だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相性

最近、といっても3ヶ月くらい前から、ある雑誌のある編集さんと仕事をともにしている。どーでもいいことだが、ある編集さんことAは私の中高時代の同級生。同級生時代から大した仲ではなかったのだが、ここにきて俄然会話することが増えた。一緒に仕事するから当然といえば当然のこと。
張り切って一緒に仕事しましょうというわけだ。

いやいやコレがなかなか

きっつい。

まぁまぁ私も大人だ。平気な顔して爽やかにお仕事をこなそうじゃないの、とは思う。思うのだが、いざ一緒に仕事をすると、恐ろしくトラブルが起こるのだ。当然、コッチもだがアッチも心中穏やかじゃない(ハズ)。飲みに誘ってみたりして相互理解を深めようとしたのだが、どうにも溝は埋まらない。それどころかますます私のモチベーションは低下していく。

こりゃいったいどーいうことだ。

と、半ば怒りすら覚えるので、共通の友人に相談してみた。すると

「相性の合わない人はいる。もう大人なんだから避けてとおりな」
という至極もっともなお返事をいただいた。同時にあんた達は相性悪いよという無言の返事もいただいた。そうだね。やっぱり合わないよね。私たち。だって性格が一部似てるもん。

しかし仕事で絶対に避けては通れない人と相性が悪いって…どおすればいいんだ…。
十円パゲができたらどうしてくれよう。
スポンサーサイト
[ 2005/06/29 01:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
