だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニートは私には無理。

それは以前勤めていた会社を退職した後の、4ヶ月弱。
私は無職だった。

ただ私の場合貯金もなにもなく、どえらい貧乏をしたので、
まったく無職期間を楽しめませんでしたけどね。
仕事してた頃の寝不足を取り戻すべく、
寝て寝て寝たおしました(笑)
ちょっぴりフリーの仕事もしましたし。

んで実家に舞い戻って家事をしつつぼんやりしていたら、
急激に鬱々しだして、本格的にフリー活動を開始しました。
お金もないから自由に遊べないし、親にお金もらうのも嫌だし、
自由に遊んで洋服が買いたい!ってことで働いた。

でも一番大きかったのは、

このまま家で、閉鎖された空間で、
ずっと居るということの恐怖を覚えたから。
世間から置いていかれるということが何より怖かった。


侑良にはニートで居ることのほうが苦痛だった。
面倒な家事もしなくちゃならなかったし。
私は基本的に家でボーっとしてることは、
向いてないんだと思います。
なのである意味家で居ることを満喫できる人は凄いと思う。

落ち着きがないから、私。
スポンサーサイト
[ 2005/11/10 22:26 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
素晴らしいです!ニート・・・は、さすがにあまり好ましくない感じですからね。
自分も落ち着きありません(笑)
やっぱ、働くというのはいいことです☆
頑張りましょうね!!
では、失礼いたしました<m(__)m>
[ 2005/11/12 00:00 ] [ 編集 ]
初めましてこんにちは。
落ち着きない仲間ですか(笑)

働く働かないは本人次第なので、
良い悪いは私には分りませんが、
私には家でいることが向いてませんでした(笑)
なので働きに出たって感じでしょうか。

ほんと頑張らねば、です。
コメントありがとうございましたー。
[ 2005/11/12 22:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
わたしにも無理でした(^^;
結婚して、しばらく専業主婦してたんですけど、半年で飽きちゃった。

お家大好きなんですよ。休みの日は家から一歩も出ない、なんてことは普通の休暇の過ごし方だけど、
やはり『休暇』と『無職』って違うな、と。
仕事してるから休みの日に家にいるのが楽しいわけで。
ずーっと家に居ろと言われたら・・・わたしには、無理です(^-^;
[ 2005/11/14 14:41 ] [ 編集 ]
木蓮さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
家事って飽きますよね~(笑)

私もおうち大好きっ子なので、休日は家でぼんやりしてると一日が過ぎる、
なんてことざらですよ。
でもやっぱり私も、仕事してるからぼんやりタイムが堪らないわけで。
おうちにずっと居るって、ほんとある意味大変ですね。
私も専業主婦になる自信はまったくないです…。
[ 2005/11/14 22:31 ] [ 編集 ]
ニートさん Keep Tryin' Tryin'
アニオタさん Keep Tryin' Tryin' 
DQNさん 独房さん 厨房さん Keep Tryin' Tryin'
[ 2006/02/26 02:40 ] [ 編集 ]
ねぎさま

確かにニートさんには
Keep Tryin'
していただきたかったり…。
[ 2006/02/28 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
