だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目下の悩み

せっかく大雨が降り、やっと電動シャッターの威力が発揮できると思ったら、リモコンを忘れてあわや大惨事…になりかけた、母の娘ですゴキゲン麗しゅう。

以前は車庫のシャッター、手動だったので何度も大変な目に合わされ、「次は絶対電動よ!」と鼻息も荒く電動にしたもののこの体たらく。母がいったい何をしたいのか分かりません。あなたはネタ提供者ですか?

ところでうち今新築なんです。
住んでまだ2ヶ月ほど。すでにお掃除当番侑良が「仕事」を理由にサボり気味?なため、早くもおうちがえらい事になりつつあります。
徹夜で原稿を書くうえに、掃除までなんて私には到底できそうにありません。洗濯は絶対しますが。好きだから。掃除機はね、いちいちコンセントにつなぐのがめんどくさい。アレがなければ好きです。ことあるごとに掃除機かけたいくらい。私のような人にぴったりの充電式は、コストパフォーマンスと、うちの家には小さすぎるとの理由で却下されたんだよな。そいえば。

世にはびこる「共働きでも素敵なマイホーム」を実現してらっしゃる方は、いったいどんな暮らしをしているんでしょうか? やっぱりお手伝いさんを頼んでるんですか? 寝ずに掃除しているんですか? 働き者の小人でも、夜な夜なやって来てるんですか?

だれか教えてください。
[ 2005/07/04 19:24 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/04 19:43 ] [ 編集 ]
電動なかなか快適ですが、母曰く
「開け閉めが遅い!」
と文句を垂れております。
父曰く、
「そんなにガラピシャ開け閉めしたら危ないだろう!!」
とのこと。
えぇ、ごもっとも。
そんなこんなで楽しい我が家です。
小人はついぞ見かけませんが…。
[ 2005/07/04 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
