だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月が終わる。

もう早くも9月が終わりますね。
早くも10月。
ワタクシ誕生月でございますよ。
とっても憂鬱。
去年に引き続き、寂しい誕生日に…したくない!


あとは坂道を転がるが如く、年末へと向かっていく。

2006年もあと3ヶ月。。。

来年こそは!
[ 2006/09/28 17:45 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

飲酒運転減らず。

福岡のアノ痛ましい飲酒運転事故の後、より一層警察による飲酒検問が厳しくなったみたいですが、一向に減ってないんですね。しかも問題の福岡がダントツ多いとか。その原因は

自分のことだと思っていない

からだそうで…。残念至極。というか最悪ですね、ほんとに。私だけは大丈夫、という妄信者がどれだけ多いかっちゅー話ですね。

昨日は昨日で

カセット操作していたら、幼稚園児の列に突っ込んで、何人も殺す

というバカがでたし。こんなのは殺人罪で裁いてもらわないと。無差別殺人と一緒でしょ。飲酒運転も。道を歩くだけでも命がけなんて…どうしていいかわからんやん。

オレオレ詐欺。

関西人はオレオレ詐欺に引っかかりにくいご様子で。

確かになんか判る気がする…。
おっさんもおばはんも、引っかかりそうにないもんな。
アノ圧倒的なパワー。
私やったら関西人はターゲットにせんわ。

かくいううちにも、時代の波に乗り遅れることなく、オレオレ詐欺電話はやってきた。

それはある昼下がり。
侑良母がたまたま家にいたところ、かかってきたという。

電話の主(以下D)「もしもし、僕、貴明(侑良兄の仮名)だけど…」
侑良母(以下H)「はぁ?」
D「だから貴明だよ、母さん。」
終始沈んだ声音の貴明(仮名)。
H「どちらの貴明さん?」
D「だから貴明だよ」
H「………」
D「母さん、僕さぁ…」

H「あんた、何言うてんの?」

D「えっ?!」

H「貴明、うちにおんで!あほなこといいな!!」(貴明はうちにいます。バカなこと言わないで)

と侑良母電話を切ったらしい。
そんな面白電話、私にも代わっておくれよ。
そしてお分かりでしょうが、本当は貴明は家におらず。
東の方でせっせと会社に勤めているはず。

侑良母いわく
「面倒くさいから、即切った」
そうな。
強いよかーちゃん。

しかしどこから突っ込んでいいかわからないよ。
まずうちの兄は、自宅の固定電話に電話かけてくることはない。
滅多に誰も出ないから。
そして自分のことを

「僕

なんて気味の悪い呼び方をしない。
そして何より、

「母さん」

なんて呼ぶところを、小学校以来ついぞ聞いたことがない。
やめて頂きたい。
想像しただけで、薄ら気味の悪い。


一番の決め手は
「なんかあったなら、ヘタレの極みみたいななさけな~い声でかけてくるし。それに息子の声間違えるわけないやん!」と母談。



その後もう一度リベンジしてかけてきたらしい。
懲りないねぇ………。

[ 2006/09/25 18:49 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(0)

なんというばかげた判決を…。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hinomaru_kimigayo/?1158841845

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる

こんなばかげた判決があるだろうか。
自国の国歌斉唱や国旗掲揚の義務が一切なく、
それどころか違法と位置づけるとは。

自国への尊敬の念も何もない、こんな教職員に教えられる生徒がかわいそうだ。よくもこんなばかげた裁判を起こしたものだ。だから道端に座り、どうてもいい小理屈で他人を見下し、すぐに切れるバカが増産されるんだ。自国への尊敬も愛情もなく、自分が何人であるかも意に介さず、国を破壊していく迷惑人が。

この判決を下した難波孝一裁判長の罪は重い。

つか、そんなに日本が気に入らないなら、出てけ。
都立学校の教職員ら401人。

一日のスタートが…。

朝一番に、父親の鼻をかむ

パアァァァー

という音(なんちゅー音や)で笑うワタクシ。一日のスタートがこれって………。

今日も和やかな一日になりそうです。ありがとう父。
[ 2006/09/19 06:57 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

超執刀カドゥケウス。

買った当初は親の敵とばかりに酷使していたニンテンドーDSですが、何せソフトを4つしか持ってなかったので、飽きてしまい、ここ2ヶ月はほぼ放置。これじゃーいかんと、先日大手量販店でたまたま見かけたソフトをAmazonさんで評価確認の後、購入しました。

超執刀 カドゥケウス 超執刀 カドゥケウス
Nintendo DS (2005/06/16)
アトラス

この商品の詳細を見る



おもしろいけど難易度が高いらしいとは、うすうす評価で気がついてましたが、これほどまでとは………。(ちなみに私はバイオハザードが出来ない、かなりのアクションオンチ)何度も

「こんなんできるわけないやん!」

とDSを叩きつけそうになりました。危ない2万円が…。しかも人気のホワイトやのに。

それでも何とかかんとか、途中まで超執刀の発動方法がわからなかったので超執刀を使うことなく、ほうほうのテイで最終章までたどり着いたワタクシ。ちなみに超執刀とは、発動させるとクリアしやすくなる奥義?みたいなもの。むしろ発動しないとクリアできない面もある、大切なゲームの要素です。やっぱり説明書はちゃんと読みましょう。

私は3章か4章の途中まで超執刀を使うことなく、時に泣き、時に叫び、時に激怒し、脳を沸騰させ、腕を痛くしながら丸2日間の自由時間をほぼ費やし、頑張りました。たぶんDSのタッチパネルもかなり頑張ったことでしょう。あまりの怒りにペンで力強く突付いたりしたもんね。メスで患部を切り刻んだりとか。

で、現在6章の途中で詰まってます。
まじでできない。
冗談じゃなく、難しすぎる。
なんかもう気が狂いそうになる。

ちなみに私が詰まっているのは

チャプター6-4 原罪・参

です。なんかパズルみたいな白い杭と三角の膜を、切除していくステージ。これが腹立たしいほど難しい。つか、正直クリアできる気がしない。何度この三角形の前にひれ伏したことか!

というわけで、すっかりやる気をなくして今は逆転裁判をチマチマやってます。

しかし!私は現在挫折中ですが、本当にこのゲーム面白いですよ~。よく出来てます。さすがアトラス。難しさもさすがアトラス。女神転生も泣きながらやった記憶があるよ。興味のある方はぜひぜひぜひ。オススメでございます。

行きます!レッズ×ガンバ戦。

関東地方在住の、熱心なレッズサポーターである友人ご夫妻のご協力により、

12/2 浦和レッズ×ガンバ大阪戦 さいたまスタジアム2002 14:00~

に行けることになりました~!!!
めちゃ幸せ
ありがとう~!ご夫妻~!!
感謝感激雨あられです。
ほんとに。
ただレッズにはたっちゃん(田中達也選手)、ガンバにはツネ様(宮本恒靖選手)と、どっちを応援していいかわからない。

あぁ、どうすればいいの?!

身を切られるようなこの思い。しかもこの一戦で優勝が決まるかもしれない大一番。否が応でも気合が入ります。早速今から航空券とっておいて、来るべき12月に備えようと思います。

うっきゃ~!!
[ 2006/09/18 16:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

人間性を疑う。

ここ関係には触れたくなかったんですけど…
あまりにも酷過ぎるのでちょっと。

※これ↓
http://www.j-cast.com/2006/09/07002875.html
のことなんですけどね。

話題の日記?サイト「きっこのにっき」ですが、
びっくりするような記事を書き、
その記事を削除しこともあって、
今大問題になっているようです。
そらもうアナタ、乙武さんの記事どころじゃありません。

今では削除された非常に問題のある文章は読めません。
んが、キャプチャしてある画像が出回っているので、
実際にどんなことを書いていたのか読むことができます。
読んでびっくりした…というより、
本当に心のソコから不愉快な、気持ちの悪いものが湧き出てきます。

読んで思い浮かんだ言葉は「人でなし」。

とても人間、それも女性が書いたとは思えない…。
あまりに酷すぎる内容です。
なんでも紀子様は女の子を身ごもったら中絶して、今回はやっと男の子ができたから出産した。でも帝王切開になったのは、中絶のしすぎて自然分娩ができなくなったから。紀子様の出産劇は茶番だから、誰かおかしいと突っ込んでやれよといった内容。
この1人の命の誕生に対する謂れのない誹謗中傷は、
ちょっといただけません。

人間性を疑う。

それに帝王切開を受ける人間は、中絶しまくってる、みたいな間違った認識を、多かれ少なかれ世間に植えつけるつもりなんだろうか、この人は。うちの姉も出産に関しては全員帝王切開でしたけど、中絶経験は絶対にないんですけど。ちなみに叔母も最後の子どもは帝王切開でしたけど、それまで3人も自然分娩で産んでて、その後4人目の間に中絶しまくってたとはとても思えないんですけど。

これに関してもどうかと思う。

私はきっこ氏の読者ではないんですが(なぜなら文章がだらだら長い上に、文章の流れが好きじゃないし、つまらないし、なんか読んでいると不愉快になるから)、どうなんでしょう。あれ、きっこ氏のネタ?というか持ち味なの?。ちらっと他の日記も見ては見たものの、とどのつまりは

自民党が嫌いなん?

と。
今回のことにしても

天皇家が嫌いなん?

みたいな。
なんかそんな負のオーラが漂ってたので、早々に退散いたしました。ちなみにワタクシめは、右でも左でもナニ派でもないです。ついでに言えば無宗教。それでも不愉快でございました。

問題の日記の原文に興味のある方は、根無し草blogにあります。
今は削除された画像のキャプチャが見られます。
非常に不愉快な気分になられても、ワタクシめは存じません。
読むのは個人の責任でどうぞ。

コナン実写化。

名探偵コナンが、実写化だそうで。
工藤新一役の小栗旬はまぁいいんですけど、
毛利蘭役の人が嫌だ………。
なんだか随分イメージが違うんですけど。
しかもあんまり

かわいくない………。

私の中での蘭ちゃんは、もっと可愛くて細くて、
少年っぽいきれいな人のイメージ。
空手やってる設定だしねぇ。
しかもスッゲー強いという。

なんか随分イメージと違って、がっかりしてしまった。
きっと黒川さん、実物見たらものすごいきれいなんだろうけど、
HPのキャストの画像を見た限りではイマイチで。
よほど園子の方が可愛いというこの矛盾。

しかも黒川智花の顔が、
熊谷真実に見えてしまい、
もうさっぱり気分が乗らない。


そんなコナンドラマを見るのが楽しみです。
[ 2006/09/11 19:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M・シューマッハ引退?!

最近特に頻繁に引退説が囁かれてましたけど、
今度はマジ?!

悲しい…。
セナ亡き後、ずーっと応援していたので寂しい。

人間いつまでも若くないものね…。
どんなに強い人でも、頂点を極めた人も、
いつかは去る日が来るもんねぇ

うん。
素敵だよ、ミハエル。

たっちゃんが外された…。

激しく鬱…。

田中達也がハーフタイムで交代。
たっちゃんが…たっちゃんが…。
心のオアシスが…。


それにしてもオシムジャパン、パスミス多いね。
うんざりするくらい。
「アンタが今出した相手、それは敵です。」
七色ビブス練習のせいで、
思わず別の色のユニフォームに出しちゃうんでしょうか。

しかしアジアカップって勝てる、
優勝できるもんやと思ってましたけど、
そうではなかったんですね。

おぉう。
[ 2006/09/06 22:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

死ねばいいのに。

人に「死ねばいい」なんて言ってはいけないことぐらい、わかってる。
でもあえて言う。


こんなヤツ、死ねばいいのに。

福岡3児死亡事故、容疑者「ナンパ目的でドライブ」

無視されていたヒデ。

心臓をぎゅっと鷲掴みにされた気分。

やっぱりそうだったんだね…。
何となくそうなんじゃないかなとは思っていたけど、

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060906&a=20060906-00000011-spn-spo

本当にそうだったんだね…。
なんか…辛い…。
凄く悲しい気分。

川渕キャプテンも、今更そんなことばらさなくっても良かったんじゃないのかな。この人、余計なことをしゃべりすぎ。

ワタクシは特に福西が特にヒデを嫌ってそうだなぁと思ってたんだけど、どうなんだろう。小笠原満男も嫌ってそうだったし。中村俊輔も。あいつW杯でもほとんど自分で行かず(行けないのかな。そんな力がないから)ヒデにパス出してお茶濁してた気がした。困ったら頼るくせに…この、へなちょこめ!

故意にパス出してないなぁ、とか思う試合もたくさんあったし、ほんと器のちいせぇ男ばっかだったんだなぁ!日本代表!だからW杯も予選敗退するんだよ!

きっとヒデのこだわり続けた、見せるためのサッカーやプロ根性、プロはプロなのであって、仲良しクラブではない、ということも、理解しないままなんだろうな。だから日本サッカーはもうワンランク上にいけないんだよ。お金をもらってサッカーをしていること。無意味な自負じゃなく、きちんとサポーターに応えられるような結果を残すための努力をして欲しかった。与えられた環境の中で最大限の努力をするのが、プロなんじゃないの?

自分が思ったようなポジションや、出場機会が与えられなかったからって、ふてくされたり、メンバーに当たったり、仲間はずれするのは、とてもプロがすることじゃない。それは駄々っ子と同じです。挙句チームの雰囲気悪くして、負けへと導く。でも日本代表の座を辞退するようなこともしない。ジーコの欧州組絶対理論が嫌だったら、代表辞退すればよかったのに。それもできないチキンヤローどものせいでヒデが引退したかと思うと、悔しくてならない。涙が止まらない。


やっぱり今だヒデショックを引きずっていて…日本代表を直視できない…。世代はもう代わったって言うのにね。なんかオシムジャパンは、私の中ではユースのようなイメージ・意識・感覚で、どうも「これがサッカー日本代表チームです」とは胸張って言えないし、思えないんだよね。輝きが少ないというかなんというか。

メッシみたいなスーパールーキーが出てきて欲しいなぁ。
谷間の世代はやっぱり谷間なのかな…。
[ 2006/09/06 16:04 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

乙女エロゲやってみました。

訳あって先日

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版) / PlayStation2

を購入するべく、Amazonさんに頼ることに。近所のオモチャ店やゲームショップでは売切れていたので。で、その際に各種様々な乙女ゲーを見ていたら、楽しそうなゲームがあるじゃない。女性向けのエロゲ。ちょっと買ってみようじゃない、18歳なんてとっくに過ぎてるわよ、ハードでコアな規制の21歳だってとっくのとうよ!と、ガサガサ漁り、


夢をもう一度 夢をもう一度
Windows (2006/06/03)
美蕾

この商品の詳細を見る



に決定。(18歳未満はクリックしちゃダメ)決め手は…なんだったっけ…。絵のきれいさと、紹介文に性的表現がパワーアップってあったからかな。よく覚えてないけど。

で、2・3日もすれば到着。さっそくレッツプレイ!攻略情報を見ながら。いきなりワタクシ反則技。だって狙い通りエンディング見えないと、イライラするんだもん。無駄嫌い。無駄使い好きでも。そんなこんなで3日くらいで全攻略したのかな。確か。全てのエンディング見て、なんかボーナストラックまで出した。

そんなワタクシの以下感想。もう感想を書かずにおれん位、グッタリしちゃって。ワタクシ的には、このゲームイマイチでした。処女はこんな濡れ場を信じるのだろうか…とか、そんなプレイしたくない…とか、カラオケでピーなことしたら、カメラで撮られてるかよ?とか、どうでもいい事を考えちゃったり。一番は、

「なんでエロゲーで泣かなきゃいけないのか」

ということ。かなりグッタリ。

―以下エンディングに関わる激しいネタバレ―

どこまで性根が腐っているのか。

先だって起こった非常に痛ましい事件。
福岡県で起こった、飲酒追突により3人の子どもがなくなってしまった事件。酒を飲んでドライブしていたセルシオに追突されたRV車は、海へ転落。沈み行く車の中から我が子を助けようと、母親は何度も潜り、3人のうち2人を引っ張り上げるも、残念なことに3人の子どもたちは帰らぬ人となってしまった。お子さんたちもそうだが、ご両親の心痛を思うと、胸が痛い。涙が止まらない。なんて酷い事件だろう。目の前で大切な子どもを亡くしてしまったこのご両親の、今後がとても心配です。

なのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000032-nnp-l40

22歳の今林大容疑者は、殺人者のくせに何も反省をしていないようだ。自分が何の罪もない3人の命を奪ったくせに。なんでも事件後に近くのコンビニで焼酎のワンカップを購入し、それを半分ほど飲んでいたらしい。だから「飲酒運転じゃない。酒は事件後に飲んだ」と主張しているんだそうだ。本当にコイツ最低。人間か?こんなヤツは、きっちり刑務所で罪の重さを認識し、後悔の念に苛まれていただきたい。

危険運転致死傷罪なんて生ぬるい。これは立派な殺人罪。しかも大量殺人罪。凶悪犯罪です。

こんな反省の色の見えない性根の腐った人でなしは、ぜひとも厳罰に処していただきたい。

きっとこのニュースを聞いた、全国民がそう思っていることだろう。しかし最近飲酒運転による事故が立て続けに起こっている。飲んだら50万のストッパー効果も、薄れてきたということだろうか。

ヴィクトリア・ベッカムまたおめでた。

イングランド元代表デイビッド・ベッカム夫人のヴィクトリアが、4人目妊娠中だそうです。がんばるなぁベッカム夫妻。ヴィクトリアは、女の子が生まれるまで産み続けるつもりかな?その気持ちはわからんではないが…。うちの叔母も「次こそは女の子を!」精神で3人まで頑張ったし。(そして残念な結果に終わった*流産とか死産とかの残念の意ではない

この記事見て、万年妊娠中であったであろう橋本弁護士嫁を思い出した。あそこツワモノだから6人まで頑張っちゃってますが。まだ増えるんだろうか。そこんところはどうなんだ。今いる人数も凄いけど、今後も増やす予定なら、その勇気?根性?家族愛???が凄い。

しかしなんかベッカム夫婦って、妊娠してるか浮気で喧嘩してるか、ヴィクトリアのゴキゲン伺いでたっかいプレゼントしてるかってイメージしかない。個別に見たら、ヴィクトリアはオシャレセレブで、色んな報道から察するに頭が弱そうだし、ベッカムはうざいおバカな嫁にうんざりだけど、ヴィクトリア様様だから、「さからえないんだよなー」な元イングランドキャプテン、でもやっぱり今もスーパースターだよ、っつー感じ?で、やっぱりどうしようもないですね。ないんですよ。


何にせよおめでとうございます。

次も間違いなく、とんでもなく可愛いのが出てくるでしょう。羨ましい。

マイガッ!

寝ちゃった。てへっ。


てへじゃねーよ。
干されるよ。

というわけで、「仕事しなくちゃ」なんて書いてましたが、4時ごろに意識不明となり、5時過ぎに起きたものの眠すぎて2度寝。で、7時半頃に意識が戻り、血相変えてさっきまで原稿書いていた、という具合です。

サイテー。

私サイテー。

しかし人間というものは、睡眠欲には勝てないものですなぁ。
特に私は生理的欲求に弱いので、お腹がすくと急にしゃべらなくなったり、テンションが下がったり、怒りっぽくなったりします。

本当にお子ちゃまで…。

眠くても同様に。ただある一線を越えるとギャクにハイテンションになって、どうにもこうにも始末に負えなくなってしまう、と。しかし眠い…。今夜こそはぐっすり寝よう。
[ 2006/09/05 10:00 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

無事。むしろ元気。

ちゃんと1人で取材に行って、1人で帰ってこれました。
途中集中力を欠き、

あぶなっ!

という場面が見られたものの、大丈夫。
無事故無違反で昼過ぎには帰ってきてました。

で、それからが超ハイテンション。
ご飯をもりっと食べて、洗濯×3回(普通・手洗い・ジーンズ洗い)、洗濯ものを畳んでしまって、お米を研いで、花を生けて、ふと気がつくと…


なぜかアイロンをあてていた。


おいっ何ヶ月ぶりだよ!
異様な活動力で結局18時くらいまでパタパタ動き回り、その後一休みということで夕ご飯までお夕寝。母に起こされご飯を食べ、今に至ります。また今夜も朝までコースの予感。

あ~お肌が荒れる~。

この年になると、寝不足は直で肌にきます。。。
今朝車でなんとはなしに鏡を見て、ドン引き。
さっさと書いて、寝たいー。
[ 2006/09/04 22:45 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

徹夜で運転。

死ぬかも。事故るかも。

題名どおりです。
日曜の朝11時頃起床して、そのままずーっと起きてます。
途中我慢しきれなくなって今日の8時前に10分くらい寝たけど。

なんかね、本当にライターなんてかっこ良くないから。

汗と泥とヨダレと涙にまみれてますから。
しかも体力が落ちてるからか、

動悸が!
眩暈が!

こわっ!

いつも以上に意識が朦朧とする…。

とりあえず取材に行ってきますー。
[ 2006/09/04 10:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

よけいにゲッソリ。

日本×サウジ

なんかゲッソリしました。
見てて。

実はやべっちFCか何かで、

「今日は負けるかも」(オシム監督負けてもいいと思ってるのかも…みたいなニュアンスだったかも)

的な発言を聞いていたので、覚悟はしていたんですが、やっぱりいざ負けるさまを見ると、胃の痛みも腹の痛みも倍増します。仕事しながら見たのでほとんどきちんと見られなかったのですが、後半ばててたねぇ。選手がしんどそうなのが見て取れました。

それにしても残念でした。。。はぁ。。。

先日のW杯の後遺症?で、どうにもこうにも日本が負けることに対して、過敏になっている自分がいます。連戦連勝する訳ないのはわかっているんですけど、W杯以前と以後ではびっくりするくらい負けることへのスタンスが違います。どうにも「日本が負ける」という状況に打たれ弱い私になっています。そして観戦するととても疲れてしまうんです。

実はそういうことがあって、最近身を入れて日本代表戦を見ることができなくなっています。なんかもうガッカリしたくない。見るのが怖いんです。それに女々しいようですが、フィールドのどこを見てもツネさまはいない、小野もいない、後半の切り札として登場する大黒もいない、小笠原も、福西も、稲本も、ヒデに至ってはサッカー界からすらいません。

寂しい………。

加地とかサントスとか遠藤とか川口はいるけれど…。

それもこれも急激な若手育成のため。もちろん若手を育成することは非常に重要であり、急務だと思います。大賛成です。ただ、もっと緩やかに世代交代をしてほしかったなぁ…なんて。それもこれも全ては、こういう事体を生んだジーコジャパンの非常に重い功罪だと思っています。ジーコがもっと先を見据えて、若手に活躍の場を与えていれば…海外組の色眼鏡を取っ払って、もっと色んな選手を使ってくれてれば…と思わずにはいられません。

そうすれば、


ツインズ佐藤がもうそんな年齢?!



阿部勇樹もええ年齢になってる!



気がつけばトゥーリオがオッサン!!!!!

という事体が避けられたはず。(侑良の中でトゥーリオの変貌が一番キました。そして普段レッズを見ても、どれだけトゥーリオを見てなかったということにも、自分で自分にびっくりしました。どうしたらあんないっぱいの存在感を無視できていたのか…田中達也と小野伸二しか見てなかった?目に入らなかった?いずれにしてもW杯前の2年間は、視覚がおかしくなっていたようです)

そんなこんなで今、燃え尽き症候群みたいになってます。まーカズから始まり、ヒデを追いかけて今まで来ましたから、一休みというところなのかな。寂しいけれども。どの選手も光ってるけど、カズやヒデ程じゃないの…。だから夢中になれない…。

キラリと輝くカリスマを求む!

そしてもう一度私にサッカー熱を!
[ 2006/09/04 05:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ゲッソリ。

図らずも、胃腸炎で痩せた侑良。

去年の夏、人生で最高に痩せていた体重にあと一歩

いうところまで来ています。
ありがたやありがたや。
小躍りして喜んでます。
実際今日気がつきましたが、自分で見ても頬がゲッソリしてます。
びっくりした。
侑良母もビックリしてた。
たかだか4日で1~2kgですが、この1~2kgが超えられない壁というんでしょうか、それだったわけですよ。
で、このたびめでたくその壁を、有無を言わさずドカンとぶち破ってくれたわけです。

胃腸炎さんが。

胃腸炎時のお献立~まだ2・3日は続く予定~

■先週
水曜日 昼ごはん+香の物 夜ごはん+香の物+トマト1/8
木曜日 昼うどん(具ナシ・ネギのみ) 夜おかゆ
金曜日 昼おかゆ+みかんの缶詰小 夜うどん
土曜日 昼うどん(具ナシ・ネギのみ)+プリン 夜うどん(具ナシ・ネギのみ)+桃
■今週
日曜日 昼うどん4・5本+食パン2枚+厚切りハム1枚 夜水炊き(白菜+キノコ類+お豆腐+大根)+ご飯+香の物


という、日々とんでもなく白い献立だったので、激しく色々なものが食べたいのです。やっとましになって今日の献立ですよ。ちなみに味付けは塩orお醤油。日本人ならこれじゃろがい!な大和魂炸裂ですよ。

あぁ、マヨネーズとかケチャップとかかけたい。パンにマーマレードつけて食べたい。ハンバーグが食べたい。

とはいうものの、いまだ美味しく食べられるかどうかが疑問な状態。

何しろ今夜(昨夜?)の水炊きに、しゃぶしゃぶ豚肉があったものの、まったく食指が動かず結局私は1枚小さいのを食べただけ。しかし美味しく感じませんでした。すっごい悲しい………。お肉大スキッ子なのに………。いつもなら人の1.5倍はしゃぶしゃぶするのに………。

健康って本当に大切ですね。

ご飯が美味しくないなんて、侑良は非常に悲しい。

ま、そろそろ体調上向いてるんで2・3日もすればバリバリ食べるようになるんでしょうが、そうなったらそうなったで

リバウンドがとっても怖い

ワタクシです。
[ 2006/09/04 03:14 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

見れないかと思った。

アジアカップ予選サウジアラビア戦

裕福な日本の足元を見て、とんでもない放映権料を要求しやがったサウジアラビアのせいで、見られなくなるかと思いました。

ぶっ飛ばすぞ。

こんな日曜の真夜中に見るのは、本当にサッカー好きな人か、自由業者か、自営業者か、ニートか、引きこもりか、なんかだっつーの。こんな明日の業務に支障をきたしそうな時間帯、いくら日本だってそんなにお人よしじゃねーよ。

とにかく今見えてるんで、何とか話をまとめられたんでしょうね。良かった良かった。

そして愛しのたっちゃん(田中達也選手)が先発で良かった良かった。

あとはもう勝ってくれたら言うことナシです。
[ 2006/09/04 02:43 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

オシムよりオシメ。

ごめんなさい、サッカー好きな人殴んないで。

今急性の胃腸炎で大変なことになっとります。

物がね、食べられないの。
おかゆかせいぜいうどん。
もちろんうどんは具ナシ。ネギのみ。
気分が悪くて、悪くて。
食べたい気持ちはあるけれど、
食べたら大変なことになるのは目に見えてるので
ぐっと我慢。
でも今日の昼頃から食欲が出てきたので、
随分回復してきたんでしょう。


が、しかし。
胃の治りと反比例するかのように、
腸のやつがヘソを曲げてね。
なぜか今朝、近年まれに見るお腹の下りようで、
そりゃもうアナタ、15年ぶりくらいに本格的な水○○になりましたよ。
こんなに下したのはいったいいつぶりだっけなぁと、
汚い話ですがトイレで考えてしまいましたよ。
まったく。
でもま、
セルフ腸内洗浄ですよ。
便利だね。
経済的。
いかんせんなんかずーっとお腹痛いんだけどね。
そこが問題。

オシムさんがびっくり人事を発表したとか、
紀子様が9/6に帝王切開だとか、
山口の女性大生殺して逃げてると思われる19歳少年とか
色々世間ではニュースが飛び交ってますが、
そんなことよりワタクシ今自分の体で精一杯。

………しかも仕事が目白押し。


明日も痛むお腹をなだめながら、
朝から広告の打ち合わせしてきます。



やっぱりオムツ必須かしらね………。
[ 2006/09/02 01:02 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
