だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取材での一こま。

最近ブログも更新せず、なにももぐっちゃってんだか
な侑良です。

そんな私の日常に起こった、心温まらないエピソードを紹介。
オンナが取材に行くと、よく起こることです。

***********************

題名「特技は?」

侑良「得意料理は何ですか?」

チャイニーズな料理人「………………。

(ニヤッ)

…スケベ」

侑良「えっ!いやいやいや」

チャイニーズなマダム「モーコノ人ホントスケベネ!キャハッ!(笑み満面)」


マダム、キャハッじゃねーよ。

とか

しかもスケベて!
片言でスケベて!
中国人がスケベて!

とか

もっと覚えるべき言葉あるだろうに…というかそれが最優先必須単語だったのかもしれなんけど、取材の私に言われても!

とか

が0.3秒くらいで頭ン中駆け巡り、
とりあえず

「はぁ。で?」

みたいなどーでもいい返しをして、事なきを得ましたけどね。
しかし中国の方は直球だなぁ、おい。
今まで視線がスケベそうで嫌、とか手がスケベそうに迫ってくるとかはあっても、イキナリ二言目に直球勝負に来られたのは、料理人では初めて。しかも片言。よく笑わなかったなと、自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。

********************


そして「ももぐる」という言葉が最近好きです。
どーでもいいけど。
布団にももぐりたい…。
もう出て来たくない。
まだ寒いし。
スポンサーサイト
[ 2006/03/22 02:22 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
