だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それを人は幻覚という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000005-dal-socc

岡ちゃん4強宣言「その姿が見える」

サッカー日本代表の岡田武史監督(53)が18日、日本協会名誉会長の川淵三郎キャプテン(72)とともに、母校の早大でトークショーを行った。
 今月の代表3連戦は、相手に主力がそろわなかったが、指揮官は「素晴らしい練習をしてくれた。最高の合宿ができた」と手応えを強調。“世界を驚かす覚悟がある”という表題のように「怪しい話になるけど、われわれはW杯4強にいく。僕にはその姿が見える」と胸を張った。



サッカー日本代表岡田監督、たびたび4強入りを明言。
ついには「その姿が見える」んだそうですよ。


気がくるっとる………。


サッカー好きだし、岡田監督の指揮力とか指導力とかあまりなんとも思わないけど(役にたってるのかどうかすらも分からんし。今んとこ=ダメってことかもしらんけど)、こればっかりはもう本当に失笑。

私が娘なら泣き叫んで物投げるレベル。

「お父さん!!恥ずかしいから止めてよ!!!(号泣)」

お願いだからもうちょっと現実的なことを言ってよ。
今の試合内容を客観的に見ようよ。
目標を掲げるのは良いよ?
夢を見るのもいい。
夢がないとダメだ。
向上心はないといかん。
でもそのための努力とか、実績とかを積み重ねていくからこそ世間の評価も結果も付いてくるのであって、「ヴィジョンを持ってないと」的な言ったモン勝ちのようなことは、ただの妄想・戯言・放言って言うんだよ?

ねぇ、今の日本代表を冷静に見て、本当に4強に入れるだけの実力があると思える?

「うん」って言われたらもうはいそうですか、としか言いようがないけども。

来年までにミラクルが起こるわけないし、選手の実力がいきなり格段に伸びることもない。
キャプテン翼じゃねーんだぞ!!

もうちょっと現実見て、地に足付いた指揮と発言を!
[ 2009/10/19 16:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

頭の中がアレでいっぱい。

今夜はブギー・バック NISSAN CUBE Remix フルバージョン

今夜はブギーバック TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALI 歌詞情報 - goo 音楽


ひっさーびさにずーっと聞いてます。

CMで一部が流れたときから

かっけー

と、youtubeに上がってる30秒くらいの動画をずっと聞いてたくらい

好き。

「タイムマシンにお願い」もだけど、やっぱり良いモンはいつまでも良いんだろうな。
[ 2009/10/19 15:37 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

こんなところで運を使わなくても、というときに限って運がいい。

gurakoro3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たった。
[ 2009/10/14 16:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

グラコログラコロ、グラコログラコロ…

グラコロー!!

gurakoro1.jpg


というわけで、日本オールスターズbyマックの最後を飾るグラコロです。大好きです。発売発表があったときから楽しみにしてたほどに。毎年欠かさず食べるほどに。

あの口内に薄皮が張り付くふっかふかでぺそっとしたパン、サクサクのコロッケの衣、独特のソース、サクッと衣に歯を立てると、トロリと出てくるホワイトソー………


あっつーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


気をつけて。焦って食べるとホワイトソースで酷い目に。でもそんなドSなところも好き。んっもう!いけず!!

お前が気をつけて食べろっちゅー話なんですけどね。まぁとにかく毎度口内をヤケドするほど好きなんです。がっつきすぎ。

去年か一昨年からチーズグラコロにはまってしまい、カロリーが高いことは重々分かってますが、毎回チーズグラコロです。んん~おいしい。

好きだ。

食べたことない人も、この機会にレッツトライ。

gurakoro2.jpg
[ 2009/10/14 15:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

月がとっても青いから、遠廻りして帰ろう。

超有名なワンコブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったそうです。

享年7歳。

まだまだ若いなぁ…。

著者の方がいたく憔悴されているのが文章を通して感じられました。

深い深い悲しみ。

悲しみは消えることはないけれど、いつか癒えたとき、またお会いできますように。
[ 2009/10/09 03:39 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

血と骨(下)

血と骨〈下〉 (幻冬舎文庫)血と骨〈下〉 (幻冬舎文庫)
(2001/04)
梁 石日

商品詳細を見る


昨日読了。

んー。

まぁそうね、な最後でした。
一人の男の生き様を描いているので、別に最後になにがあるというものではないです。

読了はすっきりが好き

な人にはお勧めしません。
エログロのえぐい話が苦手な人にもお勧めできません。

面白かったか?

と母親にも聞かれたのですが、返答に困りました。
結構な分厚さの本ですが、先が気になって気になって一気に読みましたし、そういう意味では面白かったと思います。ただあまり後味は良くない。何かをこちらに問いかける、という本でもない。ただただ事実を淡々と綴りあげ、目の前で展開させていく。著者の筆力に巻き込まれ、あれよあれよと話は進む抗いようのない力が存在する本です。

凄い本ではあると思います。
でもこの本に何かを求めてはいけません。
すがったり、頼ったり、求めたり、そんな共依存的な読者の思いはおろか、哀れみや、共感や、悲しみ、そういった感情すらも一切拒否し、壮絶なまでの孤独を描いた作品です。


私にはある意味読後に何も想わなくていいので、楽な本ではありました。

毒を食らわば皿まで食べたら、やっぱりお腹が痛くて死にそう。

毒(どく)を食らわば皿まで

いったん悪に手を染めたからには、最後まで悪に徹しよう。

by 大辞泉



私好きでね、よく2chの不倫まとめwikiを見てるんです。いけないいけないと思いつつ、人の不幸は蜜の味も手伝って、やめられない。時に怒り、時に涙し、時に考え、時に絶望する。もちろん私は不倫大反対派なので、「シタ側」(不倫をした人ね)の意見には辟易します。イライラして、怒鳴りつけてやりたい衝動にも駆られます。もうね、ぶん殴りたい。振りかぶって殴りたい。できることなら衣笠にかっ飛ばしてもらいたい。鉄人ですからね。だいぶ痛いですよ。

逆に「サラタ側」(不倫された側)の話で、制裁をバッチリ加えた話には、血沸き肉躍ります。

いいぞ、もっとやれ。

だって悪いことした奴には、目に物見せてやらなくちゃ。それが世の為人のため、水戸黄門も暴れん坊将軍もそうしてきましたからね。勧善懲悪、素敵です。時代劇大好きですよ。凛々しくって素敵、上様!

私の松平健好きはどうでもいいんです。

そんな結婚もしていないのに不倫離婚にはやたらと詳しくなってしまった不倫を見続け2・3年(身近な不倫を入れると10年超)、男女のシモの性って大変ね、もう頭がらりぱっぱの馬鹿ったれはどうしようもねーなぁおい、でもその分バチはやっぱりあたるよね、と最近では世の理を面白おかしく眺めていた私もびっりして腰抜かすような馬鹿・きちがいお花畑の住人女が颯爽と現れました。もう凄いの。すんごいの。頭の悪さっぷりがすっごい。エゴ全開。頭押したら、

ぱぁぁぁぁぷぅぅぅぅ

って音が出るんじゃないかっつーくらいのぱっぱらぱーぶり。
もう思わず気になっちゃって先を読んじゃうんですけど、もちろんその馬鹿お花畑の住人女が痛い目見るのを期待してなんですけど、同時にぶん殴りたい衝動を抑えるのが大変。

あぁ、今すぐこの女の所に行って、ひっぱたいてクドクドと説教してやりたいぃぃぃ!むごぉぉぉ!!

もう胸倉引っつかんで、頭ガックガクいわせながら、「人の話きいとるんか、ワレぇぇぇぇ!!!脳みそはいっとるんかぁぁぁ!!!」と普段使わないようなおげれつな言葉で攻め立てたい。プレイの一貫とかじゃなくね。だからそういうの好きじゃないから。そんなこと私されたらチビッちゃうから。(なんでいきなりされる方?)

とにかくすっごい目を見張るような馬鹿女で、いくつか知らないけどよく今まで生きてこれたなと思うレベル。そのまた母親もこれまた輪をかけてきちゅがい。友達はおろか知り合いにすらなりたくないレベル。

そんなヤツラでさえ結婚してるのに私ってやつは…。と危うくうっかりパンドラの箱を開けそうになるんですけど、今はやめておきますね。

でも大概こういう人種って正論を言ったところで切れるし、訳の分からない自己弁護持論を展開してキーキーヒステリックに叫ぶし、意見言おうと口開いた時点で怒鳴られてお話にならないし、そもそも日本語が通じないし、疲れるだけで相手にしないに限るんだよねぇ、とか思っちゃう時点でなんか年取ったなぁ、オレとか思いながら読んで………

ってかこれ、私のことじゃね?

気づかなくてもいい人格障害の共通性を壊れた女に見つけてしまい、今日も悶々と不倫wikiを読むのです。あぁ、お腹痛い。


*不倫wikiは検索するとすぐ出てきます。文中のお花畑の住人は、シタ側で掲載されている人です。
[ 2009/10/08 17:02 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

奥田 英朗著 精神科医伊良部シリーズ。

イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
(2008/01/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る



映画を見て原作を読む、という私には珍しいパターンをとった作品。
映画も面白かったですが、やっぱり原作の魅力には敵わない。
電車で飛行機で美容院で病院で、笑いが止まらなくて大変でした。
本読んでニヤニヤニヤニヤ…ただの気味の悪い人に見られてるとは思っても、笑いを止めることができませんでした。

どれも面白くて、一気に読めます。

が、三冊目になるとちょっと勢いがそがれてきたかな。
町長選挙は今ひとつでした。

初期の頃のただの馬鹿としか思えない、破天荒なめちゃくちゃっぷりが伊良部先生の持ち味なんですが、作者も愛情が沸いたのかちょっと伊良部の賢そうな部分が見えたり、患者を治しちゃったり(医者なんだから治さないといけないんだけど)、ちょっといい話な部分が見えて残念。

でもなんだかんだ言って、次も次も!もっと読みたい!と思わせる作品です。
奥田英朗さんはうまいなぁ。
凄い作家さんです。

お勧めは空中ブランコに収録されてる「義父のヅラ」。
病院で読んでて、呼吸困難で死ぬかと思いました。

闇の子供たち

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


梁 石日氏の作品に触れたのは、こちらが先。
映画化か誰かのブログでこの本の存在を知り、読みたいと思っていたところ、たまたま本屋で見かけて購入に至りました。

内容はショッキングな謳い文句どおりの作品です。テーマの幼児売買春や人身売買、臓器売買に加え、エイズに暴力にエロにグロにロリコンに変態プレイ(ナニを変態とするかは人によると思うが、この本に描かれているような行為は到底私には受け入れられないし、変態的としか思えない)の数々…

ぎゃーーーーーーー

と思わず頭を掻き毟りたくなるような作品です。あまり年齢の低い子供たちには読んで欲しくない、と私は思いました。
ちょっと酷いというか刺激がきついといおうか。

ものすごく詳しく説明してあります。
幼児との変態性交シーンを。
心の底から気持ちが悪いと思う行為を、生々しく描き出してます。思わず作者は経験者じゃないのかと思うほどに。
そして年端もいかないような子供たちを性の対象として扱い、商品として道具として使っている世界に絶望します。恐怖です。軽蔑です。

悲しみよりも腹立たしい。
本当に腹が立ちます。
気持ち悪さももちろんあります。

フィクションとはありますが、世界のそこここで行われているであろう、悲しい現実の一端なんだろうなと感じました。もしかしたら、もしかしなくても現実はもっと酷いものなのかもしれません。

ちなみに主人公?の日本人女性に関しては、どうも彼女の思考や行動に賛成できかねる部分が多く、うっとうしさすら感じてしまいました。

別に日本人であることを恥じなくてもいいと思います。>主人公の日本人女性


自分が親となったとき、再読するとまた違った思いが沸いてくるのだろうと思います。
いずれにせよ、読んで気持ちのいい本ではありません。

血と骨(上)

血と骨〈上〉 (幻冬舎文庫)血と骨〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2001/04)
梁 石日

商品詳細を見る


読了。
まだ上巻だけなんですけど、なんかこう…何かが胸につっかえる。
重苦しい本です。

非常に微に入り細に入り、作者の父親をモデルにした主人公の悪行乱行その他諸々を描いているので、別に私の旦那でも、父親でも、ましてや現実に隣にいるわけないのですが、その異常な行動と激情に恐怖さえ覚えました。後半は心の中で、主人公の奥さんに「逃げてー!」ってもうハラハラしっぱなし。読みながら、手に汗握って単行本のカバーがベコベコに。

いやーホラーとは違う恐怖を味わえました。
脂汗かいた。

話としては面白いですが、
エロ
グロ
暴力
に反射的に拒否反応を示す方には無理な本でしょう。
あと軽くですが、カニバリズム(食人)もあります。
無理な人はやめといた方が無難かもしれません。
ご飯食べられなくなるかも。

明日は下巻買ってきて読んでみます。

さしもの私も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000003-eiga-movi

松たか子が倉田真由美の“だめんず”論に感嘆 「ヴィヨンの妻」イベント試写
10月3日19時4分配信 eiga.com



私の夫は“だめんず”じゃない!
 [eiga.com 映画ニュース] 第33回モントリオール国際映画祭のワールドコンペティション部門で根岸吉太郎監督が最優秀監督賞を受賞した「ヴィヨンの妻/桜桃とタンポポ」のイベント試写会が10月3日、東京・スペースFS汐留で行われ、主演の松たか子がトークショーに臨んだ。

「ヴィヨンの妻」フォトギャラリー

 「人妻試写会」と銘打たれ、約100人の既婚女性のためだけに行われた同試写会。放蕩の限りを尽くす夫を献身的に支える妻の姿を軸に描いた物語に絡め、トルネード・フィルムの叶井俊太郎社長と9月18日に入籍し、妊娠8カ月の漫画家・倉田真由美が特別ゲストとして参加した。

 松は、モントリオール国際映画祭での上映後に、妻・佐知の役どころに多くの共感が寄せられたことについて「佐知の夫に対する愛が、耐え忍ぶ感じを漂わせなかったのかな。私は男性のことを違う生き物だと思っていますから、『ダメ』だと思ったことがないんですよ」と笑った。一方、人気漫画「だめんず・うぉ~か~」で知られる倉田は、「私の基準では、(浅野忠信演じる)大谷は思っていたほどダメじゃない。本当にダメな人って攻撃的になるけれど、かわいらしい風情が残っているし」と器の大きさを示した。

 その後は、倉田の独壇場。劇中の大谷が夫・叶井と重なったといい、「つぶれそうな会社を経営しているので、ちょっとした金額を貸しているんですよ。借金を背負うのはイヤだけれど、彼が一文なしになったと考えたとき、背負ってあげてもいいかな? と思えたことに意味があると思った」と話し、客席を驚かせていた。さらに、「女性関係も激しい人だけれど、私は彼のあるがままを把握しているから妙な自信があるんです」と告白。これには松も「すごいなあ」と圧倒されっぱなしだった。



****************************************************

………まぁ。
………あの。
………えー。

まず最初に。
「私の夫は“だめんず”じゃない! 」
とか言われても、まごうことなきだめんずやがな。
あんた(倉田真由美)の話聞いてる限り。


私も相当のオバかちんですけんど、ないわー。
金貸すとかないわー。
借金背負ってあげるとか考えることすらもないわー。
そんな心配ある男と付き合いたくもない。
そんなんせんといかんのんやったら、もう男と付き合わんでええわ。
あほか。

ほんままごうことなきだめんずウォーカーやん。
見事に体現やん。
しかもなにこの上から目線。
借金背負ってあげれる財力があるのが偉い、と思ってるのかしら。
引くわー………。
絵に描いたようなヒモ養ってるだめんずうぉーかーやん。


なんだろう話題にされなくなったから、自ら話題づくりかしら。
倉田真由美。
今日も意味もなく元彼に謝らされた私ですら、引くわー。
倉田真由美。
不幸な子供をこれ以上増やすな。
倉田真由美。

たぶん松たか子もドン引きやってんで。
言えんかっただけで。

倉田真由美。

見た目が綺麗なものほど、食べるとそうでもない。

今日の夢は焼肉をモリモリかっ食らう夢でした。

どうも、欲求不満で性への欲求がモリモリの侑良です。

締めには自分の顔くらいある牛タンをレアレアで頂きました。

美味しかった★


今日、早めのランチをとりながら、
なんとなく「きゅーぴー3分クッキング」なるものを見ておったわけです。
ジャーマンポテトなるオサレ?な料理をクッキングですよ。
手際よくねっちょりとしたイモを切り、ベーコンをカリッカリに炒めあげ、
最後に卵を投入して完成。

ちょこちょこっと皿に盛り付け、

「完成でーす」

「とっても元気が出る料理(?)です。あとはこれにサラダでもあれば、大丈夫です」


えっ?
世間の人はそんだけでご飯足りるの?
みんなそんなオサレ雑誌に載ってるような食事で生活してるの?
女の前だと大食いなのに、コンパ行ったら

「もうお腹いっぱい☆」

ってほとんどの料理を一口で終わる女みたいな食事量なの?!
今日の私の昼飯なんて、
昨夜の残りの大豆の卵とじスープ(丼いっぱい)にから揚げに肉じゃがよ?(←アンタは食い過ぎです)

東京もんはぁ~なんもかんもがおされなんだっぺなぁ~。
オラなんか、腹さいっぺーになるまでくわねど、我慢なんねぇもんなぁ~。

と意味もなく東北弁になりながら終わりまで見たのですが、

お腹が痛くなったので、クスリを飲んで寝ようと思います。

また明日。
[ 2009/10/03 12:32 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
