だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分が食べないこと前提。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000305-yom-soci

雨水で解凍って。
チョット前の「消費者が悪い」発言といい、頭がキテルおっさんやとは思ってたけど、凄いな雨水って。どんだけ原始的やねん。どんだけ自然崇拝やねん。


どんだけケチやね~ん。


つーか鴨のクズ入れたり、鳥皮と肉まんの皮の部分を混ぜて鶏もも言うたり、水で水増ししたり、すげーな、おっさん。ゼッタイ自分が食べへんこと前提やん。人が食べるもんなんかどうなっても知らん。病気でも汚染でもされてしまえ。安さを求めたお前らが悪いんじゃ!ってことでしょ?どんな経営理念…。

なんかこれ以上掘り起こすと、ますますとんでもないこと知りそうで恐ろしい気がする。どうなるんやろう…そして今食べてるミンチとか大丈夫なんかな。

なんでこうも無責任なことできるんかなぁ。

さすがに今回はアウト。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000910-san-soci


ざまみろ、売国奴。

この緒方って人、前々からどーも色々してたみたいやし、さすがに今回のでもうアウトになったんやろね。ものすごい大々的に疑惑が出ちゃったし。しかし73のジジイにもなって…なんと強欲な…。

まぁこの詐欺は緒方だけが悪いんじゃないから、芋づる式にわ~るいヤツを逮捕してポイして欲しいと思います。

朝鮮へ渡るお金を、社保庁の補填に当てればいいと思うよ。

こんなこと言っているから、友達に「畳の上で死ねないよ」と言われる今日この頃。だって生まれ育った国だし、日本語しかしゃべれんし、日本好きなんだもん。

それしかないんでしょうよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000002-oric-ent


女関係の質問にエビ蔵(っていう表記にするとかなり間抜け)うんざりしたそうですよ。

またそれか!って

アンタにはそれしかないんだからしょうがないじゃない!

そんなこというなら芸でなにか賞を獲るとか、絵を描いてみるとか、映画撮ってみようとするとか、風呂覗いて逮捕されるとかなんか芸能レポーターがウハウハすることしてやれよ。もしくは

ほんとは男もいける…(照れながら)

とかすっごいの出してみれ?
つーかこの人歌舞伎ちゃんとしてるのかな…。
ただのボンボン尻軽男前という認識しかないんですけど。

帰ればいいと思うよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000075-jij-int

うん。
帰れ。


文句垂れる暇があったら帰れ?この作戦立てた人、なんつーか清清しいほどのアホだなぁ…。他の朝鮮人・中国人始め日本にいる外国人にも言えることなんですが、そんなに文句言うなら


帰ったらいいじゃな~~~い!


お願いして日本に居てもらってる訳じゃないんだし、そんなに日本が嫌いなら、馴染みたくない馴染めないなら国に帰ったらええねん。そしたらお互いスッキリ。アナタもワタシも気持ちよく暮らせるわけなんだし。

だいたい、北朝鮮から来ていらんし。

小池栄子、頑張れ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000025-dal-ent


小池栄子がフジテレビの中村アナに噛み付いたらしい。
どう見たって悪いが小池栄子はグラドル以外の何者でもないんだが、
たぶんフジテレビ女子アナのチョーシ乗ってる加減に虫唾が走ったんやろうね。前々から腹立ってたんやろ。そうやなかったらなかなかこんな頭悪いことせんやろ。小池栄子も。

つか私も昨今の女子アナのアホぶりにはほとほと嫌気が。

芸能人崩れ

みたいになってるけど、あんたらタダのスタッフですから。
ニュース原稿くらいまともに読めよ。

”付け焼きやいば”

って読んだ人いて、びっくりしたよ。
どんだけアホやねん。

ポッキリポキポキ・マイハート。

タイトル通りでございます。
全てにおいて心がポキーッとなっているのですよ。
まぁ主に

見る目がないと評判の男がらみ


でですが。
もうね、自分では探さない。探さないよ!誰かいい人に見繕ってもらう!もうダメ!自分の男見る目のなさに脱帽!よくもコレだけ男見る目がないなって。まぁ私の周りに「そんなに男を見る目がある人がいるのか?」と言われたら、答えは否なんですけども。どうしてかな…なんでかな…類は友を呼ぶから?

あと仕事は暗礁に乗り上げておりまして、ぶっちゃけこのままお見合いして専業主婦トキドキ仕事って感じでもいいかな、なんて暗く暗く落ち込んでいます。部屋の隅っこで体育座りしながらのの字書いて、背中に「不幸」って背負ってる感じ。とっても迷惑な感じだよね。知ってる。だけどどうにも止まらない、どす黒い負の感情。

ちなみに現在胃腸の調子がどえりゃー悪く、ビールを1.5L飲むと軽い二日酔いになってしまう、という弱々しい状態で、酒に逃げることもママならず。飲んでるけど。このままいくと胃に穴が開いて血を吐くか、アル中になって入院するか、肝臓壊して顔が黄色くなるかのどれかの気がします。

いやだ…いや過ぎる!

この病んだ精神を一刻も早く健全化せねば。もう夏なのに。水着着て浜辺であはははあははは言いたいじゃないか。

でもまぁ暑いし…もういいかな…。
もう…あはは…は………。
[ 2007/06/25 16:30 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

うー。

祖母が

手作り布ぞうり―足に優しく履き心地抜群 女性用、男性用、子供用の布ぞうりを紹介 /


が欲しいとおっしゃる…。
なんか最近こういうものを欲しがると、みのもんたの影響じゃないかと疑ってしまう私がいる。いや…別にいいんだけど…なんというか…


みのもんたて!


ご一緒に
ピクロスDS ピクロスDS
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


とか


パニック パレット(通常版) パニック パレット(通常版)
PlayStation2 (2007/05/31)
拓洋興業

この商品の詳細を見る



欲しいなとか。


あしながおじさん達の行方 (Vol.1) あしながおじさん達の行方 (Vol.1)
今 市子 (1999/07)
芳文社

この商品の詳細を見る




あしながおじさん達の行方 (Vol.2) / 今 市子

も!とかいってると際限がないね…アマゾンさん恐ろしい…。
[ 2007/06/21 05:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

矢部っち…。

やべっちにはひとみちゃんと幸せであってほしかった。
でも予想通りといえば予想通り。
ほんまに遅すぎる。
プロポーズ遅すぎるよ…。。。
色んな女性問題が出たとき、ひとみちゃんが実在するなら(笑)ひとみちゃん良く耐えたよ。彼氏はことあるごとに吉本コンパ大王とか矢部会とか言われてさ。私なら泣くし喚くし大変な事件が巻き起こるよ、ホントに。毎回ちょっとした刃傷沙汰よ(笑)


でもあんな破局会見を開くくらいやから、なんかあの後

「結婚します!」

とかある気がするねんけどなぁ…どうなんやろ。
というかあって欲しいって言う願いやねんけど。
15年も付き合ったことないし、よー分からんけど…人事ながら悲しいな。こういう別れって。

なんでここまでされんといけんと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000304-yom-int

あーイライラする。

なんでもっと日本は毅然とした態度を取らん?
おかしくないか?
そもそも従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を提出した、マイケル・ホンダっつーおっさんがことのほか怪しいのに、なぜこんな大変な事態に?!アイツこそ叩けば色々ホコリが出そうだよ?世に出せないようなホコリかも知らんけど。

だったら日本もアメリカに”原爆投下の謝り方がなっとらん!”とか”2回も原爆落としといて、保障が充分じゃないやろ!”とか”東京大空襲への陳謝がない”とかそらもう「いちゃもん」付けたったらええと思うよ。蓮舫あたりが。

かっ飛ばしてやろうか。

もう鬼様(鬼ダーリンカテゴリ参照)の後に付き合った男も最悪で。
男を見る目がつくづくないなと思っておる次第です。
みなさまご機嫌麗しゅう。

鬼様と別れた後、高学歴高収入高身長と理想的な彼氏と付き合ったのですが、これがこまったことに恋愛になのか人間関係になのかとにかく不自由な男でね。イマイチでね。そっこー別れたんですよ。一瞬。

突風?!

ぐらいの勢い。
悲しい別れだったんですが、
こいつがまた…予想外の動きで私を翻弄するんですよ。
まじで。
何がしたいのか私には理解不能。明日も見えませんよ。
詳しくはまだ書けませんが、とにかく

私とやり直したいのか、私の女友達と縁が欲しいのか


どっちなんだい?!

ってことです。
もうね、まじでね、しばきたい。
後者の場合は…どんなお仕置きしようかな。
[ 2007/06/19 01:45 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

お金返せよ、社保庁。

もうナニをどう言っていいか分からんほどバカだなと思うんですが…年金問題。

なんでもいいから無駄遣いしたお金、返せよ。
歴代重役とか充分甘い汁、吸ってたんだろ?
返せよ。
なんでお前らを楽さすために、
毎月毎月ひーひー言いながら年金払わんといかんねん。
ムダに豪勢な施設つくったり、庁舎にジムがあったりアホか。
全員、補填しろ。
働いてもないのに、なに豪勢な暮らししとんねん。

そのうえなんで年金支給開始年を10歳も上げんといかんねん。
ようさん死んでるで75歳なんか。
60歳の定年から75歳までどない生きろ言うねん。
年取ったら貧乏人は死ねいうんか!

すべてはみ~んなずさんな国の管理と、
社保庁の甘い汁吸ってた人らの利権のよるんやろ。
お前ら返せ。

国民年金なんやとおもてんねん!
お前らの財布やないやで!

ぼーっとしくさってからにろくな管理もできへんと、
むしるだけむしりくさって。
国民バカにするんもほどほどにせんかい。

動けば動く。

暇や~暇やと引きこもっていたところ、
どうにも家事をしないといけないことになり、
本気で炊事掃除洗濯全てを取り仕切っておりました。

は~手があれた。
唯一自慢の手が。

とか思いながら掃除洗濯料理云々をこなして3週間。
就職活動に少々足を突っ込んだところ、いきなりなしのつぶてで干されたなーと思っていた会社から仕事の依頼があり、就職活動も少々本腰を入れる必要に迫られ、家事もまってはくれない、とてんやわんやの大騒ぎになりつつあります。
いっつもそうなんですけどね。
歯車が回り出せば運命が動き出す。
これからゴロゴロ転がるか、私。
どこいかはるんやろ。


といって私は器用ではないくせに完璧主義者なので、家庭と仕事を上手に両方できるかといわれると不安。少なくとも昼間取材に行って、帰ってきて家事して、夜原稿書いて…っていうのは無理かなと思った次第です。

すっかり嫁に行く用意はできているのですが、
いかんせん貰い手がいません。

とつぎたいーの!
[ 2007/06/14 13:10 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

杉浦太陽が

笑っていいともぼんやり見ていたら、いきなり杉浦太陽が。
おもわず出た言葉が


「あ、孕ませ男」


先だっての辻ちゃん孕ませた事件以来、杉浦太陽を見ると、どうもロリコン趣味の節度のない下半身という変態バカイメージしか沸きませんで困っています。困ってないけど。

もう終わってるモー娘ですから、下半身でお騒がせするしかないんでしょうかね。なんか場末のニオイが。ゲーノージンの夢を追ってひっかかってしがみついたハロプロは、ただの泥舟であったと。とっとと気づいて社会復帰しないと、大きなダメ人間になると思われますので、学校にでも真面目に行った方がよろしいで、とおせっかいついでに一言。

[ 2007/06/08 17:44 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

犬が飼いたい…。

常々

「犬が飼いたい」

とほざいては「あんたもう2匹もいるでしょ!!!!!」と親に激怒されている侑良なんですけども。もうね、ほんとうにね、もんのすんごい喉から手が出るほど飼いたい子がいるんです、今。どこのどなたかは私の一方的な片思いなので申せませんが、彼女はセンター(平たく言うと保健所ですね。わんにゃんを殺処分する公的施設)から保護された子。里親募集されている子です。まだまだヨチヨチの赤ちゃんで、写真を見て一目ぼれ。今までそんなことなかったのに、ピンッきたね(勝手に)。だってだってだってものっ凄いかわいい!なんでこんな子に里親が殺到しないのかがわからない!垂れた耳、でっかいくりんとした目、丸いあんよ。どこをとってもカワイイ。欲しい。

アイツが欲しいぜこんちくしょーーーーーーーーーーー!

と写真を見るたびモニターの向こう側で絶叫しているんですが、いかんせんうちには老犬1号とびびりんぼで甘えんぼな2号さんがいらっしゃるわけで。2号はまぁいいとしても、1号はかなりいいお年なので精神的負担をかけたくないというのが母心。肉体的にも色々ガタがきてますしね。

どうかどうか彼女に一刻も早く里親さんが決まりますように。さもないと勢い余って里親立候補してしまいそうよーーーー!あぁ~犬が飼いたい~!
[ 2007/06/06 23:29 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

光市の母子殺害事件弁護士に脅迫状。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000404-yom-soci

上記より

広島高裁で先月24日、差し戻し控訴審の初公判が開かれた山口県光市の母子殺害事件を巡り、日本弁護士連合会(東京都千代田区)あてに脅迫状が送り付けられていたことがわかった。


裁判官は関係なかろう…。やめてあげて!
でもたぶんこの件については「送りつけられても仕方がないよ、あんたなら」と思った人多いはず。もちろん私は思いましたとも。

「送られてもしゃーないわ」

って。夜道で後ろからドつかれても文句言われへんで…この弁護士たちは。脅迫状という行為は犯罪なので、やり方は間違ってます。しかしこいつらに一言もの申してやりたい気持ちは分かります。わかるよー。でも脅迫状はいかん。こんなバカどものために犯罪者になることはない。

それからこの弁護士先生たちの性根が分かる記事を見つけました。ぜひご一読を。平気であんなこともそんなことも言えるのが、分かる気がします。


藤井誠二さんのブログ~悲しすぎる弁護士さんらのこと。~
http://ameblo.jp/fujii-seiji/entry-10034695526.html

光市の母子殺害事件 弁護団の頭がおかしい。

5/24の差し戻し審のあと、会見した本村さんがあまり多くを語らなかったこと、表情が非情になんともいえない表情をしていたこと、ワイドショーを見てもアナウンサーから、”ご意見番”さんらも揃って言葉を濁していたので、何かあったなと思っていましたが、コレほどまでとは…。実際あるアナウンサーは、「裁判記録読みましたけど、これはちょっと口に出すのもはばかられます」とおっしゃってました。それほどまでに弁護団の主張は酷いものでした。私も公共の電波では流せそうもない電波で下品で下劣な弁護団主張に、吐き気がしました。ネットでも大手は内容を詳しく書いてないと思います。それほどまでにひどい主張だからです。報道に耐えられない非人道的な主張。

前までは計画性のない傷害致死主張を行っていた弁護団ですが、今回は違います。被告人以上に頭がおかしいとしか言いようがない、トチ狂った主張で真っ向勝負にきました。

(以下私の記憶を頼りに書いてますので、間違いがあるかも…。)

被告人は事件時、少年期?幼児期?への退行状態にあり、被害者の弥生さんを早くに亡くした母と思って飛びついた。かまってほしくてじゃれ付いてたのに騒いだので口をふさごうとして誤って死亡させてしまった。死姦したのは、死んでしまった弥生さんを復活させるための魔術的儀式。実母が死んだときはできなかった勃起ができるようになった被告は、精を注ぎ込むことで実母を重ねた弥生さんを生き返らせようとした。また生後11ヶ月の娘さんには、弟を重ねて見たため、おままごと遊びをするため床に頭を打ちつけ、クビにちょうちょ結びをしてあげたら絞め殺してしまった。

ドアを開けたら父親のトラウマに囚われた性格が弾けて退行状態になり、犯そうとしていた女性が母親に見えるファンタジー。強姦を死者復活の儀式という魔法の世界。誰がメルヘンの話をしろというた。

どこから突っ込んでいいか分かりません。全てがおかしい。聞くに堪えないこの主張。誰がお花畑の夢物語をしろと言いましたか。誰が鬼畜って弁護人が一番の鬼畜。セカンドレイプどころか犯罪ですよ、こんな主張。被害者を冒涜するにもほどがある。恥を知れといいたい。

この被告人には21人もの大弁護団がついています。死刑廃止派の。恰好のプロパガンダなんでしょうね、死刑廃止論の。しかしこの弁護団は同じことを自分達の家族にされても、上記のような主張で被告を許せるのでしょうか。いったいこの弁護団は命というものをどう考えているのでしょう。人権派ほどやっかいで、人権をないがしろにする人はいないのではと常々思う私です。死刑廃止姿勢で、彼らは何をアピールしたいのか。どんな利権や甘い汁を吸うために彼らは死刑廃止論者なのか。

もしかしたら今回のキチ●イじみた主張で、弁護人も一気に死刑判決もらいたいだけなのかもしれませんが。

だってそうとしか考えられない…。

光市の母子殺害事件 概要と裁判経過。

事件内容は大々的に取り上げられたのでご存知の方も多いと思う。

排水検査という名目で家に上がりこんだ男に、いきなり襲われた本村弥生さん(当時23歳)は、必死に抵抗。犯人は抵抗されたため強姦から殺害に目的を切り替え、弥生さんを絞め殺し、息絶えた弥生さんを強姦。そのうえ泣きやまないからと、当時生後11ヶ月の本村さんの長女まで床に叩きつける、紐で首を絞めるなどして殺害するという凄惨極まりない事件。悪いことにこの事件の被告人(犯人)は未成年者(事件当時18歳)だったため、裁判の行方が話題になった。

被害者の夫本村洋さんは、犯人逮捕後からかな、よくテレビに出ていた。あれは相当な覚悟がいったと思う。妻子が殺害された悲しみのうえにまた、テレビなどに出ればいわれのない誹謗中傷も受ける可能性がある。それでも彼は必死で闘っていた。テレビで裁判などの続報を見るたび、会見を行う本村さんを見て「頑張れ頑張れ」と思っていた。本村さんは必死で妻子の無念をほんの少しでも晴らそうと、テレビで世論に呼びかけていたんだと思う。搾り出すようなその言葉は、言い古された言葉だが私の胸を打った。本村さんも被告が死刑になったからといって気が晴れるわけではない。しかし被害者家族の幸せをずたずたに引き裂き、弥生さんと性交渉がしたいという理由で2人もの命を残虐な方法で奪い、死姦したうえに財布まで盗み、事件後はゲーセンで遊んでいたという下劣極まりない犯人には、極刑意外には私にも考えられないように、彼もそう思ったんだと思う。

殺人は18歳だからといって許されることじゃない。私はこんな犯人死んで当然だと思っている。死刑はおろか、金属バットで一発ずつでも遺族に殴らせてあげりゃいいのにとすら思う。非人道的?ならその犯人が犯した獣にも劣る行為はいったいどうなのか。こんなやつ、また世の中に解き放って同じ犯罪を犯したとき、ふんぞり返って座っている弁護団は責任取ってくれるのか。

●裁判の経過
山口地方裁判所は、死刑の求刑に対し、無期懲役。検察側が控訴したものの広島高等裁判所は、検察の控訴を棄却。最高裁判所は、検察の上告に対し広島高裁の判決を破棄し、審理を差し戻し。

となって今回の5/24に行われた差し戻し審第一回公判口頭弁論につながるわけです。

高速に投石。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000312-yom-soci&kz=soci

~上記より~
6月2日23時57分配信 読売新聞

 岡山県和気町の山陽自動車道で5月、走行中の自動車などに投石して6台に被害を与えたとして、県警少年課と高速道路交通警察隊などは2日、同町の県立高1年の男子生徒3人(いずれも16歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。

 3人は「車が事故を起こすところを見たかった」などと供述しているという。

 調べでは、3人は5月2日午後8時25分ごろ、同町福富の山陽自動車道上り線の側道から石や点火したロケット花火を投げ、走行中の乗用車など6台のボンネットをへこましたり、フロントガラスを割ったりした疑い。

 3人は約20本の花火と約40個の石を投げたといい、中には直径約40センチ、重さ約20キロの石もあった。



ゆとり…教育…?
「良い成績とってこい!」より、「人に迷惑のかかることはしてはいけません!」を教えたほうがいいと思いますよ、ご両親。行動の善悪の意識が、幼稚園レベルから発達してないようですから、こいつら。

車がモーレツな勢いで走る高速道路に石投げ込んだりロケット花火ぶち込めば、どう考えても死傷事故が起こることはわかりきっていること。今回は奇跡的に起こんなかっただけ。16歳ににもなって、していいことと悪いことの区別もつかんのんかい!こういうのの親に限って「うちの子は悪くない」とかいうんだよな。ばかじゃねーの?傷付けた車の修理代、きっちり請求されろ!慰謝料も上乗せして払え!

もしも何台も巻き込む大事故が起こり、死者が出たらどうするつもりだったんだろう。死者は自分達の両親や親戚だったかもしれんのに。

「自分さえよけければ」思想の蔓延が、たくさんのバカを作ってるよなー。なんにせよこいつら3人には重い罰を。もしくはボランティアしてこい、ボランティア。

商品価値のない犬。

珍しく前のエントリで神妙になっていますが、それはうちの愛犬2号

2gousann.jpg

別名どん くさ子

が、売れない子だからうちに来た、からです。2号さんは持病の百貨店やー!なんてことはないですが、先天的に股関節がイマイチで、両耳揃ってアレルギー持ち、ワキガ持ち(体臭が強いのでそう呼ばれている)の上にオツムが弱いというお気の毒な子です。


2gousann1.jpg

「この間はシャンプーした直後水溜りの上に寝転んで、鬼軍曹(侑良)に怒らりたよ!」

そして商品価値、というかコンテストなどに出せない理由として、左右の目の大きさが違う、毛の色の入り方が悪いなどもありました。(耳のつき方?大きさもイマイチ)そのため「どうすっかなー」状態だったこの子は、うちにやって来ました。鬼のようにけなしてますが、この子は上記のことをすっ飛ばすような素敵なものを神様に与えられています。それは

性格の良さ。

穏やかで優しくて、甘えっ子で物静かな性格は、この子が持って生まれた宝物です。飼った犬でも20匹、関わった犬となると数十匹に上るであろううちの父でさえ、

「今まで関わったどの犬よりも、性格がいい」

と言うほどいい子です。でももちろん長所があれば短所があります。確かに2号さんはどんくささで笑いを提供し、愛らしさで癒しを提供してくれますが、怪力ゆえに私を突き飛ばしたり(本人悪気はなくとも、私が弾き飛ばされる)、ブンブン降る尻尾ですら植木鉢を吹っ飛ばしてハチを粉々にすることができ、庭に大穴を掘って罠をしかけたり、無邪気に水溜りの上に座ったり泥水の中を走ったりします。たまに「殺してやろうかな…」って思うこともあります。可愛さ余って憎さ百倍。

でもね、かわいーんですよ。バカでどんくさくでびびりんぼで怪力でも。その価値は、商品という尺度では計れません。どうもブランド志向や流行によって犬を選ぶ人が多いようですが、その影で2号のように商品価値がない犬は、悲しい目に遭わされているんです。犬はアクセサリーでもブランド物でもないです。命なんです。

もうちょっと真剣に犬や猫を飼って欲しいなぁと思います。本当に心の底から。
[ 2007/06/01 10:06 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

ちんけな言葉では言い表せない。

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html


まずはドウゾ上記リンク先をご覧あそばせ。
安易にペットを買い、捨てる人が横行しています。
ペットが年を取ったから、しつけがうまくいかないから、懐かないから、住環境の変化などで飼えなくなったから、病気になったから、増えたからナドナド、随分自分勝手で身勝手な人間側のわがままでそれまで一緒に暮らした家族を捨て、虐待し、殺す人々。

決してこれはペットに限ったことでなく、人間に対しても同じことが言えると思います。子供を簡単に捨て、殺すバカな親は後をたちません。この間はバイクのヘルメットを入れる部分に子供を常習的に(と私は思っています)詰め込み、殺したバカ親。連日連夜報道される、人を人とも思わぬ尋常じゃない虐待に、胸を痛めている人も多いことでしょう。この間は、若い母親がスノボーに行ったり遊びほうけたりして3ヶ月も乳幼児2人を家に放置し、乳児は死亡していたという事件もありました。助かったお兄ちゃんも、命は助かりましたが心の傷は一生消えるものではないでしょう。どちらもケースも行動の結果が安易に想像できるものです。入れたら死ぬな、とかおいてったら死ぬな、とか。というか心配じゃないんでしょうか。その時点でキチガ○としか思えませんけど。

こういう鬼畜親には同じ目に合わせてやればいいと、常々思います。同じく動物虐待をする鬼畜も、動物にしたことをそのままされればいい。

また動物という命を大事にできない人が、どうして他人である子供の命を大事にできようか。動物は物ではありません。犬畜生には感情がない、と言われますが、いいえ。決してそんなことはないと私は思います。彼らは嬉しいと弾けんばかりに尻尾を振り、悲しいとしょんぼりうなだれ、怒ればムッとし、楽しいと笑います。楽しい、嬉しい、幸せ!と思っている犬は、それはもう見ているこちらが嬉しくなる幸せ顔をしています。それは飼い方の問題ではありません。室内で飼ってるから、いいドッグフードをあげてるから、いい洋服を着せてるから…ばかばかしい。そういうことではないんです。

上記のフラッシュにあるように、捨てられ動物愛護センターという名の処刑場に送られる犬猫は後をたちません。またセンターに送られるのは野犬だけでなく、ペットショップで売れ残った子達や安易にはじめたブリーディングの犠牲になった子達もいるのです。

昨今は誰でもスグにでも希望のペットが買えます。しかし今一度動物を飼うときに終生きちんと責任を持って愛する事ができるのか、よく考えて欲しいのです。犬を愛し、飼っている身としては、安易に飼い始め、すぐに捨てられる現状が悲しくてしかたありません。犬猫も命があり、私たちと同じように食事もすれば排泄もし、それぞれ性格があって決して思うようには育ちません(ここらへん人間の子供と同じやと思います)。いたずらもするし、して欲しくないこと(イスを噛んだり壁を引っかいたり、上がって欲しくないところに上がったり、靴をバラバラにしたり、洗濯物をパクって泥だらけにしたり)も山ほどします。

それでもあなたは終生責任を持って愛せますか?

安易にペットを飼わないで下さい。
安易に子供を作らないで下さい。

もしもなにか思うところがあれば、ボランティアで保護をされている方々のブログやHPを覗いてみてください。信じられないような惨状に喘ぐ子達がたくさんいます。

どうかどうか不幸な子達が、一刻も早くいなくなりますように…。
[ 2007/06/01 09:08 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
