だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マコーズがやってきた。

なんか最近ベーグルな気分で、近所中のパン屋を探し、食べては見たものの、イマイチなものばっかりで、(つっても近所に売っていたのは3軒ほど)どうにも納得できない。
しかしこれ以上探したところでありそうもなく、探しに行くにも限界がある、つーか面倒くさい。なのでネットで評判の良いMACOU'S BAGEL CAFEさんで初めてベーグル通販してみました。

061030_122914_M.jpg


ででーん。
今朝到着。
ベーグル9個+送料+代引き手数料で2500円。

腹立たしいほどに高いが、仕方がない。

ぱかっ




061030_123045_M.jpg



おぉぉ~!


待ちに待った、憧れのマコーズですよ。うふふふ~。今日はどれにしようかなぁ~ふんふんふーん♪

………。(迷うことしばし)

今日は、きみに決定だ!


061030_123553_M.jpg



期間限定の「カシス&チェリーベーグル」

一個の重量がすんごい重い。持つとほんと

ズシッ

とくる重さ。さぞ中身が詰まってんだろうなぁ。外側ももっちもちしてて、かなり期待が高まる。
いそいそと切ってみた。


061030_123649_M.jpg



私は基本ベーグルはそのままなにも付けず、何もはさまずに食べるのが好きなので、食べやすいようにタテ真っ二つ。断面見てもわかるように、もの凄いぎっしりと詰まっている。凄い。そら重いわ。


何も考えずに半分はそのまま食べ、もう半分はトースターで少し温めて食べたのです。

が、


カシスが嫌いだった。
私はカシスが嫌いだったんだよ。
きっと。

感想:イマイチ



あぁ!ショック!!


泣きそう。

もちもち感とかはまぁいいとして、表面が香ばしいのがあまり好きくない。私は全体的に

「生焼けちゃうの?」

というくらい、むにーっとねとーっとぷりーんとしているのが好き。あぁ、チクショウ!1個食べたくらいでは、お腹も好奇心も満たされないぜ!


という訳で、2個目はプレーン。
やっぱ味をみるならプレーンでしょ。
しかも今回は、中に挟んでみた。

061030_133921_M.jpg



見づらいですが、トマト+きゅうり+ハム+マヨネーズ少々がはさまれてます。


これがね、すんごい美味しかった。たぶんプレーンはそのまま食べても美味しいと思う。自然の甘さが口いっぱいに広がって、むにーっとしっかりした噛み応えがあって、おいしーい。袋に入れたままレンジで20秒ほど温めて食べたら、ほど良く温まっておいしいー。温める際は、水分が逃げないようにするのがポイントのよう。


明日から徐々に食べていきます。
そのために、食後は一個一個ラップに包んで、袋に2重に入れて、冷凍しました。冷凍で1ヶ月は持つらしい。きっと1ヶ月どころか来週までもないと思うけど。
しばらくベーグル熱は続きそうです。


それにしても近所に美味しいベーグルがないのが悲しい。
[ 2006/10/31 01:36 ] お買い物 | TB(1) | CM(0)

酔っ払い

20061029031332
は言いたい放題。
目も当てられないよ、お母さん。
そして息ハーてするのヤメレ。
寝てるとこたたき起こしてまで。
[ 2006/10/29 03:13 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

ガンダムSEED DESTINYはいかがなものか。

良い悪いは、私にはわからない。
なぜなら、鈴村健一氏が好きになって(ここつい最近)、見たので、みなさまが

「シン・アスカ(鈴村健一氏)嫌いよ!!アスラン・ザラ(石田彰;渚カヲル@エヴァ)の言うこと聞かないで(激怒)」「キラ・ヤマトが正しいのに!!」

のような論理を繰り広げているようなんだが、私には全く無縁。何せ私はガンダムシードは見ていない。しかも今のところ仕事が忙しくて、見るヒマもない。

とにかくシン@鈴村氏として見た限り、シードデスティニーはかなーりイマイチ。(ちなみに飛び飛びで見て、Wikiで補完した)

なんで監督シンが主人公なんていったんやろう。ぜんぜん出てないやん。中盤からラストの数本しか見てないけど、鈴村さんがほぼ出てない。そんなにキラ・アスカとアスラン・ザラが大事なら、それで世界を作ればよかったんじゃないかと。途中でラクスさま?の話とか入るし、色んな方向へ話を伸ばしすぎ。主人公からまなすぎ。外伝で出してもいいんじゃないの?そんな話。

シンは?


Wikiで見たけど、最初もほとんどシン出てないらしいやん。なんでそれなのにシンも主人公なんです、なんて監督明言したんやろう。アホ?アホの子?書く気がないなら、そんなことするなよ。最後もよーわからんままシンは終わったし。

ふーざーけーんーなー!!

キラ役の保志さんが私は好きでもなんでもないから、そう思うのかもですが、あまりに鈴村健一氏@シン・アスカの扱いが酷すぎる。

監督の技量不足でしょ、これは。酷い。

キラ・ヤマトがそんなに大事なら、それ一本で書くべき。軸をぶれさせるから、話が面白くなくなり、収拾つかなくなるんやで。

途中だけを見た感想では、キラうざい。むしろ。
正義ぶって、うぜーよ。
[ 2006/10/29 02:52 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

酔った酔った。

人様の分まで飲んだ。
彼女が飲めないので、その分飲んだ。
おかげさまで、うちに帰った今、酔った酔った。

久しぶりに、カクテル飲んだ…。
[ 2006/10/29 02:32 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

12時間睡眠。

昨日晩御飯も食べずに19時くらいから寝て、途中2度ほど一瞬起きたものの、7時過ぎまで寝てた。
すごい。
稀に見る12時間睡眠。
頭がぼんやり。
胃の辺りがモヤモヤして、なんか気持ち悪い。

でも仕事しなくちゃ。
早く終わらせなくちゃ。
その前にお風呂入ろう…
[ 2006/10/26 07:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

祖母孝行。

今日は寝ずに祖母孝行のため、活動中のわたくし。自分でもびっくりするほど注意散漫。

事故ってこんな日にするに違いないよ。アハン。

しかもこんな日に限ってゴト日だよ。警察がいっぱい…。グタリ
[ 2006/10/25 17:46 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

締め切り。

締め切りなんて破ってナンボ。




……………………………。
ウソです。
ごめんなさい。
うっかり寝てしまいました。

最近果てしなく眠くて、ご飯やお風呂以外、ずーっと眠い。
ひたすらに眠いです。
どうしたんでしょうか…いったい。
そして凄くおなかがすく!
心が淋しいとその隙間を埋める為に食べる、という話を聞きますが、もしかしてそれ?とにもかくにも、さっさと大物を片付けて、自由になりたい。も~嫌やぁ~!
[ 2006/10/25 01:28 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

えぇと。

忙しい。




以上。
気ばかり焦ってちっとも進まない。
[ 2006/10/24 15:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

疲労困憊。

さすがに10時間ぶっ通しで運転&取材&撮影をしていたからか、最後の方は酷いめまいに襲われ、0時過ぎには寝てしまったワタクシ。しかし今日目覚めたのは5時半。

なぜ…。

お年か?お年なのか?もう長時間寝られなくなったのか?なんかめっきり疲れて…今朝もぐったり…。





*人とは、年を取るにつけ、長時間寝られなくなるものらしい。
[ 2006/10/20 08:46 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

それでも輸入し続けるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000008-san-bus_all


アメリカがクローン牛の食用を認めたそうです。

日本はそれでも輸入を認めるのでしょうか。
認めるんでしょうね。

政府って自国民を守るためのものではないのでしょうか?

私は気持ち悪くて、食べる気がしません。
クローン牛。
米国の牛を食べる気はさらさらないけど、
いたるところで食べてしまう可能性はあるわけで。

本当に迷惑です。驚異です。テロです。

しかもこれまたのほほんと受け入れる日本政府が恐ろしい。

http://www.newfarm.org/japan/features/200304/200304041Clone/SJ_clone.shtml


遺伝子なんて、いつどこでどんな変異を遂げて、それがどんな悪影響を及ぼすかなんて予想もつかない。コントロールできると思ったら大間違い。よくもいけしゃーしゃーと、

「問題ない」

と発表できるなと。

生物学を修めたものして、余計にそう思います。

丸投げ。

なんだかよくわからない打ち合わせ予約の電話だなぁと思ったら、まんまその通り、何も決まっていない丸投げの仕事ですよ。

某誌4Pぶち抜き。

大体の方向性はもう定まってはいるものの、紙面の構成まで私が考えるという。

なんだこれ…。。。

どんな写真撮って~、ここにこんなイラストを入れて~、文字の配列はこんなで~って…。海のものやら山のものやらわからないんですけど、大丈夫なんですか?ねぇ?私おたくの社員じゃないんですよ?好きにやっていい、っつー仕事ほど大変なもんはないんじゃぁぁぁ!


ま、成功したときの達成感も半端じゃないけど。

その他明日は2時間もかけてえっちらおっちら取材に出かけ、そこからまたさらに1時間かけて次の取材先へ移動し、3時間かけて自宅へ戻り、金曜も2時間かけて他県へ取材に出かけ、日帰りする、というハードな週となっています。

全て移動はマイカー。

居眠り運転で死なないことを祈るばかりです。
[ 2006/10/19 04:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

びっくりするくらいお腹が痛くて、
死ぬんじゃないかと悶絶中。
お腹を下せる人なら下して終われるのではと思うのですが、幸か不幸かめったに下せやしないので、腸の中が早朝ラッシュ時並の押すな押すなよ駆け込み乗車はお止めくださいでも発車までお待ち下さい状態。

やっかい。

やっかいだわ…。
[ 2006/10/17 12:09 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

なんでこんなに…。

あぁ。。。
憂鬱。

好意を断るのってすっごい憂鬱。
しかも何でこんなにやたら前向きで、
ウザイ人なんだろう…。

すっげー憂鬱。
こんな夜中に………。

うっざいメール送ってくるんじゃねーよ!
[ 2006/10/14 03:10 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

愛母弁当。

今日は朝からなんとなくご飯を炊いたところ、

「もういっそ母のお弁当を作ってやれ」

と思い立ち、珍しく、というか初めて母のお弁当を作ってみました。うちの母はバリバリ働いているので、ほぼ毎日お弁当を自分で作成して持って行っているのです。

メニューは最近太りがちな母を見越して、ヘルシー弁当を心がけてみました。

・大根・人参・椎茸・蒟蒻の煮物
・玉子焼き
・もやしの酢の物
・蒟蒻の唐辛子醤油仕立て
・辛し明太子のせご飯

本当はベーコンのきゅうり巻きをしようと思ったのですが、きゅうりがなかったので断念。ドえらくヘルシーな弁当が出来上がりました。ゴメンよ、母。
しかし母は

「嵐が来る!!!!!」

と言いながらも嬉しそうだったので、まぁ良かったかなと。今後も出来るときには作ってあげようと思います。

ちなみに上記のように和食ものばかりなのは、私が和食党だからです。私がもっぱら作るものも「筑前煮」とか「肉じゃが」とか「きんぴらゴボウ」とか酢の物類、味噌汁類がほとんど。あとはハンバーグ類とミートソース、チリビーンズは欠かせません。

明日は趣旨を変えて、カレー煮でも作ってみようかな。カレー粉ないから買ってこなくちゃ。
[ 2006/10/13 08:08 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

赤西仁が休業…。

KAT-TUN赤西が活動休止へ

 人気絶頂のアイドルグループ「KAT-TUN」の赤西仁(22)が活動を休業することが11日までに明らかになった。休業期間は10月から年内いっぱいの3カ月間とされ、年内にも発売される通算3枚目のシングルからも姿を消していることが判明。場合によっては長期休業の可能性も否定できず、ファンの間に衝撃が走りそうだ。



KAT-TUNのもう1人の男前が…。
もともとサプリも亀梨君じゃなく、anegoで年上女性をメロメロにした赤西君に話がいっていたというウワサがあったし、どうなんだろう。やっぱり顔面神経症?顔面神経麻痺?っていうウワサは本当だったんだろうか。

何にせよあんな男前が世に埋もれるのはもったいない!ので、早く復帰してほしいなぁ…。

さすが

播戸
[ 2006/10/11 21:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

他人事ではない。

<恐喝>清水章吾さんの長男を車で連れ回し…男逮捕 埼玉

 俳優の清水章吾さん(63)の長男光春さん(20)を車に閉じこめ現金を脅し取ったとして、同県警は11日、同市、無職、新井正樹容疑者(21)を監禁と恐喝の疑いで逮捕した。新井容疑者は8月2日、車同士が接触しそうになったことに因縁をつけ、光春さんの車に乗り込んで脅して現金8万円を引き出させ、奪った疑い。
(毎日新聞) - 10月11日15時48分更新



というニュースを見て思い出しました。
私にもあったよ、こんなこと。

2年近く前、大手ショッピングセンターの駐車場に車を停めようとしていたワタクシ。ギアをバックに入れて、オーライオーライ。ん?ちょっと曲がってるよ。直さないと、隣の人に迷惑かも。(その当時はやたらでかい車に乗っていたから)で、

ウンショ


とギアをドライブに入れたところ、

カクッ

って前方に揺れた?んですよ。なったことありません?なんつか縁石にちょっと小気味よく当たってしまったときの様に、車体が

かっくん

となること。そしたらね、たまたま前を通りかかったんであろうおっさんが、シーマから降りてきたぁぁぁぁ!!!しかもワタクシの車が出られないように、前を塞ぐように車を停めてぇぇぇぇ!!!!

「おいコラッ!前見てないんかコラ!えぇ!○△%*※&$#★@¥~~~~~~~~~~~~~!!!」

ひぃぃぃぃ~!!

ほとんどなんて言ってるかわからんけど、すんごい怒っている~!!なぜ~!!!窓もコンコンされて、兎にも角にも


コ~ワ~イィ~~~~~~~~~~~~~!!!


「(窓を)開けろ!出て来い!」とか叫ばれたものの、断固開けず、出ず、怖いよお父さん!と携帯電話を握り締め、警察に電話しようとした瞬間、警備の人が来て、オッサン退場。シーマ撤去。なんとか事なきを得ましたが、

いちゃもんつける人はほんまにいはるんや…

と小さな脳に強烈なインパクトを残しました。窓も何も開けなくて本当に良かった。清水さんの息子になるところやった…。

みなさんも気をつけてください。頭のおかしい人はほんまにいはります。決して対岸の火事やないねんで!

日本×ガーナ戦。

キリンチャレンジカップ
日本×ガーナ

負けましたね。
ま、後半は入る入るいつ入る?!という展開だったので、仕方のないことではありますが。失点を1で抑えられたのは、とてもよかったのではないかと思います。

それに五輪のときから目をつけていた、今野と駒野がやっぱり好きだと再確認しました。それに試合に勝って勝負に負けたのは、ガーナに違いない!と日本愛に曇った眼で思うわけです。何せこっちはほとんどW杯組じゃないですからね。川口・アレックス・遠藤・巻くらいでしたっけ。あっあと駒野か。いてどうこうという話は置いとくとして、一応天下の欧州組は1人もいないわけですし。

ここ最近日本代表パッとしなくて面白くないなとぼやいていたワタクシですが、今日は本当に今後が楽しみだなと鼻息も荒く観戦しました。90分間フルに。こんなにがぶり寄って見たのは久しぶりってくらい。水本・羽生・鈴木啓太(決してアントラーズのお師匠さんの方の鈴木ではなく)・山岸・中村(CM番長の俊輔じゃない方)などなど小粒でもぴりりと辛い選手が、きっときっと期待の持てる日本代表を造り上げてくれるのではないかと。

それに最近マスコミが酷いですね。かってにオシム語録なんぞを造り上げて期待を煽り、言わなくなったら酷評し、つまらない、結果を出さないとけなしに入る。ちょっと神経を疑います。ジーコよりよほど建設的な采配をしているとワタクシは思います。ジーコのせいで止まっていた時間を進めるため、あの手この手を使ってテコ入れしてくれてるのに、その辺は見ないのかしら。というかジーコなんかと比べたくもないけど。


そうそう、播戸選手にはJリーグでもすごーく頑張っていただきたいので、ああいう恐ろしいプレイ(頭突っ込み)をされるとドキドキします。血が流れてたので、本当に本当に心配しました。でもああいうとっこむ姿勢は嫌いじゃない。むしろ好き。もう胡坐をかいて代表にいられる時代は終わったんだなとしみじみ思いました。

次戦が楽しみだし、行けるなら観戦しに行こうという気がわきました。ん~楽しみ。
[ 2006/10/04 21:52 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

最近…。

本格的に昼夜逆転生活で、
やばいなと思っている今日この頃。

今日も今から寝ます。
この日曜なんて、17時まで寝てたし…。
すんごい寝てても顔色が悪いらしいし、
やっぱりサーカディアンリズムは
大切にせんといかんなと思う次第です。

明日こそは23時くらいに寝て、朝はやーく起きて活動せねば!
朝起きないと、家事が出来なくてたまりに溜まって大変です。
[ 2006/10/03 06:29 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

忘れられない。

忘れられない。
忘れられない。

今になって思い出す。
今になって思い出す。

元に戻れるなら戻りたい。

同じ結末を迎えるんだとしても。

他の人と会うたび、彼のことを思います。

ヨタ話ばかりする最低な男だったとしても。

苦しい。
[ 2006/10/01 03:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
