だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてこの宇宙にきらめく君の詩。

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 そしてこの宇宙にきらめく君の詩
PlayStation2 (2006/05/25)
データム・ポリスター

この商品の詳細を見る



amazonさんの評価を見たら分かりますが、すんごいクソゲーです。

が。


鈴村健一さんが出ているので買ってみました。食わず嫌いはダメよね、とかバカなことを思い。他にも声優さんはものすごい豪華さです。ちょっとこんなに人気声優さんばっか使って大丈夫なの?!ってくらい豪華。

で、中身のお話。

お楽しみは最後にとっておく派なので、鈴村さんのキャラはまだ攻略してませんが、すんげークソゲーです。

目を見張るほどのクソゲー(笑)

思わず ふふっ なんて笑いすら出ます。コーエーの出してる乙女ゲー(ネオロマンスBOX トリプルセレクション(「愛蔵版アンジェリークトロワ」+「金色のコルダ」+「遙かなる時空の中で2」) / PlayStation2)とか、女性版ときメモ(ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) / PlayStation2)、D3の出してるもの(マーメイドプリズム(通常版) / PlayStation2ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ / PlayStation2)などなど、歴戦のツワモノにはこれはクソゲー以外の何者でもないでしょう。まずゲーム性が


時間制限性の選択肢のみ


というのはいかがなものか。あせって選択するため、初めてのとき間違った選択肢選んじゃったよ、ワタクシ。しかもスキップにしていても目が離せないという、効率の悪さ。(目を放すと、選択肢の時間制限のおかげで、ワタクシが選択しないままにずんどこ話が進んでいく。予期しない方面へ)合間合間に用事をしたい私としては、痛すぎる。

ちなみにそれ以外のゲーム性はありません。
選択肢を選ぶのみ。あとはひたすら読むべし読むべし。


そして恐ろしいほどにCGが汚い。
立ち絵と、CGで描かれている登場人物が別人です。主人公立ち絵では凄く可愛いんですが、CGで描かれている主人公はびっくりするくらい可愛くない。男の人が描いたんちゃうかな~?と思わせるカクカクした絵です。とにかく可愛くない。かっこいいはずの男性陣は、原型をとどめないほどの崩れよう。良いシーンなのに、相手の男性のあまりのキモイ顔っぷりに、げっそりしたことも多々あり。


コレが7千円…。
まだCGだけでもきれいなら、私は構わなかったんですけどね…。
もしくはせめて、せめてラストのCGだけでもキャラクターデザインした作家さんに原画描いてもらうとかさ。スチルを楽しみにゲームしている人も多いんですから。

ということで。

声優さん目当てでも、私は購入お勧めできません。
CGの酷さ、内容のなさ、ゲーム性のなさは、酷すぎる。
なんでPS2で出したのか。
PCでいいんじゃなかったのか。

しかも懲りずに×××という名の続編が出るという恐ろしさ。

2で名誉挽回してくれることを望みます。
(HP見る限りでは望み薄ですけど)

女はホモが好きなのか。

先だって東京へ行っていました。
あはは~。

で、新宿を歩いている際、チラシかリアルゲイを見たかで、オタク漫画

「」
げんしけん 9 (9) げんしけん 9 (9)
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る


の中に、

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」

という記述があるのを、思い出したワタクシ。そんなむちゃくちゃな暴言をどっかのサイトで見たよ(正確には”とらのあな”の豪気な宣伝紹介で見た)という話をしたところ、


「ありえね~」


という結論に至ったわけで。

私嫌いだよ、ホモ。

現実にゲイなのは、別にいい。それは個人の趣味志向だから。でも漫画やゲーム、小説で展開するホモを見たいと思わない~。い~や~。キ~モ~イ~!!!!!

ちなみに私の親友Sは少しでもホモのにおいがしたら、それだけでもうだめ。激しく拒絶。楽しみにしていたシリーズ物も、ポイしてしまうほどの嫌いよう。

そして新宿のド真ん中で私とホモ嫌い論議を戦わせていたHは、

「出川と松村の絡みは見たくないんでしょ?そんなのおかしいじゃない」

と二次元のホモ好きが聞いたら悶絶しそうなキワイ組み合わせで、私をも悶絶させた。

確かにそうだよ、確かにそうだけど、その組み合わせはないんじゃなかろうか…。

ま、そんなわけで

アニメも漫画もゲームも好きなオタクですけど、ホモ嫌いはわんさか居ます。
[ 2007/01/25 15:40 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

なぜ…。

ジョーバを買いました。


National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン
(2006/07/01)
National
この商品の詳細を見る



↑コレ。


で、早速愛犬1号のゲージの前に置いて、いそいそ乗っかってみたわけです。「ぽちっとぉ~」なぞと意気揚々と運転開始してみたところ、

うぃんうぃんうぃん…

「くぅぅん…」

………うぃ~んうぃんうぃん………

「はぅぅん…」


…うぃ……

「ほぉ~んん…」



なぜ?!なぜジョーバをしていると鳴くんだ?!1号!!しかもえらい切なそうに!!

目でなにかを訴えかける1号。
痩せたいので必死で無視してのり続ける侑良。
いっ意味が分からん!!
1号がナニを訴えてるのかがわからん!
普段にないくらいえらいおねだりをされながら、15分間のダイエットコースを終了。終わったらとたんに泣き止む1号。

なんやねん、アンタ…。

乗りたいのか?たしかにブタだからな、1号。しかし…しかしあなたが乗れるようにはできてないのだよ、ジョーバは。その後叔母が乗ってもおねだり鳴きをし続けた1号。遠吠えとか無駄吠えしないだけに、意味が分からないよ~なんなんだ~!!
[ 2007/01/19 01:19 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

こんなんまで守るべきなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000109-jij-soci

こんなむちゃくちゃな事件…。

3歳児を歩道橋の上からぶん投げて、重症(*21時現在)を負わせたキ●●イ。こんなのにまで人権とか必要なん?ねぇ、なんで?

この犯人は、今まで幼児誘拐など6件も起こしていた「常習犯」。何かで読んだけど、”小さいお友達が好き”という趣味思考は治らないそうだ。そしてこういった幼児~という事件を起こした奴の再犯率は凄く高いらしい。(同様に強姦魔も高い)



元気になったときの被害者の男の子のトラウマたるや想像を絶するし、もしかしたら障害を背負って生きていく羽目になるかもしれない。ご家族の心痛も想像に余りある。特に母親の気持ちを思うと、ほんまに胸が痛む。一生この家族は苦しむことになるかもしれない。なのにこの男は、また何年後かにのうのうと社会に出てきて事件を起こすのかと思ったら、腹立たしくって腹立たしくって!


なんでこんなバカどもを野放しにするんだろう?ばかばかしいほどの税金の無駄遣いしてるよりも、きちんと情報開示体制を整えて、周辺住民に
「あそこに変態(幼児誘拐・暴行などの前科がある人)がいる」
ということをきちんと教えて欲しい。

そして、前から思っていたんだけど、

額に「変態」

と彫るか、

「変態です」

と一目で分かる何かを、ぜひ身に付けていただきたい。そしたら近寄らんし。逃げるし。強姦魔も同様に「僕はレイプが好き」とか洋服にでも貼っとけ!

なんで日本の刑法は被害者に厳しく、加害者に甘いんだろう。こんなんじゃ安心して子供育てられんやん。

ほんまむちゃくちゃや…。

今更ながら「今週妻が浮気します。」

今更ですが「今週妻が浮気します。」を読みました。メッセしながらだったので、1時間以上かかったかも。

ま、浮気の証拠を見つけたご主人が、どうしていいかわからずネットで思わず質問しちゃったってやつです。確かにうかつに友人知人には相談できない内容ですわな。嫁に浮気された、なんて男の沽券に関わる問題でしょうから。で、上記の質問にはきちんと事の顛末まで書いてあります。

読んでない方はどうぞお読みになってから。
読んだ方はどうぞ。

以下。
(ネタバレあり)
[ 2007/01/15 04:11 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

STEP 後半 ver.近親相姦?!&秀才眼鏡

step ~二人の関係は一歩ずつ~ step ~二人の関係は一歩ずつ~
Windows (2006/12/15)
AMEDEO

この商品の詳細を見る



これのプレイ記後半です。

前半は

●八口一
●鬼頭大

のクリア後感想でしたが、

後半は

●いとこのおじさんで担任教師
●幼馴染の超秀才美麗眼鏡


です。
………。

ごめん、後半2人の名前忘れた。
去年のうちに終わらせて、売ってしまったので、もう手元にも…。
なので気になる人はメーカーさんのHPへ。
AMEDEOとんでけ。


………あぁ、URL調べてついでに調べたら判明。

●いとこのおじさんで担任教師→楢崎浩太
●幼馴染の超秀才美麗眼鏡→雨羽夕

でございました。

そういや「ゆうくん」とか言ってた気がする…。

ま、そんな感じ。

全体的にはやりやすいのではないかなと。(ナニではなく、取っ掛かりやすってことで)
CGはキレイだし、軽い感じのお話だし、全体的に明るい雰囲気なので、そう身構えることもない。

ですが大変残念なことに、

私のツボはここじゃないT-T


ということでしょうか。
でも再三言うようですが「夢をもう一度 / Windows」でもない(笑)

期待していた?大人の男、楢崎先生もさっぱり燃えることなく、秀才眼鏡はもう駄目もうだめなのよぉ~!という私には決定的に駄目なポイントがあって、涙を飲みました。(そこまで?)

楢崎先生の場合、私にはどうしても

「幼女を手篭めにするおっさん」
としか思えず(ファンの人、ごめんなさい)、どーーーーしても受け入れられない。はっきり言ってキ・モ・イ。別にいたずらされた過去があるわけではないんですけど、どーしてもそーしてもあーしても、生理的に10も下の年端もいかない子どもをあれこれするのは受け付けません。(これはゲームに限らず)しかもこのゲームに関しては、生まれたときから知ってる姪を、10年くらい会ってなかったにしても、いきなり「チョメチョメしたい女」に見ちょる点。

なんばしょっとかーーーーー!!!!!


…おぇ。

ということですよ。同級生とかなら、まだ話はわかる。青い春ですから、そんなこともあるでしょうよ。あってはいかんけど。もしくは妙齢の男女とかなら、10年離れててもなんとも思わないんですけど。

ただこのゲーム、生々しさがない。
いたってほんわかオブラートに包まれた、少女漫画☆って感じでしょうか。


あぁ私の心は汚れきっちゃったんだなと、思い知らされました。
どうもありとう。
成長の一端を感じました。


で、以下はプレイしていない人見ないように。
ネタバレがあっても知りません。

明けましておめでとうございます。

放置プレイがお好きな、放置女侑良です。

明けましておめでとうございます。


はてさて何してたかというと、仕事して、FF3して、
のんべんだらりと過ごしてました。
あとは飲んで飲んで。

新年からこんなでええんやろか…。
いいわけないがな…。
みたいな。

そんなこんなで

あほみたいに遅いですが、

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
[ 2007/01/15 01:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
