だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10円。

洋服が好き過ぎて、訳の分からないモノ(着こなせないもの)をたまに買ってしまうため、オークションを活用しています。チョコチョコ出品しては、儲け以上の品を落札して、

駄目ジャン…

と頭を抱えている私です。今回もね、ちょっとしたものを落札したんです。
やっぱり洋服なんですけどね。で、その出品者から来たメールが、

「商品代金○○○○円を振り込め。発送は郵パックかエクスパック500でするからどっちか選びやがれ」

ってなことを書いてあって、私は出品者が送料を負担してくれるのかと思ってしばらく悩んだ。でもオークションの注意書きには出品者が送料を負担する、とは一言も書いてない。送料が一番安くあがる定形外不可とも書いていない。で、確認を取りましたよ。まさか振り込んでから「あんたが、送料負担してくれる風な、紛らわしいメール出すのが悪いんじぇねーか。おぅおぅおぅおぅ!!」なんて難癖つけて送料を無料にしようとするほど、私も鬼畜じゃないんです。オークションでは良い人。誠実な商売を心がけてるんです。

そしたら
「紛らわしい書き方してスマンスマン。送料は着払いでよろしく」

という恐ろしいメールが出品者より来たので、「定形外は駄目なんかい?!」と返事を送ってみる。するとあっさり

「定形外いけるよ」
とのお返事が。ふむふむそうか。で、結局のトコ送料はっと…。



「…定形外だと送料250円だから、合計○○○○円を…」

………250円?

250円?

250円?!

はぁ?!

氣志團の綾小路セロニアス翔の中学時代の同級生女ピン芸人・摩邪が今隣にいたら、マイクを叩きつけているところよ!!っもうマイクなんか粉々で再起不能なんだから!

いぃ?!

定形外郵便の送料には240円はあっても、250円はないんじゃ~!嫌がらせか~!(怒)


たかが10円にそこまで、と思うでしょ。そりゃ私もそう思う。小さい人間だと。しかし相手は一発目のメールで、こいつは信用が置けんと判断してしまった出品者。疑ってかかってしまうのが人というもの。そのうえ運の悪いことに、私今日

24時間以上寝てない

訳なんですよ。アドレナリンが放出されまくりの、ナチュラルハイ状態。だからちょっとアタマがおかしい。

とりあえずメールしましたけどね。240円違いますの?って。10円だって私が徹夜して働いたお金の一部。たとえ鼻で笑われようと、私にとっては大切な10円なんだから、譲れません。

学んだ事
・コノ出品者はもう嫌。(向こうも私が嫌だろう)
・一発目の落札ありがとうメールで、出品者の人柄がかなり出る。(その点はかなり私は気をつけている…はず)
・信用一番。

・人間寝ないと駄目。…コレに尽きます。
スポンサーサイト
[ 2005/07/07 13:26 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(1)
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%BE%82%F1%82%BE%82%E7%81A%82%E4%82%E7%82%E7%81c&address=http%3A%2F%2Fdandarayurara%2Eblog14%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/07/09 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。