だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言いたいけど、言えない。

国民年金の加入記録を社会保険庁の職員が見ていた問題、処分された人数は最終的に3700人にも登ったって話の関係で、「プリンに抹茶と生クリーム」さんにTバック。

覗きたい気持ちは分かる。
それは誰にでもあるだろう。
しかし、それではプロではない。
週刊誌などで、キャバクラ嬢や風俗嬢が
「誰々が店に来た」「こんなことをしていた」
なんて話をしているが、それも同じだ。
人の気持ちは弱いものだし、
人の口に戸は立てられないが、
本当のプロとはそういうものだ。
(byたっく様)

端くれでもライターをやっていると、
いろ~んな裏側を見るもの。

でもそんなみんなが知りたい黒い裏側(笑)は、
言ってはいけないことがほとんど。
芸能人の○○の態度が悪かったとか、○○は禁止事項が多くてインタビューしにくかったとか、たぶん書いたら怒られるだけではすままい。色んな方面に迷惑かけそうだし。

また料理店にしてもそう。
どこそこの○○はスッゲーまずかったとか、○○はしょぼかったとか、汚かったとか、プライベートでは絶対に行かない!と思うお店があるのも事実。でもそんなの私が書いたら、営業妨害になってしまう。

広告にしても、あの会社はこれこれだったですよー、とかそういう軽はずみな情報漏えいは、自分の首を絞めることになるからね。

「あいつは口が軽いから、もう頼まない」

そんなことになりかねない。
だから私は貝になるんです。

でも近しい友達には言うけどね。
「あそこは不味いからやめとけ」
とか
「そこが美味しいからお勧め」
とか(笑)

ほんとに美味しい店とか知りたいならば、口コミや、業界?の友達に聞くに限りますよ~ん。
スポンサーサイト
[ 2005/12/30 19:41 ] 仕事 | TB(1) | CM(4)
Tバックなたっくです。
Tバック大好きです。
そうじゃないですね。

ご紹介いただきましてありがとうございます。

ド○小○が名古屋のSM嬢に
「あの人、ドMなの。毎週来ます」
とか言われていました。
やっぱりそれはいかんですよ。

フランキー堺のように
貝にならないと。
[ 2006/01/01 00:35 ] [ 編集 ]
たっくさま

Tバック好きですか、そうですか…。
記憶しておきます(←なぜ)

そうそう、フランキー堺のように貝にならないと…ってさすがに生まれてないので、堺の迫真の演技は存じませんが。はは。

でも特に性癖系は暴露されたらかわいそうだなと思うわけですよ。
タレントのHはドMでピーをピーにピーしたまま、四つんばいで階段登るのよ、とかね。
そんなこといっちゃいかんです。ほんと。

どうでもいいですが、芸能人や政治家さんたちはドMの方が多いようですね。日ごろの抑圧でしょうか。
[ 2006/01/04 23:06 ] [ 編集 ]
だんだら について調べていたら
俳句+川柳+駄じゃれ だというダンダラについて調べていたらここに来ました どなたかこれについて知っている方は
 教えてください
[ 2006/01/16 18:29 ] [ 編集 ]
私がつけたのは、
ごろと、だんらだ模様の意です。

お役に立てず申し訳ないです。
[ 2006/01/17 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

覗きたい気持ち
国民年金に入っているとか入っていないとかで、
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
