だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山乳児大量殺害事件。

和歌山のマンションで、プラスチックの衣装箱から乳児の3遺体が発見された事件。
つかまった容疑者の女がいうことに、


「まだ3人捨てた」


驚愕。

お前一体何人殺してんだ?ってことにもびっくりですが、
お前は何人生んでるんだ?
ってことにもびっくり。

つか罪悪感とか、出産の痛みとか、妊娠中の憂鬱とか、
ないんですかね?
なんでこんなっどうしようもない女に優れた繁殖能力があって、
本当に欲しい人や素敵な人に繁殖能力がなかったりするのか。

世の中は絶対に不平等だ。

おかしい。

よく生んで殺せるなと、この女の神経が恐ろしい。
密閉された容器の中に入れられ、ジワジワと息絶えていく嬰児。
想像しただけで胸が苦しくなる。
金銭的な問題で、育てられないということは、
きっとあるんだろう、と思うけど、
それなら何故生まない努力をしなかったのか。

堕胎手術とかそういうことでもなく、もっともっと前の問題。
というかもういい年なんだから、

避妊すれば?

と強く思うんですけど。
(いい年じゃなくても避妊はしとけ。)
生む痛さとか、10月10日不便なこと考えたら、
避妊ぐらい安い気がするんですが。


それも追いつかないほど、してたのか?

やりたい盛りの性少年じゃないんだから、
殺すんだったら、育てられないなら、避妊か去勢手術を受けろ!


こんなヤツ、人間じゃない。
そうですよね!

打ち消しの文色付きの文字
その通りです!私も信じられません。
人は生まれてくる条件を何一つ選ぶ事ができないのです。こんな、親のところに生まれなくて良かったです。

『望まれないで生れる人なんていない!!!!』

って、家庭科の先生が今日言ってたけど…
この、赤ちゃんたちはどうだったんだろう…??

命は大きさは違っても
重さは同じってことを分かって欲しいです!!

[ 2006/05/31 19:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

本当にどうしてなんでこんなことするんでしょうね。
同じ女、人間とは到底思えない。
「望まれないで~」
は”信じたい真理”でしょうが、この事件の現在知ることがきた情報を見る限り、とても「望まれて」とは思えないですよね。それこそ殺すために産んだ、というか出したという感覚でしょうか。

命の重さや大切さなんて、毛ほども感じてなさそうな人が多すぎて、最近恐ろしいです。道徳を教えなおすしか、ないんですかねぇ…
[ 2006/06/02 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

子どもは物じゃないぞ!
どんどん不愉快になるこのニュース。マンション空き室から乳児の3遺体が見つかったという最初のニュースから始まって、乳児3人殺害容疑で女逮捕で、『自宅で出産直後の乳児の顔
[2005/12/20 20:31] いどばた日記
体質ってなんじゃい!
6人も殺しといて、そんな言い訳あるかっ!
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
