だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかが、十分でしょ?

「たかが、十分でしょ?」


おうおうおう、そう思うだろう。
たかが十分で何ができるんだと。

でもその十分が、恐ろしい命トリになることを、知っているか?!
あなたの言うその十分掃除するだけで、入稿(原稿を納品すること)が十分ずれ込み、編集さんはおろか果ては印刷所にまで迷惑をかけるという事実。

あな、オソロシヤ!


実際こういう仕事に関わっていないとわからない感覚だと思うんですが、ほんとにやばいんですよ。1分1秒を争う世界。〆切破り(だから破るな)という恐ろしい恐怖と戦いながら、パソコンに向かう日々。
あな、オソロシヤ!


よく漫画家さんが「○○のライブチケット取ったけど、いけなかった」と言うようなこと書いていて、私も不思議でした。たかが2・3時間、行けるだろうと。もったいねぇ!と。でもね、行けない。行けないんだよ。

ほんとに!

なので私は一旦行くと決めたなら、どんな困難を乗り越えてでも行くことにしています。たとえ徹夜してでも、絶対に行く!けじめ?線引き?をしないと、私は発狂しそうになるので。ただその「一旦行くと決めたら絶対に行く」イベントが年に数回しかありませんけどね。ま、フリーになってからは、意図的にその周辺に仕事を入れないので、いつでもどこでも行けます。逆にずれ込んで行けなくなったことも幾度となくあったなぁ…。はぁ………。


そして確実に友達をなくしていく悲しさ。
というか、「いつ誘っても忙しいから」
と誘ってもらえなくなります。
あっはっはー。


あぁ遊びに行きたい!(結局はそれ)
日々カンヅメはきついよう。
せめてお酒が飲みたいよう。(やっぱり…)

明日は、明日こそはすっきりして、お酒を浴びるほど飲むんだから!

ムキー!!!!!!!!!
[ 2006/01/31 01:18 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
