だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小池徹平が可愛すぎる件について。

最近良く目にする小池徹平が可愛すぎてしょうがない。
顔とか雰囲気とかも可愛いんだけど、声がね、声がね

たまらないの。

鈴を転がしたようなかわいらし~い声に、私もうメロメロ。
そして彼は道で見つけられたら、触りまくられるんだそうだ。

分かる、その気持ち分かるよ!

私も目の前にいたら、絶対にべったべた触るよ。体中くまなく。エロイ意味ではなく。決して付き合いたいとかそういう恋愛対象目線で好きなんじゃないんだよ。強いて言うなら…愛犬目線???

くぁわうぃうぃなぁぁぁ~こんチクショウめぇぇぇぇ!

っていいながら、満面の笑みでなでくり倒したい感じ。「きみはペット」のモモ的存在かな。

はぁ、可愛い。
何アノ澄んだ瞳。可愛い顔。可愛いしゃべり。可愛い声。可愛いしぐさ。

だめ、可愛すぎる。
萌えて死ぬ人の気持ちが分かる今日この頃(そんな人いやしません)。


………。
なんか私凄くやばい人だな。
はよ彼氏作ろ………。
[ 2006/07/28 12:28 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(0)

米国牛肉輸入再開。

黄色い猿なんて、BSEになっちゃいなよ。

ってことなんでしょうかね。
またまた米国の牛肉がやってきますよ。
即効性はないだけの、食物テロですよ、こんなの。
きっと表示を国産とかオージー産とか偽って売る店も出てくるだろうし、一体この先何を信じればいいのか。
侑良絶対米国産牛肉は食べたくない。
自分の体が可愛いもの。

ほんと怖いね。
しかも身内が率先して危険物を輸入するんだもの。
政府って恐ろしいところだね。

さっさと再度危険部位混入が起こって、
永久輸入禁止になって欲しいもんです。
そうじゃないと、おいそれと外食で牛肉食べられないよ。

………そんないつでもかんでも
「こちら飛騨牛でございます」
なんてお店にいけない身分ですのでね。

あぁレオさま…。

ディカプリオ、マドンナのコンサートで人助け




マドンナのコンサートで車椅子の方が見えない。。。と困っていたところ、レオさまがVIP席に招き入れてお席を確保してあげたそうです。

さすがレオ様………。

はぁぁ~カッコいい!
やっぱりめっちゃ好きやわ~レオ様。
オーリー(オーランド・ブルーム)もロードオブザリングではええなぁと思ったけど、あのプラチナブロンドのノーブルな雰囲気じゃないと私はイマイチなのよね。

やっぱり私にはレオ様が一番やわ。
こういうええニュースで、日本の芸能人もYahooトピックを賑わして欲しいわ。もう不祥事とかいらんから。

暑い…。

寒いのももちろんダメだけど、暑いのはもっとダメ…。

クーラーのきいた部屋でおこもりしたい侑良に対し、侑良母の一言。

「これから、クーラー1回付けるごとに100円徴収します。
 つけて寝たら100円、お昼つけてたら100円。

 だ か ら ね !


えぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

あほか~!
この熱帯夜、毎日寝るときには100円、日中も家にいるときは100円はらわにゃ~ならんやんか!そんなに電気代ってかかるのか~?!なんでクーラー付けるごとに100円~!

愛犬1号なんか無条件でクーラーの着いた部屋で寝てるんやで!犬より立場低いやん、私!

もう衝撃ですよ。
[ 2006/07/25 22:53 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

やっと外出解禁。

もうほんとうに

「こぶとり爺さん」

になっていた私。
メールで送った写真を見た全員が、

「あぁ…これはこぶとり爺さんやな…酷い…」

と返事を返してくるほどの腫れようだった。
が、本日やっとこちょっと治まった。
明日には腫れが引くかも?!
ってところまでやっときたよ。
あ~本当によかった。

このままやったらどうしようかと思った。

それに伴い痛みも徐々に軽くなり、
本日はハンバーガーもガッツリ食べれましたよ、えぇ。

そして痛みが軽くなったので、ついつい縫っているところを舌でいじくってしまう。だって本当にスッゲー縫われてるんだもん!びっくりするくらい。親知らず2本手前の歯の横部分まで縫われてる。

なんでやー!!

ちなみに抜いたところは縫われておらず、血餅(口の中ではかさぶたはできないので、血がぷるぷるしたゼリー状の塊になる)が見えます。


完治は半年後。

あぁ先は長い…。
[ 2006/07/24 19:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

その顔どうした?!

だって。

続けて「おたふく風邪?!」って言われた。
ものすげーはれっぷり。

痛いのより、腫れ引いて欲しい…。
[ 2006/07/23 00:23 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

顔ぱんぱん。

現在親知らず再び...により、顔の左側下半分がパンパンに…。
本当にぷっくりと腫れていて、凄いことになってる。
手でまーるく包むと、ジャストフィット。
右側と輪郭がエライ違う。

抜歯した夜鏡を見て、

「ねぇ母、私の顔こんなにでかかった?」

と思わず侑良母に聞いたほど。

小顔にしようと抜いたのに、大顔になってどうする!

事情を知らない人が見たら、純粋にこの人はなぜこんなに顔が左右非対称なんだろうか?と思うに違いない。それほど凄い腫れっぷり。

しかし右側2本抜いたときより、断然大変度が違う!
口があまり開かない。
徐々に開くようになり、さっきようやく傷口を見たんだが、縦横無尽に糸が張り巡らされていた。しかも手前の奥歯側面の歯茎や、縫合のときに感じてはいたけれど、やっぱり歯茎の範囲を逸脱した壁?の部分まで縫われている。

ひ~抜歯が嫌~!

もうなんか切れててないところなんてないんじゃないか、と思わせるほどの糸の存在感。先生景気良くザックザク切ったらしい。

おかげさまで物があまり食べられない。それはダイエットになっていいんだが、気にせず食べられるようになるであろう、4・5後の食欲が恐ろしい。そして実際は結構好き勝手に食べているため、逆に太るんじゃないかととっても心配。パンとかプリンとかヨーグルトとか、たべっこ動物(超好物)とか食べられるものを食べたいときにむさぼり食っている。

痛いから、辛いからって自分を甘やかしてはダメ、ゼッタイ!

明日からはなるべく節制&体によさげな物を食べて、ビーチでビキニ着るんだー!

実はそのためもあって急いで親知らずを抜いたんだな(笑)
[ 2006/07/22 05:17 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

山本まじむかつく。

極楽山本の淫行騒ぎは各所に波紋を広げてますね。
でも欽ちゃん球団解散はやりすぎやと思う。
そんなに大げさにしたら、なんかわざとらしすぎ。
しかも他の球団員や地元の応援者の人の気持ち、
そんな簡単に裏切ってええの?
山本なんてどうでもええやん。
きっちり野球で盛り上げて、地元に恩返しした方が、よっぽど球界のためになると思うけど。

それはそうと山本。最近「軍団山本」とか作ってて、ちょっと調子のってるんちゃうん?キモイのに!と思ってたので、消えること事体はどうでもいいんですけど、コレは許せん。

山本出演「東京タワー…」お蔵入りも

山本出演ドラマ「東京タワー」無期延期

マジ許せん。
原作はまぁそこそこだったものの、原作者が大好き。
なにより主演の大泉洋氏がすごーく好きだから、激しく楽しみにしてたのに!
も~あのデブなんてことしてくれたん?!

もう二度とあの面見たないわ!

もっとちゃんと自分の立場とか考えな。
本業(お笑い)だけじゃなく、俳優さんにまでエライ迷惑かけて、山本を楽しみにしてたわけじゃない視聴者の気持ちをも踏みにじってる。

山本のとこ放送しても問わんから、東京タワーは放送して欲しいなぁ…。


ちなみに、うちのオバちゃん(超アグレッシブ)の意見では、

「たぶんな、17歳の子はお金もらえんかってん。そやから警察かけこんだんやわ。どう考えてもおかしいやろ、この子も」

だそうです。

親知らず、再び。

右側に続き、左側の親知らずともお別れするため、昨日病院へ。
右側が30分足らずで二本抜けたため、「左側はちょっと大変かも」と言われたものの、かなり気楽に構えていた。

後にそれが大間違いだと思い知る………。

今回担当してくれたのは、イケメンドクターT。こんな口かっぴらいて鼻毛まで見える場所で出会うなんて!と自分の不運を呪いながら、「いやいやしかしここで会ったのも何かの縁。誰のツテで紹介を…」と不純なことで頭はいっぱい。しかしこのイケメンドクターT、処置前に事細かに今から行う処置について説明してくれる。はっきり言ってありがた迷惑!

「今から歯茎を切ります。すると顎の骨が見えます。親知らずが顎の骨に埋まっている状態なので、骨を削り、親知らずは割って、分割して抜きますね」

お蔭様で若干恐怖を覚える。こんな恐怖は久々よ☆先生可愛い顔してやるじゃない。

………まじで走って帰りそうになった。

そんな気持ちを押し殺し、いざまな板の鯉へ。なるように、なりがれ!

いよいよ椅子が倒され、消毒後、麻酔。歯茎をつんつんされ、感覚確認。この時点でまだ顔に手術用の紙がかかってなかったため、処置が、器具が見える!迫り来るメスの気配。早く、早く顔に布を~!メスはみたくないー!!!腹を切るのは平気でも、口の中は想像だけでおっちんじまうだよー!それに間抜けな口ぱっかー顔を、そこら辺中の学生に見られながらなんて、耐えられないー!(*大学病院で抜いたので、そこら辺中の学生が覗きにくる。助教授に抜いてもらったときは、本当に黒山の人だかりだった。まじ死にたくなった)どんな羞恥プレイー!アグレッシブー!

「ぱさっ」

………かけてくれました。


「はい、じゃぁ切っていきます~」
言わんでええ。

さくさくっと歯茎を切って、周りのものとシコシコ剥離。ちょっと削って、歯をぐりぐり。

ゆらの歯、びくともせず。

再びチュインチュイン削ることしばし。歯を抜くための銀色の器具でぐりぐりぐりっ。

やっぱり、みしり、ともいわず。

この辺りから、暗雲が立ち込めはじめた。なんとか上部は取れたようだが、根っこが取れない。イケメンドクターTふんががと格闘するも、ゆらの歯は抜けるのが嫌だと駄々をこねる。

削る→引っ張る→揺する→頑固→諦め→削る→引っ張る…

エンドレス!

「おかしいな…血が出てこない…」

イケメンドクターTの呟きもつぶさに聞こえる。なんたってマウストゥーマウスの至近距離。

激しい頭痛に襲われるは、口角を激しく引っ張られて痛いは、イケメンドクターTの指が顎下のツボ?にクリティカルヒットで悶える程痛いは、あまりの抜けなさ加減に途中から神に祈り始めた侑良。顎が砕けるか、顔が変形するか、頭の血管が切れるかして、無事には帰れないと思い始める。そして同時にここら辺から妄想が広がり、他の歯がどうにかなるか、顎がどうにかなるかして、「もうお嫁にいけない!先生責任とってよ!」って親まで出てきて詰め寄るシーンまでたどり着く。しかしそんな私を現実に戻すものが。なんと

歯 茎 が 痛 く な っ て 来 た !

麻酔が切れかかり、じわじわと襲いくる痛み。まさに生き地獄。妄想どころじゃない。と、そのとき。

「スタートからどのくらい?」

イケメンドクターTの上司とおぼしき医師がやって来た(気配)。

イケメンドクターT「一時間です」
「サポートに付こうか?」
もー是非!

と言うわけで、医師二人掛かりとなった私の左下親知らず。上司J(仮名)は侑良の惨状をみたとたん、

「これはここ削って根を取ろうとしたんやね?」

えぇぇぇ~!イケメンドクターT大丈夫?!間違ってたんやないん?ちょっとちょっと、って

いたたぁ!

しずしずと手を挙げ、痛みを訴える侑良。お終いには
上司J「ここが痛い?」
侑良「いやもう全体的に…」

っー始末。たぶん私麻酔すごく使った。何回追加で打ったことか。

やけっぱちに、麻酔三本持ってきといてっと指示する上司J。なんでもいいから抜けて欲しいと思ってたのは、きっと私だけじゃないはず。

そんなこんなで上司J格闘することしばし。やっとこ抜ける。イケメンドクターTが抜いたとこ掃除して、縫合。なんと6・7針縫った。しかも麻酔が切れかかってるところを縫ったから、痛いし針の進入も糸のこすれも感じてこれまた悶絶。そして出来上がったフランケン左下奥歯茎。

即痛み止めを処方してもらい、(なにせすでに痛かったから)その場で飲んで帰宅。死んだ方がましなくらい痛いとみんなにメールを打ちまくり。

今日わかったこと。

イケメンドクターTは超サディストでした。
[ 2006/07/21 10:45 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

鈴香はスポットライトをあびたいの!

イライラして突き落とした 畠山容疑者、動機を供述


まぁもう分かりきってたことやん?
鈴香が彩香ちゃんも殺してたんは。
あんまりにもアレがコレ過ぎて、触れることすらできなかった事件。

鈴香は自宅でデリヘルとか、売春とか、○○のおもちゃがダンボール2箱分あったとか、お客の中には地元の○○もいたんじゃないかとか、、、

情報が錯綜しすぎ。
ピーなすんごいこと、ありすぎ。

鈴香さん、風呂には入ってないというし、掃除もしてないというし、ということは歯なんて磨いてなかったんだろうし、そんな不潔な人をよく買うなぁ、部屋も不潔なのに気にしないんでしょうかってそれはまた違う話ですよ、英さん。

な妄想もノンストップ。

しかしこの人、何がしたかったんでしょう。

イライラして我が子橋から放り投げる→なぜか挙動不審に子どもを心配して近所を回る→警察に捜索願→死体発見→事故と断定されるも警察に事故じゃないと言い張って、テレビにまで再捜査依頼→小学校の運動会にアヤカちゃんの写真もって現れる→ねっとり子ども、主にゴウケンくんを見つめ、父兄に不気味がられる→ゴウケン君殺害→涙の訴え→取材に来た報道陣に怒鳴り散らして存在をアピール。

で、なに?

みたいな。
自分も親に放置され、かなり寂しい子ども時代を送り、苦労もしたようなのに、やっぱり同じようにネグレクトで、挙句の果てにはうっとおしいからと殺害。

お前が橋から落ちろと。


お前がうっとおしいっちゅーねん。
スポットライトが浴びたいなら、細木数子ばりの照明、どこぞでこうてこい!

ヒロインになりたい症候群?ええ年こいて!
ゴウケンくんのお父さんが好きやったん?アホか!
ゴウケンくん家がうらやましかったん?身から出たサビやわ!

最後の目撃者であると思われるゴウケンくんの瞳に、綾香ちゃん殺したやろっていう脅迫を感じたんやろな。頭がおかしそうやからこの人。

ほんま最近世の中あまりにもおかしいで。

山本何してん…。

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!


吉本も堪忍袋の尾が切れたんやろな。
今まで色々やらかしてるし。

しかし………。
バカじゃないん?
前からなんか女性にガツガツしてて、気持ち悪いなぁとおもってたけど、まさかここまでとは…。
未成年女性が被害届けだしてるって言うじゃない。
コレはもうアウトでしょう。
大沢あかねとの一件は、大沢あかねの売名っぽくて正直どうなん?と思ったけど、今回はもう…。
未成年ってことは下を考えたらそら恐ろしいけど、上を考えても18・9の小娘。
38にもなって、どうなんそれは!
ちゃんと合意の上でせな!(←コラッ)

めちゃイケ!はじめ、レギュラー番組どうなるんやろ。
収録してるもんとかもあるやろし。
被害甚大やで。
山様もお蔵入りやな…あれ好きやったのに…最近はおもろなくなってきてたけど…。

しかし業界最大手の吉本からの解雇。
事情も事情やし、他の事務所で復帰ってあるんやろか。
まぁあびる優は窃盗犯でもコッソリ復帰してやがるし、元シャブ中でも、変態盗撮犯でも復帰できるゆるゆる芸能界やから、そのうちひょっこり出てきそうやな。

しかしほんまちったー考えな。
相方の加藤もええ迷惑やろ。
どないなんねん。

シドーに続き、アホやで。
山本の方が残念度も失墜度も高いけど。


そしてそしてやっぱり私の本音としては、

キモイ!


エロじじいが若い小娘を酩酊させて、手篭めなんて。スーフリか!ええ年こいて、恥ずかしい。もうキモ過ぎて、無理。

新入社員。

新人さんというものはやらかしてくれるわけで。
ご多分に漏れず、私の周りの新人さんもやらかしてくれるわけです。

ときに不遜な態度で、ときに絶対に誤らないぞ精神で、色々な人を怒らせる新人。

句読点がない新人。(誰がそんなやつ入れてん…)

服装がパンクでロックで桃色レンジャーな新人。(私は今でも桃色レンジャー)

もうアレがコレでどうしようもない新人。

尊敬語も敬語も謙譲語も、とにかく日本語がおかしな新人。(特に電話の応対でのポロリは数え切れず)

ナドナド。

幸か不幸か私もたまにお相手する羽目になる、新人。
今日も今日とてパンチの効いた新人がついちゃいましたよ、私に。

私は仕事の内容によって、出版社にカメラ機材をお借りすることがありましてね、本日お借りしたんです。カメラやら照明やら。で、もちろん返却しますよね。そのままネコババして、売り飛ばしたい気持ちを抑えつつ。で、その返却したカメラは、もちろん私に仕事をくれた編集さんのデスクの上に届けられるんですよ。だってカメラのメモリに入った写真が必要だから。ってかそれがいらなんだら、何がいるのかと。そんなこんなで無事返却も済ませ、私は帰宅したわけです。まったりとした夕食後、のんきにDVDなんぞ観賞していたら、震え泣き喚くマイ携帯。

「あぁ、………いやや」

本気で出るのよそうかと思ったんですけど、………出ました。電話の相手は新人さん(実はこの時点で新人とは侑良知らず。ただ新人だろうことは感じてました。名前聞いたことなかったから)。

「お疲れ様です。今日はありがとうございました」

「あぁ、いえいえ。こちらこそお仕事いただきまして(一応謙虚さを出してみる侑良)」

「それであの~……(言いよどむ新人@この時点では未確定)」

「はいっ?(写真がまずかったのかと、ちょっと不安になる侑良)」

「このカメラ、画像落とすだけで、いいんですかねぇ?」

「はっ?(ポカーン)」

「いえあの、カメラから画像落とすだけで良いんですか?ほかに何か…あの原稿とか~」




………へぇぇぇっ???

原稿はカメラのメモリには入ってませんよぉぉぉ!!そのカメラがいくら一眼レフのいいやつでもぉぉぉ!!!

迷子の迷子の子猫ちゃん、あんたの上司はどれですかー!!!


………しばし何から説明したらええのか途方にくれて絶句する私。
電話の向こうでざわついてる新人。(どうやら周りの人に失笑されているらしい)
なんとか事情が飲み込めた新人。

「えぇと、原稿はいつもどうしているんでしょう?メールか何かで頂いてるんでしょうか?」



えええええええええええええええええええ!!!!!!!!

何でそんなことしらんのさーーー!
外注に仕事振る役割を与えたんなら、それくらい教えておけよーーーーーー!!!



という、私の仕事している会社が、新人教育できてないという話でした。

*こんなケースは稀!







だといいと思います。


ちなみに、新人さんから「画像落とすだけでいいんです、、、か?」「原稿はどうしてます、、、か?」と聞かれるたびに、新喜劇の安尾 信乃助氏を思い出して、笑いをこらえるのに苦労した。身に染み付いた新喜劇体質は、いかんともしがたく、脳髄反射のように私に笑いをもたらす。非常に危険である。
[ 2006/07/19 01:16 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

株を下げるよ?

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060714-00000081-ism-spo


ジダンのあの頭突き退場は無効

そう訴えるフランス人弁護士


だそうですよ。
………。
なんか今更こんなこと…。
ジダンの株下げる気がするんだけど…。

実際やったらアカンことジダンがやったんやしさ。
いくら相手が酷いこといったかて、手を出したらアカンのやし…。
こんなイランことで、蒸し返さん方がええんちゃうの?
なんかちょっと大きなお世話感が否めない…。

一生懸命生きてない。

「アンタは何に対しても一生懸命してない!
 仕事もなにも。
 そのだらけた生活態度。
 ほんま、見てたら腹が立ってしょうがない!
 お前みたいなヤツには、バチが当たるわ!」



と、母親から言われた侑良。
この年になって、ほんまお恥ずかしいことで。
当の本人はというと、

じゃ、見いひんったらええのに。
家追い出したらええのに。

…というか、追い出してくれ。
そしたら心置きなく東京で就職するんやけど。

と思ってるわけです。
あとなんで「バチがあたる」なんて言われなアカンのかなと。なんかあったらいわはるけど、心底うっとおしいわ。

ことあるごとに「ごくつぶし」だの「人間のくず」だの「価値のない人間」だの「どこそこのだれそれは素晴らしいのにお前は」だの、そんなことを言われて育ったから、こないに歪んでしまった(愛情や恋愛観が歪んでいるらしい)と思うんですけど。

ちなみに上記の暴言は、私の成績が悪かったりしたときに、キックやパンチと共に飛んできたもの。えぇ、どつきまわされましたとも、母親に。それ以外にもいろーいろあったけど、実はあんまりにも辛すぎて、中学高校のころの家での記憶が、あんまりない。人間って辛すぎたら記憶消去するんやね。すげー。
[ 2006/07/14 03:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

中村獅童が書類送検。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3333352.html


のりに乗ってると思われる中村獅童氏。
調子に乗りすぎて、飲酒と信号無視で御用ですよ。
しかも明け方4時半に、助手席に女を乗せて!!

女ってくらいだから、嫁じゃないことは明らかだし、
ひじょ~に残念なことに、時間的にも、状況的にも、

もう最悪。


最悪だよ、最悪。
バーカバーカ。(コラコラ)

侑良あんまり中村獅童氏好きではないので、別に何をしてもらっても構わないっちゃー構わないんだが。面構えが好きじゃないの。これがキムタクだったり、藤木直人だったりしたら、悶絶もの。

しかしかねてより憧れていた綺麗な嫁をもらっても、浮気するんだね。なんかますます男の人に失望。そして「できちゃった」は、本当によした方がいいね。土屋アンナも速攻別れたし。

あぁ、怖い怖い!

男って怖い!

日本代表強化策?

私の可愛い父ボン作が、フランス代表を見ていて、
クソッタレ日本代表の斬新な強化策を言い出した。


「日本ももっと黒人選手入れたらええねん」

「…パピーいるよ、いるんだよ。
『三都主アレサンドロ 通称ALEX』っていう選手が」

「ちゃうねん。もっと入れたらええねん。9割ぐらい」

「パピー…そんなことしたらもうどこ代表かわらんなるで………」

「………。


 せやんな………」

「うん。ええ案やと思うけどな」(←?)


父なりに日本代表をおもってのことらしい。
ちっとも根本的解決になってないところが痛々しいでしょ。
可愛いでしょ。

そんな父が大好きです。
[ 2006/07/10 03:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

審判を

刺しに行きそうになったPK失点から一転!

イタリアゴール!

アモーレ~~~~~!!!

アズーリ~~~~~~!!
[ 2006/07/10 03:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

すべての想いをのせて。

20060710030009
今2006年ワールドカップの決勝戦が始まる。
ヒデが去ったワールドカップが。
[ 2006/07/10 03:00 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

抜糸して歯茎ぷるるん。

右下の親知らず抜いた部分は、穴が大きすぎたから?かなんなのか、縫ってました。で、めでたく抜糸。本当は水曜日に行くはずだったんだけど、水曜は体調が悪くって本日抜糸。

抜糸前からなんか糸が邪魔で邪魔で、喉に引っかかる感じがあって、早く抜きたかった。そりゃも~なんか違和感があって気持ち悪いの何の。で、先生に診てもらったところ、

「糸、千切れてるがな」

えぇ?!私食べたん?!食べたんかい!

という事実を知る羽目に。糸食べてたんや…知らんうちに…。ちゃんと出てきてくれるんやろか…。

で、残りの糸を取ってもらい、無事抜糸完了。と同時に右側の親知らず治療終了。

人間の体って不思議だね。1週間で、上側の大穴は歯茎が奥から手前に押し寄せて、ほとんどふさがってるし、下側はなんかいびつな形だけど、傷はなくなりもう平気。歯茎がぷるぷる揺れるだけ。ひらがなの「つ」みたいになってるから、歯茎。おかげで「つ」の下側にご飯粒とか入って気持ち悪い。

さてさて残るは左側の2本。
またあの

「めりっ」

といういやーな音を聞くかとおもうと、ちょっと憂鬱。
何しろありえない音ですから。
普段生活してて。
ちなみに脳に直でクルから。

「めりっ」

って。
しかしご飯食べられなくなりそうなので、
一気に痩せられてええかも。
ちょうどご飯が美味しくなくなる季節ですし。
すでにあんまりご飯食べたくないし。
(ま、気がついたらがっつり食べてるけども)

でもでもどうしても焼肉は食べたい!

そんな訳で、1回焼肉行ってから、左側抜歯に行きます。
たぶん来週の木曜日。
もう右側で噛んで食べられるので、大丈夫でしょう。
右側抜いてちょうど2週間後か。

ちなみに。
親知らず抜くんなら、冬はやめといた方がいいと思う。
寒さで痛みが倍増しそう。
夏もきつい。
暑さと痛みでイライラするけど、最高潮に痛いときは汗拭く余裕もなくなる。

なので春とか秋が断然オススメ。

過ごしやすい季節に抜いた方がええで。ほんまに。
[ 2006/07/08 00:48 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮、日本を非難。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000007-yom-int

これをキチガイといわずして、なんという。

ミサイル発射への制裁について、北朝鮮が日本を非難したらしい。

アホか。

ほんまに。

トッティまで。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060706-00000027-sanspo-spo


イタリア代表のトッティが、今W杯を最後に代表引退するそうです。

トッティまで…トッティまで…。
唖然呆然。
大好きな選手がどんどんいなくなる…。
その分好きな選手も増えるんだろうけど、
悲しいことに変わりはありません。

ジダンもいなくなる、ネドベドももう見られない、フィーゴも…。どんどこどんどこいなくなるのね。しかも何でこんなにたたみかけるように、残念なニュースが続くかなぁ!もうっ!いっそデブのロナウド引退しろよ!

今は中田だけで精一杯だっちゅーのに。

キャーもうやめてぇぇぇ!
[ 2006/07/06 17:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジダーン!

やられちまいましたよ。
ジダンに。
恐ろしいね、あの男は。
やっぱり

ウマイよ(当たり前)


スーパープレーヤーだなぁ。
サッカーの神様に、愛されてんなぁ。
フランスだろうなぁ、優勝。
心はイタリアだけど(笑)

愛するフィーゴ率いるポルトガルは、健闘するも、ゴールならず。
朝っぱらからふんじばって見てました。
おかげでいつ寝たのか覚えてません。
笛鳴ったのは確かに覚えてるのに…。一体いつ夢の世界へ?

まぁ、3位決定戦もあるし、頑張れ!フィーゴ!出られるのか不安だけど。


しかし…ダメじゃん!PKあげたら!
も~決まるとおもったよ!
神に祈ったよ!止めてくれと!(外すことは考えられなかったので)

でもあの1点だけで済んでよかった。アンリがちょこまかやってくるもんだから、どうなることかと思ったよ。ほんと。

残すところ決勝、三位決定戦のみ。
寂しいなぁ。
でもこれで夜寝る生活に戻れるかとおもうと、ちょっとほっとするのも事実。かなりサッカーで生活変えたからねぇ。

ワールドカップ終わったら、朝方人間復帰へ頑張るぞ~!
[ 2006/07/06 15:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

6発…。

入港禁止半年では生ぬるいんちゃうの?

本気で打ってくる気やで、あのバカ。

北朝鮮ミサイル発射。しかも3発も!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000003-yom-pol

キ●ガイやで。ほんまに。
前々からキチ●イなんは知ってたけど、なんでこんなことされなあかんの?ほんまに。

隣人が選べんように、隣国は選べん。

ほんま最悪や…。

タチ悪い。

他国の国民拉致はする、大麻は撒き散らす、ミサイルはうってくる、ほんまにこいつらとんでもない。
そしてそんな不当なことされながら、ふにゃふにゃしてる日本もどうかと思う。もっとぐいっとぐりっと傷口をえぐるように、いかんかい!ピッシャリやったらんかい!なんでこんな国援助したらなあかんねん。

きわめて重大な問題

厳重に抗議する

ってなんて生ぬるい…。頼むからもっと毅然とした態度で、ぴしゃっとやってよ。拉致についても同様に。なんでこんな頭のおかしい国の隣におらんとイカンのや…。もううんざりやわ…。

Azzurri、Grazie di cuore!

も~昨日のヒデ引退で凹むだけ凹み、
ブラジルは敗れる、
アルゼンチンは敗れるで、
ワールドカップにも絶望しかけていた私。

でも見るんだけども。

そんな私のくら~い気分を吹き飛ばすかのように、
やってくれたよ、

アズーリが!


延長の末に見事なゴールで魅せてくれましたよ。
やはりトティ…ではだめなのか?と思わないでもないデルピエロ投入による2得点。もぎ取ったったで~もぎとったったでぇぇぇぇぇ!!!!!

グラッツィエ~アズーリィィィ!!!

最後のほう、こんなに大事な試合までPKなんかいな…と思って鬱入りそうになってたら(笑)、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす2得点。あぁ、ほんまに良かった。これでイタリアまで負けてたら、もう立ち直れないとこやったわ。危ない。

あとはポルトガルに勝ってもらって、

決勝 イタリア×ポルトガル ~トッティ×フィーゴ~
もう何でこんなことになった?誰も予想だにしない展開ですよこれは。男前もいっぱいで、女性ファンもウハウハ。


という、私の夢の展開へ進むのみ。

フィーゴ頼むよ。
今のフランス、ジダンがなんかよくわからんけど振り絞ってて、異様に強いから、気をつけて!


********

ドイツの選手が試合後、悲しみで芝生に倒れこんでたのを、監督が一人一人声をかけ、労い、抱えあげるようにして立たせてたのに、感動。本当に愛しそうに(変な意味じゃなく)、一人一人を労っているのが伝わってきた。だから、ドイツはここまでこれたんやろなぁ、ここまで強くなったんやろなぁと、納得した。日本の元ダメ監督ハゲジーコと比べたら、天と地ほどの違い。ブラジル戦後、自国のこと褒めて、挙句の果てに日本選手の文句言って、逃げるように日本を去った歴史に残るダメ監督。もう二度と日本の地を踏んでくれるな。日本代表をあそこまで弱く衰退させてしもたんは、あんたのせいやで。

しかも何のうのうと早々と監督に就任しとんねん。恐ろしいわ!
[ 2006/07/05 07:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

誰かヒデを止めて!

今更みんな遅い!

今更「ヒデは素晴らしい選手だった」って!今まで俊輔褒めてたやん!辞めたらええように言うの、やめて!白々しいねん!

しかもみんななんでそんなに「ヒデらしい」「ヒデが決めたことなら」とか「中田選手は一旦口にしたこと、変えそうにないですものね」とかすぐ諦めきれるの?あんな偉大な選手、ほかにおらへんよ?手を離したら、終わりやで?

誰か、ヒデを止めてよ!

今大会のフィーゴやジダンやネドベドを見て!次の大会は、ヒデがああなると思ってた。当然ああなるもんやと、思ってた。というか、

経験は何モノにも勝る


どんなに偉そうな口きいたところで、この10年日本サッカー界を率いてきた人はヒデ以外おらんのや!カズの血をも引き継いで。(侑良はキング・カズ時代の子です)もったいない!どこのだれが3大会W杯フル出場してる!あんな偉大な選手、もうええの?日本サッカー界にとって、ヒデってそんなにすぐ諦められるような存在やったん?それとも私がしつこいん?

日本人は何でも事なかれ主義。
すぐ諦める。
諦めてええもんと、あかんもんちゃんとせな。
北朝鮮による拉致みたいになるで!
そんなやから勝負に弱いんや!
[ 2006/07/04 00:08 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

ヒデが!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060703&a=20060703-00000043-spnavi-spo

どうしてどうして!

早すぎる!


あんな試合内容のW杯で引退なんてやめて!!

キングカズだってまだ現役じゃない!

早すぎるよ、もっとプレーが見たいよ、生でプレーが見たいよ!

生でヒデのプレーを見るの、何より楽しみにしてたのに!

もう本当に何を楽しみにサッカーを見ればいいの…。




特に今大会のW杯、最後の最後まで俊輔がヒーロー、ヒデがヒール(とはチョット違うか…)みたいに扱われちゃって、誇大広告を恨みます。(昔ヒデも誇大広告され気味で、それが嫌で出なくなっちゃったし)あんな初めてのワールドカップに浮かれてかなんなのか、スポーツ選手に一番大切な体調管理を怠って、熱出すは、試合に出ても戦わない戦えない、役に立たない、頼みの綱のFKはヘボイ、メンタルもフィジカルも弱い、あんなヤツなにがファンタジスタか!ファンタジスタが泣くわ!熱が出て足の爪がはがれてるなら出すなよ!ジーコも悪い!(権力のせいもあるらしいけど)

前大会、メンバーから外したトルシエの英断が身に沁みたろう、以前ブーブー言ったやつ!

そして何より、ヒデを受け入れない国内組の面々。。。そんなに、嫌いか。。。全大会に続き。。。何でそこまで深い確執を生んだのか。。。もう本当に何もかもが逆風で、見てるこっちも辛かった。

ヒデ・・・。

本当に…涙がとまんねっす。
もう嫌…。
なんかもう日本代表さえ憎い(それはちがうだろ)。
[ 2006/07/03 22:18 ] サッカー | TB(1) | CM(4)

ただただ涙

私のワールドカップが終わった。

今となってはジダンさえにくい。
[ 2006/07/02 06:01 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

もうこれで。

ブラジルまで負けたら、目も当てられない。

なんでこんなことに…。

何でロナウドなんか使うの…。

太いのに…。
[ 2006/07/02 05:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

まずい。

イングランド×ポルトガル戦で興奮しすぎたのと、
夜更かしが体に大打撃で、
歯がすげーイタイ。

ジンジンむずむずつくつくする。

ブラジル×フランスライブで見たかったけど、そんなことしてる場合じゃないかも。

いたたた…。

ひとまずお風呂に入って、鎮痛剤飲んでみることとします。
[ 2006/07/02 02:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
