だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居なくなりたい。

存在そのものを、

なかったこと


にできればいい。

私という人間はこの世に居なかった、そうできればいい。
私の死を知って、悲しむ人間なんて、居ないのかもしれないけど。
親が私の死で苦しむのは構わない。
むしろ、苦しめ。

でも祖父母が苦しむのは避けたい。
老い先短い彼らを、苦しめたくはない。

手首を切るのは怖くて、どうにも踏み切れない。
首を吊るのも、飛び降りるのも、怖いんだ。
死が怖いというより、死に至るプロセスが怖い。

早くこの家から、この都道府県からでていかなければ、
そう遠くない日、私は死ぬだろう。
今ここに居ること、何もかもが辛くて苦しい。

階下で家族は夕食を食べているのに、私1人呼ばれない。
まるで居ないかのように、当然のように無視される。
気にするなといわれても、同じ屋根の下に居る限り、
辛さは私を覆いつくす。
私は弱い。
そして馬鹿だ。

私には彼に愛されることだけが、希望だった。
それしかなかった。
結婚で、この家から、色んな孤独から逃げたかった。
結婚すれば、少なくともこの閉鎖的な田舎で、
変な目で見られなくてすむ。
安心できる場所が、欲しかった。

孤独に食べられそう。
だれか、助けて。
スポンサーサイト
[ 2005/11/06 20:17 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
