だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理解不能。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000024-jij-soci

18歳少年がお金欲しさに遊び友達の女の子の母親を殺害して御金を奪ったらしい。

この少年無職。
どんだけくさっとんねん。
お金が欲しかったらまず働け、このバカが。

しかも空恐ろしいことに、殺した後、殺害した人間の夫の名義の車に、殺害した人間の娘と乗っていたらしい。

キ●ガイ。

考えられへん。
いや、考えたくも理解したくもない。
人間違うってこのバカ。
人殺しといて、その直後娘と何食わぬ顔して遊ぶって…。
薄ら寒い。。。

まぁ友達は選べってことでしょうね。
つーかこんなやつとつるんでる娘もその程度ってことなんだろうなと。

こんな程度の低い人種とお知り合いになる機会もお知り合いになる気もない私には、さっぱり理解不能です。

しかし最近こういう事件が非常に多い。
少年法の存在意義をもう一度考え直した方がいいと思います。
何歳だから許される、どんなに凄惨な事件を起こしてもすぐ出てこれるような法って、どうにもおかしいと思わざるを得ません。
あとこういう性根が直ると思ってる日本の法って甘いなぁと。
まぁ実際更生する人もいるんでしょうけども…。

少年法だけじゃなく、心神喪失とか精神鑑定とかで罪が軽くなったりする事もとても疑問に思います。そいつら野放しにしたら、また殺るって!と思いますし。凶悪な事件の犯人を心神喪失押しで弁護してる人を見ると、「あなたの家族が同じ目に遭っても、弁護できますか?」と聞いてみたくなります。

この物騒なご時世、何が起こるかわかりませんからね…。

幼稚園児並。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000044-yom-soci


岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

ご丁寧に6人の名前と大学名まで書いてまして。
旅行に来てうれしくて、ノリと勢いで書いたみたいですけど。
あんたらいくつよ?
分別ないわけ?

あったまわるそうな落書きを世界発信しないでいただきたい。
日本人旅行者はマナーがいいと評判なのに…こんな馬鹿どものために日本人全部が落書きする常識のない恥知らずと思われたくない。

しかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000009-jij-soci

京都産業大学の男子学生3人が、イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の柱に落書き


「みんな書いてるから書いた」

小学生ですかと。
いや、園児ですかと。
ええ年こいて、やって良いことと悪い事もわからんのやったら、幼稚園からやり直してこい。おもちゃはみんなで使いましょうとか、壁に落書きはしちゃいけませんとか、教わってこい。

ノリと勢いで世界遺産に傷つけるなんて…おつむの程度がうかがわれます。
大学もこんなアホども晒すか、大聖堂の掃除にでも行かしたったらいいのに。
もちろん渡航費用は自腹でな。

とっとと認めとけばいいものを・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000020-yom-soci

飛騨牛偽装表示事件。

なんか今朝のワイドショーで、

「飛騨牛だと思って買いました」

っていう人が丸明本店出てすぐインタビューされてましたけど、なんか「あの人もこんな渦中によく買うよな」って思う反面、そういう消費者の気持ちとかあのおっさん(社長)は踏みにじってるんだなと。なんかびっくりした。すべて工場長になすりつけて、挙句の果てには抗議に来た工場長にお前がしたんだろ、わしは知らんぞって詰め寄ったりとか、人としてどうなのかと。
まぁ偽装して、いけしゃあしゃあとテレビで嘘証言してへっちゃらな人種なんで、一般常識の物差しで計ってはいけないんでしょうけど。

頭がおかしいよ。

でもさっさと膿出しちゃって、とっとと深く深くお詫びしてた方が賢いと思うけどねぇ。言い逃れできると思ったんだろうけど、そうは問屋が卸すまい。ミートホープとかこないだの吉兆で、さっさと謝罪して正した方が良いってわかってただろうに。

まー根性が腐ってる人はどうしようもないんですな。
バチ当たりますように。

あほ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000024-sph-socc

G大阪の水本が、移籍してガンバきたら出場機会が減ったから、「もうこんなとこいらんねー!!」と練習を無断欠席して他チームと移籍交渉をしたらしい。

なんだこれ。


これはいったいどーなってるの?

いやいやいや、水本くん。あんた社会人としてどうなのさ。
なんだかよくわからんけど、すっげー悪例ですよこれ。
こんなの許したらいかんってゆーか

したらあかんのわからんか?

この人が五輪代表のキャプテンですか…。

受け入れる京都もどうなの?
京都は練習無断欠席してきたの知ってるの?
おんなじことされるよ、常識知らないんだから。

まぁ水本側の話を聞いてないので一方的に責めるのはいけないのかもしれないけど、このニュースを読む限りでは、水本の常識を疑います。

いくら才能のある素晴らしい選手でも、こういう調子に乗った行動をしていると、痛い目見たり、結局ダメになったりしていくんだよね。

将来のある選手だけに、もう少し賢く立ち回ればいいのにと思います。
ちょっと今後のG大阪と京都の対応に注目です。
[ 2008/06/19 14:50 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

あほ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000918-san-spo

7日のオマーン戦でGK蹴って一発レッドの大久保さん。
3試合出場停止だそうです。

なんかもうぐったりしました。
あの蹴り。
ええ年して、なにしとんねん。
私の知人は「よくやった」って言ってる人もいましたが、
一時の激情に流されてチームやその後のことも考えず、
ああいったことをするのはどうかと思います。

国の代表ですよ。

しかも男らしくない

「あっ蹴ろうと思ってないんだけど、体を反転したら足が当たっただけ☆」

みたいな感じが余計に嫌。
だったらいっそ正面からけったったらよかってん。(嘘です)

大久保出てくるな、とは思いませんが、
ああいうプレーをするなら日本代表ではいてほしくないな。
恥ずかしい。
[ 2008/06/19 12:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
