だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だれが一番品性下劣かっつー話なんですけども。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000078-mai-soci

<大阪弁護士会>「橋下氏、品位害する発言」光母子殺害で
11月30日19時4分配信 毎日新聞

 山口県光市の母子殺害事件に絡み、弁護士の橋下徹大阪府知事が、被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた発言について、大阪弁護士会の綱紀委員会は30日、「悪質で、弁護士としての品位を害する」として、懲戒委員会に審査を求める議決をしたと発表した。懲戒委が処分に該当するか審査する。



どうしてあなたたちがいうところの”お下劣”な橋本弁護士の”悪質で卑怯”な呼びかけに応じて、国民があんなに動いちゃったんだろう、とか考えないんだろう。品性下劣な集団は。

まぇまぇからこの裁判は本当に私の大っ嫌いな

人権乞食と名声乞食

の巣窟で。

このくそ弁護士団の珍弁論に橋本弁護士がメディアであれだけ堂々と弁護士の立場から怒り、

「昔から「先生」と言われ、地位が高くお偉く、誰も文句言ってはいけないんじゃなかろうか、だって偉いんだもん。どれほどおかしいと思ってもそんなこと言っちゃいけないし、言う権利も庶民にはないし、そんなん言ったらいけないのよ!」と思い込んでいた

弁護士に対してきちんと私達庶民、ひいては国民の意思を伝えられる権利があることを言ってくれただけじゃない。

何がいけないのか。

懲戒請求されたことの原因はお前たちなのに。
ちなみにあの放送この問題が起こったときに見たけど(私は某動画サイトで見た)、別に普通に「おかしい弁護士に対して懲戒請求ができる。だからこの事件でおかしいと思うんだったらしたらええ」っていうことを言っただけだったように思ったけど。橋本弁護士は以前からすぐに熱くなる人だったので、あれくらいの喜怒哀楽はいつものことでしたけどね。たかじんのそこまで言って委員会とか見てたら、あのくらい普通でっせ。


何が「ドラえもんの四次元ポケットでお母さんの子宮に回帰でちょうちょ結びで飾ろうと思ったら死んでしまった」やねん。(←弁護団の珍弁護とはだいぶ異なります)そんなこと素面で言えるあんたらの方がどうかしてるわ。

生きてる加害者のことばっかりの今の法律、被害者とその家族を貶め苦しめるような弁護は本当にどうかやめて欲しい。特にこの光市の母子殺害は、被害者の母子、そしてその旦那さんになんの罪も落ち度もない。なのに何故ここまで苦しめ、貶めるんだろう。この弁護団が私には鬼に見える。死人に口なし。生きてる加害者をとにかく大切に、なんておかしくない?生きている被害者家族のことは省みないのに。彼らは一生苦しんでいますよ。

頭がおかしいから、障害者だから、貧しいから、親の愛情がなかったから、虐待されたから。

そんなことは人を殺していい理由にはなりません。

「どのような理由であっても人を殺してはいけない」

それが大前提ではないのでしょうか。
[ 2009/11/30 22:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

親云々の小さな話じゃなく、ことは世界規模の迷惑なのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000120-jij-soci

「親に頼る考えない」=市橋容疑者、接見で-弁護団会見

いやいや、とっとと頼れよ。
弁護士費用面とか特に。
お前が出さない弁護料は、国民の尊い税金でまかなわれるんだよ。
国選弁護士ってそういうもんなんだよ。
ご存知?

ほんと迷惑。
ひっじょーに迷惑。
にもかかわらず服のサイズが合わないから差し入れ希望なんて…

ご立派な両親が健在なんだから、ケツ拭いてもらえ!

それになに弁護士団とか徒党組んでんの。
また可愛そうな加害者を生い立ちから創り上げて、減刑訴えるつもり?
大きな事件だから、徒党組んで弁護しないといけないの?

もういや。
もーいやよ。

「親に連絡しないで」とか「医者になれなかった」とか、いい年こいてなに甘ったれてるのかと。可愛くもなければ、「夢破れて辛かったんだね」って言えるような年でもないし。まだ青春気取りか。思春期か?中二病か、おまえは。

ご飯食べずにストライキ?みたいですけど、健康状態にはなんら問題ないようですし、路上生活で身を隠し、ガテン系でバリバリ働いて100万貯めたみたいだし、体だけは丈夫で良かったね。努力むなしくバッチリ刑を食らえばいいとおもいます。そして別に出てこなくてもいいです。

しかしリンゼイさんなに言うたんやろー。なんか癇に障ること言って殺されたんだろうと思ってるんだけど、私が勝手に。一体何が彼の爆弾に火をつけてしまったんかなぁ。

「ちっさ」

とかだから、自供を頑なに拒んでるのかしら?

情熱の無駄遣い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000568-san-soci

勝手に転居届、AKB48あて郵便物を自宅に転送 熱烈ファンを追送検

そんなことしとらんと、働けよ。

渋谷容疑者(無職)は容疑を認め、「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」などと供述

してるらしい。
駄々っ子か。

本とストーカーというか変態というか。
熱心なファンを超えたただの迷惑な変態だっつーの。
なんで人の迷惑とか考えないのかね。
この手のオタクは。

そういう他人(愛情の対象)を省みない行為は、相手に死ねばいいのに大ッ嫌い、キモイと思われてることをもうちょっと自覚すべき。

前のオンナが凄くお金に汚かったそうですよ。奥さん。

先日久々に一回り以上上の知人と会った。

話は「最近どう?」のお馴染みフレーズから始まり、行き着くところはみんな大好物の恋愛話になったのだが、話もいい加減終わりに近づいたかなと思った頃、その人がため息混じりに呟いた。

「最後は必ずお金でもめる」

もう40も過ぎたナイスミドルな独身男性が、搾り出すように漏らしたその一言に、人生まだまだヒヨっ子の私にはかける言葉が思い浮かばず、

「えっそうなんですか?」

とどうでもいい返事してしまいましたすみません。
とりあえず

「私はそんな経験、ないですけど」

と言ったら、ありえない!という顔をされてしまい、

「じゃ、何が原因で別れるの?」

と質問が返ってくる始末。

「浮気癖やあんまりな下手クソ加減性・性格の不一致で別れたことはあるけど、金で揉めて別れることなんて今までなかったし、これからもない気がする、それが原因ということが私には考えられない、ごめん」

といって早々に会話を切り上げ、思わず夜の街に逃げ込んだ。

毎度のごとくお金に汚い彼女とは恐れ入る。彼は一体どんな高岡姉妹と毎回付き合っているんだろうか。それとも別れるなら買ってやった指輪やバッグ返せ、レシートもとってあるんだからな!なんならこれまたレシート取ってあるから、驕ったご飯代も全部折半じゃ!払え!という系のみみっちい男なんだろうか。

いつかまた半年後ぐらいに、真相を聞いてみたいと思う。
[ 2009/11/15 01:02 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)

二世タレント云々より、あなただったのね?!という驚き。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000036-oric-ent

久石譲の愛娘・麻衣がメジャーデビュー 

だそうです。

ナウシカの

ラン ランララランランラン

は彼女の歌声だったそうです。

今でも仕事中に頭の中を駆け巡ったり、家の階段を登るときに口ずさんでます。
不気味な不思議な声が脳にこびりついて離れません。

ナウシカ見たことないのに。

まぁ世界の久石譲の娘さんですから、某魚の名前の芸人の不愉快な娘のようなこともないでしょうし、某大物お笑い芸人のおかげで映画の主役にはなったけど…な残念顔の娘さんのようなこともないでしょう。

…なってくれるな。

本田泰人のピッチ解説。

今やってる日本と南アフリカの壮行試合。

ピッチ解説 本田泰人(元日本代表)

の名前を見て、なぜかほっとした。

頑張れ、本田。

二回目があるなら、きっと次は優しくて素敵な奥さん、見つけられるよね?

また同じようなの捕まえたら、

「あぁ、馬鹿やったんやな。同情して損した」

となるから本田さんお気をつけを。
[ 2009/11/15 00:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「うちは金持ち」って言う人ほど、大した事はない。

これが一国の首相の言葉というのが情けない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000611-san-pol

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。


確かに筋金入りの大金持ちのボンボンですからね、この人。
でもそれをこういう風に

「金持ちだからお金の管理なんて気にもしたことなかったからずさんでぇ~。だからごめ~ん」

みたいな態度はどうなのか。
なんか…恥ずかしいよ。
馬鹿っぽさが。

別に要らなくないか?「恵まれた家庭に育ったものだから」の部分は。

「私は経済観念と金銭感覚のない馬鹿です」

と全世界的に発信しちゃってる気がするんですけど。

イや別に貧乏人の心を分かれ!とか庶民的でアレ!とか言うつもりはないんだけど(庶民を理解しろとかどう考えても無理だもの。生まれてきたときから今まで大金持ちで何不自由なく育ってるんだから)、この答弁はいかがなものか。

どうもこの人、私と同じお調子者、調子こいちゃうタイプで好きじゃないんだよなぁ。
同属嫌悪ってやつ。
なんか軽い。
言葉が。

本当の金持ちややんごとない家柄の方がうひゃうひゃテレビに出たりしないように、本当に素晴らしい人は周りの評価によってその功績を称えられるんだよね。自分から嫌らしく売り込まなくても。

新しいものに対応できない自分を見つけると、老化かなと不安になる。

流行のTwitterに登録してみました。
が、さっぱり使い方が良く分からん。
なんだこれは。

屁をこくように、思ったことを垂れ流せばいいの?

携帯との連携はあるの?

「ツイッターは考えるな!感じろ!」


だそうですね。
あぁ…うん…。
なんかちょっとまだ楽しめるまで至ってないみたい。

ちょっと慣れるところから始めてみるね…。

そんな夕暮れ。
[ 2009/11/11 19:03 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)

どうして布団で押さえつける、発想になるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20091105/20091105-00000026-nnn-soci.html

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20091105-567-OYT1T00468.html

帰省中の3歳女児、布団で死亡…茨城


寝ないから布団で10分間押さえつけて寝かせたら死んでた

って。

気がくるっとる。
虐待にしか見えない。

子供なんて寝ずにむずがることなんて山ほどあるし、
もう訳の分からないテンションで夜中まで騒ぎ倒すこともあるし、
泣き喚いてコッチが泣きたくなることなんてしょっちゅう。
(姉と従姉妹の子供で嫌というほどやられた)

なだめすかしてそれでもダメなら夜中のドライブとか良くやったなぁ…。
でもアノ頃は可愛かったなぁ…。


なんでこうなった。
徹底的に追求して欲しい。
あと本当に子供に変な名前付けるの法律で規制できないの?

滝艶凛叶

何人?
どれが苗字?名前?
gooニュースには読み仮名振ってるけど、初めて別のニュースで見たとき、さっぱり読めなかったよ。

たきつやりんこ…?

ってなったよ。

どこをどうやっても「えりか」なんて読めないよ。
どこの珍走団だよ。

名は体を現すっていうけど、親や親族やその人を取り巻く環境をも現すんじゃないかと思う。
大人になって、名刺に書いても、病院で呼ばれても恥ずかしくない名前付けてあげようと、改めて思う今日この頃です。

侍魂とか言う前に、一般常識とかマナーとかそっちが必要。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000016-dal-socc

表彰式で“悪態”川崎 準V賞金返上



もうさぁ………

ばっかじゃないの?
いやもう絶対馬鹿なんですけど。
ほんとに馬鹿だよ。
なに調子乗ってんだよ。
お前らは社会人としての自覚がないのか。

お金もらって試合して、テレビに出てるってことは、
公人であり、それだけの責任があり、
子供達へのお手本にもなってるってことで。

悔しかったら失礼な態度をとっていいのか?
子供達に「負けたとき、悔しさのプロ選手としての表現」を、身をもって教えてるってことですけど、これでいいんですかね?!

しかも試合内容にも審判のジャッジにもどこにも汚いところがなかった試合だそうじゃない。
私は旅行中で見てないから、実際の内容はちょっと良く知らないけど、
試合見てた人がそう言ってましたよ。
どこにもそんな失礼な態度をとる要因がないじゃない。

負けたのはお前達の実力のせいじゃないか。
なに勘違いしてんの。
どこのヤンキー?
どこの尾崎豊的盗んだバイクで走り出す発想?
遅れてきすぎた思春期?

もうね、自分達の行動をビデオでもう一度見て、どんだけ恥ずかしく、社会人としてあるまじき行動をしたのか深く反省して欲しい。
応援してるファン(川崎サポーターだけじゃなく、サッカーファン全体)に対しても、心の底から詫びた方が良いと思うよ。
支えてくれる人あってのサッカーだもの。

嫌いなチームじゃなかっただけに、心底がっかり。

あと、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000021-spn-socc

“ガムかみ”森が反省の涙「フェアプレーしたい」

まぁ正直「またお前か、森」と思っちゃったんですけど。
もうさ今まで29年間できなかったのに、これからできるとはとても思えない。
つーか29歳にもなって「フェアプレーしたい」て………。
フェアプレーなんて一番最初に覚える…っつーか、
あなたの場合は社会の常識が欠如しているとしか思えないんだけど。
熱くなるのと、乱暴狼藉を働くのは別。

あと森へのペナルティが1試合出場停止は軽いと思う。

もう出てこなくてもいい。

しばらく半年くらい出てこなくても良いと思う。

ちょっとサッカー選手が全体的に思い上がってる気がするので、
できればここらで手綱を引き締めて、
子供に見せてもいいサッカーを取り戻して欲しいなぁ。
ピッチ外でも。

うちの近所の少年サッカークラブの子の方が、よほど礼儀正しいよ。
そしてサッカーが好きな一個人として悲しいよ。

まぁそうだよね、と。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000049-sanspo-ent

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚

だそーです。
なんかジャンクSPORTSとか行列とかに出てたときの話を見てて、
ダメなんじゃないかと思ってたので、
なるべくしてなった結果かなと。

だって家の中で旦那に対して、「寄るな触るな近寄るな」だったらしーじゃん。
あの嫁。
そばに来られるのも嫌だ、とか一緒に住んでてどうするよ。
なんか浮気してんの?と思ったもん。
そこまで毛嫌いするって。

まぁ本田の方にすっごい問題があったのかもしれないし、
実際の夫婦生活は良くわかんないけど、
メディアに出てきて面白おかしく話してる分には、
嫁酷いなー
っていう印象だったな。

ま、これから色んなトコ出てきて暴露するのかね。
旦那が変態でした、とか
旦那がマザコン過ぎる、とか
Hが下手、とか

なんか言いそう。

どうも私は高岡由美子好きになれんのだなぁ。
あぁいう旦那貶める系の人はどうも好きになれない。

とりあえず一人娘さんの為にも、あまりお父さんをこき下ろしたりするのは良くないと思うんだけど。子供との仲は分からないけど、なんにせよ子供にとってはたった一人のお父さんなんだから。
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
