だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胸に突き刺さる。

昨夜母に

「誕生日なんておめでたくなんてないわよね。

年をとるばっかりで

と言われました。

様子のおかしい私にすかさず父が

「そんなことないよな」

とフォローしていましたが。


でもホントにそうね。

いつまで経っても結婚もできず、不安定な職に就いて、

ぼんくらな年月を重ねるだけ。

年をとるだけ、長く生きるだけ、

色んな辛いことや悲しみも増えて、

打算やずるさを学んで腹の中は黒くなり、

喜びや幸せを感じるアンテナは鈍るばかり。

人生を生きる術は磨けても、幸せになる道は分らないまま。

幸せも喜びもいらない代わりに、

悲しみや憤り、寂しさをなくしてくれればいいのに。
スポンサーサイト
[ 2005/10/22 12:17 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
