だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何が楽しゅうて。

何が楽しゅうてみなさんは生きてますか?
人生の重い課題に取り組んでいる侑良です。
こんばんは。

そんなこと考えてないで、さっさと原稿書けと思ったあなたは

賢い!

まったくもってその通り。
しかし
最近よく何が楽しくて仕事しているだろう?と考えるんです。
で、答えが私には見つかりません。例えば

「雑誌が出来上がったときの達成感のため」
「週末彼と会うことを励みに、仕事頑張ってます」
「旅行に行きたいから」
「洋服が欲しいから」
「家を建てることを夢見て」
「家族の笑顔のため」

とか色々とあると思うんです。
楽しみは人それぞれ。

ほんの些細なことでもいい、仕事を楽しみに思う、仕事の大変さを乗り越えられるような『何か』が存在しないと、やってられないわけで。
やばいことに最近の私には、楽しみがほぼない

別に仕事が良くできたからと言って誰かが褒めてくれるわけじゃなし、
(ま、たまに褒められたり、それによって仕事が舞い込みますが)
締め切り地獄を乗り切ったからといって、労いの会が開かれるわけじゃなし、
(そんなもん開かれようと思う、お前は何様だ)
彼氏がイイ子イイ子してくれるわけでもない。
(涙涙涙………)

最悪なことに

達成感すらない。

危険ですねー、危険ですよー。
仕事に対する心がほとんど腐ってます。
最近じゃ、飲みに行ってもそんなに楽しくない自分が居て、
本当に怖いです。

何かこう行動を起こすときが来たのかもしれないなぁ。
次のステップへ。

私は楽しむために生きてるんであって、
苦しむために生きてるわけじゃない。


ふ~。
また模索すっかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2005/11/15 00:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
