だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは本当に動物と暮らしたい?~里親という選択肢

こういう書き方をすると、里親募集活動されてる方は不愉快な思いをされるかもですが…

犬や猫を初めて飼う人は特に、里親募集活動をされている方から、犬猫を家族として迎え入れるってとてもメリットがあると思うんですよ。

なにしろその犬猫が初心者でも飼えるかどうかわかる。

成犬・成猫であればあるほど、里親募集されている方が、その子の性格をよく把握しています。(というか、熟知しているようなきちんとしたボランティアさんから、家族として迎えた方が良いと思う)

[ 2007/09/28 04:59 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

あなたは本当に動物と暮らしたい?

最近動物保護センター(簡単に言えば犬猫を殺処分する施設)から犬や猫などを引き出したり、捨てられた犬猫を保護して里親募集されている人のサイトをよく覗いてます。

本当にね、日本のこの動物に対する態度はなんなのかと。

確かにどういう態度で犬猫を飼うか、なんて個人の自由なんでしょうけど、○○さんが飼ってる犬がカワイイから、ブログで見てあこがれて、アクセサリー感覚、流行だから等のとんでもない考えで飼いはじめる人を本当によく見かけます。

本当に本当に本当に!もっと心して犬猫を家族に迎えて欲しい。
ちょっと検索して、センターでの犬や猫の様子をアップされてるブログさんをご覧になっていただきたい。

[ 2007/09/28 04:07 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)

主婦湿疹~一進二退

病院行ってもけんもほろろに追い返された主婦湿疹ですが、

悪化の一途を辿っておりますよー!!

あはははははははは。
先生、なおんねーよ!

一時右の小指が曲がらないほど腫れ、切れたんですけど、その最高に悪いときは脱しました。

んが、ますます範囲を広げております。
だれがそんなこと頼んだよ。

指曲げただけで皮膚が破れて何かの汁が。
な~に~こ~れ~~~~~!!!

しかも猛烈に痒い。
かゆいかゆいかゆいかゆい。

掻いたときの爽快感といったら…ほぅ………。
が、しかしその後に待っているのはちっちゃい水疱の群集。
んぎゃ~きもい~。
しかも痒い~。

まだ根性で?右の小指と左の人差し指だけに幹部は留めてますが、どんどん広がっていきそうな気配がぷんぷん。

何とか食い止めようと綿の手袋して寝たり(朝起きたら右手の分だけぶち脱いでたり。かゆかったんだろうな…よほど)、調理もゴム手袋着用で行ったり(凄く切りづらい。手袋を切る事たびたび)、ステロイドととにかくハンドクリームを塗り捲っているんですが、良くならない。

もはや人様に手を差し出すのが嫌でしょうがない。
お金払うときとか。

石鹸がいけないのか?
ゴム手袋がいけないのか?
一体何が悪いんだよ!
えぇ!おい!!

家事をしなければ緩やかに治っていくのは分かっているのですが、
そんなことで家事をやめられるなら、世の主婦は苦労しないわけで。

手のあれも辛いですが、それ以上に

酷い痒み

がとても辛いのです。
あ~もういやだー。
[ 2007/09/28 03:51 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

ホームホワイトニング開始。

ホームホワイトニングを始めました。
詳細はコッチでー。
[ 2007/09/09 23:58 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

主婦湿疹…病院行った。

結局痒みなどに耐え切れず、皮膚科に行ってきました。
接触性湿疹。
まぁ先生の言うことは、予想通り。
おざなりでして…


手袋をして幹部を守る。
ステロイドつけて。
こまめにハンドクリームをつけるのもいいよ。

ま、それでもダメならまた来てね。


おい!

………まぁそんなわけです。
接触性湿疹の場合、家事をやめれば本当にきれいさっぱり治ります。特に私はアトピー持ちで、もともとちょっと水仕事をしたり、ハンドケアを怠るだけでかゆくなって掻くと水ぶくれがポツポツできたり、指紋がなくなったり、カチカチカサカサになったりしてたので、なるべくしてなったな…という。以前は今みたいな家事手伝い生活ではなかったので、即集中ケアして治してたんですが、今は家事をやめることはできないので、酷くなる一方。うぉぉぉ!!!辛い!!!

何より自慢だった(笑)手が汚くなってしまって、テンションが異常に下がってますし、痒いのも辛い。ステロイド塗っても痒い痒い。このヤロウ。

とにかく何とか一刻も早くこの状態から脱却するため、こまめにハンドクリーム、アレルギー薬、ステロイドを駆使します。

絶対に治ってやるんだからな!!

あぁ、皮膚が強靭な人がうらやましい…。

かゆかゆかゆかゆかゆ………(号泣)
[ 2007/09/09 23:41 ] 日々アレコレ。 | TB(1) | CM(0)

主婦湿疹?

最近家事手伝い状態となり、酷くなってしまったのが主婦湿疹と思しきもの。
最初は右手の小指のみだったのが、だんだんと被害拡大。
今現在の右手小指

kayu1.jpg


飛び火して酷い左手人差し指

kayu2.jpg


もう裂けちゃいましたが、昨日の夜中眠くて痒くて我慢できずに盛大に掻いたら、第一関節下にでっかいウミ貯まりが………。赤い部分がそうです。今でも痒い痒い痒い(号泣)

私が普段使ってる体用のステロイドで様子見てますが、も~無理。洗い物のときとかゴム手袋使ってるけど、野菜切るときとか、調理のときとか、米研ぐ時、洗濯物の時などなどでやっぱりダメ。あぁ…主婦になると手がダメになるって本当だったのね…。ちなみにゴム手袋での接触性湿疹の場合もあるので、そんな場合は絹とかの手袋してゴム手袋する必要アリ。

かといって家事やめるわけにはいかないし…地獄だ…。
何か良いハンドクリームとか対処法とかないのかなぁ。
どなたか知りませんか??
[ 2007/09/04 02:43 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)

変態が!!!

超とんでもないものを見た。
そりゃもうすっごいの。
どキモ抜かれたね。
私の中の「私は大丈夫」っていう勝手な安全神話が叩き壊されたって感じ?

遭遇してしまった。変態に。


さっきふらふら暗い夜道を歩いて帰っていたら、
前から不審な人影。
シルエットからして

なんか、、、でかい。

性別不明。
気にせず歩いていたところ、その人影がコッチに向かってフラフラ歩いてくる。
私もフラフラ、相手もフラフラ。
まぁ私も立派な不審者なんですけども。

で、だんだん近づいてくるに従い、その不審者の風貌のおかしさが顕著に。

まず、ボトムがすんごいぴったり。スパッツ?みたいな。で、トップスがベビードール風のチュニック?みたいな。

でかいけど、オバさん??
でもおっさん??


とか思いつつ、私と不審者その間1m、不審者私の斜め前くらいで話しかけられた。(あんまり見ると失礼かなと思ったので、あんまり見てなかった。しかも私はすんごく目が悪い)話しかけられたからには怖いけど答えなければなるまいと、不審者をそのときになってよくよく見た。街灯の薄明かりで浮かび上がる不審者の正体。。。



お  か  ま  だ  !


違うの。ニューハーフなんて感じじゃないの。ほんとに昔っからいる、どっちかっていうといじられるタイプのオカマが斜め前に!!!

頭はなんだか毛先にカールかかったショートカットのヅラ。ひと目でヅラってわかる、安物のオールズラ。で、もっと私の目も心も奪ったのは、


下半身がスースーでした。


うん。超スリムストレッチパンツじゃなかったの。スパッツでもなかったの。股引でもなかったの。


す  あ  し +ミュール


だからボトムの様子がよく分からなかったんだね。だってはいてないんだもん。様子もへったくれもないよね。ははっ…。もう笑っちゃうよね。私のバカ。

上はバスト下で切り替えられた、ふんわりとしたワンピ?チュニック?トップス?で、かろうじて「ケツは隠してる!隠してるじゃん!」という言い訳程度の代物。もちろんお約束のようにお腹はでてる。プーさん体形。


怖い。

怖すぎるよ。


でもここで走って逃げたり、大声上げたら余計悪いことになるかも、と思って平静を装い質問に大変ぶっきらぼうにお返事し、そそくさとオカマから離れる私。ちょっと早足で。だって凄く怖かったんだもん!もしもアイツが悪いやつだったら、私なんてイチコロですよ。体格差ありすぎだよ!こっちは軽量級なんだってば!あんたは無差別級!的な、もうポリッとやられちゃう感が満載。

ホントに怖かった…。

でもあのユルイ感じ、もしかしたらあそこの近所の居酒屋の客が、罰ゲームでやってたのかなーなんて思ったり。
ま、無事に帰ってこれたから、こうして笑い話としてブログに書けたわけで。あ~よかった。しかしオカマ見た瞬間、「あっこれは大きなネタだ」と思ってしまった自分のネタ体質?(職業病?)根性?はどうかしとるなと。

もちろんこの話は、帰って早々寝ていた母を叩き起こし、超爆笑しながら報告。したら、すっげー怒られた。「アンタみたいなバカが殺されるのよ!」ごもっともでございます。。。でもそんなバカは、アンタの娘なんですけどね。。。すまんな。
[ 2007/09/01 01:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
