だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ううんうんうん。

仕事が手につかない。
集中力がさっぱり続かないー。
きっと遊びにも行かず、家族サービスと仕事に
ここ3週間ほど忙殺されてるからだろうな…。
さすがにきつくなってきたよ。
私のガソリンお酒もまったくたしなむことなく、
ひたすら我慢我慢我慢の子。

その反動もあってか、

Diorの限定mimiouiをブレスとリングセットで購入。

今も隣のパソコン本体の上で、箱に入って鎮座しとります。

あぁーこれ着けて、どっか行きたいー。
おでかけさせてぇ~
[ 2006/11/25 05:25 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

断崖絶壁の犬救出。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000065-mai-soci&kz=soci


助かってよかったですね。
しかもちゃんと飼ってもらえるみたいだし。
それがなにより。


しかし救出された犬を運んでいるレスキュー隊員に向かって、


「犬は!犬は大丈夫なんですか?!」

とかマイク突き出して必至で叫んでいるアナウンサーを見ると、日本ってつくづく平和なんだなと思います。

終わらない。

ここ1ヶ月ずーっと忙しい。
風邪は悪化するは、
人が死んでも葬式に出られないは、
酒は飲めないは、
休日は家族に連れまわされるは、

ちょっと散々。

たぶん日ごろの行いも心がけも悪いからだと思います。


[ 2006/11/22 17:32 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

優香で美味しんぼ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000053-sph-ent

↑これによると、来年1月に特別ドラマとして「美味しんぼ」が放送されるらしい。士郎さんがTOKIOの松岡なのは、どうコメントしていいのかわかりかねるけれども、栗田さんが優香は酷い。酷いよ、フジテレビ!

何をどうまかり間違っちゃって優香に白羽の矢が立っちゃったのか。ごめん、この人が演技できるようには到底思えないんだけど。白々しいセリフ回しで、ドラマを潰してくれそうな予感がするよ?他に居なかったの?もっとしっかりしてる人。

栗田さんってグータラ山岡を叱咤激励して導く人なんだから


「っもう!(ハート)」

「えへっ!(舌ぺろっ)」

な優香さんとはイメージが違いすぎませんかね??


私が優香好きじゃないこともあるんですけど、この反感。
でもなんで優香に演技かな、しかもこんなしっかりした役、と思って。

yahooのニュース見て、頭をひねってしまったよ。

高カロリーな日々。

最近お仕事で良いレストランをめぐりめぐっている。おかげで、毎日がご馳走。

フォアグラなんて食べない日はないんちゃうか、っつーくらいの出現率。なんかバカ高いトリュフ山盛りとか、一尾ほにゃ円のエビとか、舌平目、ボルチーニ茸、松茸、ジュビエなどなどまあ耳に聞いた高げな食材は、ほぼたべたんじゃなかろうかと。
おかげさまで、フォアグラが平気になりました。まだやっぱりがぶり寄るほどは好きじゃないけど、しゃーないなぁと食べられるようにはなった。美味しいやつ限定やけど。

しかしこのおかげで、太りました。

真剣にジム通いを検討中です。
[ 2006/11/20 11:18 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

出勤。

1時間くらい寝てしまったけど、ほぼ徹夜。
いてきますー。


しゃべれるんかな…。
[ 2006/11/17 13:23 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

頭が朦朧。

やばいことになってきたよ。

いつもなら5分でかける原稿が、20分くらいかかる。
言葉が出てこない。

頭が朦朧として、目の前がモヤモヤする。

鼻からは水っぱなが流れ放題。(どこにそんだけ水分が?)

耳が遠い。(年齢のせいではなく)

こんなんですけど、フリーライター。
優雅なことなんて、ちぃっともないんですけど。
かっこよくスマートな暮らししてるのは、ごくごく限られた人だけなんですけど。
しかもスッゲー安いんですけど、原稿料。


それでもなりたいですか?
それでもかっこいいですか?


と問い詰めたくなる午前5時。
栄養ドリンクすらも効かないとなると、今日はもう最後の手段「ユンケル一番高いやつ」に手を出すしかないのか。(あれ飲むと3日間くらい徹夜も平気らしい。けどその反動でその後1週間は使い物にならないらしい)


仕事せな…
[ 2006/11/17 05:00 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ぎゃー。

他の仕事をしてて、雑誌の方をほぼ放置。
おかげさまでためにためたる原稿たるや、


約4000字分。


しかも、作成にほぼ6時間かかるやっかいな仕事も抱えていて、それの締め切りが明日の朝まで。これは絶対に落とせない。明日はお昼から取材。その上風邪。


無理。

絶対4000字無理。

風邪じゃなければまだ何とかなるものを、実際のところ風邪が悪化の一途をたどっており、徹夜で取材は何があっても無理でしょう。体力がついていきまへん。

頑張れ私。

来月と再来月は優雅に暮らすために。
そして一刻も早く借金*を返すために。


*車を購入したための借金。決してア○フ○などのお世話になっているわけではないです。まだ。
[ 2006/11/17 00:54 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

紀香。

株下げたなぁ…。



陣内がなんで売れているのかわからん侑良の周りでは、紀香の評価ダダ下がり。あんなんでいいんや。残念だよ、紀香…。

あんなにキレイでスタイルもよくって芸能人オーラムンムンの人が、あんなのと…。別に紀香ファンじゃないけど、陣内にはもったいなさすぎやなぁ。

ま、恋愛なんで、茶々入れたら馬に蹴られるからこのへんで。



………しかしもったいないわぁ。

喉が…。

悲鳴をあげてます。

でもしゃべらんと仕事にならへんねん。もちっと我慢してやー!

となだめつつ、取材。しかも今からふいの打ち合わせ。だめかも。もう明日は声がでんかもー。

さっきがっぱぁと大口開けて喉の状態を確認したら、ノドチ〇コの周りがまっかっか。お猿のお尻にもひけをとらない赤さで、患部を主張。ええのに、そんな気を使ってくれんでも。お心づかいだけ頂戴するのに!

たぶん今ノドヌールとかしたら、なくほど痛いんだと思うのですが、そんな涙が滲む痛さを味わいたいときってないかな?!私だけ?!そんなマゾの血が騒ぐのは変態だから?

いけない妄想は膨らむばかり。
[ 2006/11/15 18:34 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

襲い来る喉の痛み。

まー体が弱くて、なにかっちゅーと体調を崩すワタクシ。
先週1週間月~土曜までみっちり働き、あまり眠れず、日曜は日曜で1日運転&県外へお買い物with親戚だったので、体が休まらず

「つらいなぁ…」

と思っていたところ、やっぱりですよ。
危険信号を察知して、月曜は仕事から帰って速攻寝て、朝まで寝て寝て寝倒したんですが、やっぱりダメ。

今日は~朝から~のどの奥(というか鼻と喉がつながっているところ?)が痛い~乾燥している感じの痛さ~これは風邪が悪化する前触れ~

そう、このまま放っておけば、確実に38度台の熱を平気で出します。しかし恐ろしいほどに虚弱やな、私。自分の体の弱さに軽いめまいすら覚えつつ、仕事です。今日も。

無事に帰ってこられますように…。
[ 2006/11/15 08:50 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(0)

ベーグル&ベーグル-ブルーベリー-

私のベーグルは、ブルーベリーに終わりブルーベリーに終わるっちゅーくらい、ブルーベリーが好き。なのでかならずベーグルはプレーンとブルーベリーを買います。やっぱり味を見るために、プレーンも欠かせないワタクシ。

で、今朝はベーグル&ベーグルのブルーベリー。
いつもは最後の最後まで取っておくんですが(楽しみは後までとっておく派)、ブルーベリーのクリームチーズと一緒に食べたかったので、今回は早々にブルベリさんに出張っていただきました。


bb-bb.jpg



今朝は風邪引いてしんどいので、もーなにもしてません。皿にすらのせてません。半分に切ってもいません。昨日の反省を胸に、冷蔵庫解凍したものをそのままいただきます。


が、おいしくなかったんだなぁ~これが。。。
なんでやろ。
常温解凍やなかったからか?
なんかパッサリ感があって、どうも違う。
マコーズの方がワタクシには美味しかった。
粉の味も。
なんかブルベリは美味しくなかったです。

うぅんすごく残念。

明日の分はB&BのHPに書いてあった、常温解凍でいただいてみます。
[ 2006/11/15 08:42 ] ベーグル推進室。 | TB(0) | CM(0)

ベーグル&ベーグル



マコーズベーグルがなくなり、淋しい思いをしていたワタクシですが、次のベーグルを手に入れました。



ベーグル&ベーグル

ワタクシのベーグル好きの元となったのが、このベーグル&ベーグル。羽田でサンドを買って食べたのがきっかけです。それから羽田にいくと必ずサンドを買って食べているという。運良く手に入れることが出来たので、ついでにクリームチーズも購入。

baglebagle1.jpg


ハワイ産のブラウンシュガーを使っているという、ブラウンシュガー。コクのある甘みと、ブラウンシュガー独特の香りがたまりません。

baglebagle2.jpg


ワイルドブルーベリーのクリームチーズ。濃厚ではなく、さっぱりとしているので食べやすいです。ベリーの酸味と香りがきいてて、グー。

で、サンド。

baglebagle3.jpg



これにハチミツを合わせても美味しいのではと思いました。

ベーグル&ベーグルはソフト系といわれるだけあって、もっちり感もありますが、柔らかくって食べやすい。ベーグル嫌いの従姉妹も、これはたべやすくて美味しいと喜んでました。確かにアゴが痛くなるほど弾力があるのもいいけど、1個食べ終わるころにはアゴ疲れちゃいますからね

今日はメープルウォルナッツをクリームチーズといただきました。これも美味しかった~ナッツの香ばしさがアクセントになってて、すごく美味しいです。

ただ解凍方法のコツがつかめてないので、ちょっと微妙な仕上がりになってしまうのが残念。B&Bに関しては、やっぱりHPにも出ている、自然解凍が一番ベストかも。明日こそは上手に解凍したいです。
[ 2006/11/14 21:15 ] ベーグル推進室。 | TB(0) | CM(0)

うち震える2号。

20061114170731
侑良に

触ってもらえる!

という期待にうち震える2号さん。

文字通り、マジで震えている2号さん。

なぜか万年愛情不足な2号さん。

すごく顔は可愛いのに、ビビリで人見知りなことから、家族以外は触れない2号さん。

自分の体の大きさが分かってない2号さん。

そんな愛らしさ全開の2号に、ただ一つ難があるとすれば、

クサい

こと。
洗っても二日後にはもう…。人間にワ〇ガがあるように、犬にもあるのねと、諦めてます。
[ 2006/11/14 17:07 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

びっくりした。

今日取材に行ったら、







長州小力がいた。





まじびっくりした。

瞼をこすりこすり、よーく見たら(見なくても)外見はただの小太りオヤジ。
でもしゃべり方がね、


小力なんだよ。


あの舌が引っかかったような話し方。

「切れてないっすよ」

とか言わせたかったけど、そこはホラ、やっぱりねぇ。
最後の理性が許さんわけで。
取材中ずーーーーーーーーっと小力のことしか頭になくって、いったいオッサンと何話したのか。ノートだけが頼りです。
[ 2006/11/14 02:55 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

何か用?

今日の1号さん。


1gou.jpg



なんかもーめんどうくさそうに私を見てる1号さん。
耳がくちゃくちゃになってても気にしない1号さん。
しかしこの状態に油断して、ゲージの扉を開くと、大ハッスルしてくださる1号さん。

今日も部屋中を走り回って大暴れし、いたるところに鼻水を付け、仏壇のフルーツを狙い、フローリングで滑って転び、お休みになられました。


とても御年10歳になろうかという老犬とは思えません…。
[ 2006/11/08 23:05 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

マコーズラスト!ブルーベリーベーグル

ちょこちょこアップしてたマコーズのベーグルですが、

栗×1
カシス・チェリー×2
ダブルチョコレート×2
プレーン×2
ブルーベリー×2

という内訳で通販。
で、本日ラス1のブルーベリーを食べてしまい、短いマコーズベーグルライフは終わりを告げました(笑)

061104_150654_M.jpg



061104_151206_M.jpg


ベーグルの中で、一番好きなブルーベリーフレーバー
でもでも今回のマコーズ通販では、プレーンが私の中では一番でした。
もちろんブルーベリーは美味しかったんですが、なんかちょっとだけ作り物っぽいブルーべリーフレーバーがするような。うーむそしてラストにしてやっと私にとってのベストな解凍法を発見

次こそはふっくらモチモチぷりんぷりんのベーグルに解凍できるわよと、鼻息も荒く冷凍庫を見回せど、ベーグルはなく…。

ふふ。でもいいのです。
なぜなら今ベーグル好きに話題沸騰(?)の、有名ベーグル店へ買出しに行くのですから!ここは通販も受けていない、知る人ぞ知るお店。サンドも買って、ベーグルも買って帰ってくる予定。
今からすっごく楽しみです。あとはベーグル好きのきっかけとなった「ベーグル&ベーグル」も買って帰ってこようかなと。こちらはカフェにも行って、満喫してきます。
[ 2006/11/08 22:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

可愛い顔しやがって!

DVC20035_M.jpg


「あはっ☆」

と、もうどーしょうもないくらい能天気な1号。
ところが最近お年のせいか、やっぱり体の衰えが顕著なんです。
耳のトラブルや関節のトラブルが続出。
耳なんて今まで患った事がなかったから、本当に心配。

が、本人は至って至って能天気。

関節が痛かろうにと敷いた毛布も、枕にするため端に寄せてしまい、頭をのせて寝てしまう。

「ちがーーう!」

と、もどして敷き直そうにも、36kgの巨体の下に敷き込むこと叶わず、うっかり1号さんの覚醒を促しちゃうもんだから、

「遊んでくれるんでしょぉ~!」

と激しく体当たりされる始末。


………ありがたいねぇ。
全くありがたいよ。

鼻水をべっちょり鼻にな擦り付けられても、ムチのような尻尾にしばかれても、油断してるとちゅーされても、ケツを押し付けられても(←変態)、


大好きだよ。
えぇ、大好きだともさ。

だから長生きしてね。
[ 2006/11/05 06:58 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

マコーズの栗べーグル

20061103065856
秋の味覚、栗のべーグル。
甘味があってとてもおいしい!
けどそれは小麦の甘さであって、栗は関係ない気がした。
栗の存在感があんまりなかったかな。
たくさん栗がいる部分は栗の味したけど、そんな程度。

うーん…まぁ栗自体に物凄い味&香りのインパクトがないから、仕方がないのかもしれない。

でも、美味しくいただきましたけどね。
もちーっとして、甘味があって美味しいよ、マコーズ。
[ 2006/11/03 06:58 ] モブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
