だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安易なうたい文句。

いやみんなそれに騙されて、という言い方は悪いけど、
それに乗せられて食べに行ったり見に行ったり、
買いに行ったり遊びに行ったりするわけなんですけど。
それにしても最近は、書き手の質も落ちてんじゃないかと思うことしきり。

たかだか50年余で

老舗

って言い切っちゃうんだもんなー。
●ット●●ー。

意味知って書いてるならなおさら痛い。
いやほかの雑誌やネットでも60年の老舗店とか、
恥ずかしげもなく書いてるし…。

つか恥ずかしいよ、無関係な私が!
それが世間の目にさらされ、そしてそんな間違った意味や用法が定着していくのかと思ったら。

人の振り見て我が振り直せ

辞書は引いた方がいいと思うよ、みんな。
[ 2005/12/15 10:43 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
