だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなことはない。

そういうことなんです。
浮気しない男なんていないんですよ。
あはっははっははは。
[ 2008/05/25 02:56 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

なんかこう。

なんかこうぼんやりと漂って生きていけたらいいなぁ。
もうしんどーい。



今週急激に意欲の低下が起こっておりまして、どうにもこうにもテンションが上がらず。どうしたらいいのかしら。。。


はっ、これが噂の五月病?!
[ 2008/05/22 00:43 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

久々に。

先週土曜、大酒を飲みました。
そりゃもービールばっかり。
量は・・・・・・・・・・分かりません。
そこら辺中の男をみんななぎ倒すくらいは飲みました。

しかしさすがに色々考えて、烏龍茶を一次会終わりに2杯。
二次会でもピッチャーでビールをいただき・・・皆様の期待に応えねばと(そんなん応えんでええ)飲んで飲んで飲みまくって、最後に烏龍茶を2杯。

素に戻った(ように見える)私に、男性陣ドン引き(笑)

しかーし。この頃の私はテンション最高潮。
その後、記憶をほぼ消失。
どうやら知人が私に男性を紹介するばを設けてたようなのだが、その男性をうっすら覚えてはいるものの、ワタクシ大暴走。

その男をけちょんけちょんにけなした気がする(笑)

お蔭様で今週は週の頭からどっぷりと暗いムードに包まれて、ため息も止まらず。
会社でハーハー言ってる変態は私です。

もうだめだ…酒は止めよう!




と思わないあたり、重症なんだと思います。

お酒はほどほどに。
[ 2008/05/20 23:38 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

あのドキドキ感がたまらない。

会社から健康診断のお知らせが来ました。
基本は無料。
ただし追加オプション検査はそれぞれ実費が必要な健康診断。

あぁん、素敵。。。

身長とか体重とかそんなもんは知りたくもないし知られなくもないんですけども、大好きな血液検査ができるんですよ。

タ・ダ・で!

もう楽しみで楽しみで。

で、まぁそんなことを家で話してたところ、母親に一言
「病院が好きな人は良いわね…」
と半ば呆れながら言われたワタクシ。

まぁ好きですけども。
大好きですけども。
なんかあったら即病院行ってますけども。
検診っていうのはそうじゃなく。
体調不良の通院と違う魅力があるんです、検査には。
検査が好きなのは、テストが返って来るドキドキに似てるんですよ。

「良いかしら、悪いかしら、自信はないけど、意外と良かったりして!!」

みたいなあのころのドキドキを彷彿とさせるんです。
まぁテストの場合は大概結果散々で、打ちのめされたんですけどね。
根拠のない自信は大概間違ってます。えぇ。
しかし血液検査結果は優秀ですよ。
病気がちというか虚弱ですが、血液検査には引っかかったことないです。
血液サラサラテストをしても、平均値と同じ曲線を描いて流れ落ちていきますからね。
血は良いらしい。

あぁん楽しみ。

お財布が許すならば、脳ドッグとか受けたい。
己の脳みそが(どれくらい酒で萎縮してバカになってるか)見てみたい。
なんならMRIとかで全身輪切りになっても良い。


しかしそんな私にも、唯一遠慮したい科目がある。

それは。。。。。。。。。


乳がん検査だけはだめだ。
特にマンモグラフィー。



挟むもんねーよ。


ちょっと誰かまじで乳を膨らませる細胞を開発してくださいませんかね。
こんだけ医療発達してるんだし、そろそろ出来てもいいと思うんです。


で、何の話だったかというと。


健康第一。
[ 2008/05/15 23:55 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

飲めない。

やべー。
どうした私のカラダ。
酒を受け付けなくなったよ?
ここ数ヶ月の話ですけど。

やっぱり仕事がきついからか?

いやいや



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



老い?


今日も家でビールを飲んでんですけど、
大2缶もいっぱいいっぱい。
ちょっくら気持ちが悪い。
どうしたんだよ、私。
[ 2008/05/05 01:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

不安。

私がお世話した犬の里親さんのお話。

里親募集話は私の幼馴染から。
幼馴染の知り合いのワンコが子供を産んで、その里親を探しているということで、私も私の知り合いにちょこっと声をかけてみてました。
が、なにせ犬種がラブラドールなので、多分無理だろうなーと思っていたら、会社の先輩が名乗りを上げてくれました。ちょうど飼っていたワンコが2年前に亡くなり、もう二度と飼わない!と思っていたけど寂しくてしょうがないからそろそろワンコを…と思っていたんだそうです。

そして無事、1匹のラブが先輩のお宅に家族として迎えられました。


最初は「もうずーーーーーーっと犬を飼っているから大丈夫」という声(会社の人たちも先輩の家は犬をずっと飼ってるから大丈夫と言っていた)を信じてラブを送り出したのですが、正直今とても不安です。

先輩のラブは着実に大きくなっています。

成長に伴い、とても不安な話を聞くようになりました。
先輩の言うことを聞きません。
先輩を本気ガミしています。
少し前に様子を見に行ったときも、とても問題児に育っている印象を受けました。

ラブは賢い、とお思いの皆さん。
私は賢いからおとなしいとラブを選ぶのであれば、セントバーナードやグレートデンをオススメします。
超大型犬は、心もでかいです。
本当にラブは訓練が必要な犬種です。
きちんと良い悪い、誰が主人で誰が上かをきちんと分からせないといけません。
頭が良い分、悪賢い。
悪いこともきっちり覚えていきます。
そういう意味でも、とても頭が良いなぁと感心します。

そんなラブをきちんと扱えていない先輩。
非常に不安です。

先輩の家はよくよく聞いてみたら、ラブサイズの犬を飼ったことがない。
きちんと躾をしてない。
体調管理(エサなども含め)に不安がある。

ワクチンやヒラリアの予防、去勢、体調がおかしければ即病院などなどきちんとそういう面ではしていただいてます。

が、躾をきちんとできなければそのうち持て余してしまうんじゃないかと不安です。
とても心配です。
はぁ。。。
[ 2008/05/05 01:13 ] ワンな家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
