だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでもかんでも人のせい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000508-san-soci

職がなくなるのは大変気の毒なことだと思うし、生活が困窮とかもわかります。明日が見えないのもわかります。

でもねぇ、それが原因でコンビニ強盗したっていうようなこの書き方ってどうなの?

「ほら、企業が派遣切りするから強盗とか怒ったじゃないない」

ってまたマスゴミが騒ぐんでしょうけど、
それっておかしくない?
企業だって苦渋の選択でしょう?
社員とか会社を守るため、派遣社員を切ったんでしょ?

最近マスゴミとかみのもんたとかが朝から派遣切りってさも悪いことのように報道しているけど、
派遣社員って企業にとっていつでも切れる、そういうものじゃないの?リスクがある、それを了承した上で働いてるんじゃないの?

そんな私も派遣社員なんですけども。

なんかねー好きじゃない。
この風潮。
なんでも人のせい。
強いものが悪い。

そんなの、おかしくない?
スポンサーサイト

介助犬は杖じゃない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000062-mai-soci

採用試験で介助犬拒否


されたそうです。身体障害者向けに職員採用試験で。
非常に残念な事です。
配慮のなさ、認識不足が悲しい。

っつーかぶっちゃけ犬嫌いに配慮じゃなくて、介助犬なんて連れてる人がめんどくさい、ってことじゃないの?県が。

やだねぇ。

すっごくやだ。

ま、私は犬が大好きだから、介助犬だろうが家庭犬だろうが盲導犬だろうが、どこに犬がいても容易に受け入れるのかな、と思わんでもない。犬がいたら可愛いし(盲導犬や介助犬にむやみに触ってはいけません)、見てるだけでなごむ私なので、「犬ぐらいいてもいいじゃないか!むしろ職場に犬がいるとか最高じゃないか!仕事しねーよ」と思うんだよね。

それに、介助犬や盲導犬は、家庭犬とかとは違うんだよ。その人の体の一部。心の一部。盲導犬は法律に認められてる。介助犬だってとっとと認定してほしい。きちんと彼らの権利や地位や意義、働きを公に認めてあげろ。

あと。

「日本介助犬使用者の会」(宝塚市)の木村佳友会長(48)は「障害者の手足となってくれる介助犬は、目の不自由な人の白いツエと同じ。県は法律の普及をリードする立場でもあり、考えられない対応」と批判している。

とのことですけど、介助犬は杖じゃねーよ。
体の一部だよ。
その人を構成する一部だよ、と思う。
盲導犬もその人の目であって、心の支えであって、杖とは月とすっぽん。
まったくまるっとちがうってーの。

と思います。

寒気がした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000016-flix-movi


寒気がしました。
感動じゃない方の意味で。
原作ファンは見ない方がいいです。
たとえ予告編であっても。
本気で

イラッ


としましたから。

そこそこ好きな私が見ても。


あれは別物です。

ドラゴンボールってつけるなー!!!

なめとんか!!!

坪井が怒るのがわかりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000091-sph-socc


レッズの選手が、年俸減って怒ってるみたいです。

クラブ経営どころか日本経済が厳しい今、微増しているだけでも良いと思うけど。。。トゥーリオ。一億ン千万もらってるわけだし。男気見せろよ。

坪井は…もともと私が好きではない選手なので見る目が厳しいだけなのかもしれませんが、怒るなよ、お前が。そんな上がるような働きしましたっけ?しかもクラブ経営が厳しいといわれてる年に上がるほどの。

年俸2400万って十分すごいと思うけどもねぇ。

補強とかよりもっとやることあるだろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000107-sph-socc

浦和バブル崩壊…無冠で10億円減収、大型補強封印へ

もうさぁ、補強とかの問題じゃないでしょ。
ってか、なんであんな無駄な補強ばっかりしたの?
高原なんていらなかったよね?
何億も出して使えない選手獲ってどうするのさ。
もったいない。

それに今のチーム。
雰囲気最悪。

チーム内でつかみあいとかほんと情けなくって…
11/29のガンバ大阪戦、見るに堪えない試合だったし。
殴ったりつかんだり引っ張ったり削ったり。
まぁガンバも相当やってたから腹が立つのもわかるけど、
だからって頭どついて退場になってどうするよ。
ほんとボロボロ。

いつも優勝なんてきっとみんな望んでないし、できないってわかってる(と思う)。
でもその夢を見せてくれるから、その夢に向かって選手が頑張ってるから応援してたのであって、こんな状態ではとても

ついていきます!

とは思えない。

選手の補強じゃなくて、チームの結束を補強することを考えてほしい。
もうあんな険悪なムード、見てられないよ。。。



ブッフバルト元監督にも振られ、次の監督もなんか不安やし。
どうなるんやろう。
[ 2008/12/08 11:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。