だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倒れる。

何かの呪いか、非常に気分が悪く、熱まで出て寝込んでおります。

ビール+スナック菓子→嘔吐

という過食嘔吐を、ここ2週間くらいほぼ毎晩続けていたツケでしょうか。

なんにせよ明日は非常に大切な仕事が控えているというのに…ほんとうについてない…。

胡散臭い霊能者の呪いかなぁ………。
電話全部無視してるからなぁ………。
もう霊能や占いの類に関わりたくなくって。

何にせよものすっごいしんどいー!
点滴…誰か私に吐き気止めの点滴してぇぇぇぇ!


明日すっごい早起きして、点滴打ちに行こうかな。
[ 2006/08/30 23:50 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

焼けぼっくりに火は付くか?

やけ‐ぼっくい〔‐ボツくひ〕【焼け▽木×杭・焼け▽棒×杭】

1 焼けた杭。燃えさしの棒杭。

2 「焼け木杭に火が付く」の略。

・ 「再三―になった後今はどうやら腐縁とでも云うような間柄になって」〈荷風・腕くらべ〉


焼(や)け木杭(ぼっくい)に火が付く 「やけぼっくいにひがつく」を大辞林でも検索する


一度焼けた杭は火がつきやすいところから、以前に関係のあった者どうしが、再びもとの関係に戻ることのたとえ。主に男女関係についていう。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


親切なyahoo!辞書さんより


焼けぼっくいに火をつけたことありますか?
私はあるようなないようなないようなあるような…。

ん~どうでしょう。

長島風味になります。考えていると。
で、今回。
大昔、といっても6年くらい前、微妙な関係だった彼との関係が発展するのかどうか、が争点となります。
なりますって言われてもしらねーよ、お前の問題だろうって話なんですがね、ほんとうに。人様はどうなんだろうと気になって。

焼けぼっくいに火をつけたことあります?
ちゃんと着火した?

ちなみに今回争点となる彼は、元彼(詳しくは鬼様のカテゴリ参照)の大親友なんだけど、そこんとこどうなの?

という非常識極まりない状況なんですけど。

もう酔ってて考えがまとまらないので、この辺で…。
[ 2006/08/22 21:48 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

突撃訪問に弱いの。

以前にも

じゃぁアンタ誰さ。

事件を巻き起こし、侑良母はじめ友人に笑いを提供した侑良なんですけども、今日も今日とてやってしまいました。


「1Fの全窓開けっ放しなのに居留守」


ぴんぽ~ん♪

と鳴った時点で、ノーブラノーメイクノーへアセット+炸裂お部屋着だったので、とりあえず2Fで息を殺してカメラに写る宅急便のお兄さんの動向を見守っていたのです。普段なら1・2回で諦めるのに、2回3回とインターホンを鳴らすお兄さん。しまいにじれて玄関ドアをがたがたやるお兄さん。


恐怖!


なぜそんなにしつこい?!

怖いじゃないか!

ってところではたと気がついた。

「あっ!そういやさっき私1Fの窓全部開け放したんだった…」

どこに窓全部開けっぱで外出する人がいるよ!
バカ!
すまして居留守を決め込もうとしていた私のバカ!


ということでパーカを引っかぶってしぶしぶ対応。
ほんまに…もう…ね、急な訪問はダメなんですよ。

やめてんかぁぁぁぁ~!

侑良宅にお届けいただく際には、事前に是非ともご一報をお願いします。
化粧して、着替えて待ってますんで。。。
[ 2006/08/21 20:48 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

高校野球決勝。

もうこんなのどっちも応援だよ。
どっちに勝ってもらいたい、どっちを応援なんてできない………。

そしてなんか負けてる方が気の毒すぎて、
試合結果を直視できない。
そんなところは無駄に繊細。

あぁどっちも頑張れ~!

でもこれで決着が付かなかったら、
また再々試合?
それはそれで気の毒すぎる。
体壊すよ、高校球児。

お盆ボンボン。

お盆ですっかり骨抜きになっていました。
大好きなお酒はほどほどに、ひたすら夜外出。
12日~17日まで夜出ずっぱりだったので、さすがに体力の限界が参りまして、18日と19日はおうちでガン寝。
特に18日は、22:00~翌12:00までガン寝。
しかしあまり疲れが取れず。

年かしら…。

いや本当にね、頑張りがきかなくなってしまった訳ですよ。
18日に仕事して家に帰る際、倒れるかと。
何をするにも人間からだが資本。

そろそろ養命酒のお世話になる時がきたのかしら………。
[ 2006/08/20 15:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

やっと…。

やっと横になれた。
最後の方、だんだんと何を書いているのか、何を考えたらいいのかもわからなく………。

あっ危なかった!

これでメールがちゃんと送れてなかったら、すんごい悲惨。
[ 2006/08/09 08:12 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

限界よろしく。

今日もまた徹夜なんだな…。
辛いよ、きついよ。
泣きたいよ…まじで。

眠いというより、とにかく横にならせてって感じ。

体が重い。
こういうときにアミノ酸とか摂取するといいのかしら?
あいにくないんだけど。
お酢も飲み干してしまったし。

昨日まで赤ジソ黒酢なるものを愛飲。
お酢はいいよ。
なんか痩せる気がする。
あくまで気のせいだけれども。

そして6時になったら友人を起こさねばならない。
あと30分で終わるかな…。
無理だろうな…。

あぁ……愛しのベッドへの道は近くて遠い………。
[ 2006/08/09 05:31 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

日本の教育はもう駄目だね…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000207-yom-soci&kz=soci


学校はどないせぇっちゅーねん。
最初に文句言うた親、アホやろ。
直した学校もどうかと思うけど、
なおさんかったら最近のアホ親うるさいしな。
悩むわなぁ。

最近の学校も先生も気の毒。


「ゆとり教育なんぞクソ食らえ派」

の私としては、最近の親御さんの姿勢が胸糞悪くて仕方がない。

侑良の母がもらした

「教育なんて尊敬の念がないとやってられない」

というのは真理だなぁと思う。
先生の威厳とかどこいってもてんやろう?

ちょっと前から教師が生徒を叩いたら、体罰だ~体罰だ~と大騒ぎするバカ親が増殖し、ちょっとしたことで目くじら立てて学校へ怒鳴り込むキ○ガ○が増えた。

「うちの子に限って!」

あんたの子だからするんだよ!とんでもねーことをよ!と思うのは私だけではないはず。そしてそういう親の子はえてして、したり顔ですっぺらこっぺら小生意気な論理を展開し、人を見下した態度でせせら笑う。先生をなめきった子どもたち。その原因は親にあることをご自覚ないのだろうか。親が先生をなめきって、方向の間違った権力を振りかざし、教育現場を牛耳り、先生への尊敬の念も何もかもをぶち壊してしまう。家では子どもに「アノ先生イマイチよね。頼りないし。学校の勉強なんて受験に役に立たないしね」と先生の地位を貶め、学校の存在意義もかき消してしまう。

そんな状態で、子どもは先生を尊敬できるだろうか?

素直に先生の言うことを聞けるだろうか。

結局自分の子どもを、社会常識のないバカに仕立てていることに気がついていない親ども。学校は勉強だけでなく、協調性や目上の人間(教師や先輩)に対する尊敬や威厳を感じる場でもあるはず。

それとも今後の日本は、実力第一主義で、義理も人情もへったくれもない、ホリエモンのような人間ばかりが賛歌される世の中になるんだろうか。あぁ、嫌だ嫌だ…。

私の両親は非常に厳格な昔かたぎなところがあり、その昔私が小学校の頃、先生にしかられたと言えば理由も聞かず

「お前が悪い」

叩かれても

「あんたが悪いに違いない!」

と怒られた。なにせ両親には先生様様というところがあって、おかげで先生の言うことはきかなあかんと刷り込まれた。尊敬していた…とまではいかずとも、小学校時代の私には先生は絶対だった。理不尽なこともたくさんあったし、今思えばうちの両親昭和初期?明治産まれ?と思うけれども。好きな先生もいたし、今でも慕う高校の先生時代の先生もいる。

学校を非難する前に、親は自分の姿勢を見直した方がいいと思う。


叩かれることが全てではない。
でも叩かれなければ分からないことはたくさんある。

「叩かれなくても、うちの子はちゃんと分かるわ!」

いいえ、1回ドつかれといた方がいいです。
ハサミで手を切っておいた方がいいです。
頭ぶつけといた方がいいです。
友達と取っ組み合いのけんかしておいた方がいいです。
先生は偉いんだと思わせた方がいいです。

目上の人を、世の中を舐め切って、ええことなんか一つもない。
世渡り上手と肝が据わってることと、
世の中を舐め切って不遜な態度は
全く違うことをそろそろ知った方がいい。

侑良姉の子供見ていて本当にそう思う。
バカはこうやって育つんやなと。

やっぱり親がこれだから。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080705.html

「あれ(パフォーマンス)は性格上だから。このスタイルを崩すつもりはない。青春時代なんだからいいじゃないか。悪いこととしても、世間の迷惑をかけなきゃいいじゃないか」。黒いスーツ姿で大きく足を組んだ姿勢で、史郎さんは吠えた。

(記事より抜粋)


悪いこととしても、世間の迷惑をかけなきゃいいじゃないか。

意味が分からないよ?
大丈夫?

しかも悪いことと認識しているのに、それを正してさえやらない親っていかがなものか。
悪いこともコッソリやったらいいってこと?
この場合コッソリやないよね?
人を殺して、コッソリ遺棄して、ばれなければいいってこと?

今後もこの理念で子どもを育てるんだろうか。
育てるんやろうなぁ。
社会常識を教えられず、力ばっかり強い子どもたち。

いつか刑務所行きになるような事件起こさなければいいけど。


つーか今回ほどガッツ石松がまともに見えたことはない。
ガッツさんてほんまは常識人やったんですね?
見る目が変わりました。

今ね。

ひさしぶりに、真剣に仕事をしている気がするです。


明日は朝からプールに連れ出される予定なんだけど、
このまま行ったら確実に死ぬと思うよ。
寝ずに水泳はまずい。
経験のない、「初こむらがえりinプール」なんてのも絶対にいやだー!
一刻も早く終わらせて、寝なきゃ寝なきゃ…。
[ 2006/08/07 04:08 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

もういい。

yahooのトピックで発見。

殴られた女性、島田紳助を提訴

アッコ「山本は反省している」

どっちももうええ…。

島田シンスケのとか、もう忘れてた…。
かなり今更感がぷんぷん。
しかもこの相手の女性かなりの問題女って話しやったから、余計になんか金目当て?と猜疑心で見てしまう。

そしてアッ子…。
山本だけじゃなく、アッ子までうざくなってきたよ?
いちいち首突っ込むなっつーの。
たとえ山本が復帰したとしても、もう私山本見て笑えない。
いらんで。

TBSが必死。

金のなる木、亀田興毅(変換が面倒)をかばうため、自社の番組で必死に擁護するTBS。擁護してない番組もあったけど(笑)
番組終了後の抗議4万件?が
「よくあること」
と切って捨てたのには恐れ入った。
TBSという会社の程度がうかがい知れる。
もうこのテレビ局駄目だよ。

あげくしつこく今日も試合後の涙涙のマイクパフォまで流し、

「興毅はまっすぐで純粋やから、感情がそのままでてしまうんでしょうね。19歳とまだ若いですし」

とカバーさせる。

いらんいらん。
そんなんいらん。
オヤジはタオルで目頭押さえつつ、息子の様子をチラチラタオルの影から窺ってたで?
めっちゃウソ泣きやん。
気持ち悪い。

それに若くても社会常識見についてる人たくさんいてるで。
まず目上への口のきき方とか、ユーモアとか覚えてから、公共の場へ出て来てください。親子ともども。見るたびに不愉快なので。
なるべく私も見ないようにしてるんですけど、不可抗力的にうっかり見てしまうこともありますので。とっても気分悪くなります。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kameda_koki/

そしてオヤジも必死。

亀田興毅、ランダエタ再戦要求に「何回やっても勝てる」

ランダエタさんこそそう思ってるで…。
恥ずかしい…。
日本ボクシングの恥やわ。

祝☆田中達也。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060804&a=20060804-00000024-spnavi-spo


幸せです。
やっと田中達也選手が帰ってきましたよ。
さすがオシム監督。

トューリオもいるし、幸せ。


坪井がいるのは腑に落ちないけど、それはそれで今後ふるい落とされるであろうから今回はよしとしよう。

はてさてどうなることやら。
新生日本代表が楽しみです。
[ 2006/08/04 15:07 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

お金でチャンピオンベルトは買える。

あぁ、これは酷い…。
たまたま母が思い出して亀田興毅の試合を6Rから見たけど…あれは酷い。
ド素人の私でも

亀田は負けた

と思ったら、判定勝ちですよ。
度肝抜かれた。
まさに目が点。
なんでやねん。

これでますますあの社会性も常識もない態度が増長されるかと思ったら、反吐が出る。
1回ガツンと負けて、殊勝な態度でまた挑み、遂に劇的KO勝利!の方がファン増えたかもよ?
これはボクシングファン、減ったで…。

でも観客で泣いてるアホがいてびっくりした。
あぁ、もしかしたら相手のベネズエラの人が、気の毒すぎて泣いてたんかもしらんね。
それはほんまに気の毒やったわ。
アンナ試合で顔に泥塗られるわけだから、ようさんもらえるよ。いっぱいもらっときな!ランダエタさん!

しかしこんな試合子どもには見せられへんわ。

「努力したら、必ず報われるんやで」

じゃなくて

「努力してもお金には勝たれへんのやで」

やもんなぁ。
亀田次男三男は、アノ試合内容見てどう思ってるんやろう。
チャンピオンベルト返した方が、男気あるで、亀田長男。

しかしTBSとパチンコ業界の力は凄いですなぁ。
世界に日本の恥を晒したで。

TBSはかなりの悪やな。

疲れが取れない。

暑さのせいかぐっすり眠れた!という感覚がなく…なんだか疲れが取れない…。体が重~い!単に太ったからか?気分が悪い~!
[ 2006/08/02 08:17 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
