だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どないしてん。

こんなバカですが、割とまじめにご飯だけは作っていて、毎日家族に自慢の腕を振るっているわけです。


が!

今まで自分で言うのもなんですが、料理の味付けは上手だったのです。


しかーし、ここ数日あからさまに味付けが


ちょっぱい。

もーびっくりするくらいしょっぱい。

きんぴらゴボウが、親子丼が、豚ナス味噌炒めが、中華スープが、何もかもが


ちょっぱい。


ついに侑良父から、

腎臓がおかしくなる前に、どうにかして。

↑優しい人だから、文句もソフティー(笑)

と言われる始末。

そして言われて腹抱えて大爆笑する娘。

なんでも笑いに変える、私の脳って素敵。うふふ。

いやでもホントに笑い事じゃなく、

このままでは一家総出で病院のご厄介になりそうなので、

明日からは明るい減塩家族計画で、

一気に高血圧ともおさらばよ!

うち、誰も高血圧じゃないけど。

むしろ一家総出で血圧低いけど。



でもなんでこんなに味付けがちょっぱいのか。

生理中って味覚が変わる?

それとも酒を飲みすぎたのか?

なんにせよこのまま味覚までバカになってしまったら、

もう私お嫁にいけない!

行き遅れ

このままずっとマミーとパピーにちょっぱい飯を作り続ける。

自分のみならず、両親の寿命おも縮める。



ノーーーーーーーーーーーーーー!


親孝行どころか、親不孝の大通りを、

大手を振って歩くようなこと、これ以上できん!

とりあえず明日からは、薄口醤油はできるだけ使わない以前の方針に戻します。

薄口醤油多用し始めたからおかしくなった気がするので。

ま、減塩計画立てる前に、明日朝までの広告のキャッチコピーを早くあげろっつー方が急務なんですけどね。

あーさっぱり思いつかんー。
スポンサーサイト
[ 2005/10/10 01:07 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
