だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

したい仕事がみつからない。

よく世間の皆様は、

「したい仕事が見つからない」

とお嘆きになります。
ニートやとりあえず就職した、という人からよく

「侑良はしたいことがあっていいね」
「したい仕事ができていいね」


と言われます。


でもね、知ってますか?


したい仕事をするという、過酷さ。
したい仕事があるという、辛さ。



どんなに賃金が安くても、儲からなくても、
この仕事しかしたくない。
どうしてもしたいから、辛くてもやる。
いや、そんなかっこよくないね。
私の場合はもうほかの事できないだけだもん。
今更別の職に就くの、怖いし、だるい。

それにね、したい仕事をしている人なんて、
ほんの一握りなんだよ。
誰でも彼でもしたい仕事してるわけじゃない。
それ以前に存在する「生活」の為に、
みーんな働いてるのよ。
したい仕事じゃなくても。
汗水、ときに涙を流して、頑張って働いてる。

ご大層に「したい仕事が見つからないから就職しない」
なんて、甘いにも程がある!
そんなもん、死ぬ間際になるまでわかんねーかも知れねーよ!

と私は思います。
そんなこと言う間に、とっとと働け。
[ 2005/11/10 22:56 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)
 仕事見つからない人に失礼ですよ。

合わない仕事で体を壊したりして、

苦労してる人もいるんですよ。
[ 2007/05/10 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
