だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社を辞めたい!

これを読んで、激しくちょっと前の自分を思い出しました。

私のほうが会社辞める前、ほんまにとんでもない社員だった(笑)
というか最終的には、ストレスで毎日朝病院通わないと会社にいけない体に…。

辞める数ヶ月前。そのころは毎日毎日ヒマさえあれば、社長と上司の目を盗んで転職サイトに登録しては検索し、飽きたら豊胸手術について調べ、今の会社を辞めてどこ行こうか~ばっかり考えてた。ものすごい給料泥棒(笑)

始発で行くことはないけど、毎日終電なくなって、タクシーで帰る日々。薄給やしそんなお金なくて、会社から2時間かけて歩いてマンションまで帰ったことも1度や2度じゃない。見るに見かねて、シーマに乗った知らんおっさんが、乗せて帰ってくれたことさえあった。(今思ったらよく襲われなかったよ…逆に私の酷いクマを気の毒がってくれたし)2時や3時に帰るのはざらで、ほんまに辛くて、少しでも寝たくて、30分歩いて残りはタクシー乗ったりしてた。もーほんま今思ったら地獄やわ…。

とにかく家に帰って本を読みたい(私には本が全ての原動力なのです…)、テレビみたい(生粋のテレビっ子)、寝たい(それまで悩んだことなかったにきびに悩まされる日々)、友達と会いたい(友達を失くしました…)、

ぷっつーん。

うがー!!!!!!!!!!

って訳で、社長と話して辞めた。

ほんま世の中にはお金より、大切なものっていっぱいある。
人によってはお金が稼げたら幸せ♪って人もいて、それはそれで大変良いこと。
ただ私はそういったお金で幸せを感じることはできず、とにかく自分の生活リズムが木っ端ミジンに破壊されつくしたことに、精神がやられちゃった。

お金ないと、生きていけないんだけど、それだけでも、生きていけないんだよね。

私もいい仕事あったら教えて欲しいです。
スポンサーサイト
[ 2006/04/11 03:06 ] 日々アレコレ。 | TB(2) | CM(2)
本とテレビは大事です。そう思います。
見ることよりも、
そうやって過ごす時間があるということ、
本当に大切です。

色々と救出していただきまして、
ありがとうございます。
次回は僕が助けに行きますね。

僕なら襲ってましたね。
[ 2006/04/14 00:23 ] [ 編集 ]
人により価値観ってすごく違うから、一概には言えないんですが、たっくさんや私には”家族”や”読書””テレビ観賞”の時間が大切なんですよね。

ホ○○モンとかサ○バーの藤●氏(奥菜の元旦那)とか、U○○Nの宇●氏とかとは違うのかも、と思います。

こちらこそ、いつも長々コメントして申し訳ないです。ぜひぜひ助けに来てください、フロインドリーブに(笑)

メイド服で待ってます!
[ 2006/04/16 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新たなスタート
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・
[2006/04/11 03:40] 奈保美
会社を辞めたい
人間誰しも思うこと。
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
