぬいたからなの?

あーもーいたーい!
[ 2006/06/29 15:54 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

抜歯。

今から親知らず抜いてきます。
どんなことされて、どんなことになるのか。

ワクワク、ドキドキ。

歯科医院に通うのは怖くとも、
手術は平気なことに気がついた。
ま、もともと病院好きだし。

しかし生きて帰れるんだろうか?
少々不安になってきた。
何しろ歯茎切って歯を砕くらしいし。
あはははは。
[ 2006/06/29 11:43 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

その気持ち、わかるわ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060628&a=20060628-00000011-spn-spo


見てられなかったんやろね。
ウクライナ・スイスに全く関係のない私でさえ、胃が痛くなるんだから、当事者はそらたまらんでしょう。

なんか気持ち分かるし、ほほえましいわぁ。



しかしスイスがカワイそうで、試合後はなんともいえん気分。
イタリアvsオーストラリア戦の場合は、イタリアを応援していた&日本を小ばかにしたオージーを許せなかったので、すっきりしたけどな。狂喜乱舞する私に、友達からは「あんた鬼やな」と言われたけど、気にしない。

そらアンタ、日本代表のためなら、鬼にもなるで!
[ 2006/06/28 13:30 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

ほんまに?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000008-maip-bus_all


体臭がバラの香りになるって商品はたくさんあるけど、
これは凄いね。
かんで1~2時間後には体からバラ臭が漂うんだそうな。

ほんまに?!

ねぇほんまに?!

お酒飲んだときに体からでる酒臭とどっちが強いかな?!
あれ嫌なんだよね。

でもぶっちゃけ男の人からバラの香りしたら嫌やなぁ。
オッサン臭も確かに嫌やけど。

特にお酒の入るときとかって、
香水の方がドキドキしてエロくていいんやけど。
思い出にもなるし。
つけ過ぎはもってのほかやけどな。
私吐きそうになるし。

おしゃぶりトッティ。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060628-00000010-sanspo-spo


王子が決めましたね。
さすがトティ!
ラブトティ!

アレが日本人ならきっと外してるよ!と、日本代表ファンに聞かれたら刺されそうなこと絶叫。だってアノプレッシャーはハンパないでしょう。素敵。

そして可愛かった。
チュッチョ(イタリア語でおしゃぶり)可愛かったよ!
はじめ見たときは(ライブで見てたので)
「何やってんの?」
と思いましたが、ファンとしてはとりあえずチュッチョ(イタリア語でおしゃぶり)真似してトティと一緒に喜んでみました。


トッティじゃなくトティなのは、私の愛情ゆえです。
[ 2006/06/28 11:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

亀田興毅で騒動。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060628&a=20060628-00000012-spn-spo

なんか大変なことになってるようで。
人気者を批判するとこうなるよと。
でも亀の甲より年の功。
具志堅用高氏のほうが随分と年上で実績があるわけだし、耳の痛いことではあっても、素直に聞いといた方が身の為の様な気がするのは、私が年を取ったからか。

大体先人の言うことは的を得てたりする。

それを払拭するか、否かは亀田ご一家にかかっているわけで。
ただ私もあの”歌のパフォーマンス”はどうかと。


頑張れ具志堅。
歌はやめさせてくれ!

睡眠障害?

ここ最近1日のうちをほとんど寝て過ごしています。
睡眠障害なんだろうか・・・。
起きているのは5~7時間くらい。
後はほんとに寝てます。
すやすやと。

食っちゃ寝なので太ることはもちろん、
寝すぎで終始ぼんやり。
大丈夫なんやろか・・・。
[ 2006/06/28 10:47 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

こんなの欲しゅうございました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000019-fsi-ind


私常に爪が1cm近くあるので(折れたとき以外)、缶ビール開けるとき困ってたんだよね。そのまま開けると爪痛むし。なのでもっぱらそのあたりにあるハサミやら、定規やら、ボールペンたちが被害者に。

ちょっとは開けやすくなってるといいんだけど。
人にいちいち開けてもらうの凄く悪いし…。
外で飲むとき。

それとの姉子どもたちが言うように、
「侑良ちゃん、爪そんなに伸ばしたらいけないんだよ!」
なんだろうか。
(↑どうやら学校で言われるらしい)

うーむ。

のっくだうん。

日本代表のW杯は終わりましたが、
まだまだこれから面白い試合がたくさんあるので、
ぜひぜひぜひとも世界のトップクラスの美技も楽しんでもらいたい侑良です。

みんな、日本代表だけ見てちゃダメ!

と心底思う毎日です。こんばんは。

東京から緊急帰宅いたしました。
その訳は、

風邪


疲労と寒さと不摂生により体調を崩しました。
さすが虚弱体質!と友人からもお褒めの言葉を頂きました。
ありがとう、本当に。
期待を裏切らないでしょ?

というかですね、喉が痛くて、水っぱながダラダラ。
頭が痛くて鼻ムズムズして咳もくしゃみもとまりません。
ね、疑いようのないほどの流感の症状でしょ?

ということで、辛いので寝ます。

ブラジル戦は眩暈がするほど言いたいことがあるのですが、
(埼玉スタジアム2002でのパブリックビューイングに関しても)
とにかく寝ます。
[ 2006/06/23 21:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

会社員かフリーか。

最近仕事で行き詰まり&伸び悩みを感じ、結婚したかった彼氏には振られ、先々に不安を覚えてるゆらです。のっけから重い。このずっしりとした重量感がたまりませんね。精神にきます。

フリーライターではなく、会社に属したほうが社会保険もあるし、退職金だってある、なにより会社にすごく守られている。なんかちょっと疲れちゃったんだと思います、私。なので会社員になろうと、ふらっときた話に乗って、面接に行ってきました。

そこで大失言(苦笑)

その会社に骨をうずめる覚悟はあるか?と問われたときに、返答に詰まった自分が。だって「結婚も妊娠も禁止!」って言われたんだよ?!(ちなみに女性しか募集しておらず)それにいつも自分の中で考えている「10年後の自分」が、最近は「結婚して子供産んで結婚生活を送ってる」に変わってしまっているので、その会社は無理だなぁと思いました。業務内容はすごく興味があったんだけど、過ぎ去ればもうどうでもいいや。となる自分の変わり身が怖い。

現在の仕事に関しては、思うところがあって苦しいのです。日々。もがいてます。雑誌の仕事、もうしたくないなぁと思っていてね。うん、いろいろと。

なんかいっそ事務職にでも就きたいなぁ。その会社で旦那さん見つけて、とっとと結婚したい。

楽したいときが結婚適齢期

と言われた私。今がそのようです。だれか、もらってくれ~!
[ 2006/06/21 13:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

上京中。

都内某所に潜伏中です。
パブリックヴューイングを見にきました。
なんでわざわざ東京まで来るんだ?って?
そりゃあなた、現実逃避ですよ。
ただ単なる現実逃避です。

両親がね、うるさいんですよ。
うち。
だからもうだんだんとうざくなってきて、手も足も口さえ出されない東京まで来たわけです。あと埼玉スタジアムで応援したかったということも大きいかな。あの盛り上がり方は地元ではきっと味わえない。

はてさて瀬戸際のクロアチア戦ですが。

うーんやっぱりFW陣の役立たずさ加減が露見した、ということでしょうか。特に柳沢。もう出なくていいよ。いらない。巻を出して。それにいい感じでセンタリングしてもFWがいない、ということが何度かありました。これは守備にFW陣まで借り出されて、フォローにまわらないといけないような状態だったのか、とてもシュートを打つところまでいけなかったのか、それともただたんにスタミナ不足だったのか。私の愛する玉田が出ましたが、光らず。大黒様投入も、いまひとつ。2・3点入ってもおかしくないような状況だったがゆえに、とても残念です。

でもねぇ、ワイドショーとかで「日本のスタミナ不足が今回もまた露見しました」とか言ってたけど、あの気温の中90分以上も走り回らされる身にもなれ。ジーコも怒ってたけど、なんで日本だけ第一試合×2なの?おかしいよね。すごく。何の差別?

第一試合(オージー)→第二試合(クロアチア)→第三試合(ブラジル)じゃないの??それとも黄色いサルは目障りなので、どうなってもいいってこと?

あとは、ヨシカツを調子に乗らせるとやっぱりろくなことがない!。前回の教訓がさっぱり生かされていないご様子で。スーパーセーブを連発してたと思ったら、ディフェンダーが返してきたボールをかるーく足で止めようとして、気を抜いてコーナーキック取られてるし。もしあれで点取られてたら、まちがいなくヨシカツは日本に帰ってこらんなかったでしょう。つか帰ってこなくていい。あの瞬間、会場にいた人全員から殺気が出てました。確かに川口は神がかりなファインセーブで魅せますが、川口が出たW杯では白星を挙げてない。もしかして、川口が疫病神なんじゃないの?と思った私は非国民です。ごめんなさい。

代わってツネ様には惚れ直しました。好き好き大好き。ブラジル戦出れないのが悔やまれます。誰がディフェンスラインを仕切るの?!もういっそツネ様坊主になっちゃって、「坪井です」って出ていただきたい。

あと敬愛するヒデ。攻めて攻めて攻めまくってましたね。シュート決まらなかったのがホントに残念。でも最近で一番いいヒデのプレーを見た気がします。やっぱりヒデはああでなくちゃ。

逆に俊輔は調子がやっぱり悪かったんでしょうか?なんか黄金の左足の炸裂具合がいまいちだったんですけど。ま、ある意味FKでサントスの尻にぶち当てたのは、神がかり的な炸裂具合でしたが。自分でも笑ってたし。ってかコントかと。思いっきりぷりっっと出たサントスのケツに、クリティカルヒットですからね。大爆笑。笑の神なんぞ降ろさなくていいから、シュートの神様を降ろして。サッカーの神様はハゲでお腹いっぱいだから。

次回23日未明に行われるブラジル戦が本当の正念場。ラストチャンス。クロアチアがオージーに勝つってこと前提ですけど。最後まで望みを捨てずに応援しますよ、私は。きっと3-0で日本が勝つに違いない。こうなったらジーコをGKとして投入よ!ブラジルナイン恐れ多くて打ってこれまい。卑怯でも何でもいいから、とにかく勝って~!!
[ 2006/06/19 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

やる気。

20060618163656
気合い入れて、行ってきます!
頑張れサムライブルー!
[ 2006/06/18 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン!メッシ!

素晴らしいゴールのオンパレードでした~。
先ほど終了したアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦。

終始大興奮で、今日は私の上下のまぶたもいちゃこきませんでした。
話題のマラドーナ二世、メッシは出てきた上に、1アシスト1ゴール。
メッシのユニフォームが欲しい。
そして日本にメッシを!
メッシを頂戴!

彼はまだ18歳。今大会含め4大会出場(その時点でも30歳)する可能性もあるんだろうなーと思える大物ぶりでした。その第一歩を見ることができたと思うと、感激。そしてメッシが30歳になったときの自分の年齢を考えてみて、ちょっと鬱。それはいいとして。

結果は驚異の6-0でアルゼンチンの圧勝。
最後のほうはもうそんなに点取りに行かないであげて!と叫びそうになりました。ただでさえ退場でセルビア・モンテネグロ(あぁ、ほんとに長くてめんどくさい!)1人少ないのに。
そして侑良の要チェックポイントは、血圧の上がりきってそうなマラドーナ。あまりの興奮&喜びように、ぽっくり逝かないかと大変心配で、はらはらしてます。

一方のセルビア・モンテネグロは、この大会が「セルビア・モンテネグロ」(書くのが面倒)として出場する最後の大会らしく、決勝リーグに進めないのがなんだか気の毒で…。でも入ったグループが悪すぎ。運悪すぎ。アルゼンチンにオランダ。それは…ねぇ…。うん、無理っぽい。悪いけど無理っぽいよ!する前から、日本がこのグループに入ってなくて良かったなって思ったもん。その分こっちにはブラジルがいるけど。それはまた運がいんだか悪いんだかよーわからんけど。

とりあえず侑良はメッシのユニフォーム着て、決勝リーグを楽しもうかと思ってます。カカも捨てがたいところではあるけども。
[ 2006/06/17 00:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

トルシエ、カムバック!

http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/news/w0616sokuho016.html

トルシエさんがいいこと言ってます。
トルシエさんに帰ってきて欲しいです。

そしたら俊輔外されるけど(笑)
[ 2006/06/17 00:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

迷惑メールの多彩な題名。

ふと気がついたら、迷惑メールが200件越え。
アホみたいに多いので、ちょっと題名でもと思ってみてみたら、あるわあるわバカ題名。今回はエロの要素もありますので、(何せ触れるのが迷惑メールだから)お嫌いなかたは、以下を見ないように。
[ 2006/06/16 21:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

「太っちょ」ロナウド。

昨晩もご多分に漏れずW杯観戦していた侑良です。
こんばんは。
しかししかし、上まぶたと下まぶたが求め合っちゃって、愛し合っちゃって、チュニジア×サウジの中盤から記憶がありません。おかげで楽しみにしていたドイツ第二戦を見逃しました。

そんな私も残念ですが、王者ブラジルの中で最も残念なのは、ロナウド。始まる前から、大統領には「ロナウドは太っているのか?」と監督に尋ねられるわ、初戦終了後はあまりの動きの悪さに「ロナウドは妊娠している」と書かれ、あげくタクシーの運転手にまで「妊娠してるんだって?」と聞かれた始末。気の毒に…。本当に気の毒に…。

確かに初戦でロナウドを見た記憶が全くない。出てたのは知ってるけど、いたっけ?なんかひたすら遅れてドシンドシン走ってたのがそうかしら?でもまぁアドリアーノも動きが悪かったので、どっこいどっこいな印象だけど。

監督は「ロナウドのアレは筋肉だ」「まだ本調子じゃない」とかばってるみたいですが、ユニフォームの上からでも分かる、あの肉感的なむっちり具合。超太ってたときの香取慎吾を彷彿とさせますけど、大丈夫?体脂肪正常?生活習慣病は心配ない?とかおもったり。

しかし「太っちょ」ロナウドって響きが、なんかスッゴイ可愛いんですけど。マスコットとかできそう。アニメ化、みたいな。たぶんいつもおかし持って食ってるキャラだろうな。腹もでっぷり出てて。正反対のイングランド代表クラウチ(細すぎて、怖い。折れそう)と共に、ぜひキャラクター化を!
[ 2006/06/16 01:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

オージー戦の誤審。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000009-kyodo-spo

このあいだのオージー戦で、誤審があったそうです。

ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。

サッカーの試合には得てして良くある、「あのジャッジは」論争ですけど、国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長が出てきて明言しちゃうんだから、よほどの誤審なんでしょう。

もうあの試合を見たくもないので、どのシーンかはちょっとわからないけど、ありとあらゆる場面で「えっ今の止めないの?」というプレーがあったので、誤審があってもおかしくないかも。

かといって今更言われても、その場面からやり直させてくれるわけじゃなし。PK戦させてくれるわけでもなし。得失点差のこともあるから、PK蹴らせてくれるならぜひ!ってところだけど。

でも1-1終盤でのPKなら、決めれば絶対試合の流れは変わっていたはず。日本勝ってたでしょうね。

エジプト人主審をマジで呪います。
[ 2006/06/15 11:57 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

戦いすんで、日が暮れて。

オージー戦は無理やりなかったことにします。
そうしないと耐えられそうにない。

でもまぁあれでクロアチア・ブラジルはますます油断し、日本が捨て鉢になることでもしかしたら、もしかするかもしれませんしね。私の中では勝手にブラジルに勝ってます。3-2で日本。

さてさて。
日本が負けてしまったことで、果てしなく落ち込んだ私は、楽しみにしていたチェコ×アメリカ、イタリア×ガーナを見逃してしまったんですが、昨日は性懲りもなく観戦再開。で、ついに今大会日本よりも期待しているブラジル戦がありました。クロアチアと。

前半早々司令塔のニコ・コバチがわき腹さすりながら退場。侑良、ニヤリ。
その後もクロアチアの選手が足押さえて倒れるたびに
「折れろ!」「故障しろ!」
とかなりどす黒い声援を送ってました。
今の私にはスポーツマンシップなんて、ない。
日本が勝てばそれでいい。

しかし今朝の試合を見る限り、ブラジルよりもクロアチアの方が怖い。刺すような攻め込みはとても早く、決定力も充分。体はでかいし、なんだか上手な気がするんですけど。それだけに故障者とイエローカード累積を、テレビのコチラから願ってました。はははは。

ブラジルは本調子じゃないのかな。特にFWのお二人さん。やる気がないのかなんなのか、ぼへーっとしたボールへの反応に、侑良呆然。

その分アイラブ・カカがやってくれましたが。

ロナウジーニョがボールを持つと、4・5人が束になってつぶしにかかってきてて、見ててちょっと笑ってしまった。だってクロアチアがでかすぎて、ジーニョが見えないんだもん。しかしなんだか鈍いブラジルの滑り出しに、「評価の高すぎるチームは、大抵大したことがない」という恐ろしい黄金率が脳裏に浮かんだことは言うまでもなく。フランスもイマイチだったし。頼みますよ、ブラジル!

日本に優勝を望みはしませんが、せめて…せめて1勝させてあげたい。この4年間はなんだったのか。そして年齢的に宮本・ヒデあたりはコレが最後かもしれない。気持ちを上手く切り替えて、クロアチア戦はぜひ勝ち星をもぎ取ってほしい。

あぁ~ほんまジーコ腹立つわ~!
日射病で倒れたらええねん。
トルシエ、呼んできて!
[ 2006/06/14 19:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

オイ、コラ、ジーコ!

昨夜は自棄酒飲んで、ソッコー寝ました。
で、起きて、昨日の試合のプレイバックを見るに付け、
ますますジーコ采配に疑問が。
大事なところで本当にやってくれるよ。
ある意味期待を裏切らないね、あの禿げは。

あれだけひねりのない布陣で来たんなら、
交代も王道の後半20分過ぎに大黒様投入でしょ。
身長のこと考えたら、巻でも良かったかも知らん。
速さでかく乱、愛する玉田でも良かった。

なのになぜ、柳沢敦→小野伸二?
てっきりスタミナに不安がある中村俊輔→小野伸二だと思いましたよ。
たぶん日本全国はもとより、控え組み、ピッチに立っていた11人、交代の小野、ヒディング監督でさえ

「はぁ?」

と思ったに違いない。

「なんで~?」

ピッチの11人と、監督の意思疎通0。
守るのか攻めるのか、ツネ様もさっぱりな神采配。
ヒデも俊輔も

イラッ

と来たでしょう。どついたったらよかったのに。
1っぺんではわからんだろうから、
5・6ぺんどついたったらよかったのに。

そしてロスタイムでの大黒投入。
しかも後半投入した茂庭照幸を下げての大黒登場。
意味が分からないよ。
いきなりの2バック。穴だらけ。攻めたいのか守りたいのか、どっちつかずのアイウォンチュー。

駄目押しがくると思いました。

いくら大黒様でも、飼ってる犬がラオウでも、
1分あるかないかで点取れってあんたアホ?
相手誰よ。
地元の高校生か?
サッカー始めて日も浅い国か?
カウンター狙えって前半と後半の間にアドバイスしたんなら、とっととFW変えとけよ。

川口だけじゃなく宮本・中澤・ヒデ・俊輔・駒野・サントスも良く頑張った。特に駒野は地味ながらもすごくよく頑張ってたと思います。ほんとに。鈍い輝きを放ってた。みんなもっとよく見てやって!(笑)

アレだけ暑くて、攻め込まれて選手もヘトヘト。
とっとと遠藤や稲本入れても良かったんじゃないの?
活きがいいの入れろよ。
活気が足りんかったよ、後半は!
後半中盤まで守りぬいてたから、このまま事なかれ主義でと思ってたんだろうけど、

点取られたら取り返す

禿げたら禿げ返す


くらいの勢いでおらんかい。
どない考えても、おかしいやろ。
このイカレポンチ。

今までみたいな棚ぼたやラッキーが通用するわけがない。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060609-00000064-mai-spo
より

「実績重視のジーコ監督こそが日本の弱点と見る。W杯では臨機応変の采配が求められるからだ。」

本当にネ。
でも昨日は臨機応変がいきすぎて、ジーコが神様過ぎて、私には理解ができんかったよ。

最大の敵はジーコと見たり、初夏の夜。

時すでに遅し。
誰かあの禿げつまみ出せ。
[ 2006/06/13 11:10 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

あと6分。

どうして

どうしてあと6分が守りきれなんだ…。

どうしてあと2点取れなんだ。

チャンスはあったじゃない。

なんで2バックにした。

なんであの場面で小野。

やっぱりジーコには大きな疑問が残ります。

なんで?

能活の神がかりがあったのに!

どうして…残り6分で3失点…。

折れてしまった心を、どう再建するか。

クロアチア戦は、5-0で勝ってくれ。

ブラジルはクロアチアとオーストラリアに

それぞれ5-0で勝ってくれ。
[ 2006/06/13 08:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

日本最高!

なんだか

ポロリ

なゴールだったけど、ゴールはゴール。

日本サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヒデじゃないのが残念だけど、
これから決めるかもしれんし。
ガンバレー!
[ 2006/06/12 23:03 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

じゃぁアンタ誰さ。

今さっき起こったホットなネタを。
*ノンフィクションです!

ぴんぽん、ぴんぽん。

おうちのインターホンが鳴った。
カメラを見ると、見知らぬオバサン。どう見ても農作業ルック。いきなりパンチの効いた登場に、侑良軽くびびる。

侑良「はっはい?」

オバ「もぎたて野菜あるんやけど、どうですか~?」

えっ?

何?誰?

押し売り?

ただの親切な近所の人?

でも侑良知らない。
というか近所の人をほとんど知らない。
愛犬も吠えてる。
えぇぇ~?

さらにびびって腰が引けてしまい、思考はカオス。
答えあぐねる侑良。
カメラの向こうで待つおばさん。
数秒の重い沈黙。

そこで思わず口から出た答えは、


「いっ今家のものがいないからわかりません」



じゃ、お前は誰だッつーの。


お手伝いさんか?
市原悦子か?
態度のでかいドロボウか?

しかもしどろもどろで、

「いっひま、うっうちの人はひません…」

つうわずる始末。
しかしおばさんあまり気にした様子もなく、
「あっそう~」と退場。


しかしあんまりな自分の加減を知らないバカさ加減に、友人にこのことをメッセで報告。

へにゃ。 の発言 :
もう○○歳になるっていうのに。。。
へにゃ。 の発言 :
もぅやめて。。。
へにゃ。 の発言 :
(会社で)んふんふ笑っちゃったから。。。


今日も彼女のお仕事に、ひと時の癒しをもたらしました。


*************
しかしあのオバサンがほんとーに隣近所の人だったら、「あそこの娘さんは確実にバカ」というウワサが今近所中を駆け巡っているに違いない。ごめんよ、父母。
[ 2006/06/12 18:47 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

いよいよ今夜、日本×オーストラリア。

いよいよですよ、いよいよ。

日本初戦ですよ、奥さ~ん!

もーどうしていいかわからんくらい武者震いしている侑良。ほぼ叫びながらのような大声で、バモ!ニッポン2006 / ULTRAS歌いながら、掃除機をウィーン。

早いよ。うるさいよ。

バカ!

とお隣を改築工事中の職人さんたちに思われてるに違いない。でもいいの。もう抑えきれないから。血管切れそうなの。興奮しすぎで。

いきなり初戦から正念場ですが(苦笑)、ドイツ戦の感触で言うと…

2-1で日本!

だと思いたい。っていうかそうなる。絶対そうなる!!!

なってぇぇぇぇえ~(哀願)

きっとコレを勝てなければ、ダダすべりでサヨウナラな感が隠しきれないので、日本の片隅からドイツの日本代表へ向かって、アツ苦しいエールをおくります。逆にオーストラリア代表へは、邪な気を。すいません、スポーツマンシップがなくって…。
[ 2006/06/12 15:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

W杯観戦の日々。

毎日毎日僕らは鉄板の~でお馴染み、たいやき君もびっくりするほどバカな侑良ですよ。こんにちは。

9日に開幕したW杯を、日々21時ごろ~翌6時ごろまで観戦してます。こういうとき時間が自由になる職業っていいね。そしてサッカーってやっぱりいいね。今朝はフィーゴが素敵だった。33歳であの身体能力。(顔は40過ぎだけど)

うっかり惚れそうになった。

いやいやいかん。私にはヒデ(日本)、ジーニョ(←ロナウジーニョ・ブラジル)カカ(ブラジル)、ジダン(フランス)、サンタクルス(パラグアイ)がいるじゃないか、とふらっふらになりながら煩悩と共に観戦。好きな人が多すぎて困ります。ついでにいうなら、トティもデルピエロもメッシもネドヴェドもトーレスもシェフチェンコも好きです。名前覚えてないけど、そこら辺中好きな選手がごーろごろ。ワールドカップって素敵だよ、イエス・アドリアーノ!

しかし昨日の3試合は、イングランド戦よりずっと面白かったです。イングランドサッカー、いつ見ても楽しくない。私が見たときだけか?ベッカムはすきだけど、どーにもこーにも「1点取ったら守りに入る」あの動きのない展開に、眠気を誘われます。「イングランドは20分に1点のペースで点を取る」とかアナウンサーが言ってたけど、ほんまに?

逆にドイツ戦が意外や意外、すごく面白かった。あんな攻めのサッカーをするチームだったっけ。堅固に守る印象があっただけに、勇猛果敢に攻めて攻めて攻めまくってる試合内容に感動。

取られたら、その倍取り返せ!

というアグレッシブなスタイル好きの私。眠れない日はまだまだ続く…。せっかく直った夜型生活にまた逆戻りです。
[ 2006/06/12 13:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ロリコン教師、御用。

中2女子にみだらな行為 中学教員逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000050-mai-soci

だって。
なんで13歳に24歳にもなって欲情できるのか。いくら最近の子どもの発育がいいからったって、中学生なんてただのション便臭いガキじゃないか。1年ちょっと前まで小学生。そんなもん相手にハッスルできるなんてどうかしてる。さらに実行に移すとは、甚だあきれ果てる。(ロリータコンプレックスという思想・性癖は自由だろうけど、大きな顔していいもんじゃない。恥を知れ)何するために中学教員になったんだ。

鞭打ちの刑にでも処されろ、この変態。

でもそっちの気もあったら、この罰も快感なのか…。じゃ、すげー熟女に半年くらい迫られ、攻められろ。精神的苦痛に悶えろ。←ショック療法? 間を取って同年代を愛せるようになるやもしれん。

いつから日本では、こんなに子どもを安心して育てられなくなったんだろう?昔のように病気で死ぬことは減っても、凶悪犯罪や親のエゴや変態の犠牲になって尊い命を落としたり、犠牲になる子どもが多すぎる。

なんでこんなことになってんの?

遂に開幕!

遂に遂に遂に!
待ちに待ったW杯が本日開幕!

も~どうしよう!!!!!

…どうもせんでええわけですが。しかしせっかく正常化した生活時間を不規則に戻すのが、いかんせん腑に落ちないわけです。私の肌を果てさせる気かと。しかも「見んベな、見んべな~!」と鼻息も荒く話す私にたいし、23:00になるともう本当に眠くて眠くて。体ってなんて素直。

その素直さが欲しいよ全く!

正直埼玉スタジアムのPV行くものの、起きてられるのか心の底から心配です。たぶんその頃には変なホルモンやらなんやらがいっぱい出てて、元気すぎて困るんでしょうけど、友人が。先に謝っときます、ごめんなさい。

あぁもう何はともあれ本日ドイツ×コスタリカで幕を開けるFIFAワールドカップ。先ごろ遂に手に入れたヒデジャージを着て、ヒデタオル巻いて、麒麟の発泡酒(もちろんグリーンラベル)片手に、観戦します!

…1人で。自室で。
[ 2006/06/09 19:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ほしのあき、許さん。

ほしのあき 玉田選手を熱烈応援♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000019-dal-ent&kz=ent


なにアピールしとんねん。
許さん!!!

ゆっゆるさ~ん!!!
[ 2006/06/07 18:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
