だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新春連続ドラマ、ながら見。

連続ドラマを見ないことで有名な侑良ですが、
今回の新春ドラマは気になってもの凄いたくさん見ました。
もうお腹いっぱい。

え~以下に感想とともに紹介。

西遊記
たまたま見てたらかかり、キムタクが出てたんで第一回だけ鑑賞。
ん~つまんない。
全員の演技がしらじらしく、かつセットが安っぽく、
もう見る気がしない。


アンフェア
篠原涼子が好きなので。
正直まだどっちにころぶかわからない。
もう一回だけ見て、やっぱりつまらなかったら見るの中止。
「これがつまらない」という明確な原因が見つからない。
しいていうなら…脚本?テンポ?


白夜行
非情に気になったので、ネットでラストまで調べてしまった私はイケナイ子。原作よりドラマのほうが「これはこうだ」と明確にわかって、すっきり見られそうですね。どうやら。ただ全体的に暗いので、最後まで見続けられるかは微妙。
話としてはきっと面白いと思います。
綾瀬なんとかさんもはまり役じゃないかな。


けものみち
またでましたね、松本清張×米倉涼子。
これも面白いと思います。
米倉涼子が非情にわかりやすい「人生デビューしちゃった女」を演じてます。
悪女はこうでなくちゃ、みたいな。
なにも考えずに見られるドラマかと。
だってありえないから。


小早川伸木の恋
もの凄い好きな大泉洋氏が出ているので見ました。
んが、第2話は途中で寝ちまうと言うつまらなさ。
つか大泉さんの役どころ、ウザイ(笑)
原作だと面白いんでしょうかねぇ??
見所と言うと、伸木の嫁でしょうか。
超過激(ハート)。

伸木が電話に出なかっただけで、リビングめちゃめちゃにするほど荒れ、
子どもをドン引きさせ、逆に気を使われてしまうというダメっプリ。
死にかけた患者のものへ行こうとする伸木に、
「私と患者とどっちが大事なの?!患者はずるい!」の素敵発言。
すごいよ、すごすぎるよ。
旦那医者なんだから。
しかも腕の立つ外科医なんだから。
覚悟して結婚したんじゃないの?ねぇ。

そしてたぶん伸木嫁は記念日女(笑)

実は私はそこらへんさっぱりずぼらなほうなので、
「初めて手をつないだ」とか「初めてキスした」とか
まったく覚えてません。←覚える気すらない。
誕生日とかバレンタインとかクリスマスでいいじゃないか。
ああいうの覚えてるのってすごいなーと思います。

でもあの荒れ狂う心境がわからなくはないし、
今自分が伸木嫁状態のような気がして怖いです。

加えて藤木直人は相変わらずカッコいい………。
ああいう役どころ見ると、(私の中での)フジッキーらぶ度がアップします。
(軽そうなんだけど、ほんとのところは違うという役)
谷原章介さんは声は好きだけど、あとはどうでもいい。


夜王~YAOH~
原作読んで面白かったので、見てます。
が、どうだろう。
原作と比べて、主人公が年いき過ぎ。
松岡って…。

ま、何も考えずに見れるのでお勧めです。


私にしてはすっげー見てます。
(西遊記以外)
しかしはたしてラストまで見ることができるのはどれだろう…。
今からすでに不安です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
