だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホですか?~盗作パート2

最近盗撮や盗作が流行ってますね。

みんなドロボウがお好きなようで。

今回は杉村タイゾーよりでかいよ。
何しろやらかしたのは、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した和田義彦氏。超アーチストだよ、チミ。侑良はしらなんだが、きっとその筋では有名だったに違いないこのおっさん。イタリアの、こちらも侑良はさっぱり存じ上げないアルベルト・スギ氏の絵そっくりの絵を描いて、

「僕んです」

と堂々と公開していたらしい。

恐るべし、その図々しさ!

相手がイタリア男だからばれないとでも思ったのか。盗人猛々しいとはこのオッサンのためにあるような言葉だよ。(杉村タイゾーにも捧げたいけど)しかもこのオッサン、アルベルト・スギ氏に、

「ごめんよ。ばらさんといてな…」

というお手紙まで送っていたそうな。ほんとにバカじゃないかと。知能を疑います。常識どころじゃない。オツムが大丈夫かと。スギ氏には「僕の絵をカメラで撮って帰ってるから、ただのファンだと思ってた」と言われてたし、手紙で口止めしてるとスギ氏は言ってるようだし、もーほんとにイタタタタッ!

今後はオッサンがどんな言い訳をほざくか、見ものです。

文化庁に「なぜあんな奴に賞を?!」と非難の声が上がっているようですが、そりゃ賞の候補に挙がるくらいの有識者だから、そんなことするはずない、と思ったんでしょうよ。いくらなんでもアホみたいにたくさんいる画家の、作品全てを検閲することはできないと思うのですが…いかがなもんでしょ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
