だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病人のいる風景。

こんにちは。
いつになくどよーんとした気分の侑良です。
それもそのはず、今侑良の周り(親族)は

360℃どこを向いても病人ばかり。

わーすごいねー!
うちどうなっちゃってんだろう♪
呪いかしら?
祟りかしら?
やっぱりお祓いは必要?
って、ほんとにもう…。
果てしなく鬱ですよ。


病気なんて誰が悪いわけでもないし、(生活習慣をちゃんとしてないから!なんて言いますけど、病気になるのは絶対それだけじゃないっす。もほんとどれだけ健康に気をつけててもガンになるし、超びっくり不摂生してるのに100歳まで長生きとかあるし…)どうしようもないことなんだけど、これだけ周りに病人がいると、祟りかなんかかと思っちゃいますよ。まったく。

しかもそのうち2名が治ることに対して積極的ではない。
というか良かれと思ってみんながアドバイスしても、

聞かない。

もうね、ぶっちゃけ腹が立ってくるんですよ。
どんだけ言っても聞かない。なのに「痛い」じゃ「眩暈がする」じゃ毎日毎日四六時中言われると。だったらちっとは努力せんかーい!と叫びだしたくなるわけです。年寄り&家族ではない親戚相手だから寸止めしてるけど。もう喉元までこみ上げる激情。

「おばI!貧血なら嫌いでもレバーとか食え!寒いならいっぱい着込んどけ!!つか寒さは病気の大敵なんやから、気をつけろ!!!」
「祖母H!骨折れてるならちっとでも早く治るようにカルシウム採れ!それでなくても骨粗鬆症なのに!!」

『そしてなによりお前ら、実は元気なんだから、ちっとは動いて筋力つけんかい!そしてばーさん(左肩骨折した侑良祖母H)!お前は骨が折れてるだけでほかは元気なんやから、いつまでも重病人ヅラしとらんと、できることせんかい!そんなままやったらリハビリで痛い思いするし、寝たきりになってもしらへんで!!!!』

と言ってやりたい。
あぁ、腹立つ…。


注:これでもちゃんと優しくしてますよ。決して本人たちの前では、暴れません。一応もう大きいので…。
[ 2006/04/05 18:05 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
