だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦行。

苦行

1 つらさに耐えて仕事をすること。「難行―」

2 仏語。激しく肉体を苦しめる行いによって精神を浄化し、悟りを得ようとする修行。
               [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


私なんかしたんでしょうか?

気持ちの悪い仕事が目白押しなんですけど…。

神様がくだすった精神鍛錬の強化月間なんかなの?

ねぇ、ちょっと。

っつーくらい、嫌な美味しい仕事てんこ盛りの侑良です。

こんにちは。


実はわたくし、こう見えて男嫌い、男性恐怖症のきらいありです。


生理的に

「ノンッ!」

と思う男性が多く、そういう人とは1分1秒たりとも

同じ空気を吸いたくない。

というか、側に寄ってこられると怖い。

なのにそういう奴に限って寄って来るんだよな、

バカやろう。


怯えている私に気付けよ、バカ。

と思わなくもないですが、まー気付かれてもヤバイので、仕事の時は何とかかんとか自分を押さえ込んでやってるわけですよ。洋服の下は鳥肌立てながら。総立ちですよ、体中の毛穴がスタンディングオべーションですよ。

きっ気持ちわる……。


妄想で気持ちも悪くなったところで話は戻りますが、私はパーソナルスペースがとっても広い。他人はおろか、親でさえも接近されることに嫌悪感を覚えます。それが異性ともなると、もー無理。無理なんですよ、側に寄られるの。私から寄っていくのは良いんですが、向こうから接近してこられると

気持ちの悪さを通り越して、恐怖すら覚える


んですわ。はっきり言って。


そんな私に今回課せられたスペシャルな難行苦行仕事。

気持ちの悪い2大オッサン提供:

「一緒に広告作ろうよ。四六時中一緒にさぁ♪」
~お金は(たぶん)美味しいけど、作業は苦痛以外に何ものでもなくってよ~
コロス2005秋

です。
1オッサンは一般の人。雑誌でオッサンの会社を紹介した際、客が来た、文章が良かった、ということで(これはまじありがたいことです)、今回一緒に広告を作ることに。もう1オッサンはマスコミの人。独立前から助けてくれる、いい人です。が、もーどっちも気持ちが悪すぎる。なんかこう、棒とかもって仕事したい。寄ってきたら押し戻せるような棒を。そしてどっちもチビデブ。侑良の最も嫌いなタイプ。


おぉ、神よ。

なぜアナタはこんなむごい仕打ちを!!


しかもマスコミ☆チビデブ☆オッサンは、ことあるごとに

「たっかーくて美味いもの食わしてやるから」

とのたまう。

侑良も便宜上?「わー嬉しいー…」と応えるが、はっきり言って

超高級フランス料理フルコースとか1本○十万円するようなワインとか離れでしっぽりいただく会席料理

とかじゃないと、行かないから。最近この手のお誘いが、一番嫌。たいして美味しくも高くもないのに、自慢げにさそうなっちゅーの。だったらシンプルに「ご飯食べに行こうよ」の方がずっといい。で、お会計のときに「今日はいいから」とかなんとかおごってくれるほうがずっとスマート。恩着せがましく言うなっちゅーの。バーカ!って誘われても行ったためしがないけど。

そんなキモワルオッサンとの時間とるくらいなら、女友達と自腹で、やっすーい居酒屋で、安酒あおって、ぶっ壊れていたい。


しかし私ももういい年だ。今回はぐっと我慢し、このキモワルマスコミオッサンと、精神鍛錬の修行をこってり行ってきます。丸2日このオッサンと車中で2人っきり…。想像しただけで吐き気を覚えますが、こうなったら得意の妄想で

オッサンの顔を金だと思って頑張ってきます。

頑張れ私。負けるな私。

もうすでに折れそうな心を、どう盛り立てるかが今後の課題。
やっぱり押し戻し棒は持っていこう…。
スポンサーサイト
[ 2005/10/10 16:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
欲しいぞ、押し戻し棒
欲しいなー、そんな便利グッズ。
パーソナルスペースって難しいよね。
私は勝手に普通スペースだと思っているんだけど、一般(好意を持ち合わせていない)異性でスペース狭い人が寄ってくるとほんと、ガルルッと威嚇したくなります。
[ 2005/10/12 21:30 ] [ 編集 ]
no title
ほんとーに押し戻し棒、欲しいでしょ?
マジで持って行こうと画策中です。

パーソナルスペースは個人の問題だから、
言ってもしょうがないし苦労します。
男前ならトキメキで乗り越えられるんですけどね…
嫌いなタイプは嫌悪感だけなので、
乗り越えられナいっすT-T
[ 2005/10/15 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
