だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ド根性ガエル。

アニメッ子侑良の大好きな(笑)ANIMAXにて、
現在「新・ド根性ガエル」絶賛放送中。
もう題名見ただけで笑えるんですけど、どうしてなんでしょうね。

主人公の声優さんがドラゴンボールの孫悟空だったり、
内容的にもなんだか昭和の香りが漂ってて、
も~たまりません。
現在のCG多用アニメじゃない、古典的な表現とか、
もーほんとにたまらない。

面白すぎ。

特に明け方にやってるほうを見ると、
侑良的にかなり大爆笑してしまいます。(←ナチュラルハイ)

しかも最近「妖怪人間ベム」のリニューアル版まで放送始めちゃって、目が離せません。というのもこのアニメ、侑良兄と一緒に見てた記憶がうっすらあるんですよね。リアルタイムの放送ではないと思うんだけど、再放送とかを一緒に見てたんだと思う。しかし今改めてみると、すんげーグロかったのね。よく平気だったなぁ、私。みたいな妙な感慨に耽っちゃったり。

あとはテニスの王子様もチョコチョコ見てますが、漫画でもまともに読むと悶絶しそうになる寒いクサイセリフを、アニメで動く登場人物たちが言ったりしてるの見ると、ホントにチャンネルを変えたくなります。見てるこっちが恥ずかしくて。

でも、好きなんですけどね。テニプリ。

あぁ、妖怪人間ベムが始まった。
オープニングからかなりのブラック加減なんですけど、
子どもはこんなの見て大丈夫なんだろうか?
それともこの漫画は大人向けなのか?

今度4歳の甥っ子に見せて、反応を確認してみます。
スポンサーサイト
[ 2006/05/02 23:01 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
