だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子ども離れ。

ねーちゃんの子どもが遊具から落ちて、頭を割ったらしい。

侑良です、こんばんは。(なんのこっちゃ)

軽症だったのですが、念のためにちょっと縫ったらしく、

ねーちゃんは夜に予定されていた、

煩わしい近所の会合に出なくて良くなったと喜んでました。

まさに「瓢箪から駒」。

いやいやあくまで子どもが無事&軽症だったからですよ。

姉は鬼ハハじゃございません。

子どもを愛するいい人です。
無邪気に生きる子どもを見てると、

私にもこんな頃があったんだなぁと色々思い出します。

頭割ったことはないが、顔を割ったことはあるなぁ、とか。

お酢を飲めばもっと体が柔らかくなる、と叔母に言われて、

お酢飲まなかったなぁ、とか。

車に轢かれて、超たんこぶつくって帰ったけど、

親に怒られるのが怖くて、車に轢かれたこと打ち明けられなかったなぁ、とか。(←結局バレた)

決して幼少時分には戻りたくはないけれど、

あの頃は怪我したり、体調が悪くなれば、

すっ飛んでくる両親の温かな腕があった。

抱きしめ、おぶる、大きな胸と、広い背中があった。

今すっころんでも「何やってんだお前は。バカじゃないの」と物笑いのタネになるのがオチだし、風邪を引けばいい顔はされない。

もう、大人だからね。

でもやっぱり、ちょっと寂しいなぁと思ったり。

親離れはできてるつもりですが、子離れができない私。

庇護者でいたい、甘やかされていたい。

そんないつまでも子どもでいたい(トイザ○スの宣伝じゃありません)、甘ったれ根性を叩きなおすには、もう子ども産むしかない!

というわけで。

誰か、わらわに子種をたもっ!

条件

1.男前に限ります(美しい子どもが欲しいので)

2.高収入・高学歴の方orIQが高い方(侑良がオツム弱いので)

3.健康な方(侑良が体弱いので)


そんな妄想に浸りながら、今日も眠りにつくわけです。




…余計寝れねーよ。
スポンサーサイト
[ 2005/10/07 02:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
