だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台乳児連れ去り事件。

またも起こってしまいましたね。
子供絡みの事件。

今度は乳児連れ去りですか…。ちらっと聞いた印象は、「キ〇ガ〇」か病院に恨みのある人の犯行かな。それにしても、なぜ子供を巻き込むか!(激怒)

連れ去られた乳児のお母さんが心配です。大変な心痛でしょう。

すみません~お子さんの名前は『柊羽』ちゃんだったようです。ニュースチラ見での更新はいけません。肝に銘じます。以下侑良の恥ずかしい勘違いによる文面です。

あとね、これは強く思うことですが、「名前に相応しくない漢字は使わない方がいい」ということ。
連れ去られた赤ちゃん、私が見たニュースでは「終羽ちゃん」となってたんですが、「終」という字をどういう意図で付けたのかなと。見た感じあきらかに縁起が良くないなと感じましたが、如何でしょう。

昔の人が言うように、やっぱり名は体を現すと思うんですよね。生まれ落ち、人生が始まるこれからってときに、「終」という字はあまりに切ないなぁなんて。しゅうならもっと良い字がたくさんありますし。秀とか修とか宗とかさ。

勘違いかっことじ、みたいな。


ん~でも本当に名前は考えた方がいいと思います。
「風」という漢字をつけたお子さんが、事故により風のように宙を舞って亡くなった、とかなかなか縁起のよろしくない話をチラチラ聞きます。もちろんそれ以前に、

こういった事件を起こす、大人が悪い

んですけどね。
オッサンさっさと子供返せ!
スポンサーサイト
本当に、嫌な事件ですね。。。子を持つ親として、産まれたばかりの、子供を連れて行かれたら、お産した後の母親の身体の方も心配です・・・

後、赤ちゃんの名前は、柊羽ちゃんと出てました
[ 2006/01/06 10:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ちろ様

私は連れ去られたお子さんもですが、母親の方もかなり心配です。大事な産褥期に、こんなことが起こり、体を壊さないといいのですが…。

ほんとに犯人が腹立たしい!

ところですみません、私の壮大なるバカ勘違い。
ご指摘ありがとうございました。
ほんとに恥ずかしいですね…。
バカ丸出し^-^;
[ 2006/01/06 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

乳児連れ去り
6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台の「光ヶ丘スペルマン病院」で、生後10日の男児が侵入してきた男に連れ去られた。仙台東署は誘拐事件として捜査を始めた。 同署の調べによると、連れ去られたのは会社員山田斉さん(27)の長男柊羽(しゅう)ちゃん。男は「火事だ
[2006/01/06 11:19] ブログLOVE
仙台の赤ちゃん連れ去り
いまニュースで知りました。赤ちゃん、まだ生後11日だそうです。どうでもいい話ですけど、自分に子供ができた時、特に第一子目、オイラはずーっとガラス越しに赤ん坊を見ていました。ずーっとって言うのは、まさに1日中。仕事をズル休みして見ていたのです。それくらい見飽
[2006/01/06 16:07] cafe STILL CRAZY
仙台 新生児連れ去り事件
普段はスポーツメインですが、気になる事件ですので一筆。過去にも新生児の連れ去り事件は何件か起きています。ただ、そのいずれもが子供欲しさによる連れ去りです。だから、子供の命に関しては事故が起きない限り安全なものでした。ところが、今回の連れ去り事件....
[2006/01/07 22:14] ヤクルト狂の独り言
仙台乳児誘拐事件
仙台の乳児誘拐事件、非常に心配です。乳児や母親にどんな落ち度があったというのでしょう。もし、報道されているように、病院に対する恨みが原因だとしても、このような行為、許されません。未必の故意による殺人未遂罪を適用して欲しいです。早く、乳児が無事戻ってくる
明石家サンタで学んだこと
昨年末のクリスマスイブに放送された明石家サンタ。2つのことを学んだ。
仙台の誘拐事件も無事解決
よかったですね。赤ちゃん、無事に帰ってきて。
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
