だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと他の犬を

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000080-mai-soci


もっとほかの犬も気にかけてあげてください。
毎日何十頭もの犬が死んでいます。

それを知らずにバカみたいにあの犬を求めるのは


偽善か名誉欲ですよ。


ちなみに私は元々求めるつもりもなければ、
彼女を飼う気もありません。
私が今のところ欲しいのは、ドーベルマンorラブラドールですから。
しかも性格がひん曲がった(笑)




徳島のあの犬が可愛そうで飼いたいと思うのは結構です。
徳島のあの犬が運が良いと飼いたいと思うのは結構です。




ただ、手に入れるとそれ以上の苦労が付きまといます。
幸せと喜びは比較しようがないですが。

ただ、預かって半年後、噛もうとしていた犬が、ある日手からえさを食べようとした。とか、触られるのを嫌がっていたのを、嫌々ながらも触らせてくれるようになった(しかも一部)みたいなのでも我慢できますか?


まじ、そういうのがわかってなくて飼おうとしてる人ばかりじゃないかと思います。
犬を飼うのは甘くない。
いい加減に飼うなら、応募するな。


話題性だけで応募した人々をぶん殴りたい。


野良犬を飼いたいと思うなら、そこらの山にいる野良犬の首に首輪と綱付けてひっぱってきなさい。一緒ですよ。

ノラはノラです。

それがわからないなら、あの犬を飼えないと思います。

バカみたいに有名になりたいからとあの犬を求めるのは、恥ずかしいと知ったほうが良いと思います。




犬は生き物です。


ぬいぐるみでも、権威を表わすバッジでもない。

step 二人の関係は一歩ずつ。

18禁ゲーム続きますよ。

ひょんなことから手に入った

step ~二人の関係は一歩ずつ~ step ~二人の関係は一歩ずつ~
Windows XP (2006/12/15)
AMEDEO

この商品の詳細を見る



初体験のお話だそうで。

現在やっとこせっとこ2人攻略。
お楽しみは最後にとっておく派なので、第一印象から決めてましたの「クールビューティ秀才眼鏡」は一番最後です。だって最初にやってしまうと、それ以上やる気がなくなるんだもん。いまんところ

八口一

鬼頭大


を攻略。


ただねー「学校生活の甘酸っぱい恋愛」も「ドキドキ初体験」もちっとも興味がなく、邪念いっぱい、遠いお話のワタクシには、このゲームキツイ。色んな意味でスケコマシが好きなワタクシには、「眼鏡眼鏡…」的な展開はいらんのですよ。ドンといけ、ドーンと!。教えるのも考えるのも面倒なので、初体験はもういらんです。膜再生なんていう手術があるらしいですが、ワタクシは再生していらんです。(そしてそんな告白はいらんです。)

さてさてそんなゲームですから

初体験のドキドキや学生恋愛の甘酸っぱさよ、もう一度!

な人はいいかもしれません。

以下プレイしていない人は読まないように。

夢をもう一度 幸福の風 クリア。

必死です。
必死でヤり上げました。

18歳以下はしては駄目ーなゲーム。

夢をもう一度 幸福の風 夢をもう一度 幸福の風
Windows XP (2006/11/09)
美蕾

この商品の詳細を見る



長かった…ただひたすら長かった…。
そしてびっくりするくらい中身がなかった…。

以前の攻略キャラのその後の話or別のお話が見えるのですが、
ワタクシの好きな一姫部長の話が良かったです。
とっても。

ただ新しく攻略できるようになったキャラは置いとくとしても、元々のキャラの追加の話は本編の別エンドに組み込んどけばええんじゃないの?と思える薄い内容です。とても、薄い。しかも私の好きではないキャラ(仰)がやたらと長くて、辟易する始末。彼を演じる声優さんも大変人気の方ですし、こういうゲームを好きなおねーさん方はこういう儚げ美少年キャラがお好きなのでしょうが、興味のない私には

「はっきりせんかい!」

と頭の一つも張ってやりたくなりました。主人公も相手の男も。

また、追加攻略できるようになったキャラの話も、買ってまでやる必要あったのだろうかと悩みました。(本編で懲りておけばよいものを…)特に双子の兄弟の話と、新キャラの話。

新キャラをあんな内容のないもんにするんなら、中田・秋元・双子の話を強化すれば?(主にエロの方面を)と思いましたよ?

しかも新キャラ、本編のキチ●イ医者とかぶってます(笑)

いらんやーん!
二人も鬼畜はいらんやーん!
方向性一緒やーん!


商魂逞しいのは結構ですが、こんな商売しているとファンが離れていきますよ、美蕾さん。

夢をもう一度 幸福の風。

仕事納めもしたことですし、たまりにたまったゲームを片付けるべ、とやり始めた乙女ゲー。しかも18禁(笑)

前回

「つまらねー」

と書いた「。夢をもう一度 / Windows」の追加ディスクです。

夢をもう一度 幸福の風 夢をもう一度 幸福の風
Windows XP (2006/11/09)
美蕾

この商品の詳細を見る


一応買ってしまう自分が憎い。
ま、かなり安く手に入ったからいんですが。

あとまだ半分しかプレイしていないので、
なんとも微妙ですが、今までの感想総括


つまんねー


つーかくどい。

眠い。



先が見える話をだらっだらだらっだら続けられるのは正直苦痛。
ここのゲームは二度と買わん、と心に決めたね。
最後の選択肢をクリックして、自動進行で1時間放置しておいてもまだ終わってないってどうよ?しかもお楽しみの?Hシーンは各キャラ1箇所しかないし。もう盛り上がりもないない。ただひたすら、

なげーなぁ、おい。


とうんざりしてしまった。


以下感想。

プレイしていない人は読むのお勧めしません。

M-1 最終決戦。

これはチュートやね。

去年の雪辱を晴らしたね~!!
徳井さんのきもいほどの切れっぷりが、炸裂してたし(笑)

これぞM-1の瞬発力。
すばらしい~
[ 2006/12/24 20:43 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(2)

M-1 その9。

9組目

敗者復活

ライセンス



まぁ、別に。
[ 2006/12/24 20:19 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その8。

8組目

みんながお好きな

笑い飯


正直飽きました。
初見の衝撃はもうない。
もっとネタを練るか、方法を変えたほうがいいかも。

最終にいけなかったのは、まぁ妥当でしょう。
よかった。
これで最終行ってたら、どんだけ贔屓されとんねんと、投書しようかと思いました。


へたれやからそんなんできんけど。
[ 2006/12/24 20:10 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 休憩。

あーこのままいったら、麒麟が最終決戦に進めんのやない?!

私の中では

チュートリアル 麒麟 笑い飯

がいくと思ってたけど、
フットが台風の目やな~

あんな勢いがあるとは思わんかった…。

観客も審査員も笑い飯にはかなり友好的やし(毎年)、麒麟が…麒麟が…

いや~~~


笑い飯おもんないのに~
もういら~ん
[ 2006/12/24 20:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その7。

7組目

脅威のアマチュア

変ホ長調



これは漫才なんやろか。
面白いとは思うけど、ここまで出てくるほどだったのかと疑問。
[ 2006/12/24 20:04 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その6。

6組目。

チュートリアル


がんばれ。
私の大本命!

うん。面白かった。
よかった。

あぁ、男前。
[ 2006/12/24 20:03 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その5。

5組目。

トータルテンボス



別に。
どうでもいい。
[ 2006/12/24 20:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その4。

4組目。

優勝本命

麒麟


このネタ何回か見たことある。

けど面白かった!
M-1の緊張感がプラスに働いて、麒麟は毎年爆発しますね。
あの一言コメントにはいつ見ても笑わされます。

あと田村特有のM-1になってテンパって出る一言に、
今回も相当うけました。

「麒麟はお前がしっかりせな!」

[ 2006/12/24 19:29 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その3.

3組目。


ザ プラン9


ん~いつものほうが面白かった。
[ 2006/12/24 19:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その2.

2組目。

フットボールアワー


さすが。


やっぱり面白いなぁ。
ほんと面白い。

03に優勝してまた出てきてってことでかなり批判されてましたが、結局フットより力のある人がおらんかったっちゅー話なんやろなと。
さすが王者。
上手やなと思いました。
[ 2006/12/24 19:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

M-1 その1。

1組目

ポイズンガールバンド


マグロはいたのは良かったけど、それ以前が…。




しかしチューブトップタイプって(笑)
[ 2006/12/24 19:16 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

二日酔い…。

クリスマスイブなのに、二日酔いです。
昨晩飲み過ぎました。
朝5時まで飲んでりゃそりゃそうなるか。

あぁ気分が悪い。
[ 2006/12/24 16:41 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

仕事納め。

きゃ~すっごく早いですけれども、今年は今日で仕事納めかも~!
とある仕事がトントン拍子に運びまして、去年は末あたりまで苦しんだものなんですが、今年はなななななにゃんと、今日で終わり~



のはず。

まぁ原稿チェックとあと一本コラムを書かねばならないけれども、そんなのは小さい小さい。これでやっと大掃除が心置きなくできる。そしてほったらかしになっていたゲーム類を片っ端から付けて、とっととうっぱらってしまいたい。漫画も同様に仕分けして売らなくちゃ。


でもその前に。

なんだかすっごく頭が痛いのはなぜかしら?


………風邪?


今週末は明日から怒涛のスケジュールなのにぃ~!!
やめてくれ~!
今日は早く寝て、治さねば…。
[ 2006/12/21 19:29 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ヒデ~!

ヒデが久々にプレーするそうです。
http://www.sanspo.com/sokuho/1215sokuho009.html

詳細は↑に。


題名だけ見た瞬間、

「行く!」


と勢い込んで記事詳細をクリックしましたが、出だしの「ブラジルのリオデジャネイロで開催される…」で、


「行けない!」


ことが即わかったわけで。夢も見させてもらえません。

いいんです。もう。そんなに生のヒデが見させてもらえないなら、今いる人を応援するんだから。

今一番好きな選手は、実は


ジェフ千葉の羽生 直剛選手。


凄く、プレイが好きです。
代表でもがんばって欲しい。機会があれば、来季ジェフの試合も見に行きたいなぁ。あっレッズ×ジェフの試合を見に行けばいいのか。

もちろん達っちゃんは応援してます。
部屋には田中達也ユニフォームが燦然と輝いております。
手始めに天皇杯。そしてACLでも優勝を!!
来年はレッズが世界に輝くのよ~!

ポチたまのまさお君が…。

テレビ東京の人気番組「ポチたま」のマスコットラブラドールレトリーバーのまさお君が亡くなりました。

まだたった7歳だそうです。うちにも同じラブラドールがいますし、もうかわいそうでかわいそうで…。あんなに元気でやんちゃだったのに、どうしてこんなことに。食い意地張ってるところとか、聞かん坊なとこ、間抜けなとこ、お馬鹿なとこ。かわい過ぎて、うちのにそっくりで。目が離せず、うちは家族全員、毎週楽しみに見てました。

旅犬を卒業したのが、逆に寿命を縮めてしまったのかな。。。なんて思ってしまったり。ラブは本当に頭が良いですから。

なんにせよ、人が大好きな犬種ですから、たくさんの人に出会い愛されて、ラブラドール冥利に尽きたことでしょう。

しかし一緒に旅してた芸人の松本さんのお気落しは、想像に余りあります。ショックやろうなぁ…。

まさお君のご冥福をお祈りします。
[ 2006/12/12 22:32 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

プッツンはやっぱりプッツン。

元祖ぷっつん女優(らしい)「石原真理子」が、ダダ流し暴露本を出したそうで。正直石原真理子なんて


知らない


んですけど、今日うっかりワイドショー見てたら、この話題で持ちきり。しかもこの人頭がおかしいのか悪いのか、全国ネットで電波配信しても良いのか悪いのか的なギリギリな感がたまらないんですが。

素人さんでも「彼には感謝してる」という形で直接的明言を避けるところを、「田原俊彦とラブラブ熱愛堪能した」「玉置浩二との不倫はすさまじかった」「中井貴一と時任三郎と三角関係になりました」などなど背筋も凍る暴露話を展開。しかもみなさん有名でらっしゃるから、「アイツあんな顔してそんなこと…」といういらん想像まで掻き立てられる始末。


お気の毒に。


当の本人は「素晴らしい恋愛に感謝の意を込めて」実名暴露したっていうんだから、感謝とバカの押し売りにも程があるんじゃないかと。はっきり言って迷惑だよ、バカ!と叫びたい人もいるでしょう。特にDV暴露された玉置さんとか。尻の穴まで丸出しにされる辱めに、なんで今更そんなことをばらさんといかんのや!と、私だったら猛烈に切れて、訴えるかもしれません。

だって恋愛中って脳内がおかしくなってるから、妙なこと口走ったり、したりするじゃない。しかも彼氏彼女の前では態度や行動が変わってるし。それを惜しみなく書き綴られた日には、気も狂わんばかりの恥ずかしさですよ。特に私のような外面番長にとっては。

ぷっつんを「ミステリアス」なぞと置き換えて、うかうか付き合っちゃった人の負けっちゅーことですな。加減をしらないって怖い。

浦和レッドダイヤモンズ悲願の優勝!

去る12/2、埼玉スタジアム2002で、2006年J1優勝決定戦が行われました。カードは浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪。私の中では

田中達也vs宮本恒靖

でもあったんですが、それはそれとして。

もーね、ほんと行って良かった。
最高でした。
浦和の駅前で何度見知らぬ人とハイタッチしたことか!

さてさてスタジアムでのお話。
老若男女。あらゆる人が真っ赤でした。赤くない人なんていたかな?というくらい。全てが赤。ガンバファン(青)はごくごく一部。でも隔離されててお互いにとって良かったと思います。だって柵の外は危険過ぎる。いつ何が起こってもおかしくないくらい、赤い集団大興奮でしたからね。

私はというと、ご多分に漏れず大興奮。鼻の穴おっぴろげて体中の穴という穴が開ききってたと思います。あ、瞳孔も。んなことだから試合前に歌を歌った段階で、胸が一杯になって、泣きそうになりました。そして試合が始まり、赤い応援歌が鳴り響く中、1点先制をくらったレッズ!ひ~!あの時は本当に本当に私が暴れそうになって、それを抑えるのが大変でした。その後は追いつ追われつ。ガンバにはいい夢を見させてしまって、気の毒したなぁとか思いながら、1点入るたびに恒様の心痛を思って密かに心痛め、後半途中から達っちゃんが遂に投入されて、大絶叫。終始アドレナリン出しっぱなしで、試合終了の笛の音すら聞こえませんでした。

本当に本当に優勝の実感もわかなくて、終了してもただただ

ポカーン

としていた侑良。無の境地ってあんなでしょうか。とにかく何も考えられず、茫然自失。周りの人とワーワー言ってましたが、ただただ実感もなく、ぼんやりしてました。まじでほんとうに何もかもが押し寄せて、何も考えられなくなってました。ただただ素晴らしいとしかいいようがありません。

レッズさいこー!!!

(ちなみにやぁっと「あ~優勝したんだ」と思えたのは2日後)

そしてレッズが素晴らしいチームなのは、このサポーターあってなんだな、ということが改めてわかりました。

レッズサポーター最高!

ただひたすらレッズを熱烈に愛し続ける彼らがあるからこそ、レッズはアレだけ素晴らしいチームなんだなと、そのことでも感動しました。あの歴史的な一瞬にいられたことを、誇りに思います。行って良かった。

浦和レッズ、ありがとう!
[ 2006/12/07 02:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ

reds.jpg

見に来てます。埼玉に。

レッズが勝って優勝する!
[ 2006/12/02 14:41 ] モブログ | TB(1) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
